埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-02 21:25:29
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さいたま市大宮区以南でマンション購入を検討中です。価は4,000万円以内、65平米以上、JRの駅徒歩10分以内で、できるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いません。但し中古の場合は築10年未満が希望です。もしこのような物件をご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-17 18:48:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

  1. 86 匿名さん

    張り合っているのはいったいどっちなのか見ていると面白いですね。
    県外の人から見て、どうなのか。それが正しい答えなんでしょうが、みんな基本的に自分の住む町は特別に良く思いたいものなのでしょう。
    これ見たら横浜の人は怒るだろうなー、でも相手にしないか。

  2. 87 匿名さん

    あのー
    そういうスレなんでしょうか?

  3. 88 匿名さん

    横浜と浦和両方住んでましたが
    横浜って一言で言われても、広いですよね?区によって全く雰囲**ますし。
    浦和より高い所も安い所もあります。
    サイズ違いすぎて比較の対象にならないはずなんですけどね。

    まあそれぞれいいんじゃないでしょうか?
    ここは埼玉の中での資産価値のスレですので宜しくお願いします。

  4. 89 匿名さん

    同感。
    そもそも横浜と浦和では購入検討層が違うでしょ。
    浦和なら優良な教育環境を求めている人が多いよ。高砂小学区、常盤小学区がいいかな。

  5. 90 匿名さん

    本当。横浜と浦和で比較するのはおかしい。吉祥寺と比べるのもおかしい。
    センスも所得も違い過ぎ。

    ここは埼玉県民へ浦和をアピールするところ。
    県外へ浦和をアピールしても仕方がない。
    浦和が教育に熱心なのも、浦和の人しか知らない。
    ごく狭い範囲の話。

  6. 91 匿名さん

    浦和、北浦和は埼玉県において、もっとも良好な住宅街であることは疑いようがない。
    つまり、昔からの住宅街(邸宅街)、優れた教育環境、かつ都心(新宿、東京)へ近い(30分以内)など埼玉県で随一の場所であろう。

    横浜だと、昔ながらの住宅地はどこに当たるのか?
    吉祥寺ってそんなにいい住宅地?

    東京都内で例えれば、住宅地という意味で恵比寿位に相当すると思う。埼玉の恵比寿が浦和。
    まあ当然、比較になんないけど。
    ちなみに埼玉県民にとって、大宮は新宿、川口は錦糸町って感じだと思うよ。
    だから住みたい所は、浦和が一番というのが埼玉県民の本音でしょ。

  7. 92 匿名さん

    あんまり他県の駅出すと、また敏感に反応してくる人がいるから
    やめときましょう。

  8. 93 匿名さん

    埼玉県民ですが、本音で言っても浦和に住みたいと思ったことは一度もないです。
    そう皆が思っていると思い込んでいるのは浦和の方だけですので、そのあたりはお間違えのないようにお願いします。
    それと、
    >ここは埼玉県民へ浦和をアピールするところ。
    って何でしょうか?ここはそういうスレではないと思うのですが、スレ主さんはそういうつもりでこのスレを立ち上げたのですか?

  9. 94 匿名さん

    >>93さん
    別に>>90さんはそういう意味で書いたのではないのでは・・・
    他都県と比較しても意味がなく、埼玉県内での比較で議論しろってことでしょ。

    確かに、あたかも浦和が埼玉県随一みたいなコメントや、他都県や外国都市名を借りた
    変な喩えが続いているのには、やや違和感ありますけどね。

  10. 95 匿名さん

    あの、浦和の人間ですが、どうも他の埼玉の街や他県を取り上げて浦和をごり押しする姿勢が不愉快です。
    都内でいうと埼玉の街がどことかどうでもいいですよ。

  11. 96 サラリーマンさん

    金ないから埼玉きちゃったマンション住民たくさんいますよ
    埼玉なんてまるで魅力ないよ

  12. 97 匿名さん

    千葉県民発見!

  13. 98 匿名さん

    大体!!さいたま市大宮区以南で、4,000万円以内、65平米以上、JRの駅徒歩10分以内で、できるだけ資産価値の下がりにくいマンションな〜んて、ヘボいのしかないっしょ。
    あるんかね???
    無理な相談じゃ。

  14. 99 匿名さん

    浦和を散策していて偶然通り掛かったマンション。
    ライオンズヴィアーレ浦和常盤公園。
    エントランスへと続く石造りの階段が
    ヨーロッパの古い邸宅を思わせ、
    重厚で落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
    数年前から目を付けていますが
    全く売りに出されず。
    築10年以上経っていても
    きっと高いんでしょうね・・・

  15. 100 いつか買いたいさん

    もう浦和自慢はいいよ。
    所詮23区内に住めない人達が妥協して埼玉辺りへ流れ込んできているんだら。
    実際都内で賃貸に住んでいました、って人が浦和や川口で最上階やいい部屋買う人多いですよ。

  16. 101 ビギナーさん

    都心から遠く、また駅から離れている、もともと資産価値の低いマンションなら下がりようがないのでは。

  17. 102 匿名さん

    最近はgoogleストリートビューで、インターネット上で
    駅前の様子や、実際のマンションの場所や外観、周辺道路を確かめることができるので
    便利ですよね。

    大宮以南なら確かめられるのかな?googleストリートビューは
    掲示板での地域における根拠のないデマ等の書き込みが減る気がします。
    ここに書いてある書き込みもどのくらい正しいのか、まあ街の雰囲気だけでは
    地域性まで推し量ることは難しいですが。
    良い良いと言われている浦和も実際にストリートビューで見てみるのが一番な気がします。

    しかし、プライバシー問題は大丈夫なのかな・・・

  18. 103 匿名さん

    102さん
    それは素晴らしい!ちょっと見てみたい場合にも町並み(とまでは行かなくても実際の風景)が
    途切れ途切れではありますが確認することができますね。
    小さな道や、少しマイナーな駅の近など、以南でもまだ載っていない場所もありますが、かなり色々な場所を散策できそうです。
    家を見られるプライバシーはどうなのか解りませんが、たまたま写ってしまった人物の顔などはプライバシー保護の為、ボカシの修正を入れているそうですよ。

  19. 104 匿名さん

    >>99
    常盤公園前のマンションは緑豊かな眺望が最高で素敵ですよ。
    中古もすぐ売れます。

  20. 105 匿名さん

    >>103さん
    でもGoogleストリートビューは、住所を入力するだけで
    その人の家の写真がモロに出てきますよ。
    マンションならまだしも、戸建ての人は嫌なんじゃないかなあ。
    確かに以前よりいい加減な書き込みは減るとは思いますが。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸