京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. 【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ワコーレ灘タワーってどうでしょう?



こちらは過去スレです。
ワコーレ神戸灘タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-04 23:59:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸灘タワー口コミ掲示板・評判

  1. 105 匿名はん

    104さまへ 建築工事報告ありがとうございます。もう10階まで工事に取りかかるんですね。
    基礎工事が終了し、地上部の工事にかかるとなんだか早く感じますね。(実は残りの工事期間が1年以上も
    あるのですが・・)
    私も購入したものですが、姉歯事件は、色々考えると、また悩んでしまいがちな内容ですけど、
    104さんの言うとおり、大丈夫だと思います。
    ま、ある意味同じマンションに住む者同士なので、運命!?も共にする(大袈裟かな)ということなので、
    今後ともよろしくお願いしますね。(他のみなさまも)

  2. 106 疑問

    JR灘駅は本当にリニューアルされるのでしょうか?
    検索サイトで検索してみてもそれらしき情報が得られず疑問に思っております。
    駅がリニューアルされることで、灘タワーの価値ってあがると思うんですが、その辺り気になっています。

  3. 107 匿名はん

    >106
    資産価値を気にするのだったら灘のタワーなんてやめたほうがいい。
    駅が多少きれいになったって地域性は変らない。
    灘はセルバみたいな安いマンション向けの立地。
    御影、新神戸、中山手など立地がいい場所にタワー建つんだから
    資産価値をメインに置くんだったら考え直したほうがいいよ。
    子供もいなく永住するんだったら別にかまわないだろうけど。

  4. 108 52

    あけましておめでとうございますです。

    >106さん
    いろいろ調べてはみたのですが、南北通路の橋上化は予定しているようですが
    駅の改装はJR側に難しい問題があるようで、具体化していないかもです。
    わたしも気になっているのですが、良くわかりません・・・。

  5. 109 ごじら

    購入者です。
    こんなサイトがあるなんて! これから参加します!

  6. 110 匿名はん

    >107

    灘タワーは資産価値で考えると凄くいい物件ですよ。
    まず駅1分というのが何者にもかえがたい価値ですね。
    阪神間でこの条件は阪急西北の駅直結が計画されてるのみで、今後
    駅1分という最上の立地はまずないのではないでしょうね、
    それに都心回帰となりつつある昨今JR三宮とJR大阪駅の二つの利便性
    が整っていることは注目すべき点です。
    今後、資産価値を求める場合においてこの2駅の利便性は最重要視されるでしょうね。
    あと107さんは資産価値の意が判っていない様子なので一度ネットで調べましょう。
    それと今後賃貸としての収益も見込めますしね。
    周辺環境=資産価値ではありませんよ、
    上記であげた新神戸、中山手、御影のうち特に御影など論外です。
    御影はJR以北第一種低層地域でなおかつ坂が緩やかな場所しか今後は評価されないでしょう。
    衣食住遊の4点がすべて受諾できる立地こそ今後評価されていきます。
    その例がJR大阪駅周辺の再開発による恩恵を受け、なおかつなんば駅直結となる
    尼崎駅周辺などが今後資産価値十分と値します(JR尼崎北側に大規模な空き地があるそこなどいいのでは)
    ゆえに御影でタワーなど建っても資産価値のみで見る場合見込めません。(..ってどこに建つの?)
    都会から言えば御影などただのローカルですよ。

  7. 111 匿名はん

    >110
    デベさん登場!!
    灘より御影の方が上でしょう。
    灘は口外できないが、やばい地域が近くにあるしね・・
    御影は、御影工業の跡地。(阪神百貨店も入るし)
    たぶん水は噴出してこないでしょうから・・

  8. 112 匿名はん

    >>111

    単に住宅地(高級)としての価値は御影でしょうが
    利便性や都市の価値は三宮が隣である灘の方が高い、
    HATやサンチカ再開発、空港の利便、はたまた新幹線も利用しやすい地域
    三宮隣接の恩恵大!!
    御影は住むにはいいがただそれだけ、あまりにもローカルすぎる。
    今後は大都会を庭とする隣接都市に注目が集まる
    関東圏ではすでに証明済みである。>灘は口外できないが、やばい地域が近くにあるしね・・

    御影も相当やばいでしょう、YくざやBもたくさんいるよ、
    凄く怖い地域もある、もっと勉強してください。

  9. 113 匿名はん

    阪神御影にそんなにムキになって反論せんでもええと思うが。

    >三宮隣接の恩恵大!!

    そんなに三宮隣接がええなら
    http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/27881.html
    これなら歩いて三宮までいけまっせ

    やばい地域ならみんないい勝負だよ

  10. 114 匿名はん

    やばい、やばいというがどのようにやばいか教えてくださいな、
    誰かの受け売りで、知りもせず妄想をを書き立てるはやめたら

  11. 115 匿名はん

    灘駅 北側の商店街を歩いてみな。
    受け売りでもなんでもなく、異様な雰囲気を感じるから・・

  12. 116 匿名はん

    阪急六甲沿線の古くからの住民も言ってました。

  13. 117 匿名はん

    坂がキツイ六甲がどうしたの、あの辺もB地区が多いでしょう。
    上っ面だけの六甲なんて論外、不便な田舎でしょう

  14. 118 匿名はん

    活断層や土壌汚染がある土地にマンションを建てるよりマシか。

  15. 119 匿名はん

    デベ退散か。
    ま、騒音以外はそこそこと思うが、
    「やばい」っていうのも教えられるものじゃなく体感だから人それぞれと思う。
    一ついえるのはタワー希望の人はまだ選択肢はいろいろあるということだ。

  16. 120 ごじら

    要は神戸というみんなが持つイメージ(ハーバーランドとか)とは 縁がないというか、ダウンタウンなんですよねー 灘って。でもそれがいいんですけどね。ジャージであるけるし。

  17. 121 匿名はん

    都会派じゃないのでハーバーランドには住みたくないよ。三宮も。
    そう言ったいわゆる神戸な繁華街に近く、気楽に過ごせる地、理想です。

  18. 122 匿名はん

    まぁ、駅近くで南向きならいいんじゃないですか。学校はめっさ遠いけど。賃貸はつくでしょう。つかないよりはいいとはおもうけど。
    まぁ、その辺も気に入って購入したので、いいとしてください。となりの更生センターだけは少し気になりますが、まぁ知って買ったのならいいと思ってます。

  19. 123 匿名はん

    駅前というのは、もともと商業用途地域が多いから、住宅専用区域に比べれば ややこしい・うるさい・は当たり前!!神戸に***も当たり前!そのあたりは、神戸という地区をよく理解したうえで考えたほうがいいですよ。という私は 春日野道に7年住んでます。

  20. 124 匿名はん

    11階まで外装が出来ていました。骨組みは14、5階あたりを作成ちうです^^

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸