埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
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ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

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武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 701 匿名

    吉川美南駅前

    イオン進出

  2. 702 匿名

    ケーズデンキの前ね
    あの規模だと、マックスバリューあたりと思われる

  3. 703 匿名さん

    とりせんが立ち消えになった場所でしょうか?
    個人的にはイオンばかりもつまらないなと思ってたのですが・・・マックスバリューなら24時間ですよね
    そこそこ便利にはなるし24時間だとちょっと遠いところからでも集客できるのでいいタイミングですね

    戸建てゾーンの造成は着々と進んでるみたいですが早くマンションの話が出るのを期待しています

  4. 704 匿名

    吉川美南駅前
    マンション

    タカラレーベル
    進出

  5. 705 匿名
  6. 706 匿名

    悪いんですが東京・埼玉の東部は危険度地図で真っ赤っかの地区

  7. 707 購入検討中さん

    南流山とレイクタウンで悩んでいます
    仕事がお互い武蔵野線沿線なので
    住むのはどちらでもいいかな?と考えてるのですが
    将来的に賃貸にする時の価値はどちらが高いでしょうか
    やっぱTXのある流山でしょうか?
    流山の方が駅からの距離が遠い所なので悩んでいます

  8. 708 匿名さん

    住むなら断然レイクタウン
    賃貸なら迷わず南流山

  9. 709 匿名

    吉川美南駅前

    タカラレーベン

    7階建100戸程度

    詳細未定

  10. 710 匿名

    西口か東口か問題ですね

  11. 711 匿名さん

    レーベンがくるんですか。当然西口でしょうね、整地とかの様子を見ると。
    あんまり高層のマンションは建たないんですね。向きからすると上の方はスカイツリーも余裕で見えますね。
    それ以前にスーパーとか近場の商圏情報も欲しいですね。ららが近いとはいえ土日や連休はあまり近寄りたくないです。

  12. 712 匿名さん

    タカラレーベン
    吉川美南駅西口です
    ケーズ北側
    ケーズ西側にはイオンタウン

  13. 713 匿名

    イオンタウンとは、どのような感じでしょうか?デパート!?

  14. 714 匿名

    レイクタウンは震災前には凄い魅力的に感じてたんですが実際に地盤沈下したとこをみるとやはり考えてしまった。
    ここ数年は関東東部より西部が多少不便でも安心かなあ。

  15. 715 匿名さん

    イオンタウンは
    スーパーマーケットのマックスバリュを
    中核としたショッピングセンターを主に展開

  16. 716 匿名

    >>714

    私はレイクタウンの住民だけど、何を根拠に今回の震災で地盤沈下したと書き込んでいるのでしょうか?

    あるマンションでは地盤沈下が問題になっているが、それは震災前からの話であり、原因も施工前のてん圧不足です。

    あるマンション以外の敷地では地盤沈下など起こっていません。

    適当な事を書き込まないように!

    駅前の広場や公園のインターロッキングを見えば一目瞭然ですよ。

  17. 717 匿名さん

    レイクタウンは地盤よりもあの構造で強風の時の駅前ロータリーとかが心配です。
    以前も木がことごとくなぎ倒されていたので典型的なビル風スポットになっているようです。そこがちょっと注意でしょうか。
    ロケーションはいいと思うんですけどね。新しく開発された駅前でこれだけ広々とした空間が確保出来ているところはそう無いように思います。

    吉川美南駅に出来るのはイオンタウンなんですね。
    野田にあるロックタウンをたまに利用しますが小さくまとまってて利用しやすいです。
    個人的にはベイシアが来ればいいなと思ってたんですが。この辺りはすっかりイオンのテリトリーですね。

  18. 718 匿名さん

    木がなぎ倒されたって、植樹して間もない、根付いてないところに強風来たからじゃん・・・どこだって数本倒れるよ
    ことごとくってのも大げさだけど

  19. 719 匿名

    最近の技術ならかなり脆弱な地盤であってもマンションそのものは大丈夫だと思います。
    問題は対処してないそばの道路や周囲の土地で交通困難になる事が予想されます。
    有明やレイクタウンなかなか面白い。
    大袈裟に言うとあまり家を建てるなと言った先人の智恵対現代技術の対決と言えるのかな?
    現代技術が勝つ気はします。

  20. 720 匿名

    越谷レイクタウン、ららぽーと、ピアラシティに囲まれてるトワイライトゾーン。イオンとヨーカドーはこないと思われたがイオンタウンとは流石です。
    入り易い(大型すぎない)店舗に期待します。

  21. 721 匿名

    また止まりましたね

    流石

  22. 722 匿名さん

    どこもかしこも止まってる日だな

  23. 723 匿名

    いえ
    武蔵野線止まるのとても早かったし約3割の路線は終日平常運転だったんですよ。

    はっきり言って情けない(T_T)

    やはり武蔵野線のみでは不安です。

  24. 724 匿名さん

    そうはいっても車両は新型がでるたびに軽量化されて改良が進んでいるから、風には弱くなってるんだよね。
    海沿いとかの路線も影響を受けたのが多かったようだし。
    痛いところだけど、省エネとかスピードとか快適性が向上しているのも間違いない。

  25. 725 匿名

    京浜東北も埼京線常磐線総武線中央線も止まってましたよ、残念でしたね。

  26. 726 匿名

    まぁ京葉よりは勝った感じ(笑)

    TXは全く止まらなかった。。何が違うんだ…

  27. 727 匿名

    まあ、買って苦労するのは自分だ。武蔵野線沿線、お好きならどうぞ。だな。

  28. 728 匿名

    車両軽量化の問題じゃないですよ(笑)
    通ってる場所が風の影響を受ける高台が多いからです。
    風避けを設置するのがベストな対処でしょうが外が見えなくなっちゃいますね。
    地下鉄乗り入れ部分が多い線や地下鉄は流石に風に強かったですね。

  29. 729 匿名さん

    べらぼうに運賃が高いTXが止まってしまったら、誰も住まない沿線だよ、最近の開発のスピードは武蔵野線が優勢

  30. 730 匿名

    武蔵野線は元々が貨物線なのであまり安全性とか考えて敷設してなかった。止まってもああまた止まってるよで良かった。元からの近隣住民は良く分かってる事。
    まず鉄道を整備してから開発すべきだったと思いますね。

  31. 731 匿名

    さっき、テレビニュースで武蔵野線の土手で火災があって列車が3時間も立ち往生したそうです。三郷〜新三郷間らしいです。

  32. 732 匿名

    三時間止まっても別に驚かない。だって武蔵野線だもん。

  33. 733 匿名

    武蔵野線1本は危険過ぎる

  34. 734 匿名

    早速、吉川美南駅の折り返し機構が活躍しました

  35. 735 匿名さん

    このところ強風や色々なトラブルで武蔵野線も良く止まりましたね~
    あると便利なんですがやはり二駅利用出来るところじゃないと不安ですね せめて乗り換え駅の隣で徒歩圏のとことか・・・ありますかね

  36. 736 匿名

    普通にネットで検索すればすぐわかるかと・・・。

  37. 737 匿名さん

    わざわざ乗り換え駅の隣で徒歩圏選ばなくても他沿線で良いのでは?

  38. 738 匿名さん

    たまたま他の線が徒歩圏になっていて、ということならともかくとして、最初から選ぶのには武蔵野線は厳しいかな~・・・って思う。
    通勤とかでどうしてもっていう人もいるかもしれないけれど、他の線も選択肢に入れたら解決するのでは?

  39. 739 匿名

    もう住んでいる方は擁護に回るしかない訳ですが
    車通勤メインだった者にとっても渋滞が出来て迷惑な感じです。
    確かに楽しい便利な店たくさん出来た訳なんですが
    だったら道路の整備もちゃんとやっといて欲しかった
    まあ10年後かな

  40. 740 匿名さん

    道路の整備など考えると、もうちょっと時間はかかりそうですね。

    羽田行くときとかも不便ではないし、悪くはない場所だとは思うのですが、現時点だと他の線に比べて見劣りするところは多いと思いますね。

  41. 741 匿名

    最近の変化が急過ぎて行政が追いついてないんですよ。

    あまり急に変化すると昼間と夜の人口差、それに対応する交番や自警団の配置等にまず支障をきたすんじゃないかと余計な心配をします。
    新しく増えた住民の内利便性より自治への協力を考える人の割合って通常の成長の自治体と比較してどうなのかとか。
    結局根底を支えるのは来客者ではなく住民なんだけど考えるには変化が早すぎたのではと言う取り越し苦労。

  42. 742 匿名

    ↑何がいいたいかさっぱりわからん

  43. 743 匿名さん

    街が出来てもインフラが追いついてないのが問題なんでしょう。レイクタウン~新三郷あたりは川もあるから当然橋も増えたほうがいいだろうにまだ出来てないし、三郷ららの前は休みの日は渋滞が当たり前になってしまったので慌ててあちこち道路を拡張しているというイメージです。

    埼玉東部地区よりは武蔵野線でも武蔵浦和とかだとまだ便利というか武蔵野線メインじゃなくて済むのでフットワークはいいと思います。武蔵野線がついでで使える、という人がほとんどでしょうが。

  44. 744 匿名

    越谷を例にとると確かに急に栄えましたけど行政の努力の結果とも思えない。農産物や酢をアピールしてるぐらいです。
    新たに参入した住民も通学しているお子さんが居ないところはさほど参画していない。
    便利さを誇るよりもお祭りでもして神輿をみんなで担いだ方が地味に役立つ気がします。

  45. 745 匿名さん

    レイクタウンや吉川南、新三郷のニュータウンが局所的に盛り上がってるだけ
    それ以外の周辺地域はむしろ衰退傾向、ストロー現象だね
    行政が音頭とって栄えるなんてないし、そんなんで栄えたら苦労しないよ

  46. 746 匿名

    行政に頼っては駄目ですね
    温度差あります
    普通にテレビ埼玉とかケーブルテレビを観ていて越谷市がアピールしているのは地元農産物だし

    でも商業施設はパート・アルバイト先を生み出してますね

    専業主婦じゃなく働く場合昔とは比較にならない位働く所有ります。
    働きましょう(笑)

  47. 747 匿名

    越谷市三郷市草加市八潮市吉川市、松伏町は合併を模索。
    現実となれば、埼玉県第2の都市を目指す方向。
    その際の庁舎をレイクタウンや武蔵野操車場跡(吉川美南)に想定。
    果たして

  48. 748 匿名

    合併のメリットってなんなんでしょう?

  49. 749 匿名

    合併の話は以前にも話が出たけど、まったく各市町の意見が噛み合わず、白紙になったいきさつがある。はっきり言って、この規模の合併は非現実で無理。

  50. 750 匿名

    という事は自分のところに庁舎が出来て栄えると言う願望話になってしまいますね。

  51. by 管理担当

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