京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

広告を掲載

• 掲示板
いちご [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

マンション購入を考えています。久宝寺に2件の物件がありましてレスタージュ久宝寺は完売になっているのでキャンセル待ち状態です。もう1件はローレルコート久宝寺ですが・・・

[スレ作成日時]2005-03-20 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

1. 401 ヒナ

みなさんこんばんわ!しばらくこれといって何もすることもありませんでしたが、
    急に考えなくてはいけないことがやってきた!という感じですね。
    インテリア相談会。やっぱり値段は高いですよね〜。
    私もいちごさん同様、玄関コート、カーテン、ピクチャーレールくらいはちょっと
    考えようかなぁと思っているのですが、フローリングコートってどうなんでしょう?
    いろんなサイトを巡っていると、いらないという意見もあったりで、迷います。
    やっぱりあると違うのでしょうか?
    表札もいいかなと思ったんですが、これももっと安いのがあったりで(笑)
    まぁどれもこれも安いのを探せばあるんでしょうけど、お値段高い分は
    違うんでしょうかねぇ。うう、優柔不断で決断できそうにありません。
    もうちょっとゆっくり考えなければ!(笑)
    40さん、いつも写真提供ありがとうございます。更新楽しみにしてます。
    インテリア相談会までにここで情報交換ができればと思います。
    よろしくお願いします〜。

2. 402

こんばんわ。お久しぶりのみつおです。といってもいつも拝見していますが。394さんの事なのですがはっきり言って規約違反対象では。いつも根拠を調べて発言していただいてる40さんに失礼では。あと偽関西人もはっきりいって失礼と感じます。今まで荒れる事のなかった掲示板に荒れの兆しを感じました。みなさん40さんを見習っていきましょう。

3. 403 匿名ちゃん

オフ会はだんまや水産? \(^^\)(/^^)/

4. 404 40

みなさん、こんばんは、40です。

>>384 なんだろくんさん
    JR久宝寺駅の天王寺方面のホームは、天王寺側に伸びて、
    八尾駅側にフェンスが設置され、利用できない様になっているようですね。
    今日見るとフェンスの先が一部取り壊されていました。どうなるのか気になりますね。

3日23時すぎに天王寺駅からJRに乗ったのですが、
    加美駅と久宝寺駅の間で発生した人身事故のため、出発がかなり遅れました。
    このようなことはたまにあるようですので、注意が必要ですね。

>>385 匿名はん
    マンション名はたしかに長いですね。
    ローレルコートは近鉄のブランド名、リーデンスタワーは藤和のブランド名らしいです。
    これがもし近鉄単独販売だったら、ローレルタワー久宝寺だったのかな?

>>391 匿名ちゃん
    略して竜華と書きたいところですが、あえてこだわって龍華と書こうと思っています。
    もし何かの文書に竜華と書いて、以来そこからの郵便物が竜華で届くようになったら、
    略して書いた自分に腹が立ちそうだから。私はそんな性格の人間です(笑)
    ところで書き順はご存じですか? 答えは >>227 に。

>>393 でんすけさん
    40は男ですが「私」と書きます。大丈夫。多分ばれてないですよ!(笑)

私の住民票の住所は >>396 でPODさんが書いていらっしゃるとおりでした。
    免許証の住所もマンション名は入っていませんでした(丁目、番地、号は"ー"に置き換え)。

>>394 匿名はん
    不動産業を営む親会社から、地下鉄八尾南駅北隣の空地にジャスコが出来ると聞いています。
    ここからはいつものごとくただの私の見解なので、全く根拠はありませんが、、、
    「東の空き地に、ダイアモンドシティ!?」となると、八尾市内にジャスコが3店舗。
    あるのかなぁ?

>>400 いちごさん
    「ゼロ金利解除か?」との報道にちょっとビクついています。

だんまや水産の情報ゲットは、私が一番乗りかな?と思っていましたが、
    さすがいちごさん、先を越されてしまいました(笑)
    だんまや水産は出張先で何度も利用したことがあります。
    この近くなら志紀駅前にありますね。

>>401 ヒナさん
    インテリア相談会の案内、うちも届きました。しかし、高い!
    大理石のコーティング剤、コー○ンで1,000円位で売ってないですかね?
    いや、3,000円でも買いますけど(笑)

最後に工事の進捗状況です。
    南棟東面の幕と足場の撤去が終わったようです。
    東棟北面の幕と足場の撤去が今日行われていました。
    blog更新しました。
    http://kyuhoji.exblog.jp/
    うどんなるほどの新聞チラシ、だんまや水産の案内等も。

5. 405 でんすけ

みつおさん、みなさん、申し訳ありませんでした。
    わたしは、荒らそうと思ってあの様な書き方をした訳じゃなく、単に目立ちたかっただけなのですが…。
    だけど、それが原因で、人を不愉快にさせてしまう結果になった事については本当に申し訳ありませんでした。
    もうニ度とあの様な書き方をしない事を約束しますので、今後も、この掲示板を利用し、みなさんと情報交換をしていく事を、お許し願いたいと思っております。
    みなさんに御迷惑をおかけした事を、心よりお詫び申しあげます。 7月5日(水) でんすけ

6. 406 さくらんぼ

こんばんはっ!40さん 早速のブログ更新ありがとうございます!!ほんと、重厚感たっぷりの素敵な外観のマンションだわあ♪いったいどんな方々が住まわれるのでしょう。あっ、私もその一人だ(お恥ずかしい独り言スイマセン☆) この掲示板好きです。でんすけさん ホットで、好きですよー(Θ∀Θ)  いきなり重要書類が二つも届きましたね〜。。。マイホームってほんとお金かかりますね。。てなわけで、我が家は、エコカラット、、、、、夫婦で張ろうと決めました!これぞ、マイホームならでわ☆全室とトイレとウォークインクローゼットに。。実家の壁をお借りして、クロス剥がしから修行させて頂こうかと思ってます(両親にも健康・快適エコカラットで親孝行?)ドキドキ。    住宅ローンの金利表見て、びっくり!約1年前の契約時に作成してもらった資金計画表と比べて、金利が0.5%も上がってて(3年固定)。。。この1年で月額で5000円も上がってしまいました。後4ヶ月、融資実行時まで どうか どうかこれ以上上がりませんようにm(≧≦)m

7. 407 さくら

40さん、さくらんぼさん、でんすけさん、ひなさん、匿名さん☆いつも掲示板をコソっと拝見させていただいてます☆40さんのブログもいつも大変楽しみにしております♪ありがとうございます。完成まであと少しですねー♪最近私は住宅ローンに頭悩ませてます^−^;今週末ちょっと相談会に出かけてみようと思ってます〜

8. 408 パベル・ネドベド(チェコ)

気が付けば400超えてますねー。あと4ヶ月くらいですもんねー。
    のんびりな性格なもので、特になにもしてませんけど(笑)
    引越し料金って、階数が上がればどれくらい上がるんでしょうか?
    1階につき1万とかなら・・・・・ん、んなアホなぁ〜!!

でんすけさん。ほとんどの人は「偽関西人」なんて思ってませんよ〜。
    「偽関西人」って発想に驚いています。な、なんなんでしょ(汗)
    んな小っちゃいことを言う人は他にいないですから気にしないで。

でんすけさんのカキコはいいアクセントになっていてると思うしね。
    んでもって、その目立ちたがり屋の性格は大阪向きです!(笑)

てやんでい〜。

9. 409 匿名はん

何か不思議な書き込みですね(笑)まだ一緒に生活もしていないのに、この空間に入り込むと近所付き合いでもしているかのような錯覚におちいります。笑いあり、怒りあり、落ち込みあり、全てを共有し生活しているようですね。文章を読んでいると、みなさんの顔が勝手なイメージのもと出来上がって行きそうです。私も、もうこの書き込みを1年以上愛読している入居予定のものです。40さん、私のように、かげながらこのブログをみている人はたくさんいると思うので、今後とも先頭にたってよろしくお願いします。

10. 410 でんすけ

みなさん、はげましのお言葉ありがとうございます。今後も、ここの掲示板をどんどん利用させていただきますので、よろしくお願いします。ただ、関西弁はやめますね。

11. 411 みつお

でんすけさん。出すぎた注意すみません。普段使わない関西弁に対し敏感なちっちゃな私ですみません。(オロナミンCのCMで上戸 彩が最後に言う「ほなのむで」は「ほなのもかぁ」の間違いではと思う今日この頃)脱線しましたが、エコカラットはたかい!!インターネットで買って自分でやります。すのこと洗濯機の周りに張るやつのたかさにはびっくり。紹介している近鉄不動産にも不信感をぬぐえません。ただ、フローリングのフッ素コートだけ、ホームセンターで売ってません。あれはいいものなのか、知っている方いらっしゃいませんでしょうか?

12. 412 みつお

ちなみに偽関西人とは、取立て屋やNHKが関西弁マニュアルを元に、無理やり汚い関西弁を使って関西弁を陥れる人たちの事です。

13. 413 匿名はん

ダイアモンドシティって確か近鉄八尾のコクヨ跡地にでっかいのできるよね。
    そないダイアモンドシティばっかりできないっしょ。
    マックスバリューなるか。それかスーパー出店がないので
    しぶしぶマンション業者に土地売るってことないかな。

14. 414 緋色

コクヨ跡地に出来るのは『アリオ八尾』ですね。イトーヨーカ堂系です。
    チャリでグルッと周って来ましたが、無茶苦茶デカイ敷地面積です。
    このショッピングモール内にシネコン『MOVIX八尾』が出来ます。
    天王寺の『アポロシアター』よりもキャパは大きいですね。
    余談ですが『アポロシアター』の前身『アポログリーン・アポロローズ』には
    子供の頃に『ドラえもん』を観によく行ってましたっけ。

『アリオ八尾』は秋に完成とのこと。マンションよりも早いんかな?
    ちなみにマンションからだと、チャリで15分くらいかな。早い人なら一桁で行けます(笑)
    交通機関だとバスだけです。マンションはJRで『アリオ八尾』は近鉄なので。
    ついでですが近鉄八尾駅周辺にはメガバンクや飲食店が集中しています。
    『KICHIRI』もありますよー。あ、そうそう。西武百貨店もあります。

久しぶりの書き込みでした。ではでは。

15. 415 匿名はん

八尾の久宝寺駅前開発、住友不などが高層マンション2棟
    http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/34291.html

大阪府八尾市は10日、JR久宝寺駅前で進めている住宅・商業施設整備計画の開発事業者を
    住友不動産と関西電力などで構成する企業グループに内定したと発表した。
    住友不などは約1万8000平方メートルの土地を市から84億8000万円で取得。
    高さ150メートルの高層マンション2棟を核にした施設を、2010年以降に完成させる。

ツインタワーマンションは45階建てと42階建てで、計1500戸程度の住居部を用意。
    42階建てタワーの低層階にスーパーマーケットや専門店街を設ける。
    関西地区では最大規模の開発で、八尾市のシンボル的な建物になる。

16. 416 POD

↑ついに久宝寺駅前開発が決定したのですね!やっと動き出した八尾の新都心開発。
    今から楽しみです。

17. 417 匿名はん

八尾市の思惑通りって感じですね^^駅前に市立病院を移転、娯楽施設(パチンコ)、
    続いて中層規模のマンションを建てて人寄せパンダにして、結果原っぱ同然の土地から
    最低制限価格(48億3000万円)の約1.75倍にまで達成しちゃいましたね。
    2010年以降とはいえ、ツインの超高層マンションなんか出来たら、何か差別化されて
    嫌な気分だよ(T_T)
    そもそも1500戸も増えたら、どう考えてもJRの朝の輸送量の限界超えちゃうジャン。
    最初のイメージとは違った街になりそうで・・・仕方ないのかな〜

18. 418 みつお

↑もし南側に42階と45階のマンションが建ったら日照条件が最悪なのでは。いったい1万8000平方メートルの土地とはどこのことでしょう?

19. 419 匿名はん

45階建てって・・・
    日照権も問題なさそうだし

20. 420 匿名はん

20階建てがしょぼくなってきたわ

21. 421 匿名はん

ここはなんか暗くなりそうやなぁ〜

22. 422 いちご

みなさん、こんばんは!私も417匿名はんと同じく朝刊を読んで釘付けになってしまいました・・・
    いつもなら全ページに目を通すのに、あまりの衝撃にその記事ばかりを見てました。いや〜やられたって
    感じが先にきたもんですから立ち直りが遅くて。ちょっと愚痴を言わせてもらうと、別にねマンションが
    出来るのは仕方がないと思ってましたよ・・・しかしながら42・45階のツインときた日にゃ〜ブルー
    モード全開。しかも2010年以降まで商業施設もないままだし、1500世帯もの人が増えると今でも
    久宝寺駅はラッシュなのに・・・と考えるとね。まぁ今さらとやかく言っても決まったものは決まった事
    で割り切りますがベールに包まれていたものが、いきなり大きな話題でしたので一瞬トーンダウンになり
    ました。今月からインテリア相談会やらローンの相談会と慌しくなります!みなさんは、この記事につい
    てどういう印象を持たれたのでしょうか?今日は愚痴ってしまいましてすいませんでした・・・

23. 423 いちご

八尾市HPの龍華地区都市拠点整備室から竜華地区商業複合用地活用事業 事業者募集結果に
    ついてを開くと完成予想図が見られます。募集結果も報告されていました。

24. 424 ヒナ

こんばんわ。新しい情報(それも今度は間違いなさそう?)を読んで、最初は「へぇ42階、すごいなぁ」と思ったんですが、そうですよね、朝のラッシュはかなり切実ですね!!今でも相当混んでるのに?これ以上混むのは正直勘弁してほしいって感じですね。このマンションは病院の前(横?)の空き地のところなんですよね?違うのかしら。
    私もいちごさんと同じで、マンションが建つのはしょうがないとは思うんですけどね。うーん。
    インテリア相談会が週末ですね。みなさま何を頼むか決められましたでしょうか?わたしはとりあえずカーテン狙いで(笑)あとは行ってからかなぁ。ま、どれも高いんでそうそう簡単には頼めないとは思うんですが。とりあえず今は自分のマンションのことをしっかり考えようかなーと思います(無理やり(笑))

25. 425 久太郎

いちごさん情報ありがとうございます。
    私も今朝の読○新聞大阪版を見ました。
    写真が掲載されていたのですが白黒でよくわからなかったです。
    八尾市HPのリンクページを貼っておきますね。
    http://www.city.yao.osaka.jp/cgi-bin/odb-get.exe/boshuukekka.pdf?    wit_oid=icityv2::Content::14153&wit_ctype=application/pdf&wit_jasminecharset=SHIFTJIS
    カラーで写真がでているのでよくわかりました。
    でも、気分がなんか落ち着かないですね。
    読○新聞の方も参考までに
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news002.htm

26. 426 匿名はん

今度の住友のマンションは高いでしょ。バブルの再現を狙ってるのかな?いずれにしてもレスタージュとローレルコートを買えた人は勝ち組でしょ。今となっては絶対安い。マンションはともかく商業施設で何ができるのかが気になる。

27. 427 匿名はん

某信金マンです
    確かに住友のタワーは高値になるでしょうね 西梅田界隈物件でも割高です
    でも最近タワーやはりすばらしいですね
    現在は八尾のローレルハイツとエスリード八尾北本町(元ミドリ電化ビル跡)に住んでますが
    ローレルを売って頭金にして5年後に狭くても40階以上を狙います
    なににせよ久宝寺 目が離せないですね

28. 428 さくらんぼ

ほんと サブイボが立った情報でした。。。いちごさん、同じ気持ちです。けど、匿名はんサンの言うとおり、買い時マンションだったと思えます。繁栄する前に お値打ちだったと。。だって、中身にじっくりお金をかけれるんですもんね。インテリア相談会楽しみです!

29. 429 匿名はん

個人的には三井不+阪神電鉄の方が良かったと思う。

30. 430 カンナバーロ

超高層マンション、しかもツインには驚きました。真横に出来るわけじゃないので一安心ですが。こうなってくると、久宝寺駅をどうにかしろって感じです。ローレルコートで1000人くらい増えるんですかね?201X年には更に5000人ほど増えるんでしょ?他にも大規模ではなくてもマンション開発もあるだろうし、ホーム延ばす程度では間に合わんでしょうに。やっぱり土地の価値って上がるんでしょうか?ローレルコートの価値が下がらないのなら、駅前の発展は歓迎ですけど。

31. 431 みつお

ちなみにツインタワーの駐車場はどうするつもりなんでしょう?1500世帯分+商店分なんて確保するスペースなんて見当たらないが。地下を掘っても厳しいと思われます。そういう意味で全戸自走式駐車場確保のローレルコートの方が上と思われます。でもオール電化ええなあ...

32. 432 匿名はん

>>428
    レスタージュとローレルコートを買えた人は勝ち組でしょ・・・そんな事言ってるから、近○不動産や
    八尾市の口車に乗っちゃうんですよ。市内でも超高層マンションと既存マンションとの間には生活レベルの
    区別といった無意識のうちに生じるトラブルが絶えないみたいですよ。あえて勝ち負けで例えるなら
    当然ツインタワー住民の方が、上流層だって意識高いしね。購入、急ぎ過ぎたかな・・・(後悔)^^
    経済的に余裕のある方は、今から乗り換えるんじゃないかな。

33. 433 匿名はん

>>426の間違えでした。428サン、ゴメンなさい!

34. 434 匿名はん

1500戸も売り切れるんでしょうか?
    格安になのかな。

35. 435 匿名はん

永住する人はいいけど・・将来中古で売りに出す時の事を考えると厳しいなぁ。。

36. 436 八尾人

しかし高層マンション驚きでした〜〜・・・ まさかとおは思っていましたが、ショックでした(TT) 南側の日当たりは大丈夫なのでしょうか?? 心配です。八尾市で一番高い20F建てマンションでいい気になっていたのもつかの間でしたね! なんやねんって感じ! しかし久宝寺にツインタワーが建つとは想像がつかないですね。。。 一体八尾市JR久宝寺をどんな街にしようとイメージしているのか、これから大都会になるんですか〜〜?? 昔から住んでいる久宝寺人にはまったくもって想像がつきません。なにはともあれ、街が栄えるのはありがたい話ですよね〜〜〜。。。。。。。

37. 437 匿名はん

自分個人的には 「近鉄」久宝寺「口」 駅前の方がいいと思う。

理由:分譲マンションが駅前だと激少ない。
       周辺が一戸建ての一軒やが多い。 し静か。 閑静

中央環状線に近い。

なんたって近鉄!

38. 438 匿名はん

今日 天王寺に向かう電車からローレルコートを見ましたが
    20階建てにしては低くみえるのは私だけなんでしょか
    でも南西の角は気持ちよさそうですねー いいなぁ

39. 439 匿名はん

八尾市には人口増加に伴い、銀行や郵便局の誘致や 保育所、幼稚園、学校などの対応を検討して欲しい。
    ローレルコートは亀井小中ですがタワーの方はどうなるのでしょう?

40. 440 匿名はん

近鉄は高校の頃からの帰り道で 西武とミドリ電化には必ず立ち寄ってました
    その憧れが消えずにエスリードを買いましたが まだ当時は抽選でなく先着順
    朝一番に並んでまっ先にバラをつけたのが懐かしいです
    そこから3年 今では実家の近くが恋しくなり また物件探しを始めましたが
    先の買い物で2700万ほど払い終えたのですが後200万ほど残債があります
    まずこれを整理して 中古物件を狙ってみます
    候補は キャステージ 藤和ホームズ ファミールAXIS
    ま、久宝寺もええですが やはりJR八尾にも愛着が強いみたいなので。。^^
    でも 年々か先にこの20階建ても売りに出ると思うので
    気長にがんばります
    宝くじでもあてたら45階にいけるかな(笑

41. 441 匿名はん

なんか荒れそうなのでここらで40さん助けて下さい。
    安心できそうな意見お待ちしております。

42. 442 匿名はん

>>432
    勝ち組みっていったのは相対的な値段の話。乗り換えたい人にとっても先に押さえておいたのは正解でしょ。
    あの値段なら貸しても、今後売っても損は無いでしょ。あなたも購入者なら素直に喜ぶべきでしょ。他の購入者のモチベーションが下がるような書き込みは迷惑でしょ。上流意識が高いのなら大阪市内に行って下さい。

43. 443 匿名はん

すいません、この周辺に詳しくないのですが、
    この物件はどのくらいの価格になりそうですか?
    おおよそで良いので教えて下さい。

44. 444 匿名はん

SATAKEができて当面助かった。

45. 445 みつお

匿名はやめませんか。関係のない意見が多すぎます。インターネットとはいえ、責任のある発言を。

46. 446 40

みなさん、おはようございます、40です。

衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。
    ローレルコートよりさらに高いマンション建設の可能性は考えていましたが、ツインタワーは想定外でした。
    実際にそういう発表を聞くと結構ショックですね。

さて問題は、みなさんがこのことをどう受け止め、どう対応するかですね。
    価値観は人ぞれぞれ。
    全く気にならないという人もいるかもしれませんし、
    一方で契約解除を検討する人まで出てくるかもしれませんね。

で、私は、、、ショックだけど、予定どおり入居しますよ!
    いずれにしても、商業複合地区は一体となって龍華町を構成していく地区ですし、
    私達にとっても便利な施設がたくさんできることに期待したいと思います。

さて、工事の進捗状況ですが、足場がかなり解体されてきました。
    blog更新しました。
    だんまや水産、今日17時開店です!

47. 447 さくら

40さん、更新ありがとうございました!あともう少しですねー。まあでも、ツインタワーには驚きました^−^;しかもあんなに大きいとはw10年もすると久宝寺地区も朝・夕はすごい人でしょうねえ。30年後はゆったりと過ごせるものだと思ってましたがそうでもなさそうですねww
    でも決まってしまったものは仕方ないので、とりあえず内装のことだけ考えることにします♪

48. 448 でんすけ

みなさん、こんにちは!でんすけです!!
    東側の空き地、とうとう決まりましたね、想像以上の規模の大きさに驚いています。街が発展する事は良いのですが、人・交通量等が増え、騒がしくなるのは…、駅前なのでしょうがないですね。
    色々と忙しくなってきましたね、インテリア販売会、ローンの申込み…、ローンの金利、どうなるのでしょうか?なやみます…変動?固定?みなさんはどうしますか?

49. 449 匿名はん
  50. 450 匿名はん
  51. 451 匿名はん

キャンセルしちゃいました どうしても後悔しそうで
    やはり商業施設と病院横は30年後ローンを終えたとき
    待ってよかったと思うでしょう
    損失は考えずまたそれまでお金貯めようーー

52. 452 いちご

みなさん、こんばんは!ゼロ金利解除も決定し、前向きにローレルコート入居の方は
    ローンの事ですね。私も気分も一新してローン一直線です・・・40さんのおっしゃる
    ように、やはりキャンセルされる方もいらっしゃいましたね〜!それより、ここは荒れ
    そうで荒れない。入居される方の書き込みは良識のある方ばかりで心強いと思ってます!
    やっぱり40さんの存在が大きいですね。

53. 453 40

>>451 匿名はん
    素早い対応ですね。
    午前中に書き込んだとおり、価値観は人それぞれ。
    それぞれの方の判断は尊重されるべきものだと思います。

今、どうしようと悩んでいる方もいらっしゃることだと思います。
    検討すべき要素は、不透明な事も含めていっぱいありますね。
    ツインタワーの詳細、分譲価格、抽選、入居時期、ステイタス、社会情勢、金利動向、
    住宅ローン減税の縮小、ツインタワーによる環境の変化、ライフプラン、違約金、
    資産価値、大阪竜華都市拠点の将来、思い入れ、営業さん、家族、etc...
    よく考えて結論を出されると良いと思います。
    って、実はそれは私が検討した内容なんですけどね(笑)
    勉強不足でよく分からない要素もいっぱいありましたが、結論はすぐ出ました。
    やっぱりローレルコート久宝寺リーデンスタワーに入居したい!と。

さて、今日はだんまや水産開店の日でしたね。
    18時すぎに近くを通りましたが、店の前で待っている人がいるように見えました。

54. 454 太鼓

ツインタワーマンション、、、ちらりとそんな噂もありましたがまさか現実になるとは、、、。
    住む人が増えれば、それだけ街も栄えるってことですよね。マンション購入時に久宝寺の未来も一緒に購入したつもりの私としては、とりあえず嬉しいかな。
    タワーつながりで、タワーレコード久宝寺駅前店できたらいいのにな。TUTAYAでもいいですが、なんにせよ楽しみです。
    (楽観的すぎるかな)

55. 455 さくら

そうなんですかー。キャンセルしちゃう人もいるんですねえ。うちは年齢的に今のうちにローン組まないと、いつ終わるかわからないのでwよくわからないんですが、今キャンセルすると払ったお金全部は戻ってこないですよね?でも1年以上完成を楽しみにしてたのでキャンセルするのもさみしいです^−^;ここにカキコされてる方はいい方達ばかりなのでおんなじ階の人だったらいいのになーww

56. 456 カンナバーロ

他の地域のタワー型マンションも完売じゃないのに、、、大丈夫なの?
    他所の人は八尾に魅力を感じられるものなのでしょうか?
    ウチはずっと八尾だし、仕事の都合によりベストなんですけどね。
    実は堀江のエルザグレースが欲しかったんです。あ、ここは完売ですねー。
    1500戸を売れ残ったりしないようにしてもらいたいですね。
    そもそも、この計画は問題なく進むのでしょうか?

57. 457 さくらんぼ

ほんとイイ方ばかりで…… 私は ローレルコート久宝寺リーデンスタワー入居人です!(略してロコキュウ人? 笑 でんすけさんパクらせて頂きました♪)40サンが、ロコキュウ人であってくれるのは、私たちにとって すっごい鼻高々です(^^) 30年後、おじいちゃん おばあちゃんになって想像するとき、タワーマンションから出てくるよりも、重厚感たっぷりのしっかりしたローレルコートから出てくる姿の方が、イメージ浮かぶし、可愛いじいちゃん ばあちゃんと思うのは 私だけ。。。それでもイイんです。
     タワーレコード久宝寺店いいですね!!なんでしたら、『NU 久宝寺店』は?ハハハ 

58. 458 匿さん

箱ものは決まったけど、テナントはどうなるんでしょうか?

ゼロ金利解除による金利上昇で都市部のタワーが購入できなくなった層が
    周辺地域に流れることで売れるのでしょうが、1500近い世帯数が完売するんだろうか?
    凄く不安だなあ。

59. 459 でんすけ

みなさん、こんにちは!
    ツインタワー完売になるのでしょうか?1500戸ですよね…すでにマンションの価格は上がってきているって聞いた事があります、ローンの金利も上がる事まちがいないですし、201X年になると、両方共にかなり上がってると思います、タワーは今でも完売が難しい状態らしいですし…今後はさらに……
    ゼロ金利解除…もう少し待ってほしいですよね、「福井さんお願いします!!」って言っても無駄ですよね…そうだっ!サマージャンボ買いに行ってこよう!!贅沢は言いません…1億だけでいいです…お願い!!

60. 460 (・(ェ)・)

東が決まりましたが、西の地上は何が建つのかな?地下は下水なんでしょ?

61. 461 匿名ちゃん

みなさん、こんばんは。
    今市立病院に入院中ですが、西の廊下の突き当りからマンションが良く見えますね。
    けど・・・その手前にツインタワーができちゃうんですね。
    残念といえば残念ですけど・・・久宝寺の利便性と、ローレルコートというマンションそのものが大好きですので、私も予定通り入居しますよー。
    さて病院生活もあとわずか。先生も看護師さんも大変優しいです(言うことを聞けばね。)
    食事もおいしいですよ! 今日は麻婆豆腐に中華サラダに杏仁豆腐でした。

62. 462 さくらんぼ

匿名ちゃんサン、ご苦労様です!ゆっくり じっくり養生して元気になってくださいね!
    今日は、本当真夏日でしたね。。。久宝寺緑地プールで、こんがり焼いてきました。来年は、もっとお世話になるんだろうな。

63. 463 匿名はん

ツインタワーの低層階にできる予定の専門店街、楽しみですね。
    本屋さん、銀行、ケーキ屋さん、スポーツクラブなど、文化的な生活環境が揃えばいいですね。

64. 464 匿名はん

あの以前から気になってたんですが、ここのマンションの購入者って液晶でお馴染みのS社に
    勤務されてる方っているのかしら?あまりに職場と近すぎて敬遠されてるのか・・・?
    ひょっとして、かなり前からツインタワー建設に関して情報お持ちだったんじゃないかしら?

65. 465 水芸師

こんばんわ水芸師です。

ツインタワーの話題。私も驚きましたが、
    マンション自体の価値があがるのではと、
    単純に喜んでいましたが。。。
    人それぞれ感じることは違うのだなと。
    はい。私も住人になる予定に変わりはありません(笑)

でも201×年となると、
    金利、外環状線の利便性を考えると、
    やっぱ手が届かない価格になるんだろうなあっと。
    最上階がどんな値段になるのか楽しみです

さくらんぼさん。偶然ですね。
    私も今日、久宝寺緑地プールに午前中行ってました。
    もう今日は暑く暑くて。たまらずプールに行った次第です。
    しかしすごい人でしたね・・・
    もしかしたら、お会いしていたかもしれませんね。

66. 466 水芸師

そうそう。
    今日、インテリア相談会に行かれた方いかがでしたか?

我が家は昼から、
    インテリア相談会で買わずとも、市販で買えそうなものを
    物色に行ってました。

玄関大理石用コーティングは、
    市販の大理石用WAX剤にしようとか。
    バルコニータイルは市販品でめちゃ安い値段でいけそうとか。
    ピクチャーレールは、石膏ボード用アンカーでいけるとか。
    カーテンはカーテン王国でいいかぁとか。

う〜ん。ケチくさい・・・(笑)

67. 467 水芸師

またまた水芸師です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
    オプション会の掲示板がありました。

今回のオプション会で出ている商品の話題もあります。

ご参考ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4979/res/1-30

68. 468 ヒナ

こんばんわ。今日も暑かったですねー。
    そんな暑い中、相談会行ってきました。何だかいろいろ説明されてると、どれも
    それなりに「いいのかなぁ」と思ったりもしたのですが、まぁ予算の関係もあるので(笑)
    玄関のMGコートはやろうかなと思ってたので、まぁいいとして、
    あとは畳の下に敷く湿度対策のシートと換気扇フィルターを購入してしまいました。
    湿気対策はちょっと気になってたし。
    まぁこのあたりは値段もたいしたことないのでいいんですが、気づいたら何故か
    セルフィールを購入することになってまして、今ちょっとキャンセルするかどうかを
    考え中です。このあたりちょっと強引(てほどでもないですが)に薦められた感はあるかも。
    セルフィールってどうなんでしょう。何か情報お持ちの方がいらっしゃればお願いします!!
    明日以降相談会に参加される人もいらっしゃるかと思うので、少しだけ様子の報告を。
    事前に送られてた冊子の内容を実物を前に一通り説明してもらって、「では購入されるものを」と
    椅子に座らされました。そのあとカーテンと照明とエアコンの説明を受けました。
    カーテンは購入する気満々だったんですが、今ひとつ気に入るのがなくて。結局、担当の人が
    「せっかく買うのだから気に入ったものじゃないと」と言ってくださって、ショールームを
    見てみることにしました。月末までなら同じ割引率だそうです。品数も相談会よりもまだ
    あるそうですよ。照明もエアコンもパンフレットだけもらって帰ってきました(高いんですよね!)
    心配してたほど強引な勧誘もなかったし、担当の人も親切でした。
    2時間ほどかかりました。けっこう疲れました〜。
    みなさまはどんなものを購入されたのでしょうか。私はこれから冷静になって、セルフィールをどうするか
    考えたいと思います(笑)

69. 469 ももこ

皆さん、こんばんは☆お久しぶりです。
    私も相談会に行ってきました。玄関のMGコートとネームプレートを買いました。
    カーテンは気に入る物がなくて、ショールームに行く予定でしたが、とりあえず帰りに【今宮のニトリ】へ見に行ってきました、金額がお手頃でしたので、私はニトリで買おうかなぁ〜 (^▽^)
    レンジフードフィルターは買うつもりでしたが、同じ様な物がインターネットで安くありましたので、そこで買う予定です。良かったら皆さん参考にして下さい。
    http://www.z-enomoto.jp/clean.filter.htm
    このフィルターはパンフレットと同じ物なのかなぁ?

70. 470 40

昨日の日中はかなりの日差しでしたから、久宝寺緑地のプールへ行かれた方は、
    日焼けでヒリヒリなんてことになっていないでしょうか?

相談会の情報ありがとうございます。
    うちもももこさん同様、レンジフードフィルターはインターネットで安い物をと思っていました。
    ちなみにうちが狙っているのは、誰かに教えてもらった会社だったかな?
    http://www.b-one-co.jp/ です。

あと、ちょっと気が早いですが、、、
    他のマンションで入居直後に、訪問販売業者が関係者を装って、
    レンジフードフィルター等を売りに来た事例があるようなので、注意しましょうね。

71. 471 ももこ

こんにちは。さすが40さん(^▽^)安いですね。
    情報ありがとうございましたっ♪

72. 472 たま

ちょっと調べたところ、竜華水環境保全センターは地下式なので、
    排気の脱臭に問題なければ大丈夫のようですね。
    さらに、ここの処理場は余剰汚泥を別の処理場に圧送して処理するらしく、
    まさに都市型の処理場のようです。
    ただし、汚水と雨水を一緒にする合流式下水道なので、雨が降れば
    処理しきれなくなるため、近くの大正川に未処理で生活排水や
    工場排水が流される場合があるとのことです。
    八尾市は、大正川は処理水で希釈されて水質が良くなる、と説明
    していますが、これは晴天時だけのことで、少し雨が降れば
    未処理放流されます。
    年間80日程度、未処理放流をするらしいです。

一方、公衆衛生研究所はこちらに来てもあまり心配はなさそうです。
    現在、住宅地や商業地が密集する森之宮駅のすぐ近くにありますが、
    これまで特に問題にはなっておらず、さらに最新の設備が整い、
    排水も川俣処理場で処理され、雨が降ってもこの近くには放流
    されないでしょうが、もっと下流ではちょっと心配が残るかもしれません。

73. 473 匿名はん

ツインタワーは住友不動産と関西電力のブランド(もちろんオール電化)、大阪外環状線が新大阪まで全面開通する前後になり付加価値が高まる、ゼロ金利終了後、数年経ってから・・・と考えると、結構限られた層しか住めないんでしょうね。
    全く別ものなので悩む必要もなく、むしろ駅周辺のレベルを上げてくれると期待します。

74. 474 匿名はん

レンジフィルターはコーナンなどホームセンターでも安く売ってますよ。
    フィルター張替えは、適当な大きさに切って磁石で数箇所止めるだけです。

75. 475 水芸師

ヒナさん。セルフィールの掲示板です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15395/

ここの掲示板ってほんといろいろネタがあるので便利です。

76. 476 40

>>469 ももこさん
    インテリアオプションプラン集を見直していて、ももこさんが書かれた意味を理解しました。
    物が同じかどうかは確定できませんが、画像は同じですね(笑)
    他のHPで、MGコート等の紹介で使っている画像と同じ画像を発見しました(爆)

私が紹介したレンジフードフィルターですが、
    私自身まだ使ったことがないので、品質に関しては全く不明です。
    >>474 匿名はんが書いていらっしゃるように、
    レンジフードフィルターはホームセンターあたりでも売られているようですね。
    どの商品を利用されるかは、利用者各位のご判断にお任せしています←○ちゃんねる風(笑)

>>466 水芸師さん
    バルコニータイル、良いですよねぇ。私も興味を持っています。
    特にWoodeyⅡなんて、メチャメチャ好みです!
    でもはっきり言って値段的に無理(泣)
    入居後、出来上がったら見せていただけませんか?

77. 477 ヒナ

こんばんわ。水芸師さん、セルフィールの掲示板の紹介ありがとうございました。
    私もあれからいろいろとネットで調べて「うーん、やっぱりあまり必要ないかも」と思い
    始めています。ペットもいないし、煙草も吸いませんし(笑)
    あとももこさんと40さんが紹介してくださったHPで、レンジフードフィルターも
    安くであるじゃん!とびっくり。もともと相談会で買うつもりがなかったので、あまり調べて
    なかったので、本当に参考になりました。これはネットで買っても大丈夫っぽいですね(笑)
    みなさんからの情報で余計な出費が押さえられそうです〜。ありがとうございます。
    バルコニータイルは、私も入居後に自力で何とかしようかと。あれってコーナンとかで
    売ってますよね。がんばるぞー(笑)

78. 478 匿名はん

亀井中学校は亀井小学校と竹渕小学校の学区なんですね。
    竹渕小学校は相互理解が深まるよう、独自の取り組みを行っています。
    かなりの英断だと思います。

竹渕小学校HP
    http://edu.city.yao.osaka.jp/takochisyo/kaze2/kaze.htm

民団HP
    http://www.mindan.org/shinbun/010321/topic/topic_f.htm

79. 479 水芸師

バルコニータイル、オプション会で買うとすごく高いんですよね。
    300角で計算すると、1枚あたり2500〜3500円。
    ちょっと手がでませんよね。

今考えているのが、見栄えよく、安いということで、
    TOTOのバーセアにして自分でつけてみようかと思っています。

ホームセンターやネットで買うと、だいたい1枚あたり800円前後。

TOTOのホームページにもホームセンターの販売店リスト
    掲載されています。

80. 480 匿名はん

(参考)札幌の40階建
    http://www.ct-sapporo.com/

81. 481 40

水芸師さん、こんばんは、40です。

TOTO BASEAの情報ありがとうございます。これは良さそうですね。
    施工例を見ていると、自分で出来そうかな?という気になってきましたよ!
    どれぐらいかかるかざっと計算してみました。
    相談会のよりかなり安いですが、それでも結構しますね。
    我が家の財務大臣の決済がおりるかどうか???(笑)

82. 482 いちご

みなさん、こんばんは!インテリア相談会に行ってきました。みなさんからの
    情報を参考にさせてもらいました・・・ありがとうございました。
    やっぱりレンジフィルターはネットで購入することにしまして、カーテンと
    MGコートとフローリングコーティングを注文。説明受けたのを片っ端から
    取り入れてたら、とんでもない金額になりますよね(笑)照明はパンフレット
    をいただいて帰ってきましたがネットで見ると半額でした。ミドリ電化でも
    見てこようと思っています!バルコニータイルも今は手が出そうにありません
    ので、入居してから水芸師さん情報を参考にしながらやったいけたらなぁと
    思っているのですが・・・器(マンション)だけじゃなくて費用がかかるもん
    だなぁって、つくづく実感しています。

83. 483 カンナバーロ

月曜日にインテリア相談会に行ってきました。
    どんな人たちがいるのかチェックしてしまいました。
    僕たちの場合は「場違い」な二人組に見られたかと思いますが(笑)
    住宅ローンの手続きが終われば、家具屋&電気屋巡りです。
    実はこれが一番の楽しみだったりします(笑)

セルフィールについて担当の方に聞いたら、
    「私の担当したほとんどの方が購入」と言っていました。
    ここの掲示板を見ている方を除いての話なんでしょうね(笑)
    僕もここの掲示板を見なければ、素直に購入してましたね。

ありがとう掲示板(笑)

84. 484 40

>>482 いちごさん
    商品毎の説明を聞くたびに「良いなぁ、欲しいなぁ」と思うのですが、
    心の中では同時に「全部買ったらえらい金額になるぞ!」なんて警戒してました(笑)

>>483 カンナバーロさん
    私もどんな方が入居されるのかが気になっていたので、まわりをチラチラと。

娘・母・祖母と思われる3人が、どうしよう・こうしようと相談されていたのですが、
    なかなか意見が合わないようで、、、(笑)

あと、入居される方の年齢層、幅広そうですね。
    年輩のご夫婦と思われるペアもいらっしゃいましたし、一方で若い方も。
    私の観察では、私は多分若い方に入るかもしれないなぁ?なんて思ってました(爆)

ところでセルフィールってどこに展示してましたっけ?
    エコカラットにシュッシュッとやって見せてもらったのは覚えているのですが、、、

85. 485 でんすけ

皆さん、こんにちは
    わたしもインテリア販売会行ってきました。色々と欲しいものはありましたが、掲示板を見て参考にさせてもらい、結局はどれも高値でしたので何も買いませんでした。
    わたしはネームプレートと換気扇フィルターはネットで購入、玄関・フローリングのコートとバルコニータイル、あとエコカラットは自分で施工、エアコン・照明器具・カーテンは他店で購入予定です。それと…インテリア販売会の粗品…使い道なさそうですね。
    わたしも周りが気になりました…この中に掲示板を利用している方がどれくらいいるのかな〜なんて考えてながら見てました、ちなみにわたしは昨日の一時ごろに行ってきましたよ。
    ももこさん、はじめまして!わたしもももこさんを参考にしてニトリへ行きました、結構お手ごろ価格なのでニトリ気に入りました、引っ越しの時はお世話になる予定です、ダイニングセット・ソファ・食器棚・ベット・カーテンetc…あぁ資金が……

86. 486 匿名ちゃん

皆さんこんにちは。
    今日、市立病院を退院しました。先生や看護師さんたちに本当に良くしていただきました。
    経過も良好です。早く全快して、引越しのことを真剣に考えなければ。

そんなわけで私はインテリア相談会には行かれず、夫にひとりで行ってもらいました。
    たぶん、ネットやホームセンターなど利用することになると思いますが、
    かなり参考にはなったと申しておりました。

87. 487 はん

こんにちわ。お久ぶりです。久しぶりに拝見したら、あまりにもたくさんはいってて
    びっくりしました。インテリア会はたくさん説明聞いて、すぐに選ばないといけなかった
    ので、くたびれました・・・カーテンもあの模様で良かったよね?と何回も帰ってから
    確認したりして。高価なものだからもっとゆっくり考えたかったんですが・・・
    ところで、ツインタワーマンションってモデルルームがあったとこですよね?
    うちの新聞には載らなかったので八尾にこんなでっかいのが建つとは驚きました。
    それと、久しぶりに八尾の方に行きましたが、線路はさんで北側の方のパチンコ屋さんの
    道路沿いを少し西に向かった所に広ーい更地があったのですがなんでしょう?
    以前に何があったのかも分からないのですが・・・

88. 488 40

>>485 でんすけさん
    どこで何を買うか、せっかくですからそれを考えるのも楽しむしかないですよね。

相談会に来られた方の中には、この掲示板を知っている方が、
    たくさんいらっしゃったんじゃないかと想像しています。
    というのも例のマンションblog、この掲示板に「更新しました」と書いた13日なんか、
    カウンターが80以上も回っているんですよ。

>>486 匿名ちゃんさん
    退院おめでとうございます。
    病院の情報もありがとうございます。
    市立病院は、マンション住民にとって心強い存在となってくれそうですね。

>>487 はんさん
    ツインタワーが建つ場所は、モデルルームがあったあの一角のことですね。

駅の少し北側の広い土地には、明治乳業関西工場がありました。
    いざ更地になると、とても広くてびっくりしました。

あと、次の場所も最近更地になり、どの様に再利用されるのか気になっています。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F37%2F11.066&lon=135%2F35%2F19.4...

久宝寺駅から北へ約5分歩いた場所にある許麻神社、どうも今日・明日が夏祭りみたいです。
    たしかふとん太鼓も出るんじゃなかったかな?
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F37%2F21.968&lon=135%2F35%2F19.6...

89. 489 いちご

みなさん、こんばんは!匿名ちゃんさん退院おめでとうございます。
    はんさん、ツインタワーマンションはパ○○コ屋さんと市立病院の
    間のでっかい敷地です・・・モデルルームもありましたねぇ。
    懐かしいです(笑)モデルルームを見に行ってた頃とは随分街並み
    が整って、これから5年先10年先と考えるとすごい街になりそう
    です!でんすけさんはご自分でエコカラット施工されるんですね。
    すごい!40さん、セルフィールは確かフローリングとバルコニー
    タイルの間にパネルで説明していたような感じです。正直、どれも
    良いのはわかりますが、自分が購入すると決めていたものだけは聞
    いてましたけど、あとは話半分でした。今度はローン相談会ですが
    また印鑑証明や戸籍謄本など揃えなければいけないようで・・・
    書類の記入がやってきます。苦手だなぁ(>_<)

90. 490 でんすけ

みなさん、こんにちは!!
    色々と忙しくなってきましたね、マンション側の行事はもちろんの事、自分自身でも購入する物を決めないといけないし…でも楽しいですよね。
    それから、ネットで調べたんですがフロアコーティングの事ですけど…。最初は見た目も良いし手入れも楽なので良いそうですが、数年後には剥がれている所と剥がれていない所が出てきて見た目がとても悪くなり、それに上塗りが出来ないので剥離剤で全てを剥がしてから塗り直しをしなければいけないらしいです、とても手間がかかり大変、それも剥離剤はとてもフローリングに悪いらしいですよ、だからわたしは考え直した結果、やめる事にしました、ただワックスはこまめにしようと思います。

91. 491 さくらんぼ

こんばんは 皆様! インテリア相談会 私もこの掲示板で参考にさせてもらいながら行ってきました。インテリアミラーのみ購入してきました♪あと、WISHさんで、オーダー家具注文してきました♪お見積もり待ちです、ドキドキ。。。とても親身な対応で、細かい注文も「どんどん言って下さい」ととても話しやすかったです(^−^)図面がくるのが楽しみです。
     機会があって、つい先日 友人夫婦に便乗して、住友不動産の43階建てタワーマンションのモデルルームに行ってきました。色々勉強になりました。 ファミリーは26階以下で、それ以上は2LDK なので、ご年配のご夫婦が多いのだと聞きました。それを聞くと、この方たちが、上品な雰囲気にしてくれそうと勝手に想像したりしました(笑)でなくても、久宝寺の町を良くしたいと思う気持ちは一緒ですもんね。資産価値高まること間違いなしですね。 あと、タワーマンションでは洗濯物をベランダに干せないので、洗濯乾燥機が標準装備でした。
     住宅ローン 私は、三菱東京UFJ銀行でお願いする予定ですが、本当 今後の動向が心配な毎日です。。。   

92. 492 40

みなさん、こんにちは、40です。

>>489 いちごさん
    セルフィール、やっぱり思い出せないですねぇ。
    その周辺は渋滞して行ったり来たりしてたので、記憶に残らなかったかな?(笑)

ローン申込会に必要な書類、役所に行ってとっとと準備完了しましたよ。

>>490 でんすけさん
    床コートにはその様な情報もあるんですね。
    材料の善し悪しや施工会社のスキル次第で、もちはかなり変わってくるのかもしれませんね?
    今回申し込まれた方の床コートは、よい物でありますよう願っています。

>>491 さくらんぼさん
    昨日は許麻神社の夏祭りだっためか、あんまきの帯喜太は17時を過ぎてもが開いていましたよ。

ゼロ金利が解除となり、長期金利は上昇傾向かと思えば、一端下降してきてますね。
    http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html
    アメリカの長期金利にも影響を受けるらしいので、まだまだ先行き不透明ですね。

最後に工事の進捗状況ですが、足場や幕がさらに撤去されてきました。
    南棟屋上に避雷針、航空障害灯、衛星用放送アンテナ?が設置されていました。
    ベランダの手摺って6階以下と7階以上で高さが違うんですね。転落防止のためでしょうか?

blog、昨日更新してました。 http://kyuhoji.exblog.jp/
    龍華町の夕やけの写真もアップしました。

93. 493 久太郎

雨がよく降り続きますね。
    こんな日こそ「ペデストリアンデッキ」の魅力を感じます。

インテリアの話題で盛り上がっていますが、私も高値のため手が出ません。
    昨日の新聞配達の広告紙の中に
      「カーテンじゅうたん○国」
    のお店のチラシが入っていましたのでじっくり見ていました。
    ・・・オプション会に比べて安価ですね。・・・
    その他のアイテムも参考になりそうなので、後日お店を訪れようと思います。
    「ニトリ」も「コーナン」にも行って
    自分で施工・工事できそうなものは自分でやってみようと思いました。

今日、「お引渡しまでのスケジュール」 が自宅に届きました。
    カレンダーにして見ると、あと少しと実感します。
    あと「火災保険」と「引越し」の案内も入ってましたが
    何がよいのか、どれがよいのか、わかりません。。。

とりあえず「一社」に頼らず「他社」と比較しながら
    良いものを安価にするのが楽しみで、それが私のやり方なんです。

94. 494 匿名はん

もう届きましたか?うちはまだです。どんなスケジュールになってましたか?
    今日あたりに届くのかな〜。楽しみです♪♪

95. 495 でんすけ

みなさん!こんにちは!!
    スケジュール届きました!!引っ越しは11月28日からですね、わたしは11月中にしたいのですが…みなさんはいつ頃される予定ですか?やっぱり11月中の希望は多いんでしょうね…
    あと、ローンの実行は11月か12月のどちらになるんでしょうか?金利が気になりますよね…
    40さん、わたしも書類そろえましたよ、役所に行くのは直ぐでしたが銀行が…旧東京三菱銀行って支店が少ないので大変でした。

96. 496 匿名はん

八尾市もやらしいなぁ、レスタージュ、ローレルと遠い所から順番に売り出して…

97. 497 匿名はん

花火大会の季節ですね。当マンションから見える花火大会はありますか?見えなくても近くの花火大会はどこかありますか?

98. 498 久太郎

花火大会の情報です。
    YAHOO! JAPAN で検索した。
       花火特集2006
    を貼っておきます。
      http://event.yahoo.co.jp/hanabi2006/
    ここから大阪の情報をとれば参考になると思います。
    柏原市もそうですが、自治体等は予算の関係で
    中止にしている団体が多いです。

八尾でおすすめはズバリ
      陸上自衛隊 八尾駐屯地
    です。
       http://www.eonet.ne.jp/~jgsdf-gieitaiyao/g-hanabi.html
    今年は8月3日木曜です。
    たしか花火は毎年、午後7時半ごろから20分程度であったと思います。
    まちがってたらゴメン。
    自衛隊員の出店もあるので行ってみても楽しいですよ。
    PLの二日後なので規模はむっちゃ小さいですが、
    地元密着型で私はファンです。

ちなみに10月8日の創立記念日行事も駐屯地が一般開放され
    目前でヘリコプターの実演があり迫力満点です。

マンションとは全く関係の無い話題ですみません。
    趣味の範囲でのレスでした。ごめんなさい。

99. 499 匿名はん

久宝寺、JR八尾、大手銀行はりそなしか無いんだよな

100. 500 マロ

のんびり屋なのですが、手続き期限に迫られてようやく現実感がわいてきました。
    オプション・ローンのことで悩みつつ、引越し業者も決めなくちゃ。ですね。

皆さん幹事会社をお使いの方向で検討中ですか?
    知人が新築マンションに入居したときは”そのマンションの幹事会社を利用したけど、仕事がその日に集中したせいでいい加減な仕事をされた。”とお怒りでした。
    どなたかそんな話聞いたことありますか?タマタマ運・不運のせい?

とって楽しみな新生活の第1歩。
    気持ちよく引越したいですよね。

ナヤミ多き今日この頃ですが、内覧会も楽しみです。

101. 501 緋色

20階239戸。すべては無理としても同じ階に住んでいる人の顔や名前は覚えたいです。
    実は顔と名前を覚えるのが苦手なんです。が、がんばります!?

引越し業者は幹事会社でいいかと思っています。割引があるみたいですし。
    中途半端に他の業者が入るよりもスムーズに進むでしょうしね。
    とりあえず参考として、他の業者にも見積もって貰うつもりです。
    ドラえもん冷温庫キャンペーンを11月まで延ばして欲しいです(笑)

新たに購入する家具や家電の搬入の方が気になります。
    11月中に引越したいので鍵だけでも少し早めに欲しいんですけど。
    なぜ11月最後の3日間に決めたんだか。12月に入ると今のマンションの家賃が…。

メガバンクは近鉄八尾に揃っています。チャリかバスで行って下さい。
    玄関開けて目の前にメガバンクが揃っている所は珍しいと思いますが。

102. 502 40

>>493 久太郎さん
    うちにもスケジュールが届きました。9月末頃からはバタバタしそうですね。休みが取れるかな?
    内覧会で部屋に入った時「うぉ〜っ!」なんて声出しちゃうんでしょうね(笑)
    引越ですが、私も合い見積もりをとって比較するつもりです。

>>495 でんすけさん
    私も11月中に引越希望なのですが、希望が集中したら幹事会社から調整とか入るんでしょうか?
    ローン実行はカギの引き渡し直前じゃないかと思っています?(不確実)

>>497 匿名はん
    blog( http://kyuhoji.exblog.jp/3975172/ )にちょっと書いたのですが、
    龍華町からの眺めは結構良さそうなので、空気が澄んでいればたくさんの花火が見られそうですよ。

>>498 久太郎さん
    柏原の花火は中止なんですね。マンションから見えるであろう花火がひとつ減っちゃいました。
    自衛隊の花火、見たことありますよ。小さいけどそれはそれで良いですよね。
    創立記念行事は見たことありませんが、行った人に聞くとかなりの迫力らしいですね。

>>500 マロさん
    幹事会社ではなく、私が利用した他社での話しです。
    部屋を出る時のルームチェックで、玄関の壁に新しい傷を発見。
    チェックする人に「荷物を運び出す時にやられちゃいましたね」と言われました。
    引越業者がやったという証拠もないため、結局私が払いました。
    次引っ越しする時は、荷物を運び出す前に傷をチェックしておこうと思っています。

>>501 緋色さん
    今住んでいる所は、隣の部屋の人の顔を知らないほど関係が希薄なんですよ。
    マンションではどうなるかな?と思っています。

東棟西面、エレベーター棟南側の足場と工事用エレベーターの解体が進んでいます。
    blog、昨日更新してました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

103. 503 40

さっきの書き込みをした後に判明したことがあるので、連続になってしまいすみません。

>>488 で簡単に紹介したJR久宝寺駅北東側の更地、ここもマンションになるようです。
    現地にマンション建設前の発掘調査を行っているという様な案内が出ていました。
    ちなみにデベロッパーは藤和だそうです。

地図↓
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F37%2F11.066&lon=135%2F35%2F19.4...

104. 504 久太郎

40さん。ブログ毎回更新ありがとうございます。
       「跡部本町1丁目」交差点は
    工事期間が昨日7/22までとなっていましたね。
    今日は7/23ですので、もしかしたら開通したのでしょうかね。
    私も近日中に下見に行こうとは思いますが少し気になっていました。

これで久宝寺から、木ノ本・太田、大正橋、
    その先は藤井寺・古市付近まで直線でつながることになりますね。
    久宝寺は自動車を運転できる人にとっては、たいへん交通の便の良い場所と思います。

あと贅沢を言えば駅前の地下道の北行車線をつくり、駅北側を整備して道路を拡張したら便利になると思います。贅沢を言えばの話ですが。
    でも久宝寺駅改札を出て駅構内の連絡通路北側付近にある竜華地区紹介の掲示板で
    駅前の地下道についての概要が書いてありその中で計画では南北交互通行になるような意味のことが書かれていたので遠い将来には実現するんでしょうね。あくまでも遠い将来と思いますが。

この掲示板も気がつけば、NO.500を超えていたんですね。

105. 505 40

久太郎さん、こんばんは、40です。

跡部本町1丁目交差点の工事期間、22日までと書いていたのを、
    布テープで隠して20日と書き直していたのを見たのですが、
    その20日を4日過ぎた今日もまだ開通しませんね。
    でもフェンスを取れば良いだけの状態になっていますから、開通はきっと遠くないでしょう。

地下道の両方向通行の件、私も駅通路の図で見たことがあります。
    たしか当分の間南向き一方通行みたいな表現でしたっけ?
    両方向通行できるようにするには、もう一度そこそこの工事が必要かもしれませんね?

8月1日からJR久宝寺駅周辺は自転車等の放置禁止区域になりますね。
    どれだけきれいになるか、楽しみです。

106. 506 匿名はん

個人的には、家の近所の道路がアクセスよくなっていくと
    交通量も増えるから嫌だなぁ…

107. 507 匿名はん

地域の事はよくわかりませんが先日数年ぶりに王寺に行くのに電車を利用し久宝寺駅前の
    変化に驚きました!!
    どこの駅でも駅前にマンションがあるといろんな弊害はありますが電車を利用する人に
    とってはこの上ないロケーションだと思います。
    購入後もいろんなマンションを見学に行きましたが駅前のマンションで売れ残っている
    物件は記憶にありません。
    今思うと、『駅前物件はよく売れるんだなぁ・・・』と思います。

108. 508 さくらんぼ

40さん ブログ更新 まいどまいどです♪とても気になっていた南棟と東棟の間のガラスブロックが見れて、感動しました。素敵です!!

8月1日から自転車等の放置禁止区域になるんですね。。。つい先日、近くを通りかかった時、近鉄百貨店の袋をいっぱい抱えたおばさんが、パチンコガンバの駐車場一階の屋根付き駐輪場から自転車を乗り出しているのを見て、ガックリ。こういう人まで管理するのは、難しいんでしょうね。ガンバさんのお客さんを名乗ればいいんですもんね。。。。。要は 『モラル』しか頼れないんでしょうかね。。。

109. 509 40

>>507 匿名さん
    既にマンションの近くの道路で渋滞が起きている場所があるんですよね。
    例えば、南太子堂交差点の南向き。
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&om=1&ll=34.613...,135.584475&spn=0.004203,0.007478
    ここは国道25号線との交差点で、右折して大阪方面へ向かおうという車が結構います。
    しかし南向きは1車線のため、先頭車両が右折の時は、後続車の通行を遮ってしまいます。
    信号が青の間に通れたのは、その右折車1台だけということも。

西向きも1車線なのですが、こちらは時間帯により右折禁止の制限が取られています。
    南向きも右折禁止にして欲しいところですが、
    大阪方面への進行を制限することになってしまうんですよね、、、

>>508 さくらんぼさん
    ついたての様な物があるのは知っていましたが、それがガラスブロックだとは知りませんでした。
    いろいろ細かい所まで気が配られているようですね。

放置禁止区域の件、今日駅付近へ行ってみると、路上に放置禁止を知らせる標識が設置され、
    施行へ向け準備が進んでいることを感じました。

南棟エレベーター棟の頂上に航空障害灯が設置されているのを7月19日に確認していましたが、
    南棟南東端、東棟北西端、北東端にも設置されているのを確認しました。
    東棟西面、エレベーター棟南側の足場と南棟の工事用エレベーターの解体が終わっていました。

blog更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

110. 510 40

私の環境では、地図のページがうまく開けませんでしたので、張り直します。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F36%2F37.944&lon=135%2F35%2F13.5...

111. 511 さくらんぼ

40さん ありがとうございます! 私は、ガラスブロックファンなんです♪
    日差しに反射するその様は 見ていて癒されます(^v^)

112. 512 匿名はん

いよいよローン申込みですね・・・・・審査とおるかな〜?・・・・・心配です。
    ガラスブロックって何ですか?

113. 513 さくらんぼ

こんばんわ!皆様!
    ガラスブロックは、例えば 近くのレスタージュさんにも用いられてますよね。円形の部分に。光だけ通して、姿などは外部から見えず、ガラスのブロックを敷き詰めたものです。JR難波駅からなんばウォークへ向かう地下道に それはそれは素敵なガラスブロックロードがあります。とても癒されますよ♪

114. 514 POD

駅前の開発も決まったし、後は西隣の下水処理場の地上部分がどうなる
    のか気になりますね。公衆衛生研究所って話もありましたが・・・。他
    の地下型処理場は地上部分を公園として開放している所や、テニスコート
    で有名な有明テニスコートのようにスポーツ施設として利用されている所
    が多いのですから西隣もそうならないのでしょうかねぇ、大阪府さん。

http://www.asahi-net.or.jp/~ZW2Y-MTN/medatu/ariake.htm

115. 515 ピッピー

迷惑施設の上に感染のおそれのある施設ができるのはひど過ぎる。
    駅前に交番の設置を検討していたのに、駄目になったのかな?

116. 516 でんすけ

みなさん、こんにちは!!
    ローンの申込みがはじまりましたね、返済はどのようにしました?変動・固定・長期固定?わたしはいまだに悩んでます…明日が申込みなのに…
    ガラスブロックって付いていたんですね、全然知りませんでした…ってどこに付いているんでしょうか?

117. 517 さくらんぼ

でんすけさん こんにちは! ガラスブロック、Hタイプのベランダ(Gタイプの部屋との境に)に2箇所付いてましたよ。  でんすけさんは、以前、ご自身でエコカラットを貼るとおっしゃってましたね。たまたま、いいサイトを見つけたのでご参考までに…… 『リフォーム雑貨.com』と言うサイトで、トイレのみだけど、キッドがすべて揃って 2万4千円位で出来るようですよ。赤ちゃんが壁紙を剥がしてる写真が掲載されており、簡単プチリフォームには いいかもしれませんね。
    明日、ローン申し込み会 ご健闘をお祈りします!

118. 518 あき

みなさん、こんにちわ!ああ!めちゃ久しぶりです・・・。この夏は色々とバタバタして、なかなか掲示板に参加できませんでした。(涙)結局インテリア相談会にも行けず。皆さんのお話を読んで、フムフムと勉強になりました。ところで、引越し業者は皆さんどうされるんですか?書類の中にアート引越しセンターの斡旋がありましたよね?知ってました?アートって引越しだけじゃなく、家電やちょっとした家具、表札なんかも扱ってるんですよ〜。エアコンや照明器具なんか、取り付けもしてくれるし、しかもこれが結構安い!照明器具なんかナショナル製品でも半額!カタログに載ってなくても、型番を調べてリクエストしたら、対応してくれるそうです。
    実はこの夏「プチ引越し」をアートでするので、初めて知ったので、嬉しくなっちゃって書きました。もうご存知なら失礼しましたが。入居まであともうすこしですね。忙しくなると思いますが、皆さん明るい未来に向かってがんばりましょーーー!

119. 519 でんすけ

みなさん、こんばんは!
    さくらんぼさん、ありがとうございます!ガラスブロックってHタイプの目隠し用なんですね、以前からHタイプって廊下やGタイプから丸見えやな〜って思ってたんです。それからエコカラットの情報、参考にさせていただきます。
    ローン申込み終わりました!いろいろ話を聞いて決めてきました、内容は…ここでは書ききれないので省略させていただきます、みなさんそれぞれでお聞きください。
    引越しのハガキ送りました?わたしはまだなんです…引越しの日程の決め方は抽選?まさか早い者勝ち?やっばりアートが優先なのかな?

120. 520 匿名はん

あと4ヵ月!!いよいよですね〜!?駐車場の建設は間に合うのかな?以前に話題になった階段もそのままだし・・・それに引越し開始は早くできないのかな?

121. 521 匿名はん

いまさらなんですが、エアコンの電源は200Vも使えるんでしょうか?

122. 522 匿名さん

いまどき200V使えないマンションないでしょう?
    オプションでIHの選択枠があったなら、ほぼ100%大丈夫です。

123. 523 マロ

皆さんこんにちは!
    ローンの申し込みをしてまいりました。
    いまさらながら借金の大きさ(利息の金額)におののいています。

あきさんアートの情報からアートのホームページを見てみました。ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

早く引っ越したいですね。楽しみですねえ。
    もちろんみなさんとお顔を逢わせることも!
    いつもいろんな情報を教えていただいてありがとうございます。
    今後もどうぞよろしくお願いします。

124. 524 いちご

みなさん、こんばんは!私もローンの申し込み完了しました・・・今朝の日経でも
    金利がジワジワ上昇という記事が出ておりましたし、10月にもさらに上昇の気配
    のようで動向が気になりますね。私は固定にしましたが、先日の金利より上がるの
    か、と思うと11月実行が恨めしいです。引越しもみなさん11月中にされると
    いうようなご意見がありましたね!いろいろとスケジュール調整が気になるところ
    です。登記や内覧会、駐車場など平日に組まれてしまう場合もありそうだし!」
    登記ということは、その時点ではっきりした住所が確定するってことですよね?
    早く久宝寺の新居で落ち着きたいです。

125. 525 匿名はん

こんにちは。
    みなさん、引越しの見積りはいつごろ取りますか?もう取られた方いますか?業者は決めましたか?引越しの日程はいつ決めてくれるの?何もわからないんで教えてください。よろしくおねがいします。

126. 526 40

工事の進捗状況です。
    16階から20階にかかっていた幕が撤去されました。

一番最後まで残っていた南棟北面エレベーター棟東側と
    南面南西端の足場の解体が終わっていました。

階段上層部で何らかの工事が始まったようです。
    階段を囲む壁を作る準備ではないかと思われます。

JR久宝寺駅の周辺は、8月1日から自転車やミニバイクの放置禁止区域に指定され、
    放置すると近鉄八尾駅と山本駅の間にある保管所へ移動・保管されることとなりました。
    パチンコ屋さんのすぐ南側の歩道は、
    7月末まではマンションまで放置自転車の列が続いていましたが、今日夕方はゼロでした。
    連日放置自転車の移動が行われているようです。
    (駅階段付近には放置自転車が数台あり)

blog更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

127. 527 まるまる

だいぶご無沙汰していたまるまるです。
    その節は情報を教えていただきありがとうございました。
    これから引っ越しに向けて忙しくなりますがよろしくお願いします。
     今日は1階の店舗についてなのですが、1軒はどうもケーキ屋さんみたいです。
    友人から聞いたのですが、その友人のご主人の知り合いがケーキ屋さんをされていてその人がマンションの1階の店舗にケーキ屋を出す準備をされているといってたそうです。
    久宝寺近辺にはケーキ屋さんがないので、甘いものが好きな私としてはすごくうれしくて書き込みしてしまいました!

128. 528 でんすけ

みなさん、こんにちは (^0^)/
    40さん、ブログ更新おつかれさまですっ!!早速、拝見させていただきました。立派な建物になっていますね、感動です(T_T)壁の色合いも安っぽく見えないのでわたし的には大変気に入っています。気になっていた放置自転車も無くなったと聞いて大変うれしく思います。八尾市も初めだけじゃなく継続して撤去してくれる事を願います…
    まるまるさん、情報ありがとうです!ケーキ屋!!甘い物好きにはたまらないですね、美味しいお店だったら良いですね、常連客になってしまいそうです…

129. 529 匿名はん

ローンの審査結果きた人いますか?いつ頃くるのかな〜?

130. 530 いちご

みなさん、こんばんは!ローン説明会などが終わり、いよいよ登記ですね。
    まるまるさん、すっごい嬉しい情報ありがとうございます☆あのマンション
    には絶対にケーキショップが入って欲しいと願っておりました・・・やったぁ♪
    私の頭の中では八尾の地域一番店の名前がグルグルと回っておりますが美味しい
    お店に期待したいですね。あと3店舗はどんなお店になるか楽しみにしています。
    でも私達が引っ越しが終って年明けくらいからボチボチ開店ってことになるので
    しょうかね(-_-;)

131. 531 匿名はん

1階店舗のケーキ屋等の食べ物屋・飲食店は絶対に反対です!あれば便利ですが自分の住むマンションには反対です!!ネズミやゴキブリが住み着きますからね。低層階に住む人にとっては最悪です、すぐに住戸に入ってきますよ。

132. 532 匿名

>531
    今更なにを・・・
    どんな店舗が入るか最初から制限があったわけでもなく、立地や広さなどから
    考えても飲食物を扱う店が入ることは充分想定出来たはずですが。
    それとも、低層階住民に対する嫌がらせの釣りスレ?

133. 533 匿名はん

飲食店は入れさせないって規約書に書いていましたよね、でもケーキ屋となると飲食店ではなく飲食物の物販店となるからOKなんですね・・・ケーキだけに甘く見ていました(笑)・・・意味不明!?

134. 534 >>529

ローンの申込みから2週間が経とうとしています、審査結果がまだきません。わたしだけ?みなさんも?すごく不安です。

135. 535 40

だんまや水産少し南の新しい道、一部未開通だった部分が明日開通するそうです。

工事の進捗状況ですが、駐車場の工事が始まっていました。
    南東部分の鉄骨が5階まで組み上がり、スロープの一部も見えます。

136. 536 太鼓

こんばんは、皆様。40さんblogいつもありがとうございます。見れば見るほどなんて立派なマンションなんでしょう。ローンの金利も気になるところですが、1日も早く住みたいぁ…というのが実感です。久宝寺地区おすすめ居酒屋などあれば教えて下さいね(^−^)

137. 537 40

blog更新しました。
    開通した道路とマンションの写真をアップしました。

太鼓さん、おはようございます。
    入居まであと3ヶ月ちょっと。本当に待ち遠しいですね。

さて、朝から酒の話しもなんなんですが、、、(笑)
    マンションの近くにお気に入りの立ち呑み屋さんがあります。
    隣のJR八尾駅近くにもお気に入りの立ち呑み屋さんと居酒屋さんがあります。
    天王寺や新今宮も快速に乗ればすぐですね。

JR八尾駅近くの居酒屋さんは"かまくら"と言います。
    古民家を改装したのではないかと思わせる和風で落ち着いた雰囲気の店内。
    読書ができるほどたくさんあるメニュー。
    一品一品はちょっと大目で値段もそれなりですが、どれも手が込んでいてなかなかのお味。
    満席の時もありますので、予約をおすすめします。
    http://itp.ne.jp/SKEGCAssignMap?kid=KN2703080800002268&cont_id=a00

みんなで情報交換しましょうね。

138. 538 匿名ちゃん

40さんいつもありがとうございます。
    かまくらさんは私も行ったことがあります。おいしいですよね!
    店員さんもイケメンだし。
    八尾駅の北側のマンション近くにある「政ごろう」さんも上品でいいですよ。

久宝寺の居酒屋さんは残念ながら知らないのですが、これから増えていくといいですね。

139. 539 ピッピー

敷地内の駐車場は5階位まで達するんですね。

140. 540 匿名はん

引越しの見積りとられた方いますか?幹事のアートがいいんですかね?やっぱり見積りって引越しの日程が決まってからなんですかね?

141. 541 匿名はん

日が決まらない時点での見積もりは無理なんじゃない!?土日や大安などで金額が変わってきますからね( ^ー゜)b

142. 542 40

工事も盆休みの様で、駐車場の鉄骨は8月12日のblogの写真のままの様に見えます。

satakeですが、営業時間が21時に延びたという話しを聞きました。

匿名ちゃん、こんにちは。
    政ごろうも上質な居酒屋さんですね。私もお気に入りです。
    私は気に入るとその店ばかり行ってしまう癖があります(笑)
    開拓すれば他にも良い店があるんだろうと思います。

ピッピーさん、こんにちは。
    駐車場は南側が半階分高くなっているようなので、
    駐車場の最上部の床の高さは5.5階になると思われます。
    5.5階に高さ2mの車が止まると、車の屋根の高さは6階の床よりちょっと上ぐらいになりそうです。

引越の件、アート以外の会社に尋ねてみたところ、
    同じ月の内でも、下旬より上旬の方が安いんだとか(下旬に引越が集中するのか?)。
    土曜・日曜・大安以外ならさらに割引があるんだそうです。

それはさておき、うちは引越の日を決めて、業者ももう決めましたよ。
    どこに決めたかを書くと個人を特定されるかもしれないので内緒にさせてください。
    ごめんなさい。それじゃ参考にならないですね(笑)

143. 543 でんすけ

みなさん、こんにちは (^0^)/
    夫のお盆休みもあと少し…昨夜、里帰りから帰ってきて久しぶりに掲示板を拝見しました。
    40さん、こんにちは
    引越し決めたんですね、よかったらだいたいで良いんで見積金額を聞かせてくれませんか?参考にしたいんで…って日程決まったんですか!?わたしもアートに聞かなくちゃ!11月中に出来るのかな?

144. 544 匿名はん

結局、引越し日は早い者勝ちってこと??

145. 545 さくらんぼ

皆様 こんばんは!
     焦っちゃいます。。。 我が家は、昨日やっと 三菱東京UFJ銀行で住宅ローン用の口座を作ったり、引越しに関しても ハガキもまだ出してませんし、相見積もりなんてとってもないし、のんびりし過ぎてて(>x<) 新居の家具配置の想像図面によだれを流しながら見ているキリギリス野郎ですわ。。。やっぱり、名のある引越し業者が安心なのでしょうか。

146. 546 匿名はん

ローンの審査結果はまだきません、じつは不安要素があり、とても心配なんです。みなさんは結果きました?

147. 547 匿名はん

わたしの家もまだ結果の連絡はないですよ

148. 548 40

>>543 でんすけさん、こんばんは。
    掲示板が静かだなと思っていましたが、お盆でみなさんお忙しかったんでしょうね。
    ちなみに私はごく普通に仕事してました(笑)

引越の日程はこちらの希望どおりで、特に調整が入るということもありませんでした。
    金額については、やはりここには書けません。ごめんなさい。
    ご希望ならば、blog右列下の方にある「管理人へメール」からメールをいただければ、
    個人的にお答えしたいと思っています。
    なりすましが怖いので、こちらにも「メールしました」みたいなことを書いていただければ。

>>546 >>547 匿名はん、こんばんは。
    事前審査の時って、結果の連絡来ましたか?
    うちは連絡が来なかったので、デベの担当者に電話して結果を聞きました。
    そういう前例があるので、今回もきっと連絡はないんだろうと割り切っています。でも本当は心配。
    デベの対応で不満に感じる唯一の点かも?

最後に工事の進捗状況等です。
    駐車場の鉄骨、南側の3分の2の組み立てが終わったように見えます。
    微妙に傾斜する設計のなのか、南側は東より西の方が少し高くなっているように見えます。

8月26日にJR久宝寺駅北臨時自転車駐車場がオープンすることになったそうです。

>>503 でご紹介した、JR久宝寺駅北東側の工場跡地、計画建築物の概要の案内が出ていました。
    高さ43mで14階建てとのこと。

149. 549 獅子心王

ローン審査は色々と聞かれるかとドキドキしていたんですけど肩透かしを喰らいました(笑)
    『新たなローン等を組まなければ8割方大丈夫です』と、言われましたけど…
    心配してても仕方ないので、どんな家具や電化製品を買うかリサーチ中です。
    引越しは12月に入ってからの予定です。鍵の引渡し期間での引越しだと掃除が出来ませんし。

150. 550 でんすけ

みなさん こんばんは!!
    わたしも引越日決めました!業者名と見積金額は…わたしもないしょにさせてもらいますね
    掃除の事は、新築なので…って考えてましたが…やっぱり掃除する事にしました、その結果11月を断念し12月に引越する予定です

151. 551 いちご

みなさん、こんばんは!そろそろ引越しの話題が多くなってくるころですね。
    私も決めました・・・でんすけさんと同じで12月になりますが日にちも
    決まって段取りも組めるようになりました。業者・見積もりについては私も
    シークレットにさせてもらいますが、お掃除などはすべてお任せしました。
    あとは内覧会や鍵に引渡しの日程と仕事をどのように調整できるか?って
    ところが問題ですが!40さん、ブログ更新ありがとうございました。
    駅周辺はマンション密集地帯になりそうで電車も車も混雑しそうですね〜。

152. 552 さくら

みなさん早いですね・・・。私、のんびりしすぎかもwアートさんには今日はがき送りましたが今のところはどこでするのか未定です。そろそろ動かないといけないかなあ^−^;

153. 553 40

JR久宝寺駅の券売機付近に、ホーム改築工事の案内が出ていました。
    大阪外環状線工事の一環として、3番のりば奈良駅側ホームの拡幅工事を行うそうです。

南棟南面南側のフェンスにアコーディオン式の扉が設置されいます。
    その扉が開いていて、店舗2(Eタイプ・205号室の下)の様子を見ることが出来ました。
    他の工事で使っていると思われる資材が置いてあるだけで、店舗自体の工事はまだのようです。

154. 554 匿名はん

blog見ました。
    駅北側にあふれていた放置自転車の解決は、撤去ではなく駐輪場の増設を先にすべきだったのかもしれませんね。

駐車場は6階の窓からは車が視界に入らないようですね。

155. 555 えりりん

お聞きしいたいんですが、アートの見積もりって当日の朝8時に連絡があるんでしたよね?
    当日都合が悪くなって連絡があってもいないかも知れなくて。

156. 556 まるまる

昨日、アートで見積もりを取ってもらいました。
    時間は前日の夜8時ごろに連絡がありました。でも都合が悪いなら早めにアートさんに直接連絡したほうがいいかもしれないですよ。

157. 557 40

建設が進んでいる駐車場ですが、南半分の鉄骨組み終わったように見えます。
    床板の設置もかなり進んでいるように見えます。

毎度のことですが、写真ブレています。ごめんなさい。

158. 558 でんすけ

みなさん、こんばんは
    最近、書込み数が少ないですね。マンション自体の動きが無いのでしょうがないのかな?

159. 559 匿名ちゃん

おはようございます。
    先日スーパーサタケが100円均一セールをやっていたので、少し遠いのですがはじめてサタケで買い物をしてみました。
    今使っているスーパーと価格などどうしても比較してしまいますが、この大きさでこの質で100円!?なんてのをたくさん売っていて、あれもこれもと欲張って結局買いすぎ(汗)。小ぶりの大根くらいあるゴーヤが100円ですよ〜。鮭もプリプリでおいしかったし。質がいいのはうれしいですね。
    現在、買い物=自転車は必須、という環境に住んでおりますので、歩いてすぐの位置にこういうスーパーがあるところに住めるのは大変ありがたいです。

高級霜降り牛肉がかたまりのまま、万単位で売っているのは他に例を見ないですね。買う気はないけど見ているだけで楽しいです。

160. 560 こんばんわんこ

みなさんこんばんは。入居ももうすぐでワクワクしてきますよね!みなさんに聞きたいのですが、みなさんは引越しの際に占い等で、鑑定し、引っ越してよい日にち・方角など、みてもらっておられますか?? その手の書き込みがなかったものですから疑問に思いました。

161. 561 匿名ちゃん

こんばんわんこさん
    ま、私の場合はそういうことは気にしてません。都合が最優先ですので。
    でもこだわる方には大切なことですよね。どうしても良い日に引っ越せない方は、事前の良い日に、縁起ものの鉢植えをひとつ置いてくるとか、されるかたもいらっしゃるのでしょうか。

162. 562 あれ?

560さん
    疑問に思われる頭を疑問におもっちゃいました。 失礼。

163. 563 こんばんわんこ

562さん
    知らぬが仏といいますからねえ(笑) 失礼!(≧м≦)

164. 564 匿名はん

方角が悪いと言われたらどうする?
    地球を一周まわるのか?それともワンクッションどこかに行ったつもりになるのか?

私は現実主義なのかな。。。

165. 565 匿名はん

引っ越すときに占いなんかするもんじゃないよね。
    せっかく住むのにずっと気分悪くなる方がコワイ。

166. 566 あれ?

意外と迷信好きなお田舎の方がおおいのかな? 八尾やしね。

167. 567 匿名はん

占いを信じるも信じないも人それぞれですし、いい方向を聞いて従うもよし、悪いことを聞きたくなければ関わらなければよし、の、各々の自由でいいんじゃないでしょうか? 人にどうこう言う必要はないと思いますよ。

168. 568 40

まず、工事の進捗状況です。
    駐車場南半分の鉄骨の組み立てが終わり、
    今度は北半分の東側3分の1の鉄骨が組み上がっているように見えます。

東棟の階段の幕が撤去されていました。
    鉄骨が見えているようにも思うのですが、まさかこれで完成じゃないですよね?

占い?の件。
    そういえば、実家のとある方向に臼が置いてあるのは、それがら?みだと聞いたような気もします。

私の知人、風水で非常に良い立地とされるマンションに入居して、数ヶ月後に病に倒れました。
    (風水を否定する意図の発言ではありません)

人間は勝手なもんで、 >>560 こんばんわんこさんが書かれた事をとても気にすると言う人もいれば、
    それを全く気にしないと言う人の中にも、北枕は嫌という人もいるでしょうし、
    結局のところ私も >>567 の匿名はんと似たような意見で、それぞれの自由だと思います。

さて、引き渡しまでのスケジュールを見ていて気付いたのですが、内覧会まであとたった7週間弱なんですね。
    メチャメチャ楽しみです。部屋に入った時「うわ〜っ」なんて叫んじゃうんだろうなぁ(笑)

今月末から短いインターバルでいろんなイベントがありますが、どうにか休みをもらって参加しなくては。

169. 569 こんばんわんこ

566さん
    八尾をばかにするなら出て行かれたほうがいいかも?! と、思いましたよ〜〜〜(^▼^)ゝ
    人をこばかにするやつはろくなやつがおらんっ!!!!!!!!!!!!!!
    それぞれの自由ですよね〜〜〜〜〜
    わたしは、ちょっと聞いてみたかっただけだったのに、こんなことになるなんて。。。悲しいな。

170. 570 匿名はん

みなさん 入居が待ち遠しい時期みたいですねー
    自分の時は内覧が2回ありましたが お金払ってプロも連れて行きましたが
    1度目はかなりのチェック項目で不備を発見してくれました
    素人では気がつかない箇所はやはり心配でしたので助かりました
    ただ2回目の料金を考えると再内覧は自分だけでもいいと思います
    問題のある箇所につける付箋は忘れないでくださいね
    みなさんも納得のいくまで治させて気持ちよく入居してくださいねー

171. 571 パグのケンちゃん

アートの人が言ってましたけど、近辺からの入居が多いみたいですね。
    料金は想像していた額より安かったですね。20万超えると思ってましたし。
    ところで、犬などの動物を飼われている方、飼う予定の方はいらっしゃいますか?

172. 572 でんすけ

みなさん、おっは〜!! (ふるい?)
    わたしも風水は少し気になります、インテリアの配置や色は気にしてますが、間取りの方角までは…そこまで気にしていたらマンションには住めないですよね、一戸建ての注文住宅ならそこまで可能なんでしょうが…わたし的には風水は気休め程度って感じなのかな。
    40さん、いつもブログの更新おつかれさまです。
    駐車場も完成に近づき本当にいよいよって感じがしてきます、内覧会そして入居…約1年半待ちに待った瞬間がやっとくるんですね。
    あとは1階の店舗が気になります…入居までに間に合うのかな??

173. 573 匿名はん

アートで契約してドラえもん冷温蔵庫もらった方いますか?

174. 574 匿名ちゃん

おはようございます。チラシによると今日はスーパーサタケ88円均一やるみたいですよ!
    「こんなん88円で売っても大丈夫なの?」てな感じの商品も多いですよ。お時間に余裕のある方は行かれてみては?

175. 575 ロム

おはようございます。いつもROMで楽しんでいました。
    昨日、ローン審査(三菱東京UFJのローン)がパスしたと封書で連絡がありました。
    昨年の仮審査時も1週間後に近鉄の担当者から連絡があったので心配して
    いませんでしたが、これで本格的に引越しへ向け準備開始です。

あと約1時間後にアートが来て見積もりをもらいます。
    これから、あとどれだけ家具などを含めて費用がかかるのか、心配ですが
    駐車場ぎめから内覧会に引越しと、いろいろ忙しくなりそうです。

176. 576 あき

みなさん こんにちは。我が家もやっと?引越しの予定がたちました。なるべく早く入居して、新生活を始めたいのですが、事前に床や水周りのコーティングをする時間もいるので、やはり12月に入ってから・・・になりそうですね。以前も話にあがってましたが、やはり近隣の方が多いようですね。久宝寺駅直結、というのはかなりの魅力なのだなあと再確認です。

駅前もずいぶん整備も進み、ウン十年前からこの辺りを知っている目から見ると、ホントにココハドコ???というくらいの変わりようです。駅前は道路も広くてよくなりつつありますよね。もう少し植栽をして、緑豊かなところにしてほしいなーと願ってます。

566さん、そうそう!サタケは良いですよねえ。特に私は鮮魚が気に入ってます。母のお友達なんかは、わざわざ車に乗って遠方からお買い物に来られるそうです。駐車場が少ないので、時々車が並んでますが、マンションに越したらお財布を小脇に抱えてサンダルで・・・なんて気軽に行けるのが嬉しいです。
    マンションの住所も決まったし、入居まで100日を切った方が大半のハズ。楽しみですね。

177. 577 でんすけ

みなさん、こんにちは
    ローンの審査結果も届いて一安心です…これから忙しくなりますね、引越しの準備もありますし…引越し後の片付けも…お正月には片付け終わっているのかな?
    住所って決まったんですか!?よかったら教えてください。

178. 578 匿名はん

みなさんこんにちわ!うちもローンの審査とおりました!!
    いよいよ次は本申込です!みなさんたちと同じ日の方もいらっしゃるでしょうね。
    でも、会場まではどの行き方がはやいんでしょ?

179. 579 匿名はん

契約会の日時と場所の連絡はありました?うちは無いんですが・・・

180. 580 匿名はん

インターネットの申込みはいつするのかな?入居後すぐに使用できるようになるのかな?今のプロバイダーからの乗換えは入居後になるのかな?

181. 581 久太郎

「諸手続き会」の案内が本日(昨日土曜)到着しました。
    みなさんは届いておられますか。

レスでも話題がないのでまだ届いていない方が多いのでしょうか。
    日曜日で配達もないことから、届いていない方に簡単に説明しますと

「諸手続き会」の案内では、
    日時場所の案内
    重要事項の変更
    登記申請依頼手続き
    残金諸費用の確認支払い
    引越し相談
    管理費等の自動振り替え
    損害保険・NHKの案内
    ネット・ケーブルテレビの案内
    鍵のお引渡し日
    等が説明文として記載されていました。

「事前に確認いただく事項」では
    主に登記関係と
    非提携ローン現金購入される方の
    案内でした。

それと「新住所について」で
       郵便番号 581−0069
        八尾市龍華町2丁目1番20−部屋番号
    と表示確定された旨のお知らせでした。

以上簡単に転載しただけです。
    詳細は到着した案内で確認してくださいね。

届いていない方はもうすぐ届くと思いますよ
    本当に「もうすぐ入居だ」と実感がわいてきますね。

182. 582 でんすけ

みなさん、おはようございます!
    わたしの所にも案内が届きましたよ!いよいよですね!!
    ショックです!?階段は…ほぼ鉄骨のままで、表面に鉄板を貼っただけって感じがしますが…あれで完成!?タイルとか貼ってください!!
    質問なんですが…廊下側の部屋にエアコン付ける時、室外器置き場はあるんですが、ドレンの水はどうなるのでしょうか?配管や溝があると思うのですが…廊下の床が汚れるのは困りますし…

183. 583 河内弁

わたしのところにも案内が昨日届きました! なんかもうすぐ引越しだなんて実感がわかなくて、間際になると大忙しになるんだろうなあと思います。みなさんは家電製品・家具などはいつごろに購入予定ですか?? 入居直前ですか?? 昨日の電気屋さんの新聞広告にはかなりお買い得品がたくさん載っていましたが、購入するには時期がまだ早いし。 でも今は買い時の時期なんですよね?! 予算のことを考えると恐ろしくなりますが、楽しみですねえ〜 

184. 584 緋色

こんちは。久しぶりの書き込みです。

先日、近鉄八尾駅近くのコクヨ跡地に出来るアリオ八尾の周りを周って来ました。
    交通渋滞確実!?みたいな声もありますけど、大型店でシネコンもあるし有難いです。
    11月開店のようなので、ここでカーテンや雑貨等を調達するのもいいかなぁ〜っと。
    今、最大の悩みはどこのメーカーのプラズマを買うかです。買う前が一番楽しいかも。

ちなみに、アリオ八尾の合同面接会と諸手続き会が同じnamba PLACE 7Fだったりします(笑)

185. 585 匿名はん

『ローレルコート久宝寺リーデンスタワー』
    今、20階のマンションは名前のとおり「タワー」マンションですが、今後10・20年後は「タワー」マンションの部類にはいるのか!?
    今でも既に30・40階以上のマンションが多数出来ています、今後は20階くらいなら「タワー」マンションでなくなるのでは!?

186. 586 でんすけ

みなさん、おはようございます。
    気になる事がありました!
    契約会の案内に書いていましたが、重要事項の変更とか図面の変更ってどんな内容なの?こうゆう事は入居者の許可無しで変更できるものなのですか?プラス方向への変更なら誰も反対はしないでしょうが…マイナス方向への変更なら皆さんが納得しないと思います…それを理由にキャンセルした場合は、どうなるんでしょうか?手付金とかは?
    とは言ってもキャンセルする気はほとんどありませんが…だってローレルコート久宝寺リーデンスタワーが大好きですから!!

187. 587 40

>>575 ロムさん、こんにちは。
    >>548で「(住宅ローンの審査結果が)今回もきっと連絡はないんだろうと割り切っています」と書きましたが、さすがに今回だけは書面で届きましたね。安心しました。

工事の進捗状況です。

南棟南側のフェンスが小さいものに変わり、覗き見ではありませんが(^^; フェンスの隙間から1階の様子が見えるようになりました。既にシャッターが設置されている店舗もあるようです。

パチンコ屋さんとの境に壁が出来たのかと思ったのですが、9月3日のblogの写真にも写っていました。壁は以前からフェンスに隠れてあったのかもしれませんね?

壁の右奥、東棟とパチンコ屋さんの駐車場の間は、芝や木がきれいに植えられていました。

駐車場の鉄骨組み立てで、最後まで残っていた北西端の組み立てが行われていました。

南棟の階段の幕も撤去されていました。まさかこれで完成じゃないですよね?

188. 588 匿名さん

189. 589 40

いちごさん、みなさん、こんばんは、40です。

マンションコミュニティのリニューアル第二弾が9月12日に行われたのは、みなさんご存じのとおりです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23976/

このスレは、その時に新設された「大阪の新築マンション掲示板」ではなく、「その他関西(大阪と兵庫以外)の新築マンション掲示板」の中にある状況となっています。

偶然かもしれませんが、その頃からこのスレが静かになってしまったような気が? もしかしてこのスレにたどり着けない方もいらっしゃるのかなぁ?と。

いや、「blog更新しました」と書いた14日は、blogのカウンターが100弱まわってるんですよね。9月3日に更新をお知らせした時とほぼ同じ程度。

いちごさん、大阪の新築マンション掲示板へのスレ移動依頼を出すことも出来るようですが、、、移動すると今度はお気に入りに登録している人が見られなくなってビックリしちゃうんでしょうね。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/move/

さて、工事の進捗状況です。
    駐車場の鉄骨の組み立てが終わっていました。

blogは今日中に更新する予定です。 http://kyuhoji.exblog.jp/

190. 590 匿名はん

あと1ヵ月で内覧会がありますね、自分の部屋を始めて見る時がやってきます。
    今までは想像の世界で自分の部屋を見ていたと思います、それが現実に見た時にショックを受ける方がいらっしゃいます、想像がふくらみすぎて自分の部屋がとても広いものだとイメージしてしまっている方・・
    そう!あなたです!!(・_・)σ
    気をつけてください、もう一度、冷静になって図面を見直し、広さを再確認してください、部屋の広さ、天井の高さ、等々
    今はそうする事が必要だと思います、心浮かれる時期なのはわかっていますが、冷静な気持ちで内覧会へ・・・

191. 591 匿名はん

住民票の異動は鍵の引き渡し前でも可能なのでしょうか?

192. 592 匿名ちゃん

590さん そうなんですよね。どうしてもモデルルームの印象が頭に焼き付いているので、それを頭から切り離さなければなりません。
    ま・・・でも、今住んでいるところよりは間違いなく広いことは、図面サイズで確認済ですので^^
    新居の部屋作りに心が向いていて、今の部屋の整理をする気が起きず、ゴチャゴチャです。

193. 593 匿名はん

金利が気になります・・
    8月までは 上げ上げでしたが
    9月に 下げ
    このままだと10月も 下げの予想
    実行の11月はどうなる?

194. 594 匿名はん

内覧会は一度で全てチェックするのは困難だろうなぁ
    1年点検や2年点検もあるけど家具等置いてしまったりして状況が変わると
    手直しも大変だろうから今から内覧のコツなどのHPをしっかり検索して
    勉強しておこっと でもかなりの施工ミスってあるんですね

195. 595 いちご

みなさん、こんばんは!40さん、ブログ更新ありがとうございます&スレ移動の連絡ありがとう
    ございました・・・ぜんぜん気付かずでした!40さんの文章を読んでさっそく移動依頼したのですが、よ〜く読むと、すればお気に入りに登録している方が見られなくなっちゃう!先走って移動依頼
    してしまいました。申し訳ありません。移動できたかどうかも不安です!40さんに助けてもらえば
    幸いですが。来週はいよいよ登記、そして一ヵ月後には念願の自分の部屋に入ることができますね♪今頃みなさんも家具や電化製品の準備に追われているのでしょうね〜。私は八尾南のミドリ電化を
    利用していましたが、先日ミドリ電化の中環東大阪店に行ってきましたが、とても広く品揃えも豊富ですし、下にはホームセンターもあり良かったですよ!

196. 596 ロム

みなさん、こんにちは、
    先ほど、郵送で10月の内覧会のお知らせが届きました。
    初めての買い物なのでどのような点にチェックをしたらいいのか正直どきどきものです。
    舞い上がってしまって、何もチェック出来ずじまいなんてことなければいいですが…。

ここは、絶対にチェックしなければ駄目というところってありますか。
    オプションチェックくらいなのでしょうか。私は、バルコニーにウッデイIIだったかな?の
    市松模様はりを頼んだので、仕上げが気になるだけですけど。

ここは、見逃したら駄目っていうポイントがあれば教えてください。

197. 597 匿名はん

金消会・内覧会・・後は入居説明会・・・ほんとに近づいてきましたね、みなさんの入居後はこの掲示板はどうなるの?みなさんとのコミュニケーションはずっと続けたいなぁ〜

198. 598 匿名さん

199. 599 匿名さん

200. 600 匿名さん

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,858万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.42平米

総戸数 65戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,590万円・9,190万円

2LDK

63.79平米・67.16平米

総戸数 81戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸