名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「星ヶ丘の魅力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 星ヶ丘の魅力
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2014-08-05 10:24:37
【沿線スレ】星ヶ丘駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

最近、星ヶ丘をバカにしたスレッド・書き込みが乱立しております。
そこで、星ヶ丘住民の皆様。
知らない方々に星ヶ丘の魅力をアピールしましょう。

[スレ作成日時]2013-04-09 10:45:16

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

星ヶ丘の魅力

  1. 401 匿名さん

    400みないな人は他に住めば?

  2. 403 匿名さん

    ねえねえ、星ヶ丘の団地ってURのこと?
    他に団地ってある?

  3. 404 購入検討中さん

    >403
    URは家賃12万くらいするので買った方がお得なのです。

  4. 407 匿名さん

    東山駅前住民だけど、買い物はほとんど三越だよ。野菜、魚、米、醤油、豆腐、練り物・・・三越なくなったら困る。東山で買うのは冷凍食品、牛乳、卵ぐらい。
    ちなみに獣のにおいは全くしないが、におうと書いてる人は犬並みに鼻がいいのでは?

  5. 408 匿名さん

    東山も不自由だよねえ。
    星ヶ丘と同じく北も南も山で広小路にへばりついてる程度で民家が少ない。
    火事を起こしたナフコしかないというのも・・・・・

  6. 409 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 410 匿名

    駐輪場といえば星ヶ丘駅前の駐輪場は有料なのできちんと整列している。星ヶ丘は全体に景観が美しい。

  8. 411 匿名さん

    とても気持ちの良い駅周辺だと思います。MITSUKOSHI、レクサス、スターバックス、無印、等々、整備された駅だと思います。

  9. 412 匿名さん

    なにしろスーパーがないから。
    自転車で買い物に来るという人がないから、生活感がないわけで
    それを外から見てればスマートな町に見えるわけです。
    実際に住んでどう感じるかはこれはまたまったく別の話。

  10. 413 匿名さん

    とても便利で住みやすいです。だから、お年を召した方も多い。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 414 匿名さん

    三越の食料品売り場の価格をなんとも思わない経済力と
    坂道にもめげない足腰頑強な老人に限りますけどね。
    そういえば今やどこにでもある介護施設や整体や老人ホームなども見かけませんなあ。
    取り残されると元気になるのか?

  13. 415 匿名さん

    いずれにしても、ある程度経済力は必要。

  14. 416 匿名さん

    星ヶ丘に住む人は三菱UFJのプライベートバンキングカードは必ず持ってるものですしね。

  15. 418 匿名さん

    星ヶ丘は陸の孤島だね。

  16. 419 プラウド星ヶ丘住人

    星が丘というと都心から少し離れた感じがしますが『プラウド星ヶ丘』は駅まで徒歩6分。
    地下鉄の中でも東山線は本数が多く、通勤時間は今の住まいとほとんど同じです。

    星が丘は東山線沿線の街の中でも洗練されたイメージがありますね。
    大学1年の時に『星が丘テラス』ができ、何度か遊びに来ていたこともあって以前からいい印象を持っていました。
    それに、この街の雰囲気は子ども連れにもいい。
    将来、子どもができたら『星が丘テラス』あたりでゆったり過ごそうと思っています。
    無印良品、ユニクロ、ギャップなど、親しみやすいショップもありますし。

  17. 420 プラウド星ヶ丘住人

    私は都会的なところと緑の多いところが共存している点が好き。
    『星ヶ丘三越』の存在も大きいですね。
    食品売場のお惣菜とか良さそうですよね。
    2人暮らしなので、あれこれ材料を揃えて作るより美味しくて安上がりかも(笑)。
    仕事帰りにちょっと寄って、お買物をして帰る。
    そんな生活を今から楽しみにしています。

  18. 421 プラウド星ヶ丘住人

    ある時、覚王山で外観デザインがとてもカッコイイ高層マンションを見たんです。
    それが『プラウドタワー覚王山』で、以来、すっかり『プラウド』のファンに。
    んなことで分譲マンションなら、まず『プラウド』とホームページで物件を探しました。

    その時、候補に挙がったのが、星ヶ丘と地下鉄駅近物件の2つ。
    共働きなので駅に近いほうが便利だろうとピックアップしたのですが、そこは街の雰囲気が平凡で…。
    その点『プラウド星ヶ丘』は静かな場所で、なおかつ生活に便利で街に賑わいがあります。

  19. 422 匿名

    営業お疲れさまです

  20. 423 匿名さん

    私も星ヶ丘、好きです!

  21. 424 匿名さん

    他の名古屋市内駅から比べれば、良い駅周辺だと思います。

  22. 425 匿名さん

    スーパーはありませんが百貨店があります。
    ドラッグストアはありませんがレクサスがあります。
    クリーニング店はありませんがブティックがあります。
    本屋さんはありませんがプライベートバンキングオフィスがあります。
    子供を遊ばせるような公園はありませんが東山公園があります。
    なんと便利なんでございましょ。

  23. 426 匿名さん

    矢作さん...

  24. 427 ご近所さん

    本屋さんは確かバスターミナルの近くにあったはず。三越の中にもありますよね?さらっとウソつかないでください。

  25. 428 匿名さん

    毎度思うのですが、三越地下ってスーパーですよね
    いいもの揃ってるし、イメージほど高くはない

  26. 429 匿名さん

    そうそう、野菜なんて全然高くないし、物がいい。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プレディア名古屋花の木
  28. 430 匿名さん

    スーパー程種類や量のバリエなくない?
    老人や単身者、外食の多いDINKSくらいならいいと思うけど。
    食べ盛りの息子が2人いると、全く足りませんw

  29. 431 匿名

    428さん
    三越はデパートなので地下はスーパーではなく食品売り場です。

  30. 432 匿名さん

    427さん
    一社の駅近くには、バスターミナルと本屋があります。が、そのことでしょうか?

  31. 433 匿名さん

    え?ミストップの横だよ。
    あそこ営業時間長いからちょっとだけ便利だよな。

  32. 434 匿名さん

    本屋:http://www.eishindo.net/eishindo/index.html

    ドラッグストアがないのは、子持ちファミリーには不便だよなぁ。
    ファミリーはスーパードラッグストアが近くて坂がない方が生活しやすいと思うぞ。

  33. 435 匿名さん

    星ヶ丘好きな人はそういう所帯じみた生活というのはお気に召さないんじゃないですか?
    スーパーやドラッグストアに自転車が溢れてる風景なんて許せない。
    なにしろセレブな街でセレブな生活をなさるつもりでいらっしゃるんですから。
    徒歩20分の「星ヶ丘住民」の方たちでさえ。

  34. 436 働く女子さん

    星ヶ丘って子供だけでコンビニで買物してたりするの
    見かけたことないし、マンション内の子供は子供の方から
    挨拶してきて風除室のドアも開けて待っててくれたり
    親御さんのしつけを垣間見ることが多々あります。
    かといってむやみに派手な感じの大人も見かけません。
    誰もが安心して住める地域だと思います。

  35. 437 匿名さん

    単純に子供(人口も)が少ないんだよ。
    名東学区とは規模が違う。
    星ヶ丘にたむろしている大半は名東住民と社会人と学生。

  36. 438 元住民さん

    436>真逆じゃないですか?

    むやみに着飾ってたり、
    子どもの出来もよくない、しつけもできてない、のにうちの子は良い学区だから!って変に力入ってたり。
    中身が伴わない見栄っ張りの多さに疲れて、郊外はダメだわ、、、と思い都心寄りへ引越した口です。
    住んでみる前のイメージは田舎でのどかだけど、街の雰囲気も多少あっていいかな、
    というプラスのイメージでしたが、住んでみて驚きました。
    あちこちでエセレブ、って書かれているの見ると、正直、やっぱりね、、と思ってしまいます。

  37. 439 匿名さん

    いつから星ヶ丘ふぜいがセレブ気取りで高級住宅街になったんだい?
    チャンチャラ可笑しくって大笑いだわ。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 440 匿名


    439同感

  40. 441 働く女子さん

    438さんは徒歩20分の元星ヶ丘住民さんだったんですか?
    引越しまでされたとはお気の毒でした。
    星ヶ丘住民にはセレブもエセレブもいません(少なくとも
    私のまわりには)
    エセレブといわれてるのは名東区民の方と思われます。

  41. 443 匿名さん

    三越の食品売り場があるから不自由しないといいながら
    週末には旦那引き連れて名東や長久手の安売り店まで車で買い出しに出掛けるという恥ずかしい生活してるんだろ。
    都会的といいながら田舎そのものの生活スタイル、イカさないよねえ。

  42. 444 匿名さん

     ↑ 星ヶ丘ごときに何をそんなに悔しがってるの?

  43. 446 匿名さん

    名古屋恥ずかしい

  44. 447 匿名

    446
    名古屋が恥ずかしいなら住むな。出ていけよ。

  45. 448 匿名さん

    名古屋の嫌いな人は名城線より西側は避けといた方が無難だな
    現市長の話す言語が日常会話で行われドラゴンズファンじゃないと非市民扱いされる
    耳に残り頭に響き耐えられない日常となること請け合いだ

  46. 449 匿名

    名城線から西側って、大曽根~新瑞橋駅からって事?

  47. 450 匿名さん

    大曽根
    ナゴヤドーム
    砂田橋
    茶屋ヶ坂
    自由ヶ丘
    本山
    名大
    八事日赤
    八事
    総合リハビリセンター
    瑞穂運動場東
    新瑞橋

    のラインではないかと

  48. 451 名古屋大好き

    そもそも名古屋が嫌いなら
    名城線の東西なんていう話は存在しない。
    都市なんてすべてが合体した有機体だからね。

    (補足)
    社会は生物有機体のような構造をもつ
    有機的結合の実体であるとする社会理論。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    MID WARD CITY
  50. 452 匿名さん

    名城線より西側より星ヶ丘エセレブ集団のが言葉を超越してイヤ

  51. 453 匿名

    450さん
    そのラインだと、東・千種・昭和・瑞穂区の良い感じの住宅街も入っちゃうよ。

  52. 454 匿名さん

    覚王山とか川名とか瑞穂とかみんな名古屋土着ではありますね。
    名東小学校時代は半分以上が県外からの転入者だった。
    小学校の中で交わされる言葉はやたら言葉数が多い東京方言だったりしてたよね。

  53. 455 匿名さん

    過剰になりすぎなんで名古屋に住まないほうがいい

  54. 456 匿名さん

    名古屋で一番人気のある場所ですよね?星ヶ丘は?

  55. 457 匿名さん

    ネタがなくなったのか同じ事の繰り返しになってきたな

  56. 458 匿名さん

    レクサス向かえの駅ビル、工事始まるんですかね?

  57. 459 匿名さん

    じゃあ基本に戻りますか。
    いい立地というのは
    通勤通学に便利な駅があることはもちろん、日常の買い物での利便性がもっとも重要であると考えます。
    年をとって足腰が弱ったことを思えばアップダウンが少なくできるだけフラットな道が続く地の方がいいに決まっています。
    フラットな地とスーパーや日常の生活物資がそろいクリニックなどに不自由しないこと。
    日常の生活に便利な地とは思えない星ヶ丘のどこに魅力を感じるのかがわかりません。
    三越とか星ヶ丘テラスとか東山公園とか、それ自体は魅力的なものであっても毎日の生活に必要なわけではありません。
    週に一度、いや月に一度行けばお腹いっぱいです。

  58. 460 住民でない人さん

    金も無いのに見栄ッパリが大勢いるよね星ヶ丘は。

  59. 461 ご近所さん

    皆さんたまにはヤマダ電機と星ヶ丘ボールと星ヶ丘マタニティーの存在も思い出してやってください。

  60. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プラウドタワー久屋大通公園南
  61. 462 匿名さん

    日々の生活に必要なものが揃うのが一社
    日々の生活に関係の無いものが揃うのが星ヶ丘

  62. 463 匿名さん

    動物園で駐車場1日800円払って午後からしゃくなので植物園経由で何も無い星ヶ丘を素通り冷やかしして駐車場へ…使えない町だなとつくづく思う

  63. 464 匿名さん

    関東出身なもので、坂の無い街には魅力を感じません。
    関東からの転勤族が本山から星ヶ丘にかけて多いのは頷ける。

  64. 465 匿名さん

    名古屋自体使えないと思う。

  65. 466 匿名さん

    賃貸に出した場合のマンションの資産価値は、
    転勤族が多い地区というのは最大のアドバンテージなる
    借り手がいなきゃどうしようもない

  66. 467 匿名さん

    星ヶ丘って東京でいうとどの街に似ているの?

  67. 468 名古屋大好き

    >>467
    地形は全く違うが、住民の質は震災前の浦安

  68. 469 匿名さん

    自動車学校もあって便利。
    まだ免許持っていない人には。

  69. 470 匿名さん

    ここまでボロカスに言われるのは全てエセレブのせい?

  70. 471 匿名さん

    別にエセレブに関係なく
    坂が多くて、自転車も役立たずで、スーパーが無く、便利そうで実は日常生活はかなり不自由であるというのは
    事実だから仕方ない。

  71. 472 匿名さん

    自動車学校が便利って…
    一生で一回一ヶ月の学校ですよ

  72. 473 匿名さん

    私は星ヶ丘いいと思います。

  73. 474 匿名さん

    ボロカス派はネガティブな部分を細かく指摘し結構具体的だが
    いいというやつはそれに対する反論も無く、毎回ほとんど念仏の域に達してるな。

  74. 475 匿名さん

    >467
    千葉、埼玉辺りじゃないか?

  75. 476 匿名

    「星ヶ丘」字態がいいからイメージがプラスになっているだけで、実態は大したことない。

  76. 477 匿名さん

    星三 ボロボロやん

  77. 478 匿名さん

    イメージがプラスわかります。
    ようは授業で目立つ為よく手を挙げるが答えがわからない痛い地域

  78. 479 匿名さん

    若い人には物足りないのかな?シニアには丁度いいですよ

  79. 480 匿名さん

    私も普通にいい場所だと思いますけど。男性には、魅力ないのかな?

  80. 481 匿名さん

    イメージ的には千種や金山に近いかな。星ヶ丘はもっと上品だけど
    生活臭のしない街って感じ
    水野家が次誘致するなら国立美術館か国立博物館がいいでしょうね
    名古屋市にはありませんし星ヶ丘の株上がりますよ
    この辺は高級志向にすれば間違いない

  81. 482 匿名さん

    シニアには坂道がストレスを与え足腰の寿命を縮めそうだなあ。
    生活観が無いということは女性には日常生活に不自由だということだよ、外部の人間にはおしゃれでいいわけだが。
    美術館では飯は食えんし生活の役にはたちそうも無いね。
    三越が倒れたら街ごと廃れる、んじゃないの?
    今後10年で激変する小売業界、百貨店などという業態が20年後も続いてるなんてとても考えられん。

  82. 483 匿名さん

    87才になる祖父はさすがに足腰も衰え、車の運転も危ないので止めてもらいました。先日、電気カートを購入して坂道も楽々登ってます。生協で宅配も利用してますし、不便な所はそういったツールでカバー出来るようになってるのでは?そういった所にビジネスも発生している。

  83. 485 匿名さん

     ↑ そんな、大袈裟な

  84. 486 匿名さん

    電動カートって
    マジ危なくね?

  85. 487 匿名さん

    結局、星ヶ丘は素敵なところですね。
    憧れます。

  86. 488 匿名


    憧れてるなら住めば。

    住んだら現実を知る


    住まなくても名古屋に詳しい人にはよいイメージだけ先行してる勘違いエセレブが多い街って解ってるだろうけど。

  87. 489 匿名さん

     ↑ 憧れて数年前から住んでますけど、イメージ通り住みやすい街ですよ。

    電気カートはうちの義父も持ってますが時速6キロまでしか出ないし
    福祉用具なので正しく使えば安全ですよ。

  88. 490 匿名さん

    何で住んでるのにここの掲示板が気になるんですか?
    そんなに自分の住んでる地域の評判が気になるんですか?

  89. 491 匿名さん

    何勘違いしてるの?
    ここは住民が星ヶ丘の魅力をアピールするスレでしょ

  90. 492 匿名さん

    違うよ!
    星ヶ丘物件の営業が星ヶ丘が良い街だと吹き散らすスレだよ

  91. 493 匿名さん

    はぁ?ここはマンションを検討するスレッドで、そもそもある地域の魅力を語るとこじゃないのでは?
    やりたきゃ「住民板」か「一般」でやっとくれ。

    大体、スレ主の「最近みんなが星ヶ丘のことを悪く言うので魅力を語って〜云々」
    という何とも頭が悪そうな発想の上に成り立ってる低レベルのスレですよ。
    そんなものは他のカテゴリーでやってればいいんじゃないかな。

    八事や覚王山や白壁と比べられりゃ尻尾を巻いて逃げ出す体たらく。
    星ヶ丘ふぜいはすっこんどれっ!って感じでどーでしょー。(笑)

  92. 494 匿名さん

    名東区民のくせして
    しかも、星ヶ丘駅から自宅までバス15分なのに
    自分が、住んでいる所が一番と人をバカにするバカがいます。


    言い返せない気の弱い自分が嫌です。
    つらいです。

  93. 495 匿名さん

    ま、住めばみやこ。
    そういうことで、星ヶ丘はやはりいいところですね。

  94. 496 匿名さん

    星ヶ丘は良いイメージがあったけど、なんかキライになりました ! ^_^

  95. 497 匿名さん

    私はむしろ好きになりました。

  96. 498 匿名さん

    住めば都なら、他の場所でも都じゃん。

    星ヶ丘、星ヶ丘ってバカみたい。

  97. 499 匿名

    494さん
    そんなバカには「バス15分の立地に何の価値もない。貴様が噂のエセレブか!?」と言ってやって下さい(笑)

  98. 500 匿名さん

    ぐっさん家の再放送で星が丘テラスや東山動物園をやってました。
    星ヶ丘周辺は素敵なところだなと再確認しました。

  99. 501 匿名さん

    ぐっさん家 テレビですからアチコチ行って
    テレビですからどこでもいい所に見えるよう編集してます。
    誰がテレビで『ここは、エセレブが好きな、坂だらけの、スーパーもなく生活しずらい星ヶ丘です。』って言う?
    幼稚過ぎるwww
    しかも、再放送……


  100. 502 匿名さん

    いずれにしても東山沿線の覚王山から藤が丘にかけてはいいところです。人気の場所。
    それをうらやむ人が色々と書くのは恥ずかしいから止めましょう。

  101. 503 匿名さん

    だね。東山線の東部一帯はやっぱり人気になるだけの理由がある

  102. 504 匿名さん

    499さん ありがとうございます。
    ちょっと気がすみました。

    でも、痛いエセレブ相手にするヒマもないのでとりあえず、放置プレイです。
    そいつ、バスでわざわざ星三まで食材買いに行ってます。
    ほんとバカです。



  103. 505 匿名さん

    >>494さん

    >>名東区民のくせして
    >>しかも、星ヶ丘駅から自宅までバス15分なのに
    >>自分が、住んでいる所が一番と人をバカにするバカがいます。

    >>言い返せない気の弱い自分が嫌です。
    >>つらいです。


    その名東区民は、星ヶ丘からバス15分のくせに
    「私は星ヶ丘に住んでいるのよ。やっぱり星ヶ丘は1番ね。星ヶ丘以外は糞よ」
    とでも言っているのですか?

    言い返せないのは、気が弱いから?
    それとも住んでるところが星ヶ丘からバスで20分かかるから?
    もしくは星ヶ丘に憧れても住めないから?


  104. 506 匿名さん

    星ヶ丘に憧れるなんて。。

  105. 507 匿名さん

    だいたい名古屋市内に憧れるような場所なんかないし。。。

  106. 508 匿名さん

    なんと哀れなお人だこと。。

  107. 509 星ヶ丘セレブ

    連投はお控え下さい。

  108. 510 匿名さん

    星ヶ丘セレブ(プッ!) あなた恥ずかしくはないのですか?
    本当にあなた大丈夫ですか?

  109. 511 匿名さん

    三菱UFJのプライベートバンキングカードを持っていない星ヶ丘住民は恥ずかしいです。

  110. 512 匿名さん

    いずれにしても、それだけ話題のある場所なんですね。
    いいことです。

  111. 513 匿名さん

    馬耳東風

  112. 514 匿名さん

    三越や星が丘テラスがあって、
    お嬢様学校もあって雰囲気は非常にいいですよね。

  113. 515 匿名さん

    そこまで言うほど悪くないでしょ、星ヶ丘はー。

  114. 516 匿名さん

    なんか星ヶ丘に恨みでも…ローンの審査落ちたとか。。

  115. 517 匿名さん

    「そこまで悪い」とは、言っていない。
    ただ、自分たちが思っているほどの場所でもないと言っているだけ。
    他の場所と同じ、普通だよ。

  116. 518 匿名さん

    明らかに1名変な人が書き込んでいますよね。

    実際に星ヶ丘に住んだことのない人なのでしょうね。

    エセレブとか、どんだけ心の荒んだ人なんでしょうか。

    可哀想で仕方ありません。

  117. 519 匿名さん

    ほんとうに、こういう掲示板で悪い事ばかり言う人の普段の生活はどんなんでしょうか。
    皆さん、惑わされないように、実際に自分で歩いてみましょう。

  118. 520 匿名さん

    住民は人に自慢するほどいい所に住んでるとは思ってないし、
    坂道多いとかスーパーないとか多少の不便は感じながらも
    各自いい所、好きな所の恩恵を受けて静かに生活してます。
    それは他の地域の方も同じじゃないですか?
    一部の可哀そうな人のために一括りにされて
    いろいろ言われるのは不愉快です。

  119. 521 匿名さん

    星ヶ丘セレブさんも変な人の一人に加えて置いてくださいな。

  120. 522 匿名さん

    一部の調子付いた勘違いセレブが星ヶ丘を引っ掻き回しているようですね。
    住民にとって迷惑なのはそんな人ですね。

  121. 523 匿名さん

    しかもそんな人の住所は星ヶ丘よりの名東区

  122. 524 匿名さん

    ま、総じて星ヶ丘周辺は住みやすいです。

  123. 525 匿名さん

    住みやすい所は、他にもいくらでもあるだろう。
    人によって違うだろうし。
    それをわざわざ投稿しなくてはならないというところが、星ヶ丘の悲しさ。

  124. 526 匿名さん

    坂道だらけでスーパーが無いのに住みやすいとはよくわからん場所だな。

  125. 527 匿名さん

    住みにくいと思う人は、いちいち書き込まんでもよし。暇だなー。

  126. 528 匿名さん

    自分の住んでいる街が、住みやすいと思っている他の街の人は、わざわざスレをたてていない。

    そこが、星ヶ丘の残念な所。

  127. 529 匿名さん

    それだけ気になる場所ってことでしよ?

  128. 530 匿名さん

    そうだよ、じゃなかったらいちいちやけになって書き込むなよ。好きなところにお住み下さい。

  129. 531 匿名さん

    だから何でそんなにムキになって残念とか投稿してくるんだろう?
    528の人!そーゆーあなたは何処に住んでるか言ってみ

  130. 532 匿名

    星ヶ丘をけなしている人は、星ヶ丘より、しょぼい所に
    住んでいる気がする。
    そもそも、泉や白壁、八事、覚王山に住んでいる人にとっては
    星ヶ丘はアウトオブ眼中だから、このスレは見ないだろうしね。

    ただ自分は、星ヶ丘にすみたいなぁ。
    駅徒歩5分以内で最低100m2で2ldkの広い部屋が良いし、
    予算的に諦めていますが。
    ちなみに自分は千種区、名城線沿いで、新築時6000万ぐらいの
    マンションに住んでます。

  131. 533 匿名さん

    いい悪いは別にして星ヶ丘の事実を述べれば

    地下鉄東山線の駅があるため栄、名駅まで乗り換えなしで行ける、ただし星ヶ丘は平坦な道がほぼなくアップダウンがきついので駅まで行くのに大変である。

    星ヶ丘三越がありそこではお金持ってそうな(実際はわからないが)ご婦人が見受けられる。

    レクサスディーラーにもやはり金持ちそうな方々が集まる。ただレクサスは市内いたるところにあるけど。

    椙山、淑徳、ついでに菊里があるため若い女学生が街にあふれている。

    星ヶ丘テラスがあり服飾品などの買い物には便利。

    駅周辺にはスーパーがない。これは不便。

    名古屋の大動脈東山通沿いなので閑静とは無縁。

    転勤族が多そう(実際多いだろう)。

    こんな感じだと思う。



  132. 534 匿名さん

    分かりきったことをわざわざ書くスレですか?

  133. 535 匿名さん

    名古屋に詳しくない名古屋転入予定の方はNo.533を読めばこんな街だってことがわかるだろうと思って
    もちろん名古屋に住んでいる人はみな知っていることです

  134. 536 匿名さん

    このスレを読んで思ったのは、
    エセレブの件は、単に人間性の問題
    なので置いて置いとくとして、
    感性が鈍い人には星ヶ丘の良さが
    理解できないんだと思った。

  135. 537 匿名

    エセレブと呼ばれる勘違いな住民が多いのは、置いておけない問題だと思うけどね(笑)

    星ヶ丘テラスは、お洒落感を演出してるけど、イオンモールに入ってそうな店ばかり。三越を潰しジャスコにして、テラスと一体化すればイオンモール星ヶ丘の出来あがり。
    この方が住み易い街になるんじゃない(笑)
    ついでに星ヶ丘ボウルをシネコンと駐車場棟にすれば、かなり集客は見込めるでしょ。

  136. 538 匿名さん

    エセレブの定義は?

  137. 539 匿名さん

    バナリパって名古屋で一番最初に出来た店舗だよね?
    日本に出店する時、栄や名駅よりあえて星ヶ丘が選ばれたって
    当時の店員の人が言ってた。

  138. 540 匿名さん

    そんな話はどこの地域だってある話だ。
    君は中学生か?くだらないことで自慢してんじゃないの(笑)

  139. 541 匿名さん

    スタバにしたってバナリパにしたって現地調査して
    自社の店舗がその地域に展開してイメージを含め
    利益を得られるかって判断するわけでしょ?
    くだらないとは思わないけどな。

  140. 542 匿名さん

    そう、ようはイメージなんですよね。三越もレクサスも、全国で売上上位ですから。レクサスは全国で一番売り上げある店みたいです。詰まり、イメージ。

  141. 543 匿名さん

    どうせ大きな買い物するなら気持ちのいい店舗で
    買いたいのが人間の真理。
    名古屋人が松坂屋をありがたがるのもそれ。
    同じブランドバッグ買うなら名鉄デパートより松坂屋本店。
    レクサス買うなら星ヶ丘の販売店で買いたいと思うんじゃないか?

  142. 544 匿名さん

    大きな買い物毎日するの?
    近所にある必要はないじゃない?

  143. 545 匿名さん

    レクサスで喜んでるのが星ヶ丘のエセレブということか。
    所詮TOYOTAじゃん。
    ケッサクな人が多いわホント。

  144. 546 匿名

    だいたいレクサスを買う時点でセンスが悪い。
    トヨタ系の社員かクラウンに乗ってたおじいちゃんが買うイメージ(笑)

    百貨店に関しては、中途半端な星ヶ丘の三越より松坂屋か高島屋へ行くべきと思うけどね。

  145. 547 匿名さん

    違うって!543さんは、レクサスの集客に少なからず星ヶ丘のイメージが貢献してるって言ってるの。

  146. 548 匿名さん

    星ヶ丘ってそもそも商業娯楽施設の地域でしょ。
    高級でもなんでもないって。
    商業娯楽施設の街としてはお洒落な雰囲気もあっていいんじゃないのっていう程度。
    いつからここを高級住宅街のように勘違いするようになったんだろうね。
    不思議です。
    商業娯楽地としては割と好きだよ。

  147. 549 匿名さん

    星ヶ丘がレクサスなら一社はベンツですね。

  148. 550 匿名さん

    このスレは、
    星ヶ丘に憧れて、星ヶ丘に恋焦がれて、星ヶ丘に住みたい人が
    諸事情により大好きな星ヶ丘に住めない可哀想な人が
    星ヶ丘を貶すことにより、住みたくないと自己暗示させるために作ったスレですよ。
    エセレブなるものを演じて、そのエセレブを貶す。
    心の寂しい方なんです。

    諸事情…、察してあげてください。



  149. 551 匿名

    白壁や覚王山に住めなくて、なんとか星ヶ丘の魅力を認めて欲しいエセレブのためのスレじゃないの??

  150. 552 マンション住民さん

    星ヶ丘にもお金持ちはいるよ
    ただ昭和の潰れそうな団地やその近辺に住んでいるような人は
    とてもじゃないけどセレブとは呼べない
    もう少し絞ったほうがいい

  151. 553 匿名さん

    550さんに一票!

    肩に手を置いて大丈夫だよと言ってやりたい

  152. 554 匿名さん

    他の街の人間には、どうでもいいようなことを必死に一つ一つ挙げて自分を納得させるスレです。

  153. 555 匿名さん

    事実であるかないかではなく
    思い込むことが大事

  154. 556 匿名

    「セレブ」じゃないのに自分はセレブだと思い込んでいる人が多数いる街、星ヶ丘。

    外からみたらそれが「エセレブ」なのにね。

  155. 557 匿名さん

    星ヶ丘をどうこう言うなんて、可哀想な方々。。

  156. 558 匿名さん

    直接エセレブに何も言い返せない奴が鬱憤を晴らす為のスレ
    ネチネチ投稿して虚しくないのかね?

  157. 559 匿名さん

    エセレブさんが直接言う機会を設けて下さるようです。
    指定していただければ伺いますのでよろしくお願いします。
    ここでネチネチ言っている人のようなことだけはしないで下さいね。

  158. 560 匿名

    558さんへ
    私の回りにエセレブはいません。
    このスレに投稿しているセレブ気取りな内容に対して、返すにはレスしかないのでは?

    別にアンチ星ヶ丘でもありませんが、イメージ先行の星ヶ丘に住んでいるだけでセレブだと思っている人たちが醜いと思うだけです。

  159. 561 匿名さん

    白壁の見るからに築30年以上改修もしていないような家に住んでる人は、
    家が白壁にあるというだけで自分の事をセレブだと思うだろうか?
    その実態を知ってる人は、その白壁住人の事をセレブだと思うんだろうか?

    星ヶ丘でセレブ気取りもアホだけど、それにいちいちムキになるのも大人気ない。

  160. 562 匿名さん

    と仰る貴方もね ^_^

  161. 563 匿名さん

    数年前セカンドハウスにマンションを買うことになりまして
    覚王山から星ヶ丘で新築を探そうと嫁に提案したところ
    星ヶ丘は無いわ〜、と。
    結果、覚王山での購入に相成りました。
    嫁は星ヶ丘の女子校に6年間通学していたので、
    てっきり星ヶ丘に愛着があるんではと不思議に思い尋ねたところ
    星ヶ丘と覚王山じゃ全然違うよ、との事。
    関東出身の私にはよく分かりませんが。
    名古屋の方の感覚はこうなんでしょうかね?

  162. 564 匿名

    563さん
    そのとおりです。

  163. 565 匿名さん

    覚王山と星ヶ丘は違うよ。ただ、覚王山、本山、そして星ヶ丘は、名古屋でも人気な場所。
    これ明白。

  164. 566 匿名さん

    覚王山は住宅街として人気、星ヶ丘は商業地として人気
    ここを混同してはいけない

  165. 567 匿名さん

    >>563
    覚王山は資産価値は高いけど賃貸価値は低いのがポイント
    売るにはいいけど、貸すと借り手が少ないから元手を取るのに時間がかかる
    いわゆるマンションPBRとマンションPERの問題ね
    八事とかもマンションPBRは高いんだけど、マンションPERは低いんで、
    転勤族や賃貸に貸し出すことや将来の引越し考えてる人には向いてない
    「貸して運用のPER、売って運用のPBR」

    理想的なマンションはこのPBRとPERのバランスが取れてる物件のことで、
    奥さんは資産価値のみに特化した考えの持ち主ってこと
    その辺の事情は知らない素人さん

  166. 568 匿名さん

    平たく言えば、借りたいところと買いたいところは違うってこと
    両方兼ね備えてる街は名古屋市でも稀だ
    前者の意味では白壁とか南山は底辺の評価だからね

  167. 569 匿名さん

    >566
    それもわかりやすい例えだ
    借りたいところは商業地、買いたいところは住宅地
    まあこれも極論だけど需要と供給のバランスだよ
    高級住宅街は買うところであって借りるところではない
    資産価値を気にするところであって賃貸価値を気にするところではない
    この辺整理してから物件選びすると迷わなくて済むよ

  168. 570 匿名さん

    皆さん色々な意見参考になりました。
    不動産に関しての資産運用には全く興味が有りませんので、
    >567さんのご丁寧なありがたい説明も、素人の嫁にはどうやら意味をなさない様です。
    必要が無くなれば幾らであろうと売却するだけですね。

  169. 571 名古屋大好き

    >>567
    そこまで詳しく解説するなら、具体的なマンション名をあげるか、
    ヒントを出された方が宜しいのでは?

    これだけでは、知ったかぶりですよ。

  170. 572 匿名

    >571それは自己判断でしょ。

  171. 573 ビギナーさん

    総合的にみて星ヶ丘はいいところです。

  172. 574 匿名さん

    また出た(笑)
    いつ名前を変えて大変だね。

  173. 575 匿名さん

    私も住みやすくいい場所だと思います。

  174. 576 匿名さん

    住みやすい場所というのは
    坂道が少なく平坦な道のりで、スーパーやドラッグストアやクリニックなど日常に便利なお店が揃ってること。
    定説です。
    決してブランドショップや百貨店や自動車学校や動物園が揃っている場所ではありません。

  175. 577 匿名さん

    最近稀に見るクソスレだな。


  176. 578 匿名さん

    既に色々な投票でもある通り、ナゴヤの中では住み易い人気な場所です。

  177. 579 匿名さん

    星ヶ丘より断然藤が丘だよね。

    いっそのこと、街ごと入れ替わった方が良いんじゃないの?

  178. 580 匿名さん

    遊びに行って「いいなぁ」と思った程度の星ヶ丘。
    商業娯楽地としてはミーハーに人気だわな確かに。

  179. 581 匿名さん


    星ヶ丘なんかと藤が丘を比べないでくださいっ! (怒)

  180. 582 匿名さん

    とりあえず駅前の今にも崩れそうなマンション取り壊せばいいのに
    あれはセレブの街には似合わない
    駅徒歩30秒の好立地なのに

  181. 583 匿名さん

    セレブの街じゃないからお似合い、残しとけ。

  182. 584 匿名

    このスレのおかげでプラウド星ヶ丘を見に行く事は無かった(笑)

    星ヶ丘のイメージが変わったから。
    現実が分かって良かったよ。

  183. 585 匿名さん

    そうそう、どーせプラウド買うなら其れ相応の立地で買い求めましょう。
    名古屋の賢者は星ヶ丘をそれ程のモノとは全く思って無いのだから。

  184. 586 匿名さん

    582さんは新しものをセレブ的と感じるようですね。
    そりゃ、星ヶ丘が気に入るのもうなずけます。
    もう少し本物の高級を勉強して下さいな。

  185. 587 匿名さん

    名古屋に賢者なんかいないよ。

  186. 588 匿名さん

    でもなんだかんだ言って、住んでる人はみんな良さげな人ばかり。
    南区や西区とは別次元。

  187. 589 匿名さん

    星ヶ丘のなんとか人気ナンバーワンって確か藤が丘になったんじゃなかったか?
    利便性がそれほどでもないということが知られわたったかな。

  188. 590 匿名さん

    それにしても三越の食材は物がいい。

  189. 591 匿名さん

    そうだよ、藤が丘なんかと比べるなよー。

  190. 592 匿名さん

    三越星ヶ丘の生鮮っていうとカネトクか?
    http://www.mitsukoshi.co.jp/store/8610/floormap_b1.html
    あれ、藤が丘エフにもある
    http://www.f-effe.jp/1f.php

  191. 594 匿名さん

    地下鉄であと5分乗り過ごせばそこは別天地。
    坂道も無く日常の買い物も豊富。
    始発駅だから座って通勤できるし、もはや地下鉄延伸も無いから
    星ヶ丘や野並のように通過駅となって衰退することも無い。
    やっぱり住むのなら藤が丘でしょう。

  192. 595 匿名さん

    もう完売したからどうぞご自由に星ヶ丘の悪口を書きまくってくださいお暇な方々(笑)

  193. 596 匿名さん

    595
    プラウドスレでもなく他にも星ヶ丘物件あるのにね。
    野村営業お疲れさまです。

  194. 597 匿名さん

    星ヶ丘15分圏外でも名前は星ヶ丘という物件たちも星ヶ丘に入れてやってください。

  195. 598 匿名さん

    出張族には深夜バス。
    ありがたや。。

  196. 599 匿名さん

    しかし藤が丘って住環境抜群で本当に良い街ですねぇ〜。
    それに比べ、梅干しヶ丘だっけ?
    星ヶ丘?どっちかわかんないけど、どっちでもいいや。
    セレブの街と恥ずかしくもなく言える梅干しヶはとっても愉快だね。
    流石は商業娯楽地域、楽しませてくれるわな。

  197. 600 匿名さん

    どんぐりのせいくらべ。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

MID WARD CITY
グランドメゾン伏見

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸