京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. 【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ワコーレ灘タワーってどうでしょう?



こちらは過去スレです。
ワコーレ神戸灘タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-04 23:59:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸灘タワー口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名はん

    契約しました!
    でも、契約した今、思うのは、あと1年半以上が本当に長いこと。
    一応、最初の10年は固定でと考えているのですが、
    その時まで住宅ローンの金利が上がらないことを祈ります。

  2. 46 匿名はん

    >42
    うちにも勧誘の電話が掛かってきます。(過去にお断りしているのですが)
    掛かってくる度にお断りをしているのに「営業担当が変りましたから」という訳の判らない理由で掛けてきます。
    まぁ、あちらもお仕事ですから、仕方ないのでしょうけど断った客に同じ物件を何度も勧誘するのは納得できないですね。
    次に掛かってきたら、責任者と代わってもらい、個人情報を削除してもらうよう依頼します。

  3. 47 匿名はん

    末端の営業マンに言っても改善されないようであれば、責任者に言うべきですね。
    不動産の仕事をしている知人に聞いたのですが、この業界はアナログな会社が多いみたいです。
    こちらの会社はどのようになっているのかは知りませんが、
    個人データーの履歴が更新されていないのではないのでしょうか。今時??って感じですが…。

    私も、先日モデルルームを見学させて頂きました。
    JRの駅から徒歩1分で、タワーマンションという割に安かったように思いました。
    ただ、いいなと思った部屋は既に売約済で購入にはいたりませんでしたが。少し出遅れました。

  4. 48 匿名はん

    >電話番号を001-002-003と順番に電話してるんです・・・って言ってた。

    個人情報保護法で個人情報の出所がはっきりしてないとまずい
    で、怪しく入手した個人情報或いは出所不明の個人情報を元に電話してると、
    追及されたとき厄介なことになるためそういう言い訳をするのだと思う
    販売は外部委託とはいえ和田興産もJASDAQ上場だからその辺は気をつけてると思われる

    うちも一時しつこくかかってたが、ピタッと止まったね。
    何度かMRにも行ったが。。。買う気がないと思われたのか?

  5. 49 匿名はん

    あー、これは違いますね。本当に番号順でかけてますよ。電話帳誰も載せないから。
    それより、「担当替わりまして〜」の方が問題でしょ。
    アナログすぎるというか、担当が替わることで決まることもあると、本気で思っている。
    情勢が変わっただけなのにね。

  6. 50 匿名はん

    久しぶりにお邪魔しましたが、書き込みがすっごい少ないですね〜
    灘タワーって規模的に大きかったですよね??
    なんでだろ?1度こちらのモデルルーム見に行きましたが、間取りが悪いからかな??
    それとも勧誘がしつこいからかな???
    場所的には悪くないとは思うんですケドねぇ〜
    しかも最上階はどこかの一流企業の重役サンが購入したらしいですよ。
    まぁ、だからって良いマンションかどうかはわかんないですケドね〜(笑)

  7. 51 匿名はん

    検討してますが、マンションのことがあまり書かれていないですね。営業の悪口が目に付きます。もうちょっと、知りたいなー。買われた方、やめられた方の意見。

  8. 52 匿名はん

    >>51
    買いましたよ〜。
    騒音については、MRで聞いたら、計測データをまとめた紙が出てきました。
    これによると計測地(地図によれば建設予定地の一番西側っぽい)で、
    「阪急・JR同時最大レベル」で72.4デシベルとなっています。
    ただ、JRの大阪方面行き単独でも同じく72.4なんだよね。
    JR・阪急の上下の通過が重なったとき(そんな時があるのかどうかは分からないですが)
    はもう少し上がるかもですねぇ。

    私の場合は、住んでる人に聞くのが一番だと思い、すぐ東隣りにあるプレステージの入居者さんに
    アポなし直撃取材(笑)を敢行。と言っても、マンションから出てきた人に聞いただけですが。
    その結果、騒音は問題ないと判断しましたので、騒音面はとりあえずクリアしました。

    更生センターについては、知り合いの新聞記者さんに聞きました。
    その結果、「気にする人は気にするだろうけど、気にならない人なら気にならないレベル」
    だということが分かったので、これも私の中ではクリア。
    ちなみに神戸市の中で同じような施設は新開地や兵庫駅のほうなど数箇所あるらしくて、
    新開地などはすごく人の出入りが多いけど、灘のところは殆どないとのこと。
    これはそれこそ騒音のせいかもしれません。更生センターの住人の人が道路に水うちしていたので
    少し話をしたのですが「騒音はすごい」って言っていましたから(笑)
    防音設備までは手が回ってないのでしょうね。あっ、ホームレスと言っても普通のオジさんでした。

  9. 53 匿名はん

    騒音データ参考になります。
    これって1本ずつの計2本の通過(灘停車でなく)ですね。
    ちなみにJRは複々線なので、最悪(これこそあるかどうかですが)6本通過になります。

    同じような立地のマンションはそれなりの防音対策がしてあって、(今住んでる家もそうですが)
    窓を閉め切って生活する分にはまったく気になりません。光熱費は少し多めにかかりますが、
    窓を開けて少し暑いのを我慢するより、締め切ってエアコンのお世話になる方が快適に過ごせると
    私は思います。

  10. 54 匿名はん

    僕は半分決めかけてましたが、騒音の恐れ以外にも
    ・隣に更生センター(ホームレスらの宿泊施設)があり、治安的に少々不安。
    ・近くに朝鮮学校があり、街宣車やなどのトラブルがあるかも。
    …という理由でやめました。

  11. 55 52

    >53
    灘停車ではなく通過だと思います。
    6本同時通過は・・・さすがにないでしょう(笑)
    >54
    朝鮮学校については、「そんなの気にしてちゃ神戸に住めない」と思っていましたが、
    なるほど街宣車に関しては盲点でした。確かにあるかもですね(−−;
    それと、街宣車からの連想で思い出しましたが(というと怒られるかもですが)
    本当の駅前なので、選挙があれば、演説が何回かあるのはは覚悟しなきゃいけないですねぇ。

    私は構成センターに関しては、治安よりもマナー面で多少不安があります。
    年配の方で、平気で路上に唾や痰を吐く人を良く見かけたりするのですが、
    マンションの周りでそんなことされると困りますもんねぇ。
    とはいえ、小さなお子さんがいらっしゃるようなら、当然治安も心配でしょうね。
    子供といえば話は飛びますが、上野中学は、毎日通うには相当遠いと思いますので、
    そのへんも大きな判断材料になるのでしょうね。

  12. 56 ドラネコ

    今年の1〜2月に購入しました。
    部屋も納得の間取りをゲットし後は頭金を貯めるのに専念しています。
    JR徒歩1分、阪急・阪神も徒歩5分程度でセキュリティーが万全、管理人も常勤。
    これからの時代を考えると非常に価値が高いのではないでしょうか?
    実際私は転勤がいっぱいあるので3路線が利用できるのはかなりポイントアップでした。
    買物もチョット遠いですが自転車を使えば苦にならないと思うし、中学校は頑張って行ってもらうしかありません。
    まあ完全なマンションはないですし項目に優先順位をつけた場合、ワコーレはいいと思いました。

  13. 57 52

    お〜、2ヵ月ぶりのレスですね〜。
    完成まであと1年半以上あって、動きがないからレスが伸びないのかな?
    私はこの間、ようやくカラーセレクト済ませてきました〜。

  14. 58 匿名はん

    久しぶりにこのスレを拝見しています。
    全然書き込みがないので、57さんと同じく、もう伸びないと思っていました。
    2月に購入しましたが、いまだカラーセレクト等が決まらず。う〜ん、悩みます。
    また色々よろしくお願いします。

  15. 59 匿名はん

    ここは海側の夜景は何階から見えるのでしょうか?

  16. 60 匿名はん

    モデルルームのパソコンで、各階ごとの眺望のシミュレーション映像が見れますよ。
    ただ、これには、完成間近のセルヴァ灘駅前が反映されていなかったと思いますし、目安程度ですねぇ。
    セルヴァ(線路を挟んで南側に位置)は15階立てだったような気がします。
    ただ南東、南西方向はさえぎられないと思いますので、ある程度の階なら結構遠くまで見れると思いますよ。
    答えになってないけど^^;

  17. 61 匿名はん

    景観いいだろうな¥
    神戸の花火もみれっるやろし・・

  18. 62 60

    すみません、60の訂正です。
    セルヴァの位置は、主に南西の視界をさえぎることになります。
    また、南東側にも、かなり高い建物がありました(恐らく12階建てぐらい)
    今日の午後、阪急電車の車窓から見ただけなので、詳しくは分かりませんが・・・。
    ただ、海自体は、阪急の中からでもギリギリ少しだけ見えるぐらいでしたから
    (もちろん建物と建物の隅間からですが)
    そこそこの高さであれば問題はないと思われます。
    あとは純粋に遮蔽物との位置関係になると思います。

  19. 63 匿名はん

    花火見えるかな?地図で見てるだけやけど。
    貿易センターと大和タワー、市役所、建設予定の賃貸タワー、
    壁がいっぱいやん。誰かきちんと聞いた?

  20. 64 匿名さん

    ここは東側と西側の部屋が対象形になっていて、値段も東向きと西向きで全く変わらないんだよねえ。
    それでも東西ともに同じように売れているみたい。
    西向きはかなり日差しがきついと思うけど、神戸−三宮方向の夜景とかも期待されてのことなんでしょうね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸