埼玉の新築分譲マンション掲示板「エンゼル春日部イーマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 春日部市
  6. 粕壁東
  7. 春日部駅
  8. エンゼル春日部イーマークス
匿名さん [更新日時] 2008-05-13 23:36:00

購入しました! 情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
Angel春日部イーマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-04 22:53:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Angel春日部イーマークス口コミ掲示板・評判

  1. 18 匿名さん

    先日、引越しを済ませたのですが、はっきり言って対応の悪さにかなり不愉快な思いをしてます。
    もうどうしようも無いんですけど。騙されました。 みなさんどうですか?

  2. 19 匿名さん

    対応の悪さって・・・内容知りたいなぁ!管理人さん3人体制なので中には無愛想な人もいますね〜もちとてもよい人も。ガス検知器は管理会社で候補を選定、第1回の理事会でまとめておそらく臨時総会にて皆さんに提案あると思います。そもそも疑問なのですが人はどのくらい入居してるんでしょう?

  3. 20 匿名さん

    7割くらいの方が入居しているようにおもえます。まだ契約のきめってない部屋はどのくらいあるんでしょうかね?

  4. 21 匿名さん

    確実筋からの情報で全体の7割程度が契約済案件で、そのうち引渡し入居済住居が5〜6割。残りはローンが組めていないのか?アゼルへの入金がないから引き渡せてないらしいですよ。どうりでずいぶん空いている部屋があるはずだ。

  5. 22 匿名さん

    それより、みなさん管理会社についてどう思いますか?管理規約も今に至って未発行、ゴミ捨ての手紙を理事会の承認もなく手紙配布したり、まったく自己中心。住民が住みやすいように心を砕くのが仕事なのに・・・他の管理会社ではありえない対応です。自転車置き場の件も「共用スペースにおいたら処分する」とか説明会時にふざけたこといっておいて、専用スペースに保管していたら管理人が注意したらしいですよ。内部の意思疎通連絡もなってません。とにかく住民がお客様だと思って動いて欲しいです。何とかみなさんで力をあわせて住みやすいようにしたいですね。

  6. 23 匿名さん

    これはあくまで私見ですが、ゴミ捨ての手紙くらいは日常管理業務の範疇で、管理会社の裁量にまかせてもいいのではないですか。むしろゴミの出し方の悪さに敏感に反応し、すばやい対応をした管理会社を褒めてやるべきではないでしょうか。
    いちいち理事会の承認をとっていたら、管理が回らなくなるのではないでしょうか。だいいち理事会自体まだ立ち上がっていませんし。(逆に竣工後即理事会が立ち上がるマンションなんて無いのではないですか。)

    自転車の件ですが、「専用スペース」と仰っているのは専用部内(住戸内)のことですか?それとも玄関先のポーチのことですか?あるいは自転車置場のことですか?
    もしポーチのことでしたら、厳密には自転車を置くことは規約違反になりますので、注意されてもしょうがないですね。
    通常はそこまで厳格な運用はせず、ポーチに自転車を置くくらいでは注意されることは稀だと思いますけどね。

  7. 24 匿名さん

    私が聞いた話ですと、3割くらいしか契約になってないと聞きました。(工事会社関係)
    第一この時期にローンが組めていないとか、アゼルへの入金がないから引き渡せてないなんてありえないですよね?そんな事ってあるんですか?1戸や2戸ならわかりますが。
    たまに来てる営業の方に聞いてみると、みなさん行ってる事が違いますしね。実際はどうなんですか?凄く気になります。どなたか本当のところご存じないですか?

  8. 25 匿名さん

    >22さん23さん
    私はどっちかというと23さんの意見に賛成です。
    ただ、実際にゴミの出し方にはひどい物もありました。私もがちがちにルールを守るわけではないですが、、、  ニッケンには今のところ、とりたてて賛否はありません。
    自転車をポーチ・敷地の空きスペース等に置いている方もみかけます。厳密にいうとアウトですが、じゃまにならなければ置いてもかまわないと思います。これ以上ひどくならなければですが(ーー;)

  9. 26 匿名さん

    集合ポストの投入口のほうから見ると、ひもがぶらさがっています。たしか東京電力だったかとおもいます。まだぶら下がっている部屋は、契約もしくは入居していないということではないでしょうか。

  10. 27 匿名さん

    自転車は1台/家で足りてるんでしょうか?アゼルさんが確保してしまっているスペース、売れるまで入居者で運用させてもらえたらすぐに解決するのに・・・

  11. 28 匿名さん

    売れたらすぐ明け渡せるんですか?たしかに臨機応変に使うのもひとつの手段ではありますが、これから買う人が新築なのに中古の駐車場や駐輪場だったら嫌な気持ちになると思いますよ。うちも自転車は複数所有ですが、買うときに了承していたので現状に理解しています。

  12. 29 匿名さん

    2台目以降の自転車はどちらに保管されていますか?空スペースやポーチに置くのも厳密にはアウトって言われたら・・・色んな考え方の人がいて悩みます。邪魔にならなければある程度はOKですよね?

  13. 30 某購入者

    >29さんへ

    「邪魔にならなければある程度はOK」とみんなが思ったらどうなってしまうか考えてみましょう。
    色んな考え方の人がいて、放っておくとトラブルにもなりかねないので、ルール(『管理規約』『使用細則』)ができるんじゃないですか?
    もちろん今ある管理規約、使用細則は、世間一般で広く使われている標準的内容になっていますから、ここに住む私たちにそぐわない内容があれば、みんなで話し合って変えればいいことです。

  14. 31 匿名さん

    私も2台目以降の自転車やベビーかを空スペースやポーチに置いてもいいか当時の営業の方にお伺いしたところ、「基本的に良いとは言い切れないが、みなさんいずれ置くのでいいですよ」といった回答を頂きましたが、本当にいいのでしょうか?

  15. 32 匿名さん

    ここは春日部なので、
    都内みたいな事ではなく、
    春日部らしくあってもいいかと思います。
    ある程度のルールの中で許容範囲は必要かと・・・

    住人の質を上げるも下げるも住人一人一人ですから。
    他人にされて迷惑と感じるような事は、
    自ら自粛すべきだと思います。

  16. 33 匿名さん

    最近、駐車場で不審者をみかけます。
    サラリーマン風のスーツに黒いかばんを持ち、短髪でメガネをかけた20代から30代の男性です。
    駐車場をうろつき、車や自転車等を見ている気がします。
    3〜4度発見しました。何をしているのでしょうか?
    住人ですか?気になります。

  17. 34 匿名さん

    その人、私も見ましたよ。販売会社の人じゃないですか?以前契約した時、同じ人を見たような気がするのですが違いますかねぇ?
    それからみなさん勝手な事言う方が多いと思います。契約の時に営業の方に言われたから何でもいいって訳じゃないと思います。皆さんで協力して良くしていく訳にはいきませんか?

  18. 35 匿名さん

    みなさん新聞はとっていますか?
    私は前の住居では取っていましたが、ここでは下まで取りに行くのが面倒くさいいので新聞はとっていません。    
    戸別に配達してくれればいいのに、、、   
    でもオートロックの意味がない、、、、
    でも新聞は読みたいなぁ、、、

  19. 36 物件比較中さん

    春日部で72平米2198万はお買い得じゃないっすかね。

  20. 37 物件比較中さん

    春日部72平米で2198万でお買い得ではないでしょうか。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸