埼玉の新築分譲マンション掲示板「マリモのポレスター熊谷銀座」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 銀座
  8. マリモのポレスター熊谷銀座
契約済みさん [更新日時] 2008-11-20 18:31:00

契約済みの方、購入検討中の方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-12-26 18:11:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター熊谷銀座口コミ掲示板・評判

1. 23 入居予定さん

TATA様
    はじめまして、私も県外のマリモ物件を購入した一契約者です。
    契約してから、この掲示板を見るようになりました。
    かなり色々な方からのご意見があり多少不安を感じMRに通い
    図面を見たり現場にて躯体の工事状況をみせていただいたり、
    我が家のところの鉄筋の組具合から、棟内(我が家)の間仕切り
    現物をみさせてもらい、自分なりにチェックし納得できました。
    不明な点は現場の技師の方に色々質問をして説明をしていただきました。
    今は3面シートがとれ内装もかなり完成しているようです。
    昨日内覧会の案内が届きました。
    オプションをかなりお願いしたので、希望通り出来上がっているか
    楽しみです。先ほども現場を見に行ってきました。
    今、アプローチや駐車場の工事をしています。

2. 25 TATA

23様

はじめまして。県外ということは物件の状況は逐次確認できないので、確認できる機会を設定する
    ことは重要ですね。施工会社がそこまで対応されたということはなかなか良心的だと思います。

>今は3面シートがとれ内装もかなり完成しているようです。
    >昨日内覧会の案内が届きました。

3面シートとは、外壁を覆う足場の養生シートのことでしょうか?もしそうだとしたら毎日我が家の家から現場が見えますが、私の見る限りではまだシートは取れていませんが。
    内覧会の案内もずいぶん早いですね。ご購入されたのは低層階でしょうか?

3. 26 入居予定さん

23です

すみません、私自身が県外の者です。
    物件は自宅の近くに建築中です、建設会社の担当の方はかなり
    親切に色々と教えてくださいました。私が不安に思っていた事に
    わかりやすく説明してくださいました。

オプションの依頼時から何回も打ち合わせをさせていただきました。
    マリモさんにお願いして現場での配筋の状況、我が家の部屋割り
    間仕切り下地の部分も見せていただき安心しました。

オプションは物件によって標準装備が違うので同市内の他物件の
    良い所を取り入れたり、リビングと洋間の壁を部屋の半分くらい
    引戸にしたり、クローゼットを大きくして和ダンスがそのまま
    入るようにしたり、都市ガスの栓を各部屋に付けてもらったり
    等、後から変更するには無理な所です。

シートとは、おっしゃる通り足場の養生シートの事です。
    完成予定は8月末の予定の物件です。

4. 27 匿名さん

このマンションを選ぶポイントは?
    教えてください。

5. 28 TATA

23様

県外物件の方でしたのですね。大変失礼しました。
    物件の仕上がりチェックやオプション交渉など精力的にご活動されているようですね。
    施工会社が対応がよいと、同じような外観でも信用がおけますね。
    実は、私も近日中にオプションの打ち合わせがあるのですが、オプション内容は
    23様のご指摘のように後では施工の難しい部分を中心にかなりの費用を予定しています。
    とにかく根気強く施工会社と打ち合わせをすることと、MRで図面をよく見て
    ある程度技術的に可、不可を事前に裏づけをとっておくことが重要ですね。
    23様も相当に設備、仕様などを研究されたようですね。完成がとても楽しみなことでしょう。

6. 29 TATA

27様

この物件のポイントは、なにより立地じゃないでしょうか。
    将来の大規模修繕に備えて、16m道路に面しているというのは重機の出入りを考えると
    かなり有利ですし、普段の出入りでも駐停車が楽なので駐車場の出入りがしやすいのではと
    思います。国道も近いですからどの方向へもスムースな移動ができます。
    また、北大通りの物件の反対側は低層住宅地ですので、幅広道路とあわせて将来の近接建物に
    よる日照問題はかなり有利かと思います。
    周辺施設(学校、公園、飲食店、コンビニ、ショッピング、病院など)もバランスよく充実して
    いて駅までも十分に徒歩圏ですし、ニットーモールから駅までは雨でも濡れずに行けますので
    徒歩時間が短く感じると思います。

私が感じる物件の短所は、
    ガスがLPG、多くの間取りが東向きなので冬は少々寒いかも、あとは駐車場の平地置きが少なく
    アプローチも狭いので朝は混雑するかも、将来オール電化にしたくても建物全体での受電容量が
    足りない、エレベーターが1基なので朝は待つかも、通りの交通量が多いので低層階は騒音が
    気になる、ポストがオートロックの外にあるので不便といったところです。

予算があればBタイプが絶対にお勧めですね。なんといっても5部屋のうち3部屋が南向きで
    広さも十分ですし、リビングの形も使い勝手もよさそうです。

7. 30 匿名さん

Bタイプ、予算が許せば広いし日当たりも良さそうですよね。

でも家事動線や風の通り道を考えるとAタイプが魅力的です。
    キッチンからすぐにベランダに出られるし、洗面所に窓があるというのも角住居ならでは。
    家の前も階段を利用する方以外は通らない、というのもいいです。

ただ、夏の熊谷。西日がきつそうです。。。

8. 31 きらきら

コンフォート銀座一気に資産価値が下がってしまったのでは??
    ポレスターの南側も将来でうなるか分かりません・・・・
    ましかして江田組が買収してコンフォートが立ったりして・・・
    怖くて買えません**

9. 32 TATA

31様

>コンフォート銀座一気に資産価値が下がってしまったのでは
    確かにおっしゃる通りです。でもこればかりは商業地域なのでどうしょうもありません。
    現にコンフォートポエムの北側のアパートは空室だらけですし、その周りのまとまった空き地も
    日照の問題から駐車場としてしか使い道のない土地になったと思います。
    ですから商業地区の土地にマンションを買うということは、常にそういうリスクを負っている
    ということですし、そのためにポレスターは東向きに設計した可能性が高いです。

仮にポレスターの南側に新しく立っても、影響を受けるのはA,Bタイプのみです。
    また、敷地面積から推定する容積率から推測すると10〜11階建程度が限界かと思います。
    それと関連があるかどうかわかりませんが、この物件は11Fから上のみガラスバルコニーに
    なってますよね。
    どこか別の板で話題になっていましたが、マンションを新築する際にその周辺の敷地に新たな
    建築物が建った場合の日照シミュレーションをやるために、簡易的な構造計算書をもとに
    周辺敷地に仮想建物を配置する簡易設計をやることが多いそうです。

10. 33 TATA

30様

私がAタイプを選んだ理由も、懸念事項もまったく同じです。もしAで西側にバルコニーが
    なければ買わなかったかもしれません。

夏暑いですが、LDの南側のガラス幅も他のタイプと比べてもっとも広くて約7mありますので
    西側バルコニーに洗濯物など生活感のあるものを集中させれば、LDからの南側の開放感は
    バツグンですね。
    西側もLD、キッチンともに腰窓ではないので網入りガラスとはいえ開放感がかなりあると
    思います。冬は西風がすごい時があるので、我が家はペアガラス仕様にしました。

11. 34 匿名希望

近くにマンション建築予定があるんですか?周辺乱立の様子もあるし目の前に出来たら、景色が様変わりしそうで・・・ ところでマリモ物件はなぜ直床なのでしょうか?騒音等上下の音とか気にならないのでしょうか?他で購入した方教えて下さい。

12. 35 ポエム

確かにBタイプは魅力がありますが予算がネックで諦めました。
    そうすると AかEになりますが迷うところです。
    Aタイプの2面バルコニーは魅力ですがどうしても南側に将来マンションが建設される
    ような気がしてなりません。(コンフォートの似の前になるような気がしてなりません。)
    東向きは確かに日当たりでハンデはありますが現状では北大通りに面していますので低層階
    でなければ眺望は確保できるのでは無いかと考えました。
    子供にも部屋を与えてあげたいので1部屋多いですし、西側にはわずかですがバルコニーも
    あり、ポーチがあるのもいいですね。 玄関には標準でカメラは付属しないのでオートロック
    をすり抜けた輩が来る可能性があるのでポーチに鍵をつけてシャットアウトできますので・・・
    納戸の窓がエレベーターの前になってしまうのはマイナスですが・・・
    後は上の階にどのような方がお住まいになるか小さい子供がいるご家庭ですと走ったり飛び跳ねたり音が心配です。どうか当たりませんようにと祈るばかりです・・・

13. 36 TATA

ポエム様

はじめまして。たしかに南側にマンション新築の可能性は否定できません。
    しかしよくよく考えると、南側に南向きに建てると、今度はその前にはばかる
    既存の建物たちのために10Fから下あたりまでは眺望があまりよくない物件に
    なってしまう可能性が高いです。となるとポレスターと同じように南東向きに立てる
    可能性もあるかと思います。私はむしろ西側の大規模な駐車場のほうが心配ですが
    もう気にしていたら立地のよい物件は買えなくなるので、日照問題でリスクの少ない
    上層階にしました。

Eタイプは各部屋の広さのバランスとプライベートポーチがいいですね。
    懸念事項は、冬の日当たりの問題と北側の窓のプライバシーの問題くらいでしょうか。
    どちらも選べる階はほとんど無いと思いますが、ご契約に至ってご縁がありましたら
    今後ともよろしくお願いします。

14. 37 ポエム

TATAさま
    色々参考になるアドバイスありがとうございます。
    まだ先の話ですがTATAさまは「新築マンション内覧会立会い(同行)サービス」を
    利用されますか5万円前後費用が掛かるようですが・・・
    ご意見頂ければ幸いです。
    ついでにフロアーコーティングは必要でしょうか?
    こちらこそよろしくお願い致します。

15. 38 TATA

ポエム様

まだこの板にはご契約者様はさほど多くいらっしゃらないようですが、この板が住民版にまで
    引き継がれるよう盛り上げていきたいところです。

新築マンション内覧会立会いサービスの件ですが、私は利用しません。
    理由は2つありまして、ひとつは私の部屋は私自身のこだわりによる変更箇所が数十箇所もあり
    その内容を施工会社と何度も打ち合わせして煮詰めていますので、内覧業者が来てもどこに
    施工ミスや仕様違いがあるかは見つけづらいからです。
    2つめの理由は、私自身が業界人であるので、躯体や防水状況の欠陥を見つけるならともかく
    内装や設備の欠陥程度であれば、十分に自分の目で確認できると思うからです。
    もし頼むとしても、どんなことを見てほしいか的確に伝えることをお勧めします。
    というのも、例えばネジの取り付け忘れや建具のぐらつき、設備の不具合などは、住み始めて
    からの定期点検で十分指摘できるからです。内装の仕上がり状態ですが、こればかりはどのように
    仕上がるか出来てからのお楽しみにですね。クロスや床の汚れやキズなど細かい点を
    目くじら立てて探すようなことをしないのであれば、玄関から入ってとにかく目線内で
    動くものをすべて動かしてみる程度でいいんじゃないでしょうか?
    あとはコンセントやスイッチの位置や動作の確認、オプション工事の内容確認といったところでしょうか。それから引越しで家具を搬入、設置するための寸法取りもお忘れなく。
    でもその程度ならご自身でもできそうですよね。雑な仕上がりでないことを期待したいところです。

頼まれる方の多くは、工事の仕上がりが常識の範囲なのかどうか判断する自身のない人が
    多いと思います。確かに常識とは人それぞれ違い、神経質な人、そうでない人もいます。
    内覧業者がどんな点を中心にどんな基準で調査してくれるのか、頼む前にそのレベルを
    知っておく必要もあります。
    中には壁クロスに3mm程度の浮きがあってそれを壁全体にわたって張替えを要求したなんて
    話も聞いたことがあります。壁紙の製造ロットが違って微妙に色が違うから、家中のクロスを
    すべて張り替えろなんて言う人もいるようです。でもよく考えてください。このような要求を
    して内装職人はタダで工事のやり直しをさせられる訳です。やり直してよい結果が生まれるとは
    思えません。
    トイレなんかでも今まで節水タイプを使っていない人ですと、こんな水量で紙や汚物が流れるの?
    などと疑問に思う人もいるかもしれませんよね。まあそういう方たちのために内覧会業者が
    第3者的な立場で見て説明してくれるという点は、素人にはありがたいところです。

コーティングの件ですが、他の板でもいろいろと書かれていて意見が分かれているようですね。
    私も正直悩んでいましたが、我が家は床暖を入れる予定なので、熱によるフローリングの伸縮で
    コーティングにヒビが入る可能性を嫌ったのと、コーティングは一度施すと二度と元の
    フローリングの下地は現れないという点があるようです。(必ずしもすべてのコーティングに
    当てはまることとは断言できませんが)
    ですので、普段からまめにワックスをかけ、数年に一度、業者にワックスをきれいにはがして
    汚れを取ってもらうほうがよいという結論になりました。

16. 39 yutti

最近、こちらの掲示板をみつけました。初めて投稿させていただきます。中層階を契約しました。直天・直床ですが、上の階の音ってどんなもんなのでしょうか?けっこう聞こえるのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

17. 40 TATA

yuttiさま

はじめまして。ご契約者様ということで、これからも永いお付き合いになると思いますが
    よろしくお願いします。

直天・直床の件ですが、まず直天に関してですが、2重天井は太鼓現象等が指摘されていて
    むしろ直天のほうが音に関しては良いという話を良く聞きますね。ただポレスターの場合の
    ボイドスラブだとどうなのかは、むしろ「デベ評判」のマリモの板、もしくは住民版のほうで
    実際に入居されている方のほうが、より現実的な確認ができると思います。
    また、高崎あたりの棟内モデルルームで確認されるのもよいかと思います。

あくまで一般的な意見ですが、室内に大きな梁のないアウトフレーム構造なので、
    柱のスパンが長いのがポレスター物件の特徴ですよね。ですがスパンが長いということは
    それだけたわみやすいということがいえると思います。またボイドスラブに関しても
    スラブ内に発泡材を置いた形ですので、一般的に言われる無垢でのスラブ厚300と比べると
    スラブの重量が相当軽くなっているはずですから、重量床騒音に対しては不利なようにも
    思えますし、また別な見方をすれば発泡材自体が振動を吸収するということも考えられます。

直床についてですが、私はどちらかといえば直床派です。なぜなら現在の我が家は
    スラブ厚300の2重床の物件に住んでいますが、大人が普通に歩くだけでも下階に
    かなり響くようです。ですから歩くときはつま先立ちで歩くようにしていますし
    防音カーペット加工もしました。要は2重床でも結局はどこかで振動を吸収しなければならない
    わけですから、それなら直床のLL-40あたりのフローリングのほうがある程度の足音にはいいと思います。
    ただ子供が飛び跳ねたりするのは、この造りではどうやっても無理があるように思いますので
    我が家も1日数十回、家の中で走るな、飛ぶなと注意をしております。

ご期待いただいた回答にならずすいませんでした。

18. 41 yutti

TATAさん、早速の返答ありがとうございました。とても参考になりました。少し不安が消えたような気がします。あと1つ不安なのはプロパンガスの件です。MRの担当者にお願いして同じポレスターで関東地方のプロパンガスのマンションのガス使用量データをもらいました。全体平均で月使用量13.6m3 金額にして7615円となっています。やはり予想した通り都市ガスの倍以上かかるのかなといった感じです。仕方ないのでしょうか?

19. 42 TATA

yuttiさん

私も最初にプロパンの件を知ったときはこんな街中で今時プロパンなんてと思いました。
    しかしこれが都市ガスですと、配管、給湯設備などが全額建築費に上乗せされるため
    分譲価格を抑えるためというか、マリモが建築費を抑えるために採用したことなので
    どうしょうもありません。
    先日、東京ガスエネルギーの担当者とオプションの打ち合わせをしたのですが
    その方いわく都市ガスと比べて同じ容積のガスを消費した場合、2-3割高くなる程度です
    と言ってました。うちは床暖を温水にする予定なので、床暖セット割引などいくつか割引料金も
    あるようです。あと給湯器をエコジョーズという排熱利用タイプできるかどうか交渉中です。

MRでの説明では、プロパンは都市ガスより熱量が高いから同じ消費熱カロリー数なら
    それほど大きい差にはならないといいますが、私は現在都市ガスでその前にプロパンの
    マンションに住んでいましたが、ガス代は現在以前の1/3程度になりました。
    いくら東京ガスグループの大手とはいえ、プロパンですからyuttiさんの懸念どおり
    2倍とはいかなくても1.5倍は最低UPすると覚悟しています。
    メリットは、器具(給湯器やガステーブル)などが都市ガス対応品はほぼ定価で独占販売
    されているのに対して、LPガス対応器具は市場でかなり安く入手できます。

将来的に大規模修繕の時にでも、住民の方が一致団結できれば都市ガスに切り替えることも
    可能でしょうけど、その手続きや費用は想像つきません。

20. 44 yutti

TATAさん
    ありがとうございます。とても参考になります。床暖を入れるんですね。うちも最初は検討したのですが、蓄熱式床暖房が入れられないとわかって断念しました。ただ、プロパンは高いだろうなと思いましたので、IHクッキングヒーターが入れられるように配線工事を頼みました。あとうちがオプションで頼んだのは部屋のドア位置の変更とドアの増設、ピクチャーレールくらいです。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸