京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タワー ザ 上町台ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町九丁目駅
  8. タワー ザ 上町台ってどうですか
AAA [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

最近の新聞一面広告に出ていました。栄泉不動産ってあまり聞かないので気になりました。


所在地:大阪府大阪市中央区上本町西5丁目1-10(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    大阪市営千日前線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
タワー ザ 上町台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-07 22:52:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワー ザ 上町台口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名はん

    私も低層階であればタワマンにする必要はないと思っています。ただ、立地だとか設備、間取りとかで、どうしても気に入ったのであれば、タワマンの低層階を買うかもしれません。今回のタワーザ上町台は立地がかなり魅力なのですよね・・・。
    同価格帯・同間取りであった場合、中低層階の南角か?高層階の北角か?ですが、うちも同じようなことで迷っています。高層階であればタワマンに住む意味もあるし、北角でもさえぎるものがないので自然光が入ってくると思いますし。
    あとはやはり今月14日の値段次第ですね。

  2. 203 匿名はん

    今日も広告が入ってた!

  3. 204 匿名はん

    私も低層階にしょうと思います。高所恐怖症だし、眺望ならスカイラウンジを利用すればいいしね。

  4. 205 匿名はん

    >201
    ずばり価格です。商業地域のタワー物件の場合容積率の規制が緩く戸当りの
    土地所有分が極端に少ない。ディベロッパーの値付けも中間階を基準として
    上へ行くほど高く、下へ行く程安く設定します。だから南側が当物件のように
    抜けてる場合わさわざ高い高層階選ぶ必要が少ないのです。向かいの建物の有無
    は住戸性能を大きく左右します。近所のウェリス、キングレジデンス、アップルタワー
    等南面が公園や寺院の場合将来建物が建つ可能性が極めて低い物件は中低層から売れます。
    少子高齢化が進む都心の一等立地物件で低層階の南面の将来の安心感がある物件は
    今後出にくいと思われます。お年寄りは高層階好みませんからね。低層階買われた方は
    既に含み資産が発生します。ただしグラウンドや公園は砂埃が舞うんで低層といっても
    5階〜8階ぐらいがベストだと思います。

  5. 206 匿名はん

    >200
    マンションの内装というのは設備、水廻り全てひっくるめても
    20万/坪程度です。分譲価格の一割です。間取りが気に入らなくても
    将来リフォームすれば良いのです。環境、立地はリフォームできません。
    間取りなんてプライオリティ低いです。

  6. 207 匿名はん

    タワーザ上町台にスカイラウンジはなかったと思いますよ

  7. 208 匿名はん

    やっぱあの、南側のグラウンド、気になりません?かなり立派な土地だと思うんですけど。10年後とかやばくないでしょうか・・・。

  8. 209 匿名はん

    南側のグランド、どういう位置づけでしょうか。どなたか調べて分かっている方いらっしゃいますか。大阪市の財政を考えると、確かに将来が不確定です。

  9. 210 匿名はん

    もしもソフトボールやサッカー、お祭りなど色々な行事やクラブに使われているのであれば売却の可能性も少しは低くなるかもしれませんね。一体どうのような使われ方をしているのか気になりますね。
    最近は東京でも公園が突然競売にかけられることがあるようですから、大阪なんていつどんなことされてもおかしくないですね。
    グラウンドが道をはさんで南側にあるというならまだしも、真横ですからね。気になりますね。
    低層階の南側を購入するのはちょっと勇気がいりますね〜!

  10. 211 匿名はん

    営業担当者に聞くと、(何に使っているかは分からないですが)土地自体は市の所有で、地元の人たちが管理しているらしいです。しっかり柵で囲まれていて鍵がかかっています。もともと小学校をつくるからということで地元の人たちが市に土地を売ったそうで、このマンションの建設にあたっても、地元の人たちが怒っていたという経緯があるそうで、だからそうすぐには建物は立たないでしょうとその担当者は言っていました。ただ、何も立たないとは言えませんとも言っていました。たしかに、商業地域だし、タワーザ上町台だって立っているんだから、何が立ってもおかしくないですよね。

  11. 212 匿名はん

    なにはともあれ民間の土地でないのなら公園と同解釈できる。
    建たないとはいえないが建つ可能性は低いでしょう。まず民間に払い下げると
    言い出したら地域住民が黙ってないでしょうから。

  12. 213 匿名はん

    このマンションの校区の中央小学校は少子化により4つの小学校が合併して出来ましたが、それに伴い廃校したのがこの土地にあったのが東平小学校です。そしてその跡地の一部を予定の9倍に近い43億6900万円でマンション開発業者が大阪市より購入してます。北側がマンション業者に高値で売られたのだから、残りの南側が売却されないとは限らない。ただでさえ大阪市は財政難だし。南側を先に売れば、残った北側が売れにくいので、先に北側を売ったとしか思えないのですが。南側のグラウンドはやはり不安です。

  13. 214 匿名はん

    用地買収に43億6900万円ですか?高。
    それらの価格が、タワーザ上町台の販売価格に上乗せされているわけですよねぇ。
    施工業者をスーゼネから前田建設に抑えても、販売価格が高額になりそうですねえ。
    価格発表前にレスが200を超える期待のタワマンだけに、手を抜いたタワマン建設だけはしてほしくないですね。


  14. 215 匿名はん

    この物件のわずか50〜100m北に居住しています。
    上町台は、やたらイメージ先行しているようですね。
    それほど・・・というのが正直な感想です。
    上町筋と谷町筋の間とはいえ、排気ガスの影響で、ベランダは真っ黒、洗濯物を干すことにもためらいがあります。
    他方で、下町感と、都会的なイメージがいいバランスで保っているとも思います。
    おすすめは物件の西側の道沿い、北に150mほどいったところにある個人営業の八百屋(魚屋?)。おっちゃんが親切でおもしろいですよ。一旦つかまると、30分は帰してもらえないけど。電話をして自宅まで宅配してくれました。
    おしゃれな店でいえば、同じく物件の西側の道を少し南にいったところにある、レストランバー。店名はわからないけど、いつ覗いても、お客さんがいっぱいで、いまだに試食できていない。
    メジャーなところでは、空堀通りの洋食屋「モナミ」、「惣」の隣のカフェ(http://teratera.blog.ocn.ne.jp/hakosuka/2006/08/s.html)も大好きです。
    騒音でいえば、夜中12時過ぎから1時ぐらいの間に、毎晩、ゴミ収集車が、この物件の前の道などを猛スピードで走り回るのは、ホントうるさいです。

  15. 216 匿名はん

    別のグランドメゾン中層階住人ですが、身内を近くに住まわせる予定なので
    ここにも関心があります。
    眺望については、都心のマンションなら将来のリスクは少なからずありますが、
    ここの場合も南側はいずれ建物が建つと考えた方が良いですね。
    MRに行ったら、最大どの程度の建築が可能か尋ねてみたいです。

  16. 217 匿名はん

    用地買収に43億6900万円となると、単純計算して1戸あたり約2180万円と用地代がかかっていることになりますねぇ。
    南側のグラウンドのリスクを考えても、南側低層階は考えもの。
    購入後、毎日、グラウンドに何か建たないかドキドキしながら生活するのは嫌や。

  17. 218 匿名はん

    低層階の住戸って貧民層の方が住むのでしょうか?だとすれば、
    階層によるヒエラルキーが厳然と存在するということでしょうか?
    JR尼崎の中層マンション群ならヒエラルキーも無いのでは?

  18. 219 匿名はん

    最上階の住人の立場から見ればその他はあまり変わらないよ。
    低層も中層も同じだよ。

  19. 220 匿名はん

    >218
    最上階のプレミアム住戸で300万〜400万/坪で専有面積も広いですから
    やはり億は超えるでしょう。低層階で200万/坪として通常の3LDKで
    4500万位でしょうから同じマンションの中での所得格差はおのずと
    出るでしょう。東京の8000万クラスの物件買う人で世帯収入が2000万
    といいます。億超えの物件と5000万以下の物件が混在するタワーの場合
    どうしても価値観の相違から人間関係がギクシャクするのはやむを得ない
    のでは? ただここの物件に関しては市内の平均分譲価格を大幅に上回りそう
    なので買う人はそれなりの経歴をお持ちの紳士淑女だと思われますが。
    ところで何故JR尼崎なの?????

  20. 221 匿名はん

    なるほど。年収2000万ねぇ。まぁ、少なくとも1000万円台後半はないと、といった物件なんですか。私には関係ないことが分かりました。局地バブル崩壊の噂もまだ聞きませんし。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸