埼玉の新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. アップルガーデン【若葉駅前】その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:36:23

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/

[スレ作成日時]2006-08-11 21:36:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】その2

  1. 401 匿名さん

    お願い一部を割いて公園を作ってー。

  2. 402 匿名さん

    トシちゃんのでかい看板今でも晒されてる?

  3. 403 匿名さん

  4. 404 匿名さん

    >397
    普通大浴場って男女別なのでは?そのつもりで女同士の…って書いたんだけど

  5. 405 匿名さん

    まあまあ

  6. 406 匿名さん

  7. 407 匿名

    来週11/26(日)12チャンネルテレビ東京 ソロモン流 アパの女社長特集番組が放送されます。
    女社長の華麗なる私生活だそうです・・・・。

  8. 408 匿名さん

  9. 409 匿名さん

  10. 410 匿名さん

    設計図ひくのも人。
    建てるのも人
    買うのも人
    ミスするのも人

    責任押し付けるのも人

  11. 411 匿名さん

  12. 412 匿名さん

  13. 413 匿名さん

  14. 414 匿名さん

  15. 415 匿名さん

  16. 416 匿名さん

  17. 417 匿名さん

    >>407いゃ〜見た見たw
    すごいねぇ〜社長さん自らチラシ配ったりなんかしちやったりしてw
    ・・・その前にすることあるだろ。

  18. 418 匿名さん

  19. 419 匿名さん


    やすく売り出さないかなー

  20. 420 匿名さん

  21. 421 匿名さん

  22. 422 匿名さん
  23. 423 匿名

    やはり力のあるところは違う。
    完全沈黙、嵐が過ぎるのをじっと待つ余裕が有る。

    しかし、これだけ大供給してきたデベとして、工事はストップ、手付け倍返解約だけではすまないのでは?
    私が設計を依頼されている大手のT不動産は相当の費用をかけて過去の物件を再調査して管理組合に報告しています。(いまだに継続中です)
    アパさんもワインの会を開催したりTV出演するより、最低でも田村水落関連の物件だけはハッキリさせる義務が有るのでは?

    これも削除対象になるのかな?

  24. 424 匿名さん

    >田村水落関連の物件だけはハッキリさせる義務が有るのでは?

    これやってんじゃんなかったっけ?

  25. 425 匿名さん

    >>422 の岩波新書

    この物件のことも紹介されています。

  26. 426 匿名さん

    >田村水落関連の物件だけはハッキリさせる義務が有るのでは?

    エグゼプリュート大師駅前
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/

  27. 427 匿名

    JSCAは姉歯発覚の時は「姉歯は当会員では有りません」とすぐに発表したのに、水落氏に関してはだんまり。
    JSCA会員で構造設計の最先端情報を入手出来る環境にいた水落氏の方が危険度について認識が高いはずであり、確信犯で姉歯氏より悪質と思う。
    会費払って、分科会に出席すれば箔が付くと考えている輩も多く居る。

  28. 428 匿名さん

  29. 429 匿名さん

    JSCAに検査して欲しいと依頼したのに
    拒否されたという例もあるようだが。。。

    ル・サンク手稲
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45347/

  30. 430 Andeo
  31. 431 Andeo
  32. 432 匿名さん

    いよいよ、モデルルーム閉鎖ですね。

  33. 433 匿名さん


    壊すのでしょうか?

  34. 434 匿名さん
  35. 435 匿名さん

    12月10日で閉館です。
    残すか壊すかは、分かりません。

  36. 436 匿名さん

    パークスクエア発寒駅前
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45383/

    中止して、まだ調査中のようです。
    さすがスミ不ですね。

  37. 437 匿名さん

    「建築革命」 耐震偽装から日本を立て直す会
    http://yaplog.jp/min-naga/archive/230

  38. 438 匿名さん

    No.305 by 匿名さん 06/12/11(月) 21:39
    アパの経営者一族は<若葉駅前><成田>の問題が片付いていないのにもかかわらず
    また業者に無理強いをして常識的な旅行費用の何倍もの参加費を払わせ
    しぶしぶ付き合いせざるを得ない業者を引き連れてまさに今、香港・マカオで遊んでいる。
    この一族、ホントどんな神経してるんだろう。。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/res/280-305

  39. 439 匿名さん

    <若葉駅前><成田>の問題が片付いていないのにもかかわらず
    ワールドカップを見にドイツに行っていた
    ホントどんな神経してるんだろう。。。
    http://www.apa.co.jp/appletown/fujiseiji/backnumber.htm

  40. 440 匿名さん

    壊すとなったら必ず見に行きます。
    無論、ビデオカメラとシートとお茶とお菓子持ってね♪
    5分もあればかけつけられるますので
    お楽しみに。
    あ、座布団も持っていこうかな

  41. 441 匿名さん

    アパも
    こういう情報開示をすべきと思うのだが・・・

    「エグゼプリュート大師駅前」の構造に関しまして、下記の通り第三者機関による検査結果が出揃いましたので、ここに謹んで公表いたします。
    http://www.fujimitsu-kensetsu.co.jp/

  42. 442 匿名さん

    モデルルームの解体、始まったみたいです。
    今朝出勤時、がたがた工事してました。

  43. 443 匿名さん
  44. 444 匿名さん

    モデルルームではなく本体を壊すときには「コンクリートの重さや梁(はり)の鉄筋量の算定などに、標準と異なる手法が多用されているのが遅れの一因。根拠を示すように求めているが、建築士は正当性を主張し、平行線が続いている。」とニュースになっていたようなので、せっかくだからどのくらいの強度があったのか第三者機関が破壊検査をして欲しいですね。

  45. 445 匿名さん

    危険ですから立ち入らないで下さい。_(--)_

  46. 446 匿名さん

    モデルルーム壊したって本当ですか?
    壊したってことは、再開の目処が立たないって解釈するのが良いのでしょうか?

  47. 447 匿名さん

    ふつう、そう考えますよね。それに、「再開の目処がない理由は、物件に問題があった。」というのも無理な推論ではないように思えます。もし、モデルル−ムの取り壊しが事実なら、その説明は責任ある企業であれば行うべきですね。

  48. 448 隣人

    モデルルームは今壊していますよ
    中は終わって外のプレハブに取り掛かってます
    本体も取り壊しなんですかね?

  49. 449 匿名さん

    さぁどんな言い訳が飛び出るか楽しみ楽しみ
    手付け返してもらってないという人はいるかな?

  50. 450 匿名さん

    せっかくだから本体を壊す前にどのくらいの強度があったのか第三者機関が破壊検査をして欲しいですね。

  51. 451 匿名さん

    せっかくというか当然するべきことですよね

  52. 452 匿名さん

    しないでしょ。状況の説明すら行っていないようですから。

  53. 455 匿名さん

    すっきりしましたね。
    看板もなくなったし。

  54. 456 匿名さん

    それって「再開しない。できない」ってことなんでしょうか?
    やっぱり疑惑は外れてなかったってことなのかな?

  55. 457 匿名さん

    アパはなぜ、何にも言わないんだ。たとえ駄目でもはっきりさせた方が、色々な憶測呼をよぶよりは、ましなのに最悪な戦略とってるとしか思えない。理解に苦しむ。

  56. 458 匿名さん

    建築途中の建物はどうなるの?解体されるの?

  57. 463 匿名さん

    モデルルームは更地に戻り、駐輪場側にあった建築概要?だったかな、その掲示もはがされ
    アパとの関連を示すものは完全に撤去されました。
    いったいどうなることやら。

  58. 464 匿名さん

    かれこれ一年近くほったらかしで、もう解体しかないでしょう。
    いくら駅徒歩一分でも、あのまま建てた物件に住みたいと思う方はいないでしょうから。

    それにしても、あのクレーンのリース料はどれくらいになっちゃってるのかな?
    建設会社が払う?アパが払う?だれが払ってるのかな?

  59. 465 匿名さん

    次の現場が決まらないなら置いとくだけでもいいでしょう
    盗まれないだろうし。

  60. 466 匿名さん

    東急さんは他物件でもそうですが売ったら売りっぱなし後は知らねーよ的なパターンが多いのでこの物件でも同じなのかと呆れてしまいます。

  61. 467 匿名さん

    その先に新たな物件建設中♪
    どれだけ流れるか。

  62. 468 匿名さん

    京都の2ホテル、耐震偽装…1級建築士が改ざん認める

    国土交通省は25日、京都市内の2ホテルの構造計算書に改ざんが見つかり、
    強度が耐震基準の70パーセント台しかないと発表した。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070125i403.htm

  63. 469 匿名さん

    ここも水落物件でしたっけ。

  64. 470 匿名さん

    アパの女社長泣いてましたね。なんだか嘘っぽく見えたのは私だけ?
    キンスマのテレビではりっぱな事言っていたけど、この物件での対応はひどいものだったもの。
    こちらは泣く泣く解約したのに・・・お詫びの文書も無し。
    アパホテルの宿泊券ぐらい送って来い!と思ったが、やっぱりアパ物件。貰わなくて良かった?

  65. 471 これ読んだら

    他の日付のものはともかく。

    今日1/25の日記
    http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20070125

    去年の10/17の日記
    http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061017

    みなさん感想を聞かせてねー

  66. 472 匿名さん

    あの社長の発言は絶対的に嘘です。
    だって藤田元社長が去年告発したからね。
    それなのに自分で「知らなかった」と発言したってことは =嘘ってこと。
    多分ココ辺りをマスコミや週刊誌に突っ込まれてまた釈明会見開いて「知っていました」って言うと思うよ。
    地裁で喋って記事にも残っていることを知らないといえないでしょうからね。
    安倍総理の後援会の副会長だったから、今まで表に出なかったことに関しては何らかの圧力があったのかもしれない。安倍サイドから藤田元社長に対してね。可能性はあるよ。

  67. 473 匿名さん

    今まで建てたマンションも全部検査するのかな。アパマンションに住んでる方、戦々恐々だろうな。
    耐震偽装が発覚したら、退去命令がでちゃう。アパは全額保障できるのかな?

  68. 474 匿名さん

    東鷲宮のアパのマンションを買おうと思ったことがありました。
    これらのマンションは大丈夫なんでしょうか。

  69. 475 匿名さん

    調べるわけもなく
    入居済みの方が転居できるわけもなく
    どこからも保障されるともなく
    日は又昇る。

  70. 476 匿名さん

    http://up.nm78.com/old/data/up124139.jpg ←アパグループと親密な安倍総理大臣
    アパの元谷会長が、安倍晋三官房長官(当時)の後援会である安晋会の副会長を務めていた


    「アパホテルは犠牲者」みのもんたが擁護
    http://www.youtube.com/watch?v=XzJ9sjJ6r1o

    いつもと違い擁護、あれなんで?
    アパホテルの社長にやさしいみのもんた、理由はスポンサーだったから。
    http://www.apa.co.jp/newsrelease/pdf/new.pdf

    【TVCF提供放映枠】
    <TV>
    ■ 「みのもんたの朝スバッ!第1部」
    TBS 東京ローカル
    月曜日〜金曜日テレコ提供午前6:00〜7:00枠30秒提供
    ■ 「みのもんたのサタデーずばっと第1部」
    TBS 東京ローカル
    土曜日午前5:45〜6:30枠30秒提供

  71. 477 匿名さん

    そろそろ辞任しては如何でしょう

  72. 478 匿名さん

    マスコミによる、藤田氏の社会的抹殺が、できない状況になってきましたね。
    そうなると、藤田氏の身の上が、心配になります。
    対策はありますよ。
    藤田氏が、選挙に出馬すればいいのです。
    それも、参議院選にね。
    kikkoさん、いかがでしょ?

  73. 479 匿名さん

    http://radcliffe.at.webry.info/theme/c9224feb83.html

    ここに水落氏の立場に立って考察している構造設計士のブログがありますが、
    内容を読んでみると本当に水落氏を悪と決め付けるには時期尚早の気がします。
    当然、憶測となる部分も多くなりますが第二の姉歯などと呼ぶのは現時点では可哀想な気がします
    相変わらず報道の仕方の問題が垣間見れます。

  74. 480 匿名さん

    >>479
    ルール通りにできず、自分勝手に解釈し設計すれば、それは、ルールー通りにできない、『悪い設計士』になるでしょう。

    もし自分のルール通りに設計したいのなら、国会議員になって、法案を通し、それを法律にしてからすべきです。

    日本は法治国家ですから。

  75. 481 匿名さん

    温泉つきのマンション、住みたかったな〜〜〜

  76. 482 匿名さん

    >>480

    そう思うのはあなたが設計士の立場に立って考察していないからでしょうね

  77. 483 匿名さん

    >479
    プログ読んで見ました。
    合法すれすれ、完全率をかなり削った様ですね。
    手計算まで行い、安全率を削りに削れば、ほとんどのソフトでNG判定出てもおかしくないでしょう。

    ただ、もしこれが合法となったとしても、そんな建物には住みたくないです。
    ほとんどのソフトでOKとなった建物と比べ、地震耐力は劣ると考えられますので。
    完璧に施工されていれば、その地震耐力は出るでしょうが、
    そこにも問題があり、設計より弱い耐力しか出ない場合も多いと聞きますので。
    複数のソフトで最低でも1.2以上の結果は欲しいところです。

    プログで以下のようにありましたが、これに賛成です。
    >「自分はあまりやりたくないです(^_^;)」と答えます。
    >安全率を削るのは、何かにつけコワイですから。

    機械設計でも、安全率を1.1以下にすることは、ほとんどありませんし。

  78. 484 匿名さん

    ということは、姉歯のような偽装とは同列でないということでしょうか?

  79. 485 匿名さん

    >>484
    個人的な考えですが、水落氏のやり方は姉歯氏のやった「偽装」とは別物だと考えます。
    ただしある意味では、姉歯氏よりタチが悪いのではないかとも考えます。
    そこには安全な建物を設計しようという姿勢がなく、”悪い意味での確信犯”ですから。

  80. 486 匿名さん

    現場のお約束、というか業界の悪弊がこれまでどれほどまかり通ってきたのかは想像に難くないね。

  81. 487 匿名さん

    構造設計を行っていると思われる人が以下の書き込みを行っていました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9214/res/297-297
    私も485に同意します。
    合法すれすれ、どんな手段を使っても安全率を削り安く建物を建てようという意図を感じてしまいます。

  82. 488 匿名さん

    とするなら、その基準、もしくはそれを通す検査機関に疑問がでるが。

  83. 489 匿名さん

    これって、どうなんでしょう?
    「役人連中じゃ格子にはめて考える事しか出来ず実態業務分ってないから、その辺説明してやって欲しい」
    って事?
    もしかして水落氏本当に自信あるのかも?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000236-jij-soci
    建築構造技術者協会に説明へ=「応援ほしい」と水落建築士
    1月30日22時31分配信 時事通信


     京都市のホテル2棟の耐震強度偽装問題で、構造設計を担当した「田村水落設計」(富山市)の水落光男1級建築士(58)が業界団体の日本建築構造技術者協会(JSCA、東京都千代田区)に対し、2棟の構造計算書を提出して説明することが30日、分かった。同建築士は、偽装でないことを確認してもらい、今後の対応で応援を求めたいとしている。

  84. 490 匿名さん

    >>489
    単なるヤケ○○じゃない?

  85. 491 匿名さん

    でも同業者にNG突きつけられたらアウトな訳だから。。
    どんな業界でもあるでしょう、正規の手続きルールでみればNGだけど
    便宜上の慣例、融通、がまかり通るってこと。

    もし、水落氏見たく細かいところまで徹底的にやられたら
    引っかかる設計事務所なんて他にも少なくないんじゃない?
    藤田に目をつけられてしまったのが不運だったのかも知れない

  86. 492 匿名さん

    でもNGだと言い出した自治体も体裁あるから引かないだろうなぁ
    難癖つけてでも自分たちを正当化すると思う
    そうなると設計士ちょっと可哀想

  87. 493 匿名さん


    水落さんこのスレに降臨しないかな
    正当性の言い分語って欲しい
    忙しくてそれどころじゃないか

  88. 494 匿名さん

    >>489
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/07/070125_.html
    アパホテル京都駅堀川通では”施工時に、筋交いの設置が不可能な箇所がある旨工事監理者から問合せがあった際、検討計算を行って筋交いの設置が不要であると回答したとのこと(検討計算書は残っていない)。”って書いてあるけど、2棟の構造計算書を提出して説明してもその検討計算書がないんでしょ?

  89. 495 匿名さん

    トシちゃん、契約終了なのかな?

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070131150000/Gendai_18849...

    耐震偽装問題のアパホテルの“広告塔”だった田原俊彦 [ 01月31日 15時00分 ]
    ゲンダイネット

     アパホテルの耐震偽装が社会問題になっているが、この会社の“広告塔”として活躍していたのが田原俊彦(45)。田原は05年から昨年暮れまでアパのイメージキャラクターを務めていて、所属事務所によれば、「現在はポスターなどの撤去期間中」とか。しかし、アパ問題で田原があまり騒がれていないのはなぜか。最近、トシちゃんの話題が乏しかったことと関係がありそうだ。

  90. 496 匿名さん

    >>489
    ルール通りに出来ないのは、プロじゃない。
    どんなに言っても、自分のルールでしかできないやつは、アマちゃん。

  91. 497 匿名さん

    結局のところ、コストと安全性の兼ね合いでしょう?
    それは建築だけに留まらず、物づくり日本であれば、車、電機業界、服飾なんでもそうなる。
    規格すれすれでも規格に入ってればいいわけだし。

  92. 498 匿名さん

    その規格があいまいなのが耐震基準。評価方法が何種類もある。
    おまけにマンションは全てオーダーメード。車や電気製品のようにテストできない。
    あいまいな規格しかなく、評価方法も確定していない所をうまく利用したのでは?

  93. 499 匿名さん

    79%とかいっているが全ての評価方法の結果を提示しなければダメじゃん
    だってひとつでも100%超えればOKなんでしょ?

  94. 500 匿名さん

    >>499
    http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070127/wdi070127004.htm
    たとえ100%が出ていても「目安より軽く設定するなら根拠を示すべき」だそうです。
    その根拠の書類が添付されていないから問題になっているのでは。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸