京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タワー ザ 上町台ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町九丁目駅
  8. タワー ザ 上町台ってどうですか
AAA [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

最近の新聞一面広告に出ていました。栄泉不動産ってあまり聞かないので気になりました。


所在地:大阪府大阪市中央区上本町西5丁目1-10(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    大阪市営千日前線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
タワー ザ 上町台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-07 22:52:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワー ザ 上町台口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    タワーザ上町台の資料請求をしたのですが、その後、営業マンからの電話が頻繁なんです。
    週に2度ほどかかってくるのですが、モデルルームの客足が悪いのでしょうか?
    あまり電話が多いと、逆に足が遠のくのですが。。。
    期待していただけに、ちょっとがっかりです。

  2. 103 匿名はん

    確かに,今回の景気,戦後最長確実ですが,力強さには欠けますから,一服してから,今後数年くらいはパワーをもう少し上げて続いて欲しいと思います。まだまだ大勢は「藤巻」派のような気がします(半年前よりは,少なくなりましたが)。しかし,明日から先のことは有名占い師も分かりませんし(まして「エコノミスト」は外れてばかりで。言いすぎです。失礼!)。ただ,この物件の価格は高くならないことを願う(これって自己矛盾ですけどね)。

  3. 104 by 匿名はん

    102さんへ、人は本来欲しい時に欲しい物を買うものなのです。営業マンからの電話が頻繁で、ちょっとがっかり程度の気持ちなら、はなから買う素振りしなくていいんじゃないの?ひやかしか業者みたい。

  4. 105 匿名はん

    あれこれ見て回って比較したい時期なのかもしれませんね。
    本当に買いたい物件かどうか自身でじっくり比較検討したいと思っていた所に
    営業攻勢にあって、ちょっと引いてしまうって感じですかね。
    102さんじゃないのですが、なんとなく状況を想像してみました。

  5. 106 匿名さん

    私は102さんのお気持ちわかりますよ。
    洋服を買いに行ったときでも、店員さんが過剰に接客してきたりすると
    げんなりしてしまいますもんね。もちろん服と家を同じにするわけじゃ
    ないですけど、人間てしつこくされると逃げたくなるものだと思います。
    それに営業側は熱心なあまりそんな行動に出るのかもしれませんが、
    自分のとこの商品に自信があるなら堂々と構えてろって思ってしまいますし。
    あくまで「私は」ですが。
    買うそぶりも大いにしちゃいますよ。それで相手を引き付けるのも買い手側の
    一般的な手段じゃないですかね〜。
    ま、人それぞれ感じ方は違いますよね。

  6. 107 匿名はん

    週2度と言っても其れが継続するとも思わないし、その程度なら他のモデルルームに
    行っても普通だと思いますよ。この様な事は人によって感じ方も違うだろうし、少な
    ければ少ないで、あそこは売る気が有るの?て思う人も居るだろうしね。

  7. 108 匿名はん

    102です。確かにたかが週2の電話ですが、イメージの問題として、あまり売れそうにないのかな、
    と邪推してしまいます。
    ビオールの営業マンはもっとひどかったので(週1くらいで家に押しかけてきてました)
    この程度の営業は普通なのかもしれませんね。
    でも、中には「電話やDMは希望しない限り一切いたしません」という会社もあり
    ちゃんと売れていっているみたいです。
    自分の気に入った物件は、なるべく人気のあるものであってほしいと思うので
    他の客の評価なんかも、ちょっとは気になってしまいます。

  8. 109 匿名はん

    慌てて購入しなくてもこれからのマンションはタワーが主流になるよ
    特に都心はね もう少ししたらもっと違うコンセプトのタワーが出ると思うよ

  9. 110 匿名はん

    >>109タワーが多くは成るでしょうが、その供給にどれだけの人付いてくるのでしょね、
    私は阪神大震災の時に神戸の高層マンションに住んでて、現在はこの物件の近くの中層
    に住んでいますが、もう高層は懲り懲りです。

  10. 111 匿名はん

    10年以上前は、免震で耐震はなかったし、そのころ30階超もないでしょう。

  11. 112 匿名はん

    確かに免震ではないですが、水も電気も止まればもう住む事は出来ません。

  12. 113 匿名はん

    「藤巻」派って?フジマキさんは資産インフレは進む、日経平均は4万に届く、だって。
    だけど、今では不動産の良い物件はもう見つけられない、これから失速する前に売って利益確定、だってさ。つまり、これからは売り時ってこと。私は自宅しかないからどうしょうも無いけど、これから上がるから買え!ではなく、売り時を見極めよ!って言ってるね。だから、その派、支持者はここ買わないんじゃないの?土地高く仕込んで、安くは売り出せないでしょ。

  13. 114 匿名はん

    モデルルームを見てきましたが、外観やエントランスなど共用部分は凝っている印象でしたが、
    部屋の内装はいたって普通でした。普通のグランドメゾンのマンションと一緒。私としては、お風呂を窓際にして夜景が望めたり、対面キッチン、タワーんの特性を生かした内装や間取、もっとモダンな造りりにして欲しいと思った。あと、上本町は売れ残りマンションが多く、供給過多だと思う。
    特に広い間取りは高額になり、売れ残る可能性があると考えられる。

  14. 115 匿名はん

    福島県知事の弟による建設談合に前田建設も?大丈夫?

  15. 116 匿名はん

    都心タワマンブームは終焉を迎えましたね。終わらせたのは、景気(の踊り場)ではなく、一部(ここも)の呆れるほどの価格での土地取得に伴う「新価格」という名の騰貴的な動きでした。自分で自分の首を絞めた、ということです。あとは、煽られて買う人がどれくらいいるか(売り場に、これから投資用として買うような奇特な「投資家」はのぞめないし)。これから、主戦場は普通のサラリーマンが買える郊外マンションへ。それはこのサイトでも確認できますね。

  16. 117 匿名はん

    終焉と仰いますが、何か根拠が有っていってるのですか?
    個人的には、ブームというか都心人気はまだまだ続くと思いますよ。
    郊外の物件が増えているのは、都心の物件に希少性が出てきており
    価格もじわじわ上がってきているため、手ごろな販売価格を求めて
    郊外に向かわざるを得ない事情がある訳ですね。
    今が売り時とか何か根拠が有って言ってるのですかね。

  17. 118 匿名はん

    116も117もどっちもどっちですね、確かに踊り場感は有るけど下りる踊り場と見る人は少ない
    117さんも都心の物件に希少性はまだまだ大阪では出てないし、郊外を求める人は価格で出る人
    も居るが、環境重視で出て行く人も多い。何処へ出て行ったかが問題。

  18. 119 匿名はん

    お二人とも(もしも同一人物でなければ)、同じことでは?お手ごろ価格で買える郊外に向かう人が増えれば、高くなってしまって(買えない)都心タワマンブームは当然。
    売り時、買い時、もあまり。売買が成立するのは、双方が得だと感じてるからで。根っから個人的なんだね。

  19. 120 匿名はん

    まあ東京では3割程度上がってるし、いつも関西は東京より1年は後れてますから、
    来年に為って去年買っとけば良かったって、後悔しても知りませんよ。

  20. 121 匿名はん

    >>119ブームって怖いですよね、いつもブームはなかなか定着しない。外国を見てみれば、
    香港やシンガポールみたいに極端に土地が少なければ、都心近くにでも其れなりの居住区が
    有りますが、あのマンハッタンですら、都心居住区はほぼスラム状態です。
    大阪は特に土地不足でも無いので、ある程度は都心部でも需要は有るでしょうが、タワマン
    が出来すぎると、その後の暴落が怖いですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸