東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア武蔵小山について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山台
  7. 武蔵小山駅
  8. オープンレジデンシア武蔵小山について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-08 23:40:34

『百年の森』と暮らす
オープンレジデンシア武蔵小山っていかがでしょうか。
パークビューや専用のお庭ってなんだかいいなって思いました。
どんな住まいができるのか気になってます。

所在地:東京都品川区小山台一丁目94-18他(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.11平米~90.26平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
事業主:オープンハウス

施工会社:株式会社松村組 東京支店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2013-02-28 16:02:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア武蔵小山口コミ掲示板・評判

  1. 29 匿名さん

    >28
    デベ側のぞんざいな対応に対して「縁がある」「ない」って、全然別物だと思いますが・・。それはどんな企業でも最低限気を付けるところかと。折角物件は良くとも勿体無いですよね。私自身はここを検討していたのですが、よく考えてみます。高い買い物なので、買ったら終わりでは困りますので。

  2. 30 物件比較中さん

    ここの営業の態度、気になりますよね。。
    ここの別物件の資料請求も以前したのですが、
    そこは売れ残りがあったらしく、異様なくらい電話で
    プッシュされました。

    この物件は売れると見込んで強気な態度なのでしょう。

    別に中古で売るときの価格には関係ないのですが、
    大きな買い物を気分悪いまま買いたくないので見送りました。

  3. 31 匿名さん

    私も先週末説明会に参加してきました。
    みなさんが書かれているように、営業の押しつけと高圧的な態度が
    大変気になりました。
    (私だけこんな扱い?なのと思っていましたが、少し安心しました。)

    設立して間もない会社とのことで、限られた人的リソースで営業を
    行って行かなければ、ならないのは理解できますが、売れていれば、
    客をぞんざいに扱う社風は、正直理解できません。

  4. 32 匿名さん

    30さん
    プッシュされるとかえってひいてしまいますよね。友達はモデルルームを見に行ったら、その数日後に
    家にまで営業の人が来たとか。気分悪いまま買いたくないという気持ちすごくよくわかります。
    結局は買ってしまえば営業の人は関係ないのですが、安い買い物でないだけに気持ち良く取引
    したいですよね。

  5. 33 匿名さん

    営業の態度なんて、正直どうでもいいww
    営業が買った後も一生サポートしてくれるわけじゃねーからなw

    ライバルデベのネガキャンにしか見えんわw

    立地、間取り、坪単価、設備仕様を自分で判断できないやつは、
    どこのデベでも営業にカモにされるだけ。

    一生の買い物とか抽象的な事ばかり言う暇があったら、
    坪単価とそれに見合った間取りか、ひとつでも多くの物件見ること。

  6. 34 匿名さん

    >33
    そこまで胸はって言えるなら、既によっぽど良いところを買ってるはずだがw この物件の掲示板を見てる時点で、境遇は変わらないと思うけどね。 この物件でそんなに大げさに熱弁ふるわないでも、皆最低限の判断はしてきてる上だと思うよ。

  7. 35 検討中の奥さま

    いま検討中です。
    やっぱり場所がいいし、多少のギャップはしょうがないかなぁ、と思ってます。
    駐車場って、やっぱり抽選なんですかね?

  8. 36 契約済みさん

    昨日契約してきました。
    他の掲示板も見たけど、別に営業の担当がどうのこうのっていう内容も無いですし、私の担当の営業さんは若かったですが良い方でしたし、
    おそらく近隣のデベさんが、このくらいしか悪口言えない物件なんだろうなーって逆に後押しになりました(笑)
    これから設計変更楽しみです。

  9. 37 匿名さん

    デベの評判の良し悪しは売る時にネックになるので(上記の方々のようにここのデベさんだから買いたくない・・となることもある上、こういった掲示板で購入判断の参考にすることもあるので。)私自身ここは今一度考え中ですが、売らないつもりであったり、デベ自体の評判は気にならず、自分自身が住むことだけを重視するのであれば良いかと。個人的には、ここのデベさんはマンション事業が5年程でしたので、修繕積立金が跳ね上がる頃の事はまだ未知数であるため、この価格でやっていけるか等の不安があるため考慮中です。

  10. 38 匿名さん

    修繕積立金とデベにどういう関係が?

  11. 39 匿名さん

    >>35さん
    31戸に対して2台のみの駐車場なのでまず借りられない事を考えた方がいいでしょうね。
    相場は3万円ちょっと位の様ですね。マンション内の駐車場も28000円と30000円の
    様なので相場と同じ位ですね。家はトランクルームも魅力に感じています。結構物が多く
    今住んでいる所も1室が倉庫状態になってしまっているもので。

  12. 40 匿名さん

    横入りだが恐らく、ここのデベはマンション事業を始めて数年であり、この安めの価格の修繕積立金でやっていけている実績がない分、将来的に修繕費が追いつかず急に跳ね上がったり、当初の目論見と変わる恐れは大丈夫なのか?ということでは・・・? 解釈違っていたらすまん。自分もそこが気になっているので、誰か分かる方いれば。

  13. 41 匿名さん

    普通は長期修繕計画(あくまでも計画ね)があるので、気になる人は営業に請求すれば出てきますよ。普通はね。
    いつにどういった修繕を行う前提で工事をいくらくらいで見積もってて、それを賄うには修繕費をどれくらい徴収していくか、細かく計画しているものです。
    出てこなかったらちょっと心配したほうがいいでしょうね。

    あと、あくまでも現時点での計画ですので、引き渡し後に管理組合で定期的に見直しするのが通常です。
    住み始めてからの話ですから住民の管理に対する意識の差が如実に表れるところです。

    世に言われるヴィンテージマンションが何故そういわれるのか?
    日頃のメンテや修繕計画に住人が労を惜しまない(理解だけでなく財政的にも)からです。

    マンションや家は消費財ですからある程度金がものをいうのは仕方ないことです。

  14. 42 33

    >35
    俺はただの不動産オタクなだけwww
    なんか、本質と関係ないところでネガキャンしてたので、熱くなっちまったw

    ちなみに、俺はパークシティ武蔵小杉グランドウイングタワーの角部屋物件ぐらい良いところを買ったよw
    (タワーや三井が良いとかじゃなくて、あの立地・間取り・設備で坪単価270万台ぐらいの破格ってことね)

    >36
    >おそらく近隣のデベさんが、このくらいしか悪口言えない物件なんだろうなーって逆に後押しになりました(笑)

    正解wまさにそうだと思うww

    ちなみに修繕積立金がどうとかも本質とずれてるぞw
    それは、管理会社と管理組合の問題だから、買う前にどうこうじゃなくて、買った後に住民同士で話し合えw
    ここは、機械式駐車場もないし、EV1機だから、心配するような事も無いと思うがなww

  15. 43 匿名さん

    不動産オタクを自称する割には、坪単価の額面しか評価できない人もいるんだなぁ、と思いました。
    なぜ買い得なのか、多角的総合的に評価してみてからではないと、とても書き込みできる自信はないはずだけどね。

  16. 44 購入検討中さん

    お買い物は商店街があるので大丈夫そうですねえ、駅のほうまで行く必要はありますけど、あんまり近隣しか移動しないというのも気分が沈む気がしますから、日課で人がたくさんいる雰囲気の中に行くのは私にとってもいいことだと思います。

    林試の森公園の散歩も時には良さそうです。公園が近くにあるマンションの魅力ってやっぱりこれですよね。自然と触れ合って広々した空間で気分転換をして。

    今気になる他のスポットは「かむろ坂」。
    名所っぽいですね。

  17. 45 匿名さん

    >>44さん
    近隣の賃貸に住んでいて今ここを検討しているものです。武蔵小山商店街は歩いている
    だけでとても楽しい商店街です。シャッター商店街が多くなっている今、こういった商店街は
    貴重ではないでしょうか。何を買うのも安いですし。武蔵小山に住んでしまうともう他の
    地は考えられません。今日たまたまかむろ坂を通ってきましたが桜がすごくきれいでした。

  18. 46 匿名さん

    武蔵小山の商店街は本当に面白いですよね。
    人もいつもたくさんいますし。
    「王様とストロベリー」はいつも気になっているのですが
    黄色い張り紙がなんとなく気になって
    勇気が出なくて入れません(汗)
    でもテレビでも紹介されるくらい美味しいみたいですよね。

  19. 47 匿名さん

    王様とストロベリーは巨大パフェが有名な喫茶店でしたっけ。
    入る勇気はありませんが、料金は学生向けの良心的価格で味も美味しいそうですね。
    商店街は上島珈琲、コンビニ、ラオックス、パチンコと何でもありで
    ここに行けば欲しいものはとりあえず揃ってしまうような場所ですね。

  20. 48 ビギナーさん

    近隣デベ必死のネガキャンの買いも無く、完売しましたね。
    第1期抽選が23日だから、実質3週間で完売ですね。

    お得すぎましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸