京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. 【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ワコーレ灘タワーってどうでしょう?



こちらは過去スレです。
ワコーレ神戸灘タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-04 23:59:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸灘タワー口コミ掲示板・評判

  1. 65 匿名はん

    >西向きはかなり日差しがきついと思うけど、神戸−三宮方向の夜景とかも期待されてのことなんでしょうね。
    中低層階はきついね。夜景も見れないし

  2. 66 67

    セルヴァって15階もあったんですね。
    中層階購入しましたが、目障りにならないかちょっと心配です。
    (確かに眺望シュミレーションには、入っていませんでしたね。。。泣)

    カラーセレクト同じく迷います。
    ホワイトかブラウンかで迷っているんですが、みなさんはどうされました?
    モデルルームではブラックかホワイト系しかなかったので、ブラウンのイメージがわきません。
    ホワイトの方が広く見えそうですが、汚れが心配です。

  3. 67 52

    私は迷わずホワイトにしましたよ〜。そのほうが部屋が広く見えますしね。
    少しがっくりだったのがバスルームで、MRの横に長い鏡と照明はプレミアムだったんですね。
    鏡はともかく、あの照明はほしかったので結局、プレミアム仕様を申し込みましたが
    その分、壁パネルに、考えていたミントグリーンを選べなかったのが残念です。

  4. 68 匿名はん

    えっ!?バスルームの照明は、プレミアム仕様だったんですか〜。長い鏡はオプションだと聞いていたのですが・・・
    情報ありがとうございます。どうするか、検討します。

  5. 69 52

    標準仕様とプレミアム仕様のどこが違うのかが分からなくて質問したときに、そう説明を受けました>照明
    ご自身で再度、ご確認くださいませ。
    仕様変更の申込書は事前に郵送しますけど、その記入についてはそんなに神経質になる必要はないと思います。
    まだ今の時期なら打ち合わせ日に話を聞きながらオプションを加えたり削ったりの融通は利くのではないでしょうか。
    バスルームについては私も当日、その話を聞いてからプレミアム仕様にすることに決めましたので。
    色とかも実際にMRで色見本を見ながらじゃないとと決められませんものね。
    キッチンの天板の色具合とかまでいちいち覚えていないですしねぇ。

  6. 70 70

    私もバスルームがっくりした一人です。
    あの照明が良かったのに・・・。
    オプション、申し込まなかったのですが、迷ってきました・・・はあ〜

    あとキッチンが思いっきりオプション仕様だったので、大きさとか実際のイメージがわきません。
    みなさんはキッチン、何かオプション付けました?

  7. 71 68

    バスルームについて、お返事、情報どうもありがとうございます。
    今度、確認します。
    キッチン等、色々悩みますよね〜。

  8. 72 72

    こちらの購入検討中です。
    いただいたカタログに、通路側の窓はペアガラスと記載がありましたが、バルコニー側は違うんでしょうか?
    営業の方は、サッシは防音仕様になっているとおっしゃってましたが。
    ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    最近通常は全部ペアガラスじゃないのでしょうか??

  9. 73 匿名はん

    ペアガラスの方が少ないので、通路側を特記してるということはバルコニー側は違うのでは?
    サッシが防音仕様であって、窓が防音仕様なわけではないので、窓ガラスは防音仕様でない
    =ガラスはノーマルガラスと読めます。

  10. 74 72

    はぁー、やはりそうみたいですねぇ。
    ペアガラスじゃないってことは断熱などに弱いんでしょうか?よくわかりませんが。
    あと、気になったのが、二重床はいいお部屋のみみたいな記載もありましたが、直床なんですかね??

    聞く機会があれば営業さんに聞きたいですが、ご存知の方いらっしゃいましたら床の事も教えて下さい。

  11. 75 匿名さん

    二重床は一番上の階だけです。

  12. 76 匿名はん


    たまにお邪魔してるんですが、あまり賑わってませんね〜
    完成するのがまだ先だからかな??

  13. 77 匿名はん

    工事順調に進んでいるみたいですが、先は長いようですね
    それに天下の大林組だから工事も安心ですよね
    私はセルヴァと灘タワーと購入検討し他の物件にしましたが
    セルヴァは抽選漏れ、タワーは入居が平成19年なのであきらめました(子供が来年小学校なので
    それまでに引っ越すことが条件だったので.....)
    しかしそう言いつつも共にすばらしいマンションだったので心残りもあります
    わたしが住んでる新築マンション(青谷地区)も眺望がよく須磨から大阪、泉州、淡路島、四国が見渡せますが
    灘タワーの上層階もきっと景色がいいことだと思います
    たかが眺望というかもしれませんが本当に飽きないものですよ
    入居者のみなさんも良い眺望に恵まれることを祈ります

  14. 78 66

    >52さん
    カラーセレクトの件、ありがとうございました。
    私もホワイトにしようと思っています。
    家具も合わせやすそうですよね。

    >77さん
    セルヴァって良かったんですか?
    すでに完売していたのでMR見れなかったのですが、かなり灘タワーよりお安かったと聞きましたが。
    設備なども良かったのでしょうか?
    気になります・・・・

    それにしても完成までまだまだですね〜。
    待ち遠しいです。

  15. 79 匿名はん

    >66さん
    セルヴァは非常に人気がありましたね。あっという間に完売だったようです。

  16. 80 77

    セルヴァは駅そばの割には価格が良心的だったので
    人気があったのだと思う(3LDKで2000万切だったと思う)
    設備面はキッチンはTOYOキッチン(これはしょぼかった)、お風呂はINAX(ミストカワック付で中々良かった)
    トイレはカウンターなし、設備は灘タワー数段よかったですがセルヴァは間取りの作りこみがうまかった
    これは20件以上見たマンションのなかで一番良かったですよ、あと
    付近のマンションデベ数社よるとセルヴァと灘タワーとは直接比較対象とはならなかったそうです
    価格帯や区、マンションのレベルから言っても灘タワーの方がステイタスは2ランク上だそうです
    ちなみに私はセルヴァでは上層階の一番広い間取りを検討してたのですが
    灘タワーでは低層階の4LDKにしか手が届きませんでした(涙)
    あとセルヴァでは土地に少々の問題があったので価格が安かったときいてます
    あとこれは営業の受け売りですが駅1分ということもあり、資産価値や賃貸物件しても
    採算が取れるので資産運用の面で有利と聞いてます
    やはりここを購入した人の書きこみを見ればちょっと後ずさりしたい気分ですね
    ほんと購入者でも無いのに書き込みばかりスイマセンでした

  17. 81 52

    >78さん
    どうもです。
    自分の好みを一方的に書いただけで参考にもならなかったと思いますが(^^;

    >77さん
    私はセルヴァ、見れなかったですけど(マンション買う気になったときは既に完売でした)
    良い物件だと思います。
    現在、灘駅周辺は南側のほうが発展していることは確かですので、あちらのほうが便利でしょうしね。

    ただ両者の比較はやめておきましょうよ。荒れる元ですし、購入のために比較検討する時期ならともかく、
    いまとなっては意味のないことですしね。
    ご近所ですから、色々な情報を交換、共有できる、お互いにプラスになる関係になれば、最高ですね。

  18. 82 78

    >77さん
    ちょっと気になっていたので、教えていただいてありがとうございました。
    やはりローンをかかえる者にとってお安いのは嬉しいですよね。
    間取りも見てみたかったです♪

    52さんのおっしゃるとおり、比較しても仕方ないですね。
    購入するのは個人の好みですし。
    近いこともあって、ご近所仲良くできる関係ができればいいですね。

  19. 83 83

    こちら、購入決めた者です。
    MR見に行った時に子連れファミリーをあまり見かけなかったのですが、やっぱりタワーマンションって単身者等が多いのでしょうか?
    間取り的には大きめの間取りもかなりあったと思うのですが・・・。
    小さな子供がいますので、お友達ができるか少し心配です。

  20. 84 52

    83さん、ご挨拶遅れました〜(汗
    宜しくお願いしますです(ぺこり

    ヨソさまのことは知りませんが、ウチは子供はいないです・・・。
    お子さんに、たくさんのお友達ができると良いですね!

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸