住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-16 22:25:24
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

[スレ作成日時]2005-10-11 15:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?

  1. 995 匿名さん

    >>994さん
    恵まれた環境で生きてこられたのですね。

    私は、新卒で入社した会社が、ネームバリューはあるけど定年まで勤めても役員にならない限り600万が限界というところだったので、5年で見切りをつけて転職しました。
    今の会社は、普通にがんばっていれば、数年後の1000万越えが見えています。

    新卒の頃は、会社による格差がここまで大きいとは知りませんでした。

  2. 996 匿名さん


    いい会社に入れる人はいいですけどね。30過ぎて、納得できる会社に転職できる人は少ないということじゃないですかね。

  3. 997 地方の匿名さん

    あの〜、このスレに限らないことなんですが、
    皆さんレスする人たちはホントに高給取りなんですね・・・

    中小企業勤めの東京在住ですが、私の40才年収500万円では、
    ずっと家は買えなさそうです(嫁さんは体が弱く専業で年少1と2才児1)
    泣。

  4. 998 匿名さん

    ほんと!スレと関係ない年収多い世帯の人に**にされているようです。
    私たちをみて自分たちは安心感を得てるのかな。

  5. 999 匿名さん

    年収400万〜600万で、こうしたら家が買えました。
    という成功事例の書き込みは少ないです。
    同じような成功例の方が安心できますね。

  6. 1000 匿名さん

    夫26才年収570万円 妻22才
    子供5才、2才、1才

    4200万円のローンを去年組んでしまいました。

    変動と10年固定です。

    ボーナスが微々たるもので、毎月の手取りが高いため、毎月とりあえず貯金はできています。

    車を買い換えたい、でも繰り上げしなきゃいけない、ということで、最近夜短時間ですが、妻がパートに出かけ始めました。

    夫は勤続4年ですが、入ってから毎年年収が50万円づつ上がっています。会社でも異例のことみたいなので、そろそろ止まるのではないかと不安ですが。

    今はタバコも酒もできる生活ですが、子供に手がかからなくなったら、妻の私がガンガン働かないとヤバいのかなぁ。

    無謀なローン行きですね。

  7. 1001 ビギナーさん

    >>993
    それって返済と管理費と固定資産税の月割りで13万を軽く超えちゃうでしょ。
    名前からして自動車まで持ってるし。

    私、年収430万(源泉徴収票の支払金額)で手取り月18万ボーナス42万と明細に書かれてるよ。
    冷暖房は年を通してほぼ使わない生活にしても、電気ガス水道電話NHK軽自動車で家族の衣食すらままならないような。

  8. 1003 匿名さん

    >1000
    かなり無謀じゃないですか!?年収の7倍以上ですよ!?長期固定ならまだしも変動と10年だし。
    まだ若く年収もあがるんでしょうけど、子供3人って将来かなりきついんじゃないんですかね。
    10年固定あける前に学費かさみだしますよ。子供は全部公立で高卒のつもりですか?
    自分はこんなローン怖くて組めません。

  9. 1004 匿名さん

    >>1000
    バブル期のローンの組み方でつね。
    年収900万ぐらいまで旦那さんの給料うなぎのぼりだといいですね。
    だとしても子供3人だと安穏とは出来なそうだけども…。

  10. 1005 匿名さん

    NO100さん

    若いのにすごいですね☆

    ちなみにどこの銀行で審査通りましたか?
    我が家も4000万以上のローンを組む予定ですが・・・
    ちなみに年収650万。。。

    テーマにぴったりです・・・

  11. 1006 一馬力

    みなさん、こんにちは
    うちはこんなもんです。
    ◇家族構成:嫁・子(2歳)
    ◇年齢:31歳
    ◇年収:600万(税込)
    ◇住宅ローン:3000万(35年)

    頭金無しでいきおいで買っちゃいました。
    予定外だったのが光熱費が大幅に上がったこと。
    光熱費だけで4万近くかかっています。
    貯金しようと思うとかなりきついです(>_<)

  12. 1007 無謀夫婦

    うちは昨年6月に新築マンションを購入しました。
    ●夫(43歳)年収260万円
    ●妻(43歳)年収195万円
    ●子無し
    ●物件価格:4200万円
    ●頭金:1000万円
    ●ローン:3200万円(35年)
    ●2000万円を固定10年、残りを変動で組みました。
    ●貯金残り:500万円

    返済は毎月管理費等含め127000円程です。
    車は手放しました。
    上記は購入時の年収で、夫の年収(平成19年度)は450万円に上がってます。
    良くローン審査が通ったなぁと思いましたw

  13. 1008 購入経験者さん

    正直、ネタかい?って疑いたくなるような書き込みが多いなぁ。
    ていうか、もし本当だったら皆さん勇者ですね。

    うちは年収580万で3300万のマンションで、
    頭金1300万のローンが2000万ですが、それでもびびりまくってローン組んだのに。。
    小心な性格がうらめしい。。

    ちなみに30年固定の元金均等です。(3.3%)

  14. 1009 NO、1000です

    >1003、1004

    本当無謀なことしたとは思ってます。

    地域的に私立は入れない傾向なのと、学費が他の地域よりかなりかからないことが救いですね。

    市のサークルが活発なので、習い事はサークルにすれば月〇百円、女の子なら私がピアノを弾けるので教えれますし。

    あとはメンテナンスですよね。

    一応、初期投資を増やし、メンテナンス不要の外壁にはしたものの、どこまで本当やら。

    >NO1005

    うちより年収高いんで平気そうですけど。

    大手銀行に審査をだして、りそなとみずほが通り、みずほにしました。

    節約大好きということもあり、無駄な光熱費は安く済ませて、食費も浮かせつつ、レジャーや嗜好品はほどよくやる暮らしをしてますよ!

    私の知人は年収500万円以下で3700万のローン組んでますよ。

    月の手取りからローンをひくと10万しか残らないというのに、どういう生活してるのか不思議です。

  15. 1010 匿名さん

    >>1009
    無謀なローンスレ見て、投稿してみるといいよ。
    節約ぐらいじゃどうにもならないローンだとオモ。
    あえて言うなら、知人(←公務員だったらおkだけど)と共に任意整理予備軍ですな。

  16. 1011 匿名さん

    僕の場合はこんなかんじ。
    年齢44
    年収600万円
    妻90万円
    3LDK 92m2 3650万円
    頭金 2200万円(諸費用込み)
    ローン1650万円
    1000万円をフラット、残りを変動の10年固定にしようかなと思ってます。

    定年が65の会社ですが、
    この程度でびびってます。

  17. 1012 匿名さん

    夫 年収380万(転職して半年なので、今年は40-70万上がる予定)
    妻 年収150万(いつか扶養内にするかも) 子ども2人
    物件価格 諸費用込みで2520万 ローン 2130万 フラット 35年
    管理費込みの月々の支払いは93000円くらい。
    貯金がほとんどなくなってしまったので、貯まるまでが不安です。

  18. 1016 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを超えておりますので、新スレを立てていただきますようお願いします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  19. 1019 たか

    僕は33才年収400万ですけど、頭金なし2600万のローン35年変動でマンション買いました。無謀ですか?

  20. 1020 たか

    僕は33才年収400万ですけど、頭金なし2600万のローン35年変動でマンション買いました。無謀ですか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸