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ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
吉川美南駅前
イオン進出
ケーズデンキの前ね
あの規模だと、マックスバリューあたりと思われる
とりせんが立ち消えになった場所でしょうか?
個人的にはイオンばかりもつまらないなと思ってたのですが・・・マックスバリューなら24時間ですよね
そこそこ便利にはなるし24時間だとちょっと遠いところからでも集客できるのでいいタイミングですね
戸建てゾーンの造成は着々と進んでるみたいですが早くマンションの話が出るのを期待しています
吉川美南駅前
マンション
タカラレーベル
進出
悪いんですが東京・埼玉の東部は危険度地図で真っ赤っかの地区
南流山とレイクタウンで悩んでいます
仕事がお互い武蔵野線沿線なので
住むのはどちらでもいいかな?と考えてるのですが
将来的に賃貸にする時の価値はどちらが高いでしょうか
やっぱTXのある流山でしょうか?
流山の方が駅からの距離が遠い所なので悩んでいます
住むなら断然レイクタウン
賃貸なら迷わず南流山
西口か東口か問題ですね
レーベンがくるんですか。当然西口でしょうね、整地とかの様子を見ると。
あんまり高層のマンションは建たないんですね。向きからすると上の方はスカイツリーも余裕で見えますね。
それ以前にスーパーとか近場の商圏情報も欲しいですね。ららが近いとはいえ土日や連休はあまり近寄りたくないです。
イオンタウンとは、どのような感じでしょうか?デパート!?
レイクタウンは震災前には凄い魅力的に感じてたんですが実際に地盤沈下したとこをみるとやはり考えてしまった。
ここ数年は関東東部より西部が多少不便でも安心かなあ。
イオンタウンは
スーパーマーケットのマックスバリュを
中核としたショッピングセンターを主に展開
>>714
私はレイクタウンの住民だけど、何を根拠に今回の震災で地盤沈下したと書き込んでいるのでしょうか?
あるマンションでは地盤沈下が問題になっているが、それは震災前からの話であり、原因も施工前のてん圧不足です。
あるマンション以外の敷地では地盤沈下など起こっていません。
適当な事を書き込まないように!
駅前の広場や公園のインターロッキングを見えば一目瞭然ですよ。
レイクタウンは地盤よりもあの構造で強風の時の駅前ロータリーとかが心配です。
以前も木がことごとくなぎ倒されていたので典型的なビル風スポットになっているようです。そこがちょっと注意でしょうか。
ロケーションはいいと思うんですけどね。新しく開発された駅前でこれだけ広々とした空間が確保出来ているところはそう無いように思います。
吉川美南駅に出来るのはイオンタウンなんですね。
野田にあるロックタウンをたまに利用しますが小さくまとまってて利用しやすいです。
個人的にはベイシアが来ればいいなと思ってたんですが。この辺りはすっかりイオンのテリトリーですね。
木がなぎ倒されたって、植樹して間もない、根付いてないところに強風来たからじゃん・・・どこだって数本倒れるよ
ことごとくってのも大げさだけど
最近の技術ならかなり脆弱な地盤であってもマンションそのものは大丈夫だと思います。
問題は対処してないそばの道路や周囲の土地で交通困難になる事が予想されます。
有明やレイクタウンなかなか面白い。
大袈裟に言うとあまり家を建てるなと言った先人の智恵対現代技術の対決と言えるのかな?
現代技術が勝つ気はします。
越谷レイクタウン、ららぽーと、ピアラシティに囲まれてるトワイライトゾーン。イオンとヨーカドーはこないと思われたがイオンタウンとは流石です。
入り易い(大型すぎない)店舗に期待します。
また止まりましたね
流石
どこもかしこも止まってる日だな
そうはいっても車両は新型がでるたびに軽量化されて改良が進んでいるから、風には弱くなってるんだよね。
海沿いとかの路線も影響を受けたのが多かったようだし。
痛いところだけど、省エネとかスピードとか快適性が向上しているのも間違いない。
まぁ京葉よりは勝った感じ(笑)
TXは全く止まらなかった。。何が違うんだ…
車両軽量化の問題じゃないですよ(笑)
通ってる場所が風の影響を受ける高台が多いからです。
風避けを設置するのがベストな対処でしょうが外が見えなくなっちゃいますね。
地下鉄乗り入れ部分が多い線や地下鉄は流石に風に強かったですね。
武蔵野線は元々が貨物線なのであまり安全性とか考えて敷設してなかった。止まってもああまた止まってるよで良かった。元からの近隣住民は良く分かってる事。
まず鉄道を整備してから開発すべきだったと思いますね。
早速、吉川美南駅の折り返し機構が活躍しました
このところ強風や色々なトラブルで武蔵野線も良く止まりましたね~
あると便利なんですがやはり二駅利用出来るところじゃないと不安ですね せめて乗り換え駅の隣で徒歩圏のとことか・・・ありますかね
普通にネットで検索すればすぐわかるかと・・・。
わざわざ乗り換え駅の隣で徒歩圏選ばなくても他沿線で良いのでは?
たまたま他の線が徒歩圏になっていて、ということならともかくとして、最初から選ぶのには武蔵野線は厳しいかな~・・・って思う。
通勤とかでどうしてもっていう人もいるかもしれないけれど、他の線も選択肢に入れたら解決するのでは?
もう住んでいる方は擁護に回るしかない訳ですが
車通勤メインだった者にとっても渋滞が出来て迷惑な感じです。
確かに楽しい便利な店たくさん出来た訳なんですが
だったら道路の整備もちゃんとやっといて欲しかった
まあ10年後かな
道路の整備など考えると、もうちょっと時間はかかりそうですね。
羽田行くときとかも不便ではないし、悪くはない場所だとは思うのですが、現時点だと他の線に比べて見劣りするところは多いと思いますね。
最近の変化が急過ぎて行政が追いついてないんですよ。
あまり急に変化すると昼間と夜の人口差、それに対応する交番や自警団の配置等にまず支障をきたすんじゃないかと余計な心配をします。
新しく増えた住民の内利便性より自治への協力を考える人の割合って通常の成長の自治体と比較してどうなのかとか。
結局根底を支えるのは来客者ではなく住民なんだけど考えるには変化が早すぎたのではと言う取り越し苦労。
↑何がいいたいかさっぱりわからん
越谷を例にとると確かに急に栄えましたけど行政の努力の結果とも思えない。農産物や酢をアピールしてるぐらいです。
新たに参入した住民も通学しているお子さんが居ないところはさほど参画していない。
便利さを誇るよりもお祭りでもして神輿をみんなで担いだ方が地味に役立つ気がします。
レイクタウンや吉川南、新三郷のニュータウンが局所的に盛り上がってるだけ
それ以外の周辺地域はむしろ衰退傾向、ストロー現象だね
行政が音頭とって栄えるなんてないし、そんなんで栄えたら苦労しないよ
行政に頼っては駄目ですね
温度差あります
普通にテレビ埼玉とかケーブルテレビを観ていて越谷市がアピールしているのは地元農産物だし
でも商業施設はパート・アルバイト先を生み出してますね
専業主婦じゃなく働く場合昔とは比較にならない位働く所有ります。
働きましょう(笑)
合併のメリットってなんなんでしょう?
合併の話は以前にも話が出たけど、まったく各市町の意見が噛み合わず、白紙になったいきさつがある。はっきり言って、この規模の合併は非現実で無理。
という事は自分のところに庁舎が出来て栄えると言う願望話になってしまいますね。