京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. 【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ワコーレ灘タワーってどうでしょう?



こちらは過去スレです。
ワコーレ神戸灘タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-04 23:59:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸灘タワー口コミ掲示板・評判

  1. 155 ネコのポチ

    南側の廃線って何か建つの?まぁ建っても影響ないでしょうけど・・・。遠くから見るとかなり目立ちますねぇ。

  2. 156 152

    >154さん
    ありがとうございました。担当は同じくブランカさん&タケツーさんです。
    今度オプション会があるのでもう少し詳しく聞いてみます。

    ところでオプションっていっぱいありますが、みなさんは何を付ける予定ですか?

  3. 157 匿名はん

    >>156
    どういたしまして(^^)
    ただ、ブランカで頼むときはかなり要注意ですよ!
    私も入居前までいろいろもめましたからね〜

    オプションについては、かなり一般市場?よりは高額になるため
    出来れば入居後にリフォームという形のほうが安上がりになると
    思います。
    ただ、保証の面とかを考えると高額でもオプションという形で
    取り付けてもらったほうがいいと思いますが、家電(IHヒーター等)
    は入居時にはすでにお古になっているのが悲しいですねぇ〜
    また、部屋にエアコンの先行配管がされているときは要注意ですね。
    どの種類の配管がされているか事前に確認しておかないと買った
    エアコンが取り付けれないってことになります。
    このマンションの設計が瀬戸本なら要注意!
    あそこの設計者は能力ない人が設計しているので本来なら考えられ
    ないような設計ミスを平気でやってる。

  4. 158 匿名はん

    JR灘駅のホームから見ましたが、なんとなく海側に傾いているように
    見えませんか。錯覚かも知れませんが心配です。

  5. 159 匿名はん

    そんなアフォな

  6. 160 匿名はん

    よく見れば、まっすぐに建ってない建物は結構あります。


  7. 161 匿名はん

    絶対ない。あれば国宝扱いになり観光名所となるでしょう。
    あったら教えてくれ。資産価値上がるから俺が買う。

  8. 162 匿名はん

    ピザの斜塔に住んでみたい

  9. 163 匿名はん

    JR灘駅ホームの改装工事っていつ実行するのでしょうか?

  10. 164 匿名はん

    今年中には着手するみたいですよ。
    のびてのびて・・・なので、もしかしたらまた伸びるかもしれないですけど・・w
    どちらにせよすることはするみたいですよ!!

  11. 165 匿名はん

    >164さん

    情報ありがとうございます。

  12. 166 匿名さん

  13. 167 匿名はん

    灘の斜塔

  14. 168 匿名はん

    灘の城

  15. 169 匿名はん

    灘のシャトー

  16. 170 匿名はん

    和田タワー

  17. 171 匿名はん

    きょう、郵便でお知らせが来ました。
    工事が順調に箱段タメ、引渡し時期が繰り上がって12/16になるとのことです。
    金利状況を考えても、住宅ローン控除を考えても朗報ですよね!

  18. 172 匿名はん

    ちなみにここはペットOKなんでしょうか??うちには犬2匹いるんですが、当然OKだと思ってたんですが・・・。いまさらダメでも困ったワン。

  19. 173 匿名はん

    >172さん
    ペット可でしたよ。重要事項説明の際に聞きました!

    引渡し、早くなるのはいいのですが、子供の学校があるので悩みます。
    3月だとちょうど学年が変わる時なのでその方がよかったかも・・・

  20. 174 匿名はん

    >171さん
    そんなお知らせはきてないんですけど、本当ですか?

  21. 175 匿名はん

    うちにも 同じお知らせきてました。忙しい年末になりそうです。まぁ正月は新しいとこで迎えるのもいいものかと・・・。

  22. 176 匿名さん

  23. 177 匿名さん

  24. 178 匿名はん

    174です。本日やっとその案内がきました。しかし、住宅ローンいつのまにかフラット35の金利も
    2.8%超えてるんですね。みなさんはどうされますか?変動でしょうか?うーんこわい。

  25. 179 匿名はん

    172: 名前:匿名はん投稿日:2006/07/11(火) 13:19
    >>162さん
    深江のワコーレマンション反対ブログをみつけました。

    http://blogs.yahoo.co.jp/kobe_fukae

    住民と和田で話し合いなど行っているそうですが、
    和田側が住民に怒鳴ったり、途中で帰ろうとしたりなど
    めちゃくちゃしているみたいですね。

    確かに地元の人の気持ちを無視していますね。

  26. 180 匿名はん

    マンション建設によって景観が損なわれると垂れ幕に書いてあったりするけど、
    そっちの方が景観悪いと思う。(垂れ幕の字が汚いとか、垂れ幕かけてること自体が
    汚いとかでなく、垂れ幕かけてある建物とかが汚い=元々景観は良くない)
    立派な建物が近くに建つと、周辺住民としては(略

    怒鳴ったり途中で帰ろうとしたりしているのは、紳士的に対応できる相手でないと
    思ったからでしょう。普通企業は顧客に対して下手に丁寧に出るものなんですが。。。

    以上、地域性ですかね。

  27. 181 匿名はん

    ワコーレがうんぬんではなく、どこにおいても日照権等で反対運動が起こってます。
    現に今住んでいるところでもいくつもマンション建設があり、その度に一戸建て等の人達が反対していました。
    このスレではアンチワコーレの書き込みが多いので仕方ないですが、大手の販売会社でも地元の人とでは平行線ですよ。

  28. 182 匿名はん

    灘神戸タワーに直接関係無いことは、デベ評判板があるんだからそっちでやってくださいね。

  29. 183 匿名はん

    昨日パビリオンで聞きましたが、完売したそうです。

  30. 184 NY55

    皆さんはじめまして。 私も購入した一人ですが、あと数ヶ月でマンション完成ですね。
    さて 実は私の仕事柄、色々建築関係の情報が入りまして自分の購入したマンションという事で調べたのですが、このマンションの建築内容について購入した方々が安心出来るような情報を
    得ましたのでお知らせしますね。 当物件について指定強度で120N/m㎡の超高強度コンクリートを
    2階部分に採用しているのは、皆さんご存知だと思います。 実際のところ32階建てクラスの建築物でしたら、これほどの強度は必要ないのですが、簡単に申しますと大林組の今後の建築スキルとして
    実験的に採用されたようです。 でその結果は大変良好だったようで、実際に構造体に打ち込まれた
    コンクリートの圧縮試験結果値(第三機関による認定試験)は170N/m㎡を超える値を残しておりました。 まあ強度値は高ければ全ていいというわけでもないのですが^^
    また、このコンクリート打設時は全ての生コン納入車のコンクリート性状試験(こちらも第三機関による受入検査)を行いその結果も大変良好な結果値でした。
    その他のフロアーに使われたコンクリートも生コンの強度と相関があると言われている単位水量を管理、試験(コンクリート中の水の量)し合格した物のみを使用したようです。
    鉄筋本数などは、自分で確認したので問題なし^^
    以上長くなりましたそれほど良い安心した構造体が出来たようですよ^^

  31. 185 匿名さん

  32. 186 NY55

    あれれ。 マンションの営業マンと思われたみたい(笑)
    私はワコーレの営業マンではありませんよ^^>No.185 匿名はん
    そもそも完売した今、営業もなにも無いような気がするんですが^^
    まあ、いずれにしても、上記カキコは私と同じ灘タワーを購入した方へのあくまでも
    情報ですので^^
    構造体は想像もつかない様な天変地異がおこった際には絶対と呼べる物はまず
    ありませんし、免震、耐震に関係なく構造体への負荷というのはどちらも同じです^^
    もっとも耐震がよく揺れるのは確かですけど^^
    まあ、自分が気に入っていればそれでいいじゃないですか^^
    わたしは、灘タワー気に入ってますよ

  33. 187 匿名はん

    えらく完売を強調されるんですね。
    まぁそのあとキャンセルの部屋が出ましたってやるんでしょうけど。笑
    別に免震だから負荷がかからないとは思ってませんよ。ただ耐震は柱を地面に入れて固定されてるような感じなので、地面が揺れれば、上になればなるほどしなるから負荷がかかりすぎるというのは、私でも用意に想像できます。
    もしあなたが一般の方で上のようなコンクリートの説明ができるほどの人でしたら、「免震、耐震に関係なく構造体への負荷というのはどちらも同じです」という浅はかな断言は普通はしないと思います。素人の私が見ても耐震よりも免震の方が安全だと思いましたもん。もし違いが本当にないなら、ニュースの特集で取り上げられることなんかないと思います。
    よっぽど販売をしていて、建物が免震じゃないといことで売れてないから書き込んで評価を上げようとしているとしか思えないですね。

  34. 188 匿名はん

    185=187さん
    何を意図しているのか分からないですけど、
    仮に184=186を「営業」だとすれば、
    あなたはライバル社の営業さんですか?(笑)

    あなたはここを検討から除外したんでしょ?
    もうこの物件には興味が無いわけでしょ?
    ならほうっておけばよいのに、なぜ突っかかるのでしょう?
    たとえ「営業の投稿」だとしても、ほうっておけばいいじゃん。
    あなたには関係ないんだから・・・。

    私は購入者ですが、あなたの言う免震構造ですが、
    昨年の春時点、神戸市内で販売が開始されていたタワマン
    採用していたトコはなかったんじゃないかな?
    (ひょっとしたら、大京の旧居留地がそうだったかも知れませんが)
    そういうのを「無いものねだり」って言うんだよ。
    首都圏とかではあるかもしれないけど、神戸市内になかったものを
    そう胸を張って言われても仕方ないじゃん。
    それに免震のほうが良いかもしれないけど、コストも数百万余分に掛かるのも事実。
    そういう予算等もひっくるめて考えて、納得した人が買っているんです。
    検討から外したなら要らぬおせっかいしないで、ほうっておいてください。
    こんなのただの荒らし行為じゃないですか。

    念のために私は184=186さんではありませんので。
    184=186さん、情報ありがとうございました。

  35. 189 匿名はん

    184=186,188さんへ
    こんばんわ。私はこのスレを2年前にたて、実際にこのマンションを購入もしました。
    12月からの入居は楽しみなのですが、ローンを組むにあたり、
    フラット35を検討しました。そのなかで、スーパーフラット35というもの
    があり、耐震性能評価の耐震等級が2以上なら、この融資を受けられるという記載が
    ありました。ところが、契約時にもらった設計住宅性能評価書なるものをみると
    耐震等級が1しかありません。120N/m㎡が西日本最高というのをうたってたわりに
    とても残念でした。ああいう評価ってかわらないんですかねぇ?

  36. 190 188

    おはようございますー。
    耐震等級は殆どのところが1しか取ってないと聞いたことがあります。
    なぜなら1が標準だかららしいです。
    ダイワはどの物件も2を取得するそうですが・・・。
    評価が変えられるかどうかは、私には分かりません。

    ローンは私は提携外ですが、JA兵庫六甲でしようと思ってます。
    今は本審査を申請中です。

  37. 191 匿名さん

  38. 192 匿名はん

    >190さん
    耐震等級は確かにほとんどの物件で、1ですね。
    1が標準というより、1を取得するのが最低基準なのですが、
    2を狙うと柱が多く、太くなり、有効住居面積が狭くなりますし、
    デザイン的な制約、コスト高など建築再度のマイナス面が多く
    1でとどめてるとこがほとんどの様ですね。
    何とも悩ましいですが。
    ダイワは確かに2を取得してるとこが売りみたいですね。

  39. 193 NY55

    うーん、どうも営業マンと思われていますね^^
    それは、さておき
    >免震、耐震に関係なく構造体への負荷というのはどちらも同じです.
    これはですね、わかり易くと思ってカキコしたのですが、少し言葉たりませんでしたね^^
    申し訳ございませんでした。
    つまりせん断応力や曲げモーメントなどの負荷が掛かるという事が同じであって、
    そういった負荷値は勿論異なり免震設計の方が応力を打ち消すのは優れております^^
    しかしでは、なぜ東京などで現在40階を超えるような建築物件の多くが
    耐震設計が採用されるのが未だに、多いのでしょうか^^
    コストが掛かることも勿論そうですし
    統計学的に考えても阪神大震災のような規模の天災やそれに類似するような
    構造体にかなりの負荷をかける程の天災というのは
    正確な予測など勿論出来ませんが、
    構造物の耐久年数を仮に100年と考えた時に
    何度、同一の建築物におこるでしょうか?
    万一そういった規模の地震などが3度、4度起ころうが
    また微弱な地震に多くさらされて、その積み重ねを考えても耐震設計でも十二分に
    耐えうる能力を持っているという事です。
    ようは、免震であれ、耐震であれ一番大切なのは皆さん昨年の件で周知の
    設計と施工内容がきちんと基準を満たしているかという事が一番の
    重要点でまたそれらがキチンと満していることが
    一番の安心感と安全だと私は考えております^^
    そういった意味で私と同じ灘タワーの購入者の方達に灘タワーは
    いい施工がされたようですよと、伝えたかっただけです^^

  40. 194 NY55

    連続スレ申し訳ございません。
    追記ですが灘タワーの購入者の皆さんへのご説明ですが
    耐震設計が微弱な地震などにも上層階になればなるほど
    大きく揺れるのは確かです。
    ただ、大きく揺れることが構造体に大きな負荷をかけるのではなく
    大きく揺れることで構造体への負荷を小さくし応力を分散させているという事です。
    私も購入した階が上層階なのでそれだけは覚悟してます^^


  41. 195 匿名はん

    大きく揺れるということは建物は大丈夫でも家具の転倒の危険性が
    飛躍的に高まるという事ですよね。
    阪神大震災でも建物の倒壊よりも家具の下敷きになって死んだ人のほうが多かったのでは?
    私は免震制震でないタワーは嫌ですね

  42. 196 匿名はん

    >195
    相変わらず免震信仰根強いですね。売りやすいでしょうね。デベが免震採用するのも
    分かる気がします。私は194ではないですが業界の人間です。免震工法は根本的に
    超高層の建造物とは相性が悪いのです。それは縦揺れに対する引き抜け対策なんです。
    未曾有の大地震がきて激しい縦揺れが起きた場合耐震構造は躯体に損傷は受けますが
    崩壊はしないでしょう。免震はシュミレーション出来てない地震には崩壊、転倒の危険せいが
    あります。まして免震装置を介する上部躯体強度は耐震の1/10程度で設計します。もちろん
    過去に起きた地震に対してのシュミレーションはしております。まだまだ発展途上の工法
    だと言えます。躯体強度の弱さ、軽量化から経年劣化、上階からの衝撃音の遮音性能など
    問題も山積みです。私個人的には地盤と縁の切れてる建造物に住みたいとは思わないです。
    超高層も嫌ですけどね。

  43. 197 匿名はん

    察してあげましょうよw。「営業マン」ではないんですよ。

  44. 198 匿名はん

    193さん

    東京の方で耐震設計が多いかどうかは知りませんが、建物の寿命内に何回も大規模な地震がこないと考えて耐震設計を選んでる訳ではないと思いますよ。以前に建築設計を少し学んだことがあるのですが、耐震等級1というのは、確か阪神大震災程度のものが起きても倒壊しない程度だが、あくまで倒壊をしないのであって、引き続きその建物に住み続けることは保証されてないって聞いきました。1回でその状態になる可能性があるのに、3度・4度同じ規模がきても耐えられるって断言されるのはどうなんでしょうか?もちろん耐えられる建物もあるかもしれませんが、根拠がないんですよ?

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  45. 199 匿名さん

  46. 200 匿名はん

    >NY55さんへ
    あなたもそろそろスルーすることを覚えてもいんではないでしょうか?
    あなたに対して「営業」と言う人は、営業だと勘違いしているのではなく
    営業というレッテルを貼って(本当か嘘かはどうでもいい)揶揄し、
    それに対するあなたの反応を楽しんでいるだけなんですよ。
    あなたが営業じゃないと力説したり、証明しようとしても無駄無駄。
    最初から聞く耳持たないのですから。
    あなたの話は分かりましたから、躯体に関する話はもう止めにするのが良いです。

  47. 201 匿名さん

  48. 202 匿名さん

  49. 203 匿名さん

  50. 204 匿名さん

  51. 205 匿名はん

    出来上がってから、あーだこーだ言ったってしょうがないでしょ!
    地震は経験しましたが、あんなすごいことを防御なんて出来ません。
    不謹慎かもしれませんが・・・。
    手抜きじゃなければ、後はどうしようもないでしょ。どんな構造でもいくときはいきます。
    ボロボロでも平気な時は潰れません。もう少し ポジティブに考えないと 面白くないでしょ

  52. 206 匿名さん

  53. 207 匿名さん

  54. 208 一息いれて

    王子動物公園の動物がただ見できますか?
    旧ハンター邸が見えそうですかね?
    摩耶ホテル見えますか?

    まだ先でしょうが入居したら報告ください、購入者さん。

  55. 209 そういえば

    大阪のクロスタワー大阪ベイが内覧会を開始してるみたいですけど
    購入者の皆さんの感想がそれぞれで参考になります。
    灘タワーも数ヶ月後には内覧会ですが、皆さん内覧会にはどういった物を
    持参し、また主にどういった点を注意した方がいいでしょうか?
    私は、メジャー、筆記用具、ビー球(笑)などを思案しているのですが・・・

  56. 210 匿名はん

    >209
    大林施工のタワーマンション買いましたけど内覧はユニットバスに少し汚れが
    付着していただけでほとんどノンクレームでした。知り合いの建築士に同行して
    もらいましたが最近のマンションの中では内装の施工レベルは高いそうです。聞くと
    躯体の工事が順調で内部造作に割りとゆったりと工程を割けれたからということです。
    やはりきつい工程は仕事も粗くなるそうです。

  57. 211 匿名はん

    >>209
    事前にチェックシートを作り、3人以上でやりましょう。
    床とかの細かいキズは住み始めると必ずつきますので、少々のことは見なかったことに
    しましょう。(通常使用で付かないキズは指摘)壁紙の汚れはべっぴんさん?スポンジで
    たいてい取れます。(指摘しても多分同じことするだけです)手直し手直しで余計にひどく
    なるケースもありますのでやり過ぎには注意しましょう。
    時間は多分足らないので、変にカーテンの長さを測らない方がいいでしょう。多分
    間違いますし、引渡し直後に業者に測ってもらってオーダーする方がベターです。
    図面でわかりえない高さ(窓、腰窓、梁、カウンター等)を測るようにしましょう。
    持参品は、スリッパ、デジカメ、付箋、デジタル角度計、レーザー距離計(天井高を測る)、
    鉄筋探知機、騒音計(笑)などがあれば便利です。

  58. 212 匿名はん

    先日日曜日に住宅ローン申込会に行ってきました.色々悩みましたが、結局SBIモーケージに
    することにしました。これでよかったのかはわかりませんが、金利が上がるたびに戦々恐々
    するよりは、少々たかくとも安心を買いました。みなさんはどうでしょうか?
    あと、内覧会のときに知り合いに建築士がいないので、一級建築士事務所とかに内覧会
    の立会いをお願いするのとかって変ですかね?よくわからないので参考意見願います。

  59. 213 匿名はん

    私も内覧会業者についてはお願いしようかどうか悩んでいます。
    他のスレを読んだりして勉強しているのですが、
    ・あの程度なら素人でも分かる。
    というのが真実のようです。
    しかしながら、それを前提としたとしても
    ・改善すべき部分をきっちりと業者に伝えてくれた。
    という意見も多いので、
    気が弱く、うまく言いくるめられそうな私の場合
    頼んだほうがいいかも〜、と悩んでいます(^^;

  60. 214 そういえば

    >211
    お返事有難うございます。
    ご参考になりました。 ただレーザー距離計や鉄筋探知機などは
    所有してないのですが・・・(^^;
    皆さん、建築士の方の同伴など思案されたりするレスを
    拝見すると私ももう少し真剣に考えた方がいいのか
    悩みますね。
    私もNo,212さんへのどなたかのご回答お待ちしてます(^^)

  61. 215 匿名はん

    >>212
    ローンですが、私はJA兵庫六甲にします。
    申し込み時に金利確定で、今なら最初の10年が2.265、11年目以降3.565なので。
    私も少々高くても安心を買うことにします。
    最初の10年を繰上げ返済、頑張ります。

  62. 216 匿名はん

    久しぶりに灘タワーのHPを見ようと思ったら、完売・キャンセル待ちに変わってましたね!
    CMしか見るところがなかった(苦笑)

    ところでみなさん、フロアマニキュアとかエコカラットとかどうされますか?

  63. 217 匿名はん

    216さんへ
    212です。
    うちはフロアマニキュアの22万くらいのやつを申込みました。
    あんまりよくわかってないのですが、オプション会でそれだけが
    目をひきました。カーテンとか、電気とかはあとでもいいかなと。
    215さんへ
    ローンもなやみになやんで、SBIモーケージにしました。
    やっぱり安心かなと。1%優遇の変動にも心はゆれたのですが,
    実際高くなってしまったとしても安心にこしたことはないと。。。
    あとは、12月まで金利が上がらないことを祈るのみです。
    まぁ、上がると思いますけど。。。

  64. 218 匿名はん

    212さん、お返事ありがとうございます。216です。
    フロアマニキュア、私は悩み中です><
    高めでも、引渡しの時点でできている便利さを取るか。
    それともあとで安いところにやってもらうか。
    引越しの時期にもよりますよね><
    また、オプション会の案内が来たので、それまでには決めたい・・・。

  65. 219 匿名はん

    第2回目のオプション会、案内きましたね。
    うちも考えなくては・・・
    さて、この間現地を見に行ってきたんですが、かなり出来上がってきましたね(^^)
    大した疑問ではないんですが、あのグランドエントランス横のタイル貼りのところ
    イメージ画では滝の様に水が流れていたんですが、実際はどうなんだろう・・・
    まあ、あまり気にしてないんですが、チョット疑問^^

  66. 220 匿名はん

    駐車場の抽選ってどうなったか知っている方いますか?
    たしか7/21に締め切ったはずなんですが何にも連絡がありません。
    いったいいつするのか知りたいのですが…

  67. 221 匿名はん

    220さんへ
    11月くらいじゃなかったでしたっけ。私のような低層階にはまわってくるかどうか
    不安です。

  68. 222 匿名はん

    引渡し日のアンケートが来ていましたね^^
    まだ全然ピンとこないんですけど、そろそろ部屋も片付け始めないといけないかなぁ。

  69. 223 匿名はん

    駐車場の発表がありましたね。うちは低層階にもかかわらず、第一希望の安いところに
    なれました。とりあえず一安心です。

  70. 224 54

    お久しぶりです。あと2カ月あまりになりましたね。
    きょう、阪急で通りかかったらブルーのネットが外されかけていましたー。
    東側はほぼ全部外されていました。南側、西側も上層階は外されていましたよ。
    通り過ぎる電車の中から見ただけだけど、いよいよだなーって感じです。

    私もJA兵庫六甲でローン申し込みをしたのですが、10月からのキャンペーンでは
    超長期が消えていましたねー(汗)
    3カ月前倒しになったおかげで、滑り込みセーフでした^^;

  71. 225 54

    うう。反応がない(TT)
    続報ですー。
    ネットはすべて外されていました。
    覆われていたときよりもずっと精悍に見えるのは
    購入者の身びいきでしょうか(^^;

  72. 226 匿名はん

    入居説明会平日にするって厳しいですよね!!
    他の日希望された人なんているのかな??

  73. 227 匿名はん

    もう外から見れるんですね。
    情報ありがとうございます。
    灘駅の改装はいつ始まるんでしょうね?

  74. 229 匿名はん

    入居説明会ってどんなことするんですか?

  75. 230 匿名はん

    mixiにワコーレ灘タワーのコミュニティ立ち上げました。
    よかったら参加してください!

  76. 231 匿名はん

    >228さん
    ありがとうございました。
    2007年に新しくなるはずなのにまだなのかなぁ?本当だったのかなぁと少し心配でした。
    一安心です。
    完成はやはりちょっと遅くなるのでしょうかねぇ。

  77. 232 匿名はん

    そろそろ入居ですね!
    ほぼ完成してますね☆楽しみです!!

  78. 233 52

    224と225で54としていましたが、52の勘違いでした><
    入居説明会も無事に終わったし、次は内覧会にワクワクドキドキですねっ!

  79. 234 匿名はん

    内覧会、一時間程度とありましたが、もちろんオーバーしても大丈夫ですよね?
    カーテンの採寸とかしたいですし、一時間じゃ短すぎですよねえ。

  80. 235 52

    きょうから内覧会始まりましたが、行かれた人いらっしゃいますか?

  81. 236 匿名はん

    まだQが一戸残ってるの??

  82. 237 匿名

    今日内覧会行ってきました。結構チェック項目が多くて再内覧会となりました

  83. 238 匿名はん

    わたしも今日内覧会に行ってきました。
    234さん、一連のチェック、説明会等が終わったら
    好きなだけ採寸する時間があるから大丈夫ですよ。

  84. 239 52

    昨日内覧会終わりました。
    私のところは汚れ程度で、そんなにチェック項目はありませんでした。
    NTTやガスやディスポーザー、ゴミ出しの説明とか、
    部屋を見る以外にも時間は結構かかりました。
    バイク置き場の抽選は25日です。

  85. 240 匿名はん

    内覧会を自分達だけで見ましたが、10項目のチェックがありました。キズが入ってたり、押入れのドアの内側が破れてたりと結構びっくりな位。友人も灘タワーに住むのですが、プロ同伴で望んだのですが40項目もチェックがあったみたい・・・。再内覧会で改めて探す予定です。

  86. 241 匿名

    プロ同伴で40項目って少ないじゃん。

  87. 242 匿名

    みなさんはどの程度見つけました?

  88. 243 やっこ

     昨日内覧会に行ってきました!
     心配していた電車の騒音も特に気にならなかったのですが、想像(モデルルームを見て妄想?)とは違い、窮屈でガックリしました。
     我が家もチェック項目幾つかあり、再内覧会でどのように修繕してくれているのか心配です。

  89. 244 匿名

    ゼネコンってあんないい加減かもんなんですかね。ある程度は想像してましたが、内装雑でした。

  90. 245 52

    物件のHP閉鎖されたみたいですね。
    「ページが見つかりません」にあったリンクへ飛んだら
    全戸完売ってなっていました。

  91. 246 匿名はん

    いよいよ。あと少しですね。 皆さんの準備の具合はどうなんだろう?
    さて、内覧会で思ったのがエレベーターの移動速度が少し遅いような・・・・
    嬉しい誤算は電車の音が思った程、気にならなかった事かな。
    あともう少し頑張って荷造りしなければ・・・

  92. 247 匿名はん

    バイク駐車場が空いてない!!!
    近くの駐輪場は”灘タワーの住民には市が経営しているから貸せない”
    どうしたらいいんですか?とたずねたら 知りませんっていわれちゃいました・・・。

  93. 248 匿名はん

    >247
    ”灘タワーの住民には市が経営しているから貸せない”ってどういう意味なんでしょうね。
    市営なら駐輪場ってお金をきちんと出せば誰でも借りれるもんだと思ってたんですが・・・
    そもそもバイク置き場の数少なすぎですよね。
    最悪、隣駅のJR六甲道の近隣月極をお借りになられるとか如何でしょうか?
    私はバイクを持っていませんので、他人事の様な意見で申し訳ないんですが・・・

  94. 249 匿名

    内見会行ってきました。みなさんチェックすごいですね!!プロ同伴なんて!
    やはり多額のお金を払うのでそれくらいの慎重さが必要かも知れませんね。
    見た感想は・・正直みなさんが言うとおりMRのイメージよりかなりちゃちで狭い感じがしました。
    でもキッチン思ったより広くて良かったことと高層階なので景色はやはり抜群!!
    買ったものなのでいいところを楽しみます。
    一歳半の娘がいるので友達が出来ればいいなあと思います。

  95. 250 匿名はん

    >247,248
    私はたまたま運良くバイク駐車場があたったのですが、
    250CCのバイクなんですが、おけたもんじゃないです。
    狭すぎて。

    たぶんとなりのバイクとぶつかりますわぁ。

  96. 251 匿名

    もうこのレスは更新されないのかな?近々引越し予定なんですが、実際に住んでる方、何か気付いた点とかあります?

  97. 252 52

    >251さん
    住人さんたちは、230さんが紹介されているmixiのほうに移動されているようですよ^^

    何か気づいた点・・・と漠然とした感じでは返答にも困りますが、
    できればそちらを覗いてみてはいかがでしょうか??

  98. 253 匿名

    251です。
    252さんへ MIXIって紹介されないと入れないですよね。
    どうしてらいいんでしょうか

  99. 254 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32927/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸