埼玉の新築分譲マンション掲示板「【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうでしょうか。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-18 16:13:41
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス沿線なら駅近/都心近が買いやすいですが、まだまだ発展途上です。
今後発展するのか、ゴーストタウン化するのか。
住むのか住まないのか。
いろいろ話し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-03-15 21:02:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうでしょうか。

  1. 2 匿名さん

    埼玉のTX沿線は、八潮か三郷中央だけど、便利さなら八潮、
    のんびり環境を求めるなら三郷中央ですね。
    どちらも魅力があると思います。

  2. 3 匿名さん

    埼玉県内は2駅しかないから比較とかしようがないかも・・・。

  3. 4 購入検討中さん

    都心への通勤する人が住むエリアなのでしょうが、足立区に住むのと比べてどうでしょうか?
    ごちゃごちゃしてなくていいな〜とは思いますが、単に発展してないだけともとれます。
    駅前に住みたいならTX埼玉エリアかなぁ。青井の物件も良いけど、スーパー遠いし。

  4. 5 匿名さん

    >>04さん
    八潮や三郷は車があるというなら足立区と比べいいと思います。
    買い物は徒歩や自転車圏内だと足立区と比べやはり見劣りしてしまいますから。
    1台所有でも行動範囲は全然違うと思いますよ。駐車場代も青井などの半額近い場所もありますし・・・。
    あと三郷と八潮では同じ埼玉県でも地域性がかなり異なります。
    買い物場所は八潮市は市内の他は足立区草加市越谷市ですが
    三郷市の場合は市内の他は松戸市柏市、東京でも葛飾区に行く場合も多いです。
    交通網では八潮駅に魅力があります。
    TXの始発電車も利用できますし他の交通網として羽田、成田両空港へのリムジンバスなども存在します。
    ただ公共施設が少ないのが八潮の欠点です。
    まあそれでも郵便局以外ならそれほど不便を感じたことは無いですが。
    公共施設重視なら市役所や郵便局に近い三郷中央もいいと思います。

  5. 6 匿名さん

    お、八潮住民さんですか?

    駅前にマンションできたら欲しいんですが、今だと中古しかないですよね。
    新築は駅から遠いものしかないようなので、、、

    買い物は、バスで亀有とか金町が便利になるのかな。金町は再開発で発展しそうだし。

  6. 7 匿名さん

    八潮駅近くに住む場合、日常の買い物は殆ど(ほぼ全て)が駅前のフレスポで事足ります。
    普段の買い物では、車も自転車も必要ありません。

    少し遠くに足を伸ばすとしたら、亀有アリオ(車20分)、おおたかの森SC(電車?分)、
    柏の葉ららぽ(電車?分)、越谷レイクタウン(車30分)ってところでしょうか。

    八潮駅近くに住んでると、草加は遠く感じます。
    以外に近いのは、環七沿いや三郷のヨーカドーやスーパービバホーム付近ですね。
    ともに車で15分くらいです。

    自転車なら水元公園や、六つ木都住付近、八潮市役所付近、ヤマダ電機八潮店なども近いです。

  7. 8 匿名はん

    治安はどんなものでしょうか。
    足立区とそんな変わらない程度?

  8. 9 匿名さん

    >>08さん
    難しいとこですね。八潮市内で言えば治安が悪いところもあるので。
    ただ新規開発地域の方が治安はいいです。交番に警察官が居る時間も駅前交番が市内で一番長いですし。
    配置人数も多かった。
    逆に治安が悪い場所は草加市に隣接している地域と市役所の南側ですかね。
    (893さん関連や●翼団体関連が住んでいる。水商売の店も多い)
    駅から高速を超えるとだんだん悪くなっていくイメージですかね。
    >>07さん
    買い物は北千住とかもいいですよ。
    >>06さん
    八潮駅から直線距離2km圏内にスーパーは多いですよ。
    セレクション、ジャスコ、いなげや、マルエツ、マルゴ
    これらのスーパーがそうです。

  9. 10 匿名さん

    TX沿線、柏流山を考えていたのですが、何気に埼玉の八潮三郷は穴場みたいですね。
    少なくとも立地としては確実に都心に近い。
    これから進むかどうか怪しい柏流山の開発に比べ、こっちは宣伝も少なく地道ながら
    確実に進んでるみたいです。

  10. 11 匿名さん

    柏・流山はちょうどTX景気に沸いている頃に計画したせいかものすごく坪単価が高いよね。
    大手が作っているから品質は高いものなんだろうけど。
    三郷中央も八潮も区間快速が止まるから通勤にも便利じゃないかな。

  11. 12 匿名さん

    TX沿線は駅近に住むなら本当に住みやすいよね。
    新しく開発された街だから、歩道もゆとりある広さで作られているし
    買物も一箇所済んでしまうからね。

  12. 13 契約済みさん

    三郷中央は穴場だと思います。
    車が必要ですが、駐車場代は900~3000円(最近販売してるもので)

    おおたかの森、柏の葉は一見整備されているようですが実生活ではちょっと生活水準高めかな・・・

    三郷は、スーパービバホームやドンキ、ららぽーとにIKEA、ヨーカドーもありますし20分ちょっとで
    レイクタウンにもいけます。

    買い物も安く済ませることができますので助かってます。

  13. 14 八潮住民

    八潮は何より都心へのアクセスのよさが大きいです。
    私は仕事柄よく都心へ行くのですが、都内に住んでいるのと変わらないです。
    駅前や足立区に隣接している六町が最寄り駅のマンションなどは、スーパーも多く生活利便性が良いと思います。
    車があれば近くに大型SCが多いので買い物には困りません。
    治安は特に悪いと思ったことはありませんね。
    ミニパトカーが良く見回りをしているようなので、ちょっと安心します。
    最近は築浅の中古マンションが出回っているみたいなので、一度チェックしてみてはいかがですか?

  14. 15 匿名さん

    三郷中央・八潮は車があれば大型SCは行きやすいからもちろん便利なんだけど
    無くても駅前物件だったら駅周辺で買物も病院も日常のことは済ませられるから
    便利だよね。

    六町は駅前にライフはあるし病院も塾も幼稚園もあるけど、静かな街って印象だね。
    これからどうなっていくか楽しみな街かも。
    ここも車があればアリオやパサージオまですぐだし、TXで北千住も本当にすぐだから
    買物便利だね。

  15. 16 匿名さん

    六町の話がでたのでついでに・・・青井ってどういう街なんですか。
    降りた事がないのでちょっと気になっています。

  16. 18 匿名さん

    青井は住宅街です。
    商店街もあったりして便利です。
    ちょっと昭和の香りもします(笑)

  17. 19 匿名さん

    この前たまたま車で青井に迷い込んでしまったけど、本当に昭和チックですね。
    なのにすぐ近くには出来たてでピカピカの駅があって、面白いロケーション。

  18. 20 匿名さん

    一時期青井に住もうとしてました。
    排気?匂い?がすごい、と耳にしたことがあるのですが
    どうなんでしょうか。

  19. 21 周辺住民さん

    青井住人です。
    住宅が多く、商業施設や工場が大して無いので、匂いが問題となる所は特に思い当たりません。
    昭和の匂いは結構あるかもしれませんが(笑
    ただ、首都高・環七や綾瀬川付近であれば、音や川の匂いが気になる事はあるかも?
    まぁ、これに関しては六町も似たりよったりな立地なので、特に青井だからという話でも無いような。

    なんにせよ、流山や柏の葉、八潮に三郷中央ばかりが住宅地としての話を大半を占める中
    六町と青井って、都心へのアクセスも良いし、結構穴場だと思います。
    特に、六町は開発余地もかなり残っているし、個人的にはおすすめです。

  20. 22 匿名

    浅草一択では?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸