埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 834 地元民

    イオン、ららぽはあちこちにありますが入ってるテナントにもよって価値は違うと思いますが、

    土日祝日はめちゃ混みなので近いと平日夜行けるところがメリットです。

    まぁ結局自分の生活に合うか合わないかですよね。

  2. 835 匿名

    北斗あきらが出没してるのがコストコとかイオンだっけ。
    武蔵野線住民なんだね

  3. 837 匿名

    関東東部は確かに地盤が良くなくだから土地が余っていて地価が安かったのは事実。
    ただ色々マンションや施設が出来た事で建物の下部はかなり安定したと思います。道路や建物と駐車場等の施設とのつなぎ目は軟弱地盤のままでしょうから孤立の心配はあるかもしれません。
    反対に下町の様に木造住宅が密集してたり道路が狭すぎて消防車が入れないと言う心配はないです。
    武蔵野線沿線が関東東部だけじゃない事も考えたら武蔵野線沿線とひとまとめにしていいのは武蔵野線の不便さだけですよね。

  4. 839 匿名

    水害が多いソース希望

  5. 840 匿名さん

    寛保2年、明治43年に大洪水が埼玉、というか関東平野襲っている
    おそらくレイクタウンエリアエリアも被害あったでしょう、あったはず

  6. 841 匿名さん

    この沿線嫌いなら
    わざわざ・・・

    評価を下げたい?
    自分の地域を上げたい?

    なんでしょう?

  7. 845 匿名

    武蔵野線沿線と言うとレイクタウンか三郷辺りしか皆連想出来ず両方災害に弱いイメージが強い事が良く分かります。
    震災がなければここまで言われなかった。武蔵野線が止まり易い事も気にならない範囲だったんでは?

  8. 846 匿名

    三郷じゃないけど吉川美南駅前にタカラレーベンのマンションができるらしいです。

  9. 847 サラリーマンさん

    三郷越谷の話題が多いですね。

    浦和近辺はどうですか?

  10. 849 匿名

    大宮や浦和がそんなによいかな?

  11. 850 埼玉県人

    何だかんだ言っても、ほとんど東京に頼っている埼玉都民。

    ならば、都心に近いほうがいい。

    プライドが捨てられない、浦和、大宮、越谷、住人は優位性を説くけど、そんなものはなにもない。

    埼玉を知らない人は、より都心に近い、戸田、川口、草加、八潮、三郷、を選ぶ。

  12. 851 匿名

    私は川越好きだけど。小江戸を散歩しても退屈しないし、駅前の商店街がとても成熟していて一軒一軒みるのがとても楽しい。昔から栄えてるだけあって戸越銀座より買い物が楽しかった。
    大宮とか再開発前の秋葉原みたいな印象しか受けなかった。
    雑居ビルの中に違法店発見しちゃったし。
    街ぶらぶらして楽しいならレイクタウンも良いと思いますよ。混みすぎで疲れますけど。

    関東東部は地盤だけでなく利根川水源関係で放射能でたり汚染物質出たりで今運気が無い感じですが収まれば東京に近いのが生きてきますよ。

  13. 852 匿名

    今都心と言うと新宿・池袋・渋谷な感じだからアクセスが良いと大宮や浦和が自慢げに言う訳です。
    水害の心配で水辺のウォーターフロント系が今人気落ちてるし。
    横浜は別格ですね(笑)

  14. 854 匿名

    人工の調整池をレイクと呼んだ戦略を鵜呑みにしている人が暗に馬鹿にされる状況でウォーターフロントだなんて言ったらまた攻撃されちゃいますよ。
    羽虫が大量にいて側に家建てたりしたら窓が虫の死骸だらけでとんでもない事になったものです。
    虫の幼虫を食べる魚を大量に放したみたいですが生態系は崩れてしまいましたね。人工湖を作った理由って水害対策じゃなかったかな?
    何故土地がいっぱいあったかを考えてみたらわかる事なんじゃないでしょうか? レイクタウンが目立った事で武蔵野線沿線は災害に弱いと言うイメージになったんじゃない?

  15. 855 匿名

    なんで造ったか知ってたらとても出てこない台詞
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/62585710

  16. 858 匿名

    確かに湖の畔と聞いて失笑したのにウォーターフロントと言う人が出たら呆れるばかり。
    人工湖の大きさが水害の危険性の高さを物語る。まだ広げるのかと思ったもの。
    必要以上に広げてるんだとしたら税金の無駄遣い以外の何物でもない。

  17. 859 匿名

    買えない人の妬みが酷いね。

    すごい人気だからね。
    そんなあなたも、しょっちゅう来ているんだろうな~

  18. 860 匿名

    >>859
    妬みではない
    嘲笑です 思い違いしないでね

  19. 861 匿名さん

    沼地でも川でも海でも、そういう場所を人工的に埋め立てて造ったようなところは絶対に買ってはいけません。
    地元の人間はまず買わないですよ。だいたいは安さに釣られてよそ者が買うんです。
    で、地震で被災して借金だけが残ることになるんですね。

  20. 862 不動産購入勉強中さん

    越谷レイクタウンは明らかにバブルでしょう。

    駅近といっても、武蔵野線ですよ。

    南越谷ー新越谷は乗り換えに時間がかかりすぎますし。

    毎日の買い物もスーパーだけあれば十分でしょう。

    ゆっくりしたい週末が騒がしくなるのもいただけません。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸