埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-02 21:25:29
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さいたま市大宮区以南でマンション購入を検討中です。価は4,000万円以内、65平米以上、JRの駅徒歩10分以内で、できるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いません。但し中古の場合は築10年未満が希望です。もしこのような物件をご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-17 18:48:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

  1. 198 購入検討中さん

    ソルクレスト川口 ザ・タワーなんてどうでしょうか。価格は底値に近いとおもいますし、駅近で都心に近いですし。某事件のことを気にしない方にはお買い得ではないでしょうか。

  2. 199 ビギナーさん

    198さんへ
    某事件ってなんですか?

  3. 200 匿名さん

    プロが教える!この時期だから気をつけたいマンション購入のポイント
    「新築・中古マンションセミナー」
    が大宮で10月5日(日)にあります。
    住宅問題ジャーナリストの山下和之さんが講師です。
    埼玉のマンションチラシコーナーもあるので参考になるのでは?

    http://www.flat35.com/seminar/seminar_tokyo_081005.html

  4. 201 匿名さん

    へ〜、こんなセミナーやってるんですね。
    暇だし行ってみてもいいかな。
    参加費無料で、プレゼントもらえるなら・・・。
    すでに申し込まれた方います?

  5. 202 匿名

    削除依頼して、消してもらってもいいんです。読んでいただけた証拠ですから。
    そうした反応も、いかにも君らしいですね。
    削除依頼担当とは別に、こちらは独自に進行しています。
    念を押しておきますが、掲示板上のことではないですよ。ことは損害賠償問題にかかわってくることですので、身から出たサビというには、ちょっときついかもしれません。
    どうぞ、これも消してください。

  6. 203 匿名さん

    今は買い手市場だから、マンションセミナーでもじっくり聞いて考えたほうがいいかもね?

  7. 204 匿名さん

    買い手市場のわりには、物件少ないし、いいのはまだまだ高いんですけど。

  8. 205 匿名さん

    いまの物件は用地コストが高いからなぁ。
    あと3〜4年ぐらいはこの相場観が続くのでは?

  9. 206 匿名さん

    205さんへ
    土地とか材料費が急騰してるみたいだから、マンション価格はあまりさがらなそうですね。
    でも今が買い時なのか、どの物件がオトクなのか判断が難しいなぁ。

  10. 207 匿名

    材料費は正直国際取引のものが高くなってます。
    特に鋼材。
    かつ先日の大成建設の赤字報道をみてもわかるように多くのゼネコンが赤字体質になっており安値受注はしなくなっております。
    完成済み物件は割安かも知れませんが今後は不透明だと思いますよ。

  11. 208 匿名さん

    好立地物件で値引きがあれば買いかも。

  12. 209 匿名さん

    好立地で値引きって
    そのMSのなかで一番立地や間取りが悪い住戸だよ

  13. 210 匿名さん

    こんな景気で先行きも不透明だから買い手も二の足を踏んでいるのではないでしょうか。
    私もその1人です。竣工後の値引き販売を期待している方も多いはず。

  14. 211 周辺住民さん

    ずばり、イトーピア。
    先週末 友人宅(イトーピア)訪問
    ベランダに圧倒されました。 夜も新都心まで一本道だし、
    スーパーは近いし。

    賃貸にまわしたら借りてはいっぱいいるでしょう。
    完売なのも分かりました。

  15. 212 匿名さん

    ライオンズ系はイイ感じがしますが、軒数多すぎかな?

  16. 213 周辺住民さん

    やっぱり立地的にはシティーテラスでしょう。
    デベのブランドも強力だし。こういう不況時期のこそ安心感がある。

  17. 214 購入検討中さん

    さいきんめっきり、掲示板自体の投稿数が減りましたね。
    今年いっぱいは買え控えて、デヴェロッパーが資金繰りで苦しくなり、投売りしだすまで待ったほうが得策ですね。

  18. 215 匿名さん

    >>213
    だったら売れてるって
    もう完成後1年たっちゃうよ

  19. 216 匿名さん

    シティーテラス
    完成在庫がまだ残っているのに、中古はそれ以上の値段では売れない。
    新築販売価格より安くしないと中古では買い手がつかないでしょう。
    と言うわけで、資産価値は保てていません。

    まあ、シティが良いという人も、イトピが良いという人も、その住人が書き込んでいるのでしょうからね。誰でも自分のところが良いと言いたいですからね。

  20. 217 匿名さん

    シーアイハイツ和光

  21. 218 匿名さん

    シーアイハイツは確かに高い
    広告見ていつも「こんなん誰が買うの?」って夫と話してます
    環境は悪くないし駅も近い(棟にもよる)けど
    物件は昭和よ〜


    ていうか、そろそろ建て替えないの?

  22. 219 匿名さん

    218さん

    和光の駅近は、物件が限られているから売れるんだと思いますよ。
    コンスタントに売れています。(広告を注意深く見るとわかる)
    やはり、管理がいいというのがあるんでしょうね。
    保育園も小学校も近いし、子育て世代にはいいと思う。
    ただ、外見は微妙ですね。昭和のものだし。

    建て替えは当分ないそうです。

    それにしても、販売時の価格とそう変わらないのはすごいと思う。

  23. 220 匿名さん

    ライオンズ系かも。

  24. 221 購入検討中さん

    知るひとぞ知る、与野ハウス 駅至近、セントラルヒーティング(暖房代はかかるが)、かつてのセレブマンション

  25. 222 匿名さん

    かつてのバス便マンションでしょ。

  26. 223 匿名さん

    日本初の高層マンションですよね。
    今や二駅利用できてかなり場所はいいですね。与野ハウス

  27. 224 匿名さん

    大規模・店舗付きは入居後の管理維持が大変みたいです
    マンション管理士 内藤正裕さん という方のサイトにコメント情報が載っていました

    http://www.m-naito.com/modules/xfsection/article.php?articleid=4

  28. 225 匿名さん

    223さん

    与野ハウスが日本初の高層マンション?
    本当ですか?

  29. 226 匿名さん

    本当です。かつての「セレブマンション」というのも頷けますね。
    日本での超高層の定義は60m以上20階建以上。
    与野ハウスは地上21階、高さ66m、1976年竣工の日本初の超高層マンションなんです。
    日本初のタワー型マンションという表現もするようです。

  30. 227 匿名さん

    中古スレでやったら?

  31. 228 購入検討中さん

    このスレッド、中古も対象内でしょ?

  32. 229 匿名さん

    中古対象というか、内容的に中古がメインでしょ?

  33. 230 匿名さん

    新築掲示板なんだけど…

  34. 231 匿名さん

    さいたま市大宮区以南でマンション購入を検討中です。価は4,000万円以内、65平米以上、JRの駅徒歩10分以内で、できるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いません。但し中古の場合は築10年未満が希望です。もしこのような物件をご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。よろしくお願いします。

    ↑スレ主の書き込み見直しましょう。子供じゃないので、自分で気づいてください

  35. 232 素人です。

    どんなに辺鄙な駅だろうが、
    駅近がそうでしょ?

  36. 233 匿名さん

    このスレは今もスレ主さん見てるのかな?
    前に浦和のミオカステーロが当てはまるって紹介あったけど、スレ主さんのコメントらしきものは何もなかったですね。
    「埼玉の新築マンション掲示板」なのに、このスレの主旨=「個人の住宅探し」です。
    何でも有りなんですかね。

  37. 234 匿名さん

    ミオカステーロこれって良くないんじゃない?
    朝霞のやつも売れ残ってるでしょう

  38. 235 匿名さん

    4000万以内で徒歩10分以内ですよ?
    あまり贅沢は言ってられないのでは。
    今はどのマンションもたいてい売れ残ってますよ、このご時世ですし。

  39. 236 匿名さん

    徒歩10分は、もうひと昔前になってしまいましたね。実質15分くらいになってしまうので
    これだけ中古や新古が台頭してくると徒歩5分表示ぐらいじゃないと厳しいでしょうね

  40. 237 不動産購入勉強中さん
  41. 238 匿名さん

    ライオンズ系は資産価値たかそう。

  42. 239 匿名さん

    埼京線の資産価値下落はハンパじゃない。
    同時に今後の民度下落も懸念されるところ。

  43. 240 匿名さん

    確かにライオンズ系は値下がりしにくいようですね。

  44. 241 <font color="#4169e1">匿名ちん</font>

    ↑いつの時代の話だw

  45. 242 匿名さん

    ライオンズ=二流 ってイメージだけど。

  46. 243 匿名さん

    中堅マンションの代表では。イメージはいいほうだね。

  47. 244 匿名さん

    >>242
    今や3流じゃない? 公に全国一斉値下げする叩き売りの代名詞だし。
    叩き売りしても500億以上の赤字だしw

  48. 245 匿名さん

    でも、ライオンズ系は値下がりしにくいよね。安心感がある。

  49. 246 匿名さん

    希望、願望はよく分かったよ‥。読んでて悲しくなってきた

  50. 247 勝手に悲しくなれよ

    通りすがりのものですが一言

    こんなんで悲しくなって、良く生きていられますな・・・とあえてつられてみました

  51. 248 匿名さん


    下落率高いのがライオンズマンションだと思ってましたが…

  52. 249 匿名さん

    もう無理でしょ

  53. 250 匿名

    まあ、どの売主エリアにせよ、一般的には駅から徒歩10分かどうかで価値は大きく違う気がします。

  54. 251 匿名さん

    駅から10分ってどういう基準なんだ…

  55. 252 匿名さん

    5分じゃないの?

  56. 253 匿名さん

    5分だね

  57. 254 匿名さん

    駅からただ近けりゃいいってもんじゃあないでしょ。
    線路にモロ面してたりすればさすがに価値は落ちる。

  58. 255 匿名さん

    そういうのは5分だろうが20分だろうが時間に関係なく論外でしょ

  59. 256 匿名さん

    線路沿い実は住んでみると実はほとんど気にならないよ 論外とか失礼だな

  60. 257 匿名さん

    窓閉めてるからじゃない?
    それとも30分に1本しか電車通らないような路線とか。

  61. 258 匿名さん

    定期的な電車の音。
    音の程度にもよりますが、隣人の出す不快な音に比べれば、ぜんぜんOKかと思います。
    悪意もないし、どの程度か事前に分かって購入するんですから。

  62. 259 匿名さん

    浦和駅徒歩圏内の線路沿いに住んでるけど窓閉めてると気づかないくらいだし、窓開けても意識しないでいられるくらいだよ。神経質な人でも、夜眠れないとか耳を塞ぎたくなるなんてことはまずないし、電車の音ってそんなもんです。住んでみなきゃわからないだろうから無理もないけど。静寂の中暮らしたい人は田舎を選べばいい。

  63. 260 埼玉なら

    ブランズ大宮宮原サンマークスは価値の下がりにくい条件を持ち合わせています。

    最寄駅から徒歩5分以内
    区役所徒歩1分
    図書館徒歩1分
    ショッピングモール徒歩3分
    利用可能路線(徒歩20分以内)5本【ニューシャトル、宇都宮線、高崎線埼京線(川越線)、湘南新宿ライン】
    バス停徒歩3分
    スーパー銭湯徒歩8分
    ドンキホーテ徒歩5分
    郵便局徒歩6分
    施工:五洋建設
    首都高速埼玉大宮線入口まで20分

    まだ20/179くらいの余りがあるみたいです。
    なかなかの条件ではないでしょうか。

  64. 261 埼玉出身

    260さん いくら位の価格帯ですか?

  65. 262 260です

    >261さん

    3000万円台前半がほとんどみたいですよ。
    それでいて、食器洗浄器、床暖房(2機)、シャワートイレ、複層窓、ディスポーザー、浄水器水道、IHキッチン、収納米びつ、など、対抗の「パークシティさいたま北」ではオプション品になるものが全て標準装備です。
    かなりお買い得感があるのでは。

  66. 263 鉄粉万歳

    線路沿いは音の有無関係なく資産価値はない

  67. 264 TOTO

    今どき、シャワートイレがオプションって、何かの間違いでは?

  68. 265 匿名さん

    んん?でもライオンズ系は相変わらず価値高いような・・・

  69. 266 >264さん

    そう思いますでしょ、普通は…
    パークシティさいたま北はオプションなんですよ…

  70. 267 匿名さん

    パークシティさいたま北のMRに行ったとき、「シャワートイレはオプションです」って言われましたよ。

  71. 268 匿名さん

    線路沿いのマンションは、鉄道マニアにとってみればものすごく価値が高い。
    特に高層階。複数路線が乗り入れている所なんかたまらないらしいよ。

  72. 269 >267さん

    シャワートイレが標準ではない物件って、もしかしたらここ以外は存在しないかもしれませんよね………。

  73. 270 入居予定さん

    いまトイレって
    タンクレス・手洗い別、便座から立てば自動で水流れるノンタッチ洗浄が主流の時代では?
    標準で付いてたけど。シャワーオプションって確かにビックリ

  74. 271 匿名さん

    2008年首都圏で住みたい街ランキング
    埼玉唯一のランクイン・川口10位
    http://news.ameba.jp/gooranking/2008/02/10878.html

    2008年秋季の東京圏住宅地地価上昇率順位
    埼玉唯一のランクイン・川口3位
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/25.html

    2008年秋季の東京圏商業地地価上昇率順位
    埼玉唯一のランクイン・川口3位
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/26.html

  75. 272 匿名さん

    パークシティはシャワートイレはもちろんビックリしたが、床暖房もオプションって‥

  76. 273 匿名さん

    見せかけの安さを演出するためしょうがないよ

  77. 274 匿名さん

    >>271

    川口って、アジア系もしくは南米系の人が多いよね。
    ちょっと、なんだかなーと思う時がある。

  78. 275 匿名

    ↑日本人もアジア系ですけど。

  79. 276 匿名さん

    1年前から川口住んでるけど、そんなに外人多いとは思わないなぁ。
    一昔前の話なのかな?

  80. 277 匿名さん

    アジア系外国人という意味でしょうね。
    ランキングはいろいろな切り口がありますし、一生懸命探せば自分の街のランクイン情報なんていくらでも出てきますから、271さんの川口への愛は認めますが、あっそ。って感じですね。
    そして地価上昇率も、地価が単純に高いことを表しているのではなく、単に上昇率ですからね。
    上昇率が高かった場所は、次年度に下落率が高く出てしまう場合もあり、=価値ではありません。

  81. 278 匿名さん

    >>271
    少なくとも具体的な資料がないあーだのこーだのレスよりかは参考になる

  82. 279 匿名

    277さんへ
    275です。
    単にアジア系南米系という書き込みが蔑視しているように見えて気に入らなかっただけ。
    流して下さい。

  83. 280 匿名さん

    ライオンズマンションがなにげに良さげ。

  84. 281 マンコミファンさん

    下がりにくいのは「駅近」。
    マンションも戸建ても。
    資産性だけで住宅を考える人も少ないでしょうが……

  85. 282 匿名さん

    ライオンズって安いからいいよね。

  86. 283 購入経験者さん

    5年程前に住宅購入をした者です。当時駅近の中古マンションにするか中古戸建にするか夫婦で悩んだ末、駅近の中古戸建を購入しました。マンションにせよ戸建にせよ、資産価値が落ちにくいのは駅近です。駅から遠くだと新築も購入可能でしたが、将来売却したり不動産を担保に借金したりする可能性を考慮し中古にしました。おかげさまで現在の評価額は購入時の価格以上をキープしています。

  87. 284 匿名さん

    とういうことは、護送車に詰め込んでドナドナ状態行ってこい
    みたいなところは論外ってことですな‥

  88. 285 匿名さん

    駅近といっても埼京線の値崩れには要注意でしょう。
    京浜東北線の駅五分以内なら大崩れしないよ。高いけどね。

  89. 286 匿名さん

    いくら駅近だって、まわりになにもないような駅では論外。
    せっかく新しく駅ができても、いろんな店やバスターミナルなどができたり、変わるのは表側だけ。何年たっても、周囲はなにも変わらない駅裏では、このご時勢、資産価値なんて云々できないでしょう。
    マンションバブル期にはそんなところでもけっこう売れたんだよ。
    しかし今後は、駅のあっちとこっちが大きな川とか道路とかで分断されているような場所は、どっち側かというのが大事な要素になる。
    バブル期に早まってそんな裏側地区の物件を購入してしまった人は、資産価値のアップなんて望めない。ずっとそこに住むなら、資産価値なんてどうでもいいことだけど。
    でも、なにもない不便なところにずっと住むというのも……なァ

    スレ趣旨に即していえば、資産価値が下がりにくいというなら、そういうところがいいかも。なにせ、最初からないものは、下がりにくいどころか、下がりようがないから。

  90. 287 購入経験者さん

    武蔵浦和の激安アウトレットマンションの一つであるグローリオ武蔵浦和なんかどうでしょうか。2000万で購入できる部屋が10年後に1000万円以下になることは考え難いです。

  91. 288 デベにお勤めさん

    998万円マンションが一番価値下がらないだろ。1000万以上損できないから。

  92. 289 購入検討中さん

    管理がしっかりとしているマンションは値下がりしにくいと言われますが、管理会社の良し悪しがよく分かりません。埼玉(特にさいたま市)では、どこの管理会社が良い管理会社なのでしょうか。

  93. 290 匿名さん

    下がりにくいなら「駅徒歩5分以内」は必至ですね。
    それで買い易いマンションは皆無ですが・・・・

  94. 291 匿名さん

    >>284
    それってあそこしかないですよw
    それにしてもおめでたい住民が多いねw
    バスは三年間事業主が全額負担、未入居の修繕費、管理費も負担
    それって価格に転嫁されているだけなのに有りがたいと思っている。
    立地、規模から考えて割高なのはバスが三年間事業主負担から推測すると
    竣工後三年以内の販売計画ではないのか?

  95. 292 匿名さん

    >>291
    全部推測の話だから説得力ナシ。

  96. 293 匿名さん

    291
    すでに中古もでてるみたいですよ。

  97. 294 匿名さん

    >>292
    現在進行していますよ。
    へたをすると竣工後3年以内の完売も難しいかもw
    それは高価格帯の4000万以上の部屋はなかなか売れないと思うよ。

  98. 295 匿名

    大変ですね。

  99. 296 匿名

    4年以内に大地震が予想されているんだからある程度片付いてからでも良いのでは?
    既に契約してしまいましたか?

  100. 297 匿名

    4年以内に大地震が予想されているんだからある程度片付いてからでも良いのでは?
    既に契約してしまいましたか?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸