京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タワー ザ 上町台ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町九丁目駅
  8. タワー ザ 上町台ってどうですか
AAA [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

最近の新聞一面広告に出ていました。栄泉不動産ってあまり聞かないので気になりました。


所在地:大阪府大阪市中央区上本町西5丁目1-10(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    大阪市営千日前線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
タワー ザ 上町台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-07 22:52:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワー ザ 上町台口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名はん

    夏場のダイレクトウィンドウはマジで暑いですよ
    リビング20畳程ありますがカーテン無しだとフローリングが熱いです

    勿論 カーテンをしてエアコンを入れれば問題ないですが

  2. 183 匿名はん

    >181
    だから通常二面開口取れない中住戸はダイレクトウィンドウは使わないのです。
    大抵のマンションはそうなってます。角部屋のみです。熱の逃げ場が無い
    中住戸には不向きなんです。確かに壁面のボリュームが多いマンションの
    外観は迫力が出ます。でもセカンド利用はともかくエアコン使用、洗濯物は
    乾燥機使用が半強制の住戸がいい生活環境を作れるとは思えないのです。
    スマートに生活できる人はわずかだと思いますよ。恐らくみんな太陽の下で
    洗濯物も干したいし、バルコニーにプランターも置きたいと思ってるでしょう。

  3. 184 匿名はん

    この掲示板を見なければ、ダイレクトウィンドウというものが暑いなんてこと知ることもできませんでした。見ておいてよかったです。
    ビオールの中住戸・ダイレクトウィンドウのお部屋を購入された方がもしもこの掲示板を見ていらっしゃったら嫌な思いをされるかも知れませんが、住まう前に把握しておけてよかったのかも知れませんね。
    ところでみなさんは購入されるとしたら住宅金融公庫?それとも銀行?
    銀行の場合どこがおすすめなんですか?ご存知であれば教えてください。

  4. 185 匿名はん

    高層住宅のダイレクトウィンドウははめ殺しか、すごく狭くしか
    開けられないようになってるから、角部屋だろうと中住戸だろうと
    熱の逃げ場としてはさほど期待できないかと。
    たとえばデザイン性重視で?壁が全面ガラス、バルコニーのない
    二面開口のコーナーリビングは、夜景を観るにはいいけれど日中は
    温室効果で特に南側などエアコンなしでは蒸し風呂化を避けられない。
    二面バルコニーの場合のみ風通しについては明らかに有利となるが
    高層からの眺望はダイレクトウィンドウに劣るというジレンマがある。
    バルコニーを物干しやガーデニングにフルに利用したいのであれば
    もともと規約のゆるい低層物件を選ぶのが正解では。

  5. 186 匿名はん

    すごい前評判だな ここ

  6. 187 匿名はん

    今日車で近くを通ったので雨の中見てきました。
    とても立地いいですね。

    環境は清水谷ハウスには多少劣るけど、利便性は勝っているし、
    利便性・環境の両方グランドメゾンに勝っていると思いました。

    あとは中身ですね。

  7. 188 匿名はん

    まとめると
    ポジティブな要素
    環境、利便性、戸数、外観、構造、地盤
    ネガティブな要素
    過度の共用設備、価格、内廊下、ゼネコン、駐車場
    と言ったところでしょうか

  8. 189 匿名はん

    そうかなあ。俺なら、グランドメゾン夕陽丘がよかった。
    だって、竹中施工だからね。
    しかし、ここだろう。坪単価無茶苦茶高い価格で購入したんだろう。
    どのくらいの価格になるんだろうね。

  9. 190 匿名はん

    利便性はとてもいですね。環境は上本町周辺はちょっと物騒な気がするので最良とは言えないけど、緑のある公園に囲まれて、植栽もたくさんあるという意味での環境はいいと思います。
    どんな物件も良し悪しはあるもの。自分が何を重視するのかを冷静に考えて、悔いのない決断をしなければいけませんね。
    グランドメゾン夕陽ヶ丘は評判いいんですね。立地があまり好きではないのですが参考に一度見に行ってみようかと思います。

  10. 191 匿名はん

    グランドメゾン夕陽ヶ丘は本当に評判いいですよ。先月完成で、まだ3分の1は売れ残りです。セキスイと竹中の自信作!上町台は住友の物件などもそうですが、完成後も大好評で選び放題です。

  11. 192 匿名はん

    夕陽丘は本当良いですね。
    積水と竹中なら、資産価値としては最適かなあ。納得できる。
    価格としては納得できる部分もあるね。
    積水は住友と違ってガメツイことはないよ。

  12. 193 匿名さん

    住友ってリビオですか?外観の色が苦手なのでモデルルームは行ってませんが、
    好評なのであれば時間があるときに行ってみたいと思います。
    グランドメゾン夕陽ヶ丘のセキスイ×竹中ってところがかなり魅力的ですが、
    私の印象としては部屋は一般的でした。
    特に気に入らない部分は、エレベーターの扉が少し安っぽいこと、キッチンの
    レンジフードがオシャレでないこと、間取りがイマイチなとこです。
    気に入った部分は建具のデザインとシンプルな外観です。
    お風呂と洗面室はタワーザ上町台のほうが勝っていると感じました。

    一生住む事ってたぶんないだろうから、資産価値はとても大事ですね。
    売りやすいマンションであることに越したことはないですね。
    そういう意味でもセキスイ×竹中は理想的です。
    なんだか他のマンションの批評をする掲示板になってしまっているけど、
    比べるのは大事だし、いろんな方々の意見もすごく参考になります。
    これからもどんどん情報を聞かせてください。

  13. 194 匿名はん

    >>193
    住友の物件はリビオじゃなくて、シティタワー四天王寺を指してます。

  14. 195 匿名はん

    大好評で、売れ残り?よう分かりまへんな。

  15. 196 匿名はん

    今日新聞折込広告がありましたね。80平米は脱衣室が変な形だったりイマイチ間取りがよくないなあ。

  16. 197 匿名はん

    住友のシティタワーシリーズってかなり奇妙な色使いしてませんか?
    でも中身は結構いいんですかね・・・。
    折込チラシに出ていた間取りは約90㎡のものじゃかったですか?
    それであればメニュープランですので実際の標準プランの間取りは結構いいと私は思っています。
    リビングを通らなけれ各部屋に行けないという点がとても気に入っています。子供たちが大きくなって、親の顔も見ずにスルーされるのは嫌ですし・・・。
    洗面室の洗濯機置き場は確かによくない気もしますが、洗濯機が奥に行く分、洗面周辺がすっきりしていた記憶があります。私の理想としては洗濯機を隠せる扉があればなお良かったのですが。

  17. 198 匿名はん

    この物件皆さんの関心が高いみたいですね。なにせ販売開始前なのに198スレッドです。これだけ関心が高い物件ですから、値段次第ではすぐに完売かな?

  18. 199 匿名はん

    このあたり文教地区で利便性があり、と好評なんですが、マンション供給過剰です。売れ残りが多くて。この物件も土地仕込みなどから安くはできまへんから、景気のゆるやかな減速が意識されるなか、在庫増に貢献することになると予想してます。

  19. 200 匿名さん

    タワーザ上町台の部屋の平凡さがどうしても気になっていたのですが、
    立地や環境が良くても部屋に納得できないんじゃ・・・ということで
    今回は購入を見合わせることになりそうです。
    もうすこしひねりのある間取り、仕様が欲しかったですね。
    文教地区で利便性というのがこの辺りの最大のうたい文句になっていますが、
    それだけじゃだめなんですよね、やっぱり。
    売れ残るか完売するかは私にはわかりませんが、もっといい物件が出てくる
    ような気がして仕方がないのでもう少し待ってみようかと思っています。

  20. 201 匿名はん

    タワーマンションはそもそも眺望が魅力で選ぶ人が多いと思っていたのに、低層階を希望される方がレスにも多いので驚きました。
    低層マンションを選ばず、あえてタワーマンション低層階を選ばれる理由を教えて頂けませんでしょうか?
    同価格帯・同間取りであった場合、中低層階の南角か?高層階の北角か?どちらを選ばれます?
    私自身、迷っています。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸