埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 921 匿名

    レイクタウン駅周辺まだまだ病院が不足してますね。小児科・婦人科・皮膚科など。隣の駅近くの大学病院は、他病院からの紹介あるいは緊急でない限り対応しないそうです。

  2. 922 匿名さん

    皮膚科はモール内にもあるんですけど美容皮膚科も掲げているところなので少し敷居が高く感じるのが難点です。
    南側の町が出来てきて個人病院が出来てくれればよさそうですけど。
    獨協病院は三次救急なので一般には馴染みがないですが、こういった病院があるところとないところでは救急搬送の時の対処が違ってくるのでありがたい存在です。越谷市内の病院だと、ちょっと難しい病気は大抵獨協を紹介してくれるので安心です。
    うちの子どもも、昔かかりつけ医で診察即紹介状、即日入院ということがあってとても感謝しています。

  3. 924 匿名さん

    南口、医療モールみたいのできるらしいよ
    絶賛募集中

  4. 926 匿名さん

    新三郷駅の三井開発エリアの一画にマンション建設の建築看板が出てました!駅前1分の立地です19階建てのようですね。
    いつ売り出しかな~。三井さんだとやっぱり高いかなあ~。。。

  5. 927 匿名

    タワマンなんですか。低層マンションだったらよかったのに。残念です。

  6. 929 銀行関係者さん

    いや駅前で低層では精算とれませんよ

  7. 930 匿名

    三郷に住むって罰ゲームみたいなもんだろ。

  8. 934 匿名

    埼玉はいやだ

  9. 936 匿名

    今朝は、ポイント故障で他線でも大混雑してたよ。

  10. 937 物件比較中さん

    南浦和駅での武蔵野線からの乗り換えおやじダッシュが危ない。
    いつか線路に転落するよ・・・。

  11. 940 匿名さん

    電車が原因で遅刻するんならしょうがないんじゃない?

    それ以外で遅刻多いなら、電車遅れたときでも白い目で見られちゃうかもしれないけどさ・・・。

  12. 941 匿名さん

    一番止まるのは京葉線だよ。

  13. 942 匿名

    海が近くて良いじゃない

  14. 944 匿名さん

    >937
    武蔵浦和での帰宅時と一緒ですね。埼京線からの猛ダッシュは通学・通勤者とも必死です。
    逆に朝は武蔵野線から埼京線に連結するエスカレーター付近で、まさに糞詰まり状態。
    この周辺・沿線で建設中のマンションンに入居が始まると、いったいどうなるのか・・・。

  15. 946 匿名

    武蔵野線の通勤・通学ラッシュに巻き込まれるのがイヤだと地元鉄道の始発電車に乗って途中、武蔵野線へ乗り換えるヤツがうちにいます。もっと遅く出かけりゃいいのにと何度言っても聞きません。

  16. 948 匿名さん

    946さん

    一般のお買い物で奥さんとかの話しでしょうか?
    それこそそんな朝早くから買い物行かないで時間をずらせばよいとは思うんですが・・・。
    通勤時間はどこも混むから大変でしょうに。

  17. 949 匿名

    >>948
    文章きちんと読んで下さい。買い物なんて書いてませんよ。うちのヤツは、学生です。部活の道具など重い荷物を毎日、持参だからラッシュだと気を使うみたい。

  18. 951 匿名

    そもそもどこの線もラッシュ時は色んな駅で乗り換えの問題も混雑の問題もあるのでは…混雑しない線は結局都心から離れるしかないのでは。武蔵野線はとにかく本数を増やして欲しいのは事実ですが…

  19. 953 匿名さん

    武蔵野線沿線が目的地という人って少ないんですかねー、基本多くの人が乗り換え前提ですよね。
    それがあるからこの沿線の物件は比較的手頃な価格のものが中心なんだと思います。
    今のところは各路線の補助的な存在ですけど沿線開発が進めば武蔵野線内の移動で事足りるなんてことになるんでしょうか。
    結局は貨物のための路線というのが前提だと、沿線開発も上限が出てくると思うので激混みにはならない路線のポジションをキープするんじゃないかとも思ってます。

  20. 954 匿名

    レイクタウンに地下鉄通ればもっと便利になりますね。計画段階のようですが。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸