埼玉の新築分譲マンション掲示板「【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうでしょうか。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-18 16:13:41
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス沿線なら駅近/都心近が買いやすいですが、まだまだ発展途上です。
今後発展するのか、ゴーストタウン化するのか。
住むのか住まないのか。
いろいろ話し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-03-15 21:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうでしょうか。

  1. 27 匿名さん

    確かに運賃は高いですが、キロメートル当たりの運賃で見ると、そこまで高い値段ではないみたいですよ。

    サラリーマンなら交通費出るし、都内より土地代が安い分多少の交通費は別にいいかなと思っています。

  2. 28 匿名さん

    北総開発線は千葉県内だけの路線なので
    全ての駅周辺の開発を進めるのは千葉県一人で頑張らなくてはならず、物凄くお金がかかりますが
    TXの場合、埼玉区間は八潮と三郷中央二つなので大したことは無いと思います

  3. 29 匿名さん

    北総線と比べる事体ナンセンス。素人だね

  4. 30 匿名さん

    >> 29
    業者乙

  5. 31 匿名さん

    >>26
    そもそも秋葉原まで行くのではなく北千住や南流山などでJRやメトロに乗り換えて交通費を浮かすという選択肢も
    与えられているんだけどね。さらにバスという選択肢もあるわけだし・・・。
    きっと東武線の草加~北千住240円でも高いとか騒ぐんだろうなw

  6. 32 匿名さん

    高いけど会社持ちだから知らない
    常磐線みたいに変な人が乗ってないから快適。むしろ。

  7. 33 労働者

    常磐線千代田線は新型車両導入してから車内の雰囲気変わったね。前はなんか労働者列車って感じだったな。

  8. 34 いつか買いたいさん

    労働者列車笑

  9. 35 匿名さん

    いやー分かるよ。
    酒飲んだりするんだよなそういう連中が

  10. 36 労働者

    サラリーマンでも酒飲んでんのいるだろー、さすがに真似できねえーな。家で飲め

  11. 37 匿名さん

    サラリーマンの間は交通費出るけど、失業したり定年後はTXはキツイ気がするぞ
    子供の通学定期もバカにならん

  12. 38 匿名さん

    値下げしてほしいよな

  13. 39 匿名さん

    電車で飲んでおいしいのかな。

  14. 40 匿名さん

    >>37
    そういう時はJRや高速バスを使って工夫すればいいでしょう
    TXのいい所は、TX以外にも交通手段があることですね

  15. 41 匿名さん


    沿線開発につれ、乗客数も大幅に増えるでしょう。今後値下げしてほしいですね。

    小田急vs京王相模原、京王本線vs中央線のように競争があれば、値下げ積極的になります。
    その意味で、JR常磐線とある程度競合していますが。

  16. 42 匿名さん

    中小に勤めると通勤の交通費までうるさいところもあるよ

  17. 43 匿名さん

    沿線の一部は放射線管理区域レベルです
    腹を括る覚悟で日々を過ごしましょう
    特にお子さんのいる方は・・・

  18. 44 購入検討中さん

    震災時、守谷より上り方面の沿線住宅街で著しい地盤沈下や液状化はなかったのでしょうか。
    布佐、久喜などの内陸でも液状化あったみたいですが。

    死んだひ爺さんが、江戸川あたりから三郷、流山など城東?方面について
    かなり良くない印象の話をしていたこともあり、新居購入に躊躇しています。

    ひ爺さんの話は、、、
    城東方面はもともと湿地と蛇行する川に悩まされていた土地で地盤劣悪。
    更には江戸市中に入れない賊が多く隠れ住んでいた(これは関係無いですけど)。
    といったものです。

  19. 45 契約済みさん

    >>44
    流山おおたかの森(流山)の戸建てに住んでますが、地盤はなんら変化ありませんでした。
    建物自体もまったく損傷・破損もなく無事でした。
    地盤は固いようなので大丈夫だとは思いますよ。

  20. 46 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは同一テーマのスレッドが存在し、
    重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6035/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸