神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市 校区・学区専門スレ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮市 校区・学区専門スレ Part.2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 21:52:11
【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2スレを立てました。

西宮市の校区、学区についてお話ししましょう。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32403/

[スレ作成日時]2013-05-23 16:17:44

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮市 校区・学区専門スレ Part.2

  1. 1397 マンション検討中さん

    開進館バイトって、毎週の通常の授業をバイトが担当するってこと?
    バイトって大学生だし保護者から見たらすぐわかるやろ。
    質問対応をバイトがするならわかるけど、通常授業バイトがやってたら保護者からクレーム来るし入塾する人いなくなるんちゃう?

  2. 1398 検討板ユーザーさん

    >>1397 マンション検討中さん

    30,40代のフリーターもいるから一概に言えないと思います。
    ですが、私も開進館の先生は全員正社員だと思ってたのでバイトが多いと聞いて驚きました汗汗

  3. 1399 口コミ知りたいさん

    20年ほど前通っていたけど、講師は40代前後くらいのオッサンだったなぁ。
    もしかしたらバイトだったのかな。
    開進館、昔は面倒見良くて良かったと思うけど、今は手を広げすぎてバイトばかりで
    ひとりひとりの対応が雑になってるんですかね?

  4. 1400 匿名さん

    開進館は最近大阪の方にも進出していってるみたいですね

  5. 1401 検討板ユーザーさん

    西宮浜義務教育学校の特支の子の割合が多い

  6. 1402 口コミ知りたいさん

    仁川の生徒のワクチンの話ってデマ?
    自分はデマの確率90%くらいかなと思ってるけど真実が知りたい

  7. 1403 マンション掲示板さん

    在校生が誰一人呟いてない

  8. 1406 評判気になるさん

    教えてください。
    大社小、大社中校区に住宅購入を考えています。どのような学校なのでしょうか?
    他所者のため何も知らないので少しでもご存知のことがあれば教えて頂きたいです。
    今のところ中学受験は考えていません。

  9. 1407 西宮市民です。

    >>1406 評判気になるさん

    西宮市内で落ち着いていると言われる校区の1つですね。
    中学校ですが高低差の激しい地域ですので、足腰が鍛えられるかと思います。
    一部ヤンチャな生徒はいることにはいますが、学級が崩壊してしまう程ではないです。

    ただ、小学校の場合
    中学受験を控えている子達はどうしても学校での生活態度が悪くなりがちで、5.6年で荒れる事もあります。
    大社小学校から中学受験する子は、そこまで多くないのではないかと。夙川小学校や北夙川小学校から中学受験する子は多いので………

  10. 1408 匿名さん

    北夙川は苦楽園です
    大社は内申点をとりやすいですし、生徒数もそれなりにいるので良いとおもいます

  11. 1409 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    大変参考になります!
    大きな家ばかりなのでほとんど中学受験なのかなと思っていましたが、そうでもないのですね。

  12. 1410 匿名さん

    浜甲子園中学校の校長って公務執行妨害で逮捕歴があった(?)そういう記事が出てきてびっくり。嘘か真か分からないけど、本当だったら逮捕歴あるのに校長になれるんだ。

  13. 1411 通りがかりさん

    引っ越しするかもしれないので最新のKR中の進学先が知りたいです!

  14. 1412 匿名さん

    >>1410 匿名さん
    2017年に掲示板に書かれてますから信憑性は薄いと思います。
    >>1411 さん
    甲陵は進学実績こそ素晴らしいですが陰湿な苛めがあります。内申点の取りにくさ故、蹴落としあいがすごいのでしょう。

  15. 1414 検討板ユーザーさん

    名塩さくら台の小学校通学バスで痴漢が出たとの噂を聞きました。小学生の女の子にイタズラをしたとのこと。心配です。情報ないでしょうか?

  16. 1415 評判気になるさん

    [No.1390~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  17. 1416 マンコミュファンさん

    2020年度大社中3生 進学先
    灘1
    神戸総理2
    西大和学園1
    日比谷1
    附属池田3
    須磨学園3類1
    市立西宮GS6
    市立西宮20
    西宮東人文数理3

  18. 1417 匿名さん

    中学受験組が多い小学校は確かに高学年で荒みがち、低学年でも親同士の争いまで発展するややこしいトラブル多いです。陰湿な物隠しとか油性マジックで人の物に落書きとか自作自演でいじめ狂言騒ぎ起こして嫌いな子を潰そうとする子とかいたわー。絶対に非を認められなくて発狂するし(アホなのに優等生ポジションでいないと親にムチャクチャ怒られるから)、受験勉強詰め込まれて成績上がらないと家で怒られまくってとにかくストレス溜まるんだろうな。

    で、弁護士とかマスコミとか使って大騒ぎする親がすぐ出てきます。大抵そんな家の子が元凶なんだけど。

  19. 1418 匿名です

    >>1417 匿名さん
    夙川、甲陽園、苦楽園、高木あたりかな中受が多いの。

  20. 1419 口コミ知りたいさん

    親に無理やり勉強させられてるような子はそりゃストレス溜まるよね
    浜学園の入塾テストで落ちるような子は、勉強の才能ないから素直に公立行った方がいい

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸