埼玉の新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. アップルガーデン【若葉駅前】その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:36:23

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/

[スレ作成日時]2006-08-11 21:36:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】その2

  1. 469 匿名さん

    ここも水落物件でしたっけ。

  2. 470 匿名さん

    アパの女社長泣いてましたね。なんだか嘘っぽく見えたのは私だけ?
    キンスマのテレビではりっぱな事言っていたけど、この物件での対応はひどいものだったもの。
    こちらは泣く泣く解約したのに・・・お詫びの文書も無し。
    アパホテルの宿泊券ぐらい送って来い!と思ったが、やっぱりアパ物件。貰わなくて良かった?

  3. 471 これ読んだら

    他の日付のものはともかく。

    今日1/25の日記
    http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20070125

    去年の10/17の日記
    http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061017

    みなさん感想を聞かせてねー

  4. 472 匿名さん

    あの社長の発言は絶対的に嘘です。
    だって藤田元社長が去年告発したからね。
    それなのに自分で「知らなかった」と発言したってことは =嘘ってこと。
    多分ココ辺りをマスコミや週刊誌に突っ込まれてまた釈明会見開いて「知っていました」って言うと思うよ。
    地裁で喋って記事にも残っていることを知らないといえないでしょうからね。
    安倍総理の後援会の副会長だったから、今まで表に出なかったことに関しては何らかの圧力があったのかもしれない。安倍サイドから藤田元社長に対してね。可能性はあるよ。

  5. 473 匿名さん

    今まで建てたマンションも全部検査するのかな。アパマンションに住んでる方、戦々恐々だろうな。
    耐震偽装が発覚したら、退去命令がでちゃう。アパは全額保障できるのかな?

  6. 474 匿名さん

    東鷲宮のアパのマンションを買おうと思ったことがありました。
    これらのマンションは大丈夫なんでしょうか。

  7. 475 匿名さん

    調べるわけもなく
    入居済みの方が転居できるわけもなく
    どこからも保障されるともなく
    日は又昇る。

  8. 476 匿名さん

    http://up.nm78.com/old/data/up124139.jpg ←アパグループと親密な安倍総理大臣
    アパの元谷会長が、安倍晋三官房長官(当時)の後援会である安晋会の副会長を務めていた


    「アパホテルは犠牲者」みのもんたが擁護
    http://www.youtube.com/watch?v=XzJ9sjJ6r1o

    いつもと違い擁護、あれなんで?
    アパホテルの社長にやさしいみのもんた、理由はスポンサーだったから。
    http://www.apa.co.jp/newsrelease/pdf/new.pdf

    【TVCF提供放映枠】
    <TV>
    ■ 「みのもんたの朝スバッ!第1部」
    TBS 東京ローカル
    月曜日〜金曜日テレコ提供午前6:00〜7:00枠30秒提供
    ■ 「みのもんたのサタデーずばっと第1部」
    TBS 東京ローカル
    土曜日午前5:45〜6:30枠30秒提供

  9. 477 匿名さん

    そろそろ辞任しては如何でしょう

  10. 478 匿名さん

    マスコミによる、藤田氏の社会的抹殺が、できない状況になってきましたね。
    そうなると、藤田氏の身の上が、心配になります。
    対策はありますよ。
    藤田氏が、選挙に出馬すればいいのです。
    それも、参議院選にね。
    kikkoさん、いかがでしょ?

  11. 479 匿名さん

    http://radcliffe.at.webry.info/theme/c9224feb83.html

    ここに水落氏の立場に立って考察している構造設計士のブログがありますが、
    内容を読んでみると本当に水落氏を悪と決め付けるには時期尚早の気がします。
    当然、憶測となる部分も多くなりますが第二の姉歯などと呼ぶのは現時点では可哀想な気がします
    相変わらず報道の仕方の問題が垣間見れます。

  12. 480 匿名さん

    >>479
    ルール通りにできず、自分勝手に解釈し設計すれば、それは、ルールー通りにできない、『悪い設計士』になるでしょう。

    もし自分のルール通りに設計したいのなら、国会議員になって、法案を通し、それを法律にしてからすべきです。

    日本は法治国家ですから。

  13. 481 匿名さん

    温泉つきのマンション、住みたかったな〜〜〜

  14. 482 匿名さん

    >>480

    そう思うのはあなたが設計士の立場に立って考察していないからでしょうね

  15. 483 匿名さん

    >479
    プログ読んで見ました。
    合法すれすれ、完全率をかなり削った様ですね。
    手計算まで行い、安全率を削りに削れば、ほとんどのソフトでNG判定出てもおかしくないでしょう。

    ただ、もしこれが合法となったとしても、そんな建物には住みたくないです。
    ほとんどのソフトでOKとなった建物と比べ、地震耐力は劣ると考えられますので。
    完璧に施工されていれば、その地震耐力は出るでしょうが、
    そこにも問題があり、設計より弱い耐力しか出ない場合も多いと聞きますので。
    複数のソフトで最低でも1.2以上の結果は欲しいところです。

    プログで以下のようにありましたが、これに賛成です。
    >「自分はあまりやりたくないです(^_^;)」と答えます。
    >安全率を削るのは、何かにつけコワイですから。

    機械設計でも、安全率を1.1以下にすることは、ほとんどありませんし。

  16. 484 匿名さん

    ということは、姉歯のような偽装とは同列でないということでしょうか?

  17. 485 匿名さん

    >>484
    個人的な考えですが、水落氏のやり方は姉歯氏のやった「偽装」とは別物だと考えます。
    ただしある意味では、姉歯氏よりタチが悪いのではないかとも考えます。
    そこには安全な建物を設計しようという姿勢がなく、”悪い意味での確信犯”ですから。

  18. 486 匿名さん

    現場のお約束、というか業界の悪弊がこれまでどれほどまかり通ってきたのかは想像に難くないね。

  19. 487 匿名さん

    構造設計を行っていると思われる人が以下の書き込みを行っていました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9214/res/297-297
    私も485に同意します。
    合法すれすれ、どんな手段を使っても安全率を削り安く建物を建てようという意図を感じてしまいます。

  20. 488 匿名さん

    とするなら、その基準、もしくはそれを通す検査機関に疑問がでるが。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸