埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武東上線沿いのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武東上線沿いのマンションについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2017-05-20 10:02:54
【沿線スレ】東武東上線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成増、和光、朝霞、志木、川越

都心に行くのに、すいているのがいいですね
私は以前、小田急線沿いに住んでいたのですが、
都心に出るのに楽でうれしいです

沿線には、いろいろなマンションがありますね
皆さん、情報交換しましょう〜

[スレ作成日時]2008-07-02 21:33:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武東上線沿いのマンションについて

  1. 22 匿名さん

    今は通勤が楽なほうなので、
    余り人気が出ないでほしいなとも。。
    電車が込んじゃうしね。。

  2. 23 サラリーマンさん

    私は武蔵野沿線に住んでいて、仕事で都内と往来するときは、京浜東北線埼京線、東上線、中央線のすべてを利用しています。目的地に応じて使い分けています。
    これらの線の混み具合や便利さからランキングすると独断ではありますが次になります。
    1位:東上線、2位:京浜東北線、3位:埼京線、4位:中央線
    知名度さえ気にしなければ東上線沿線はほんとお勧めだと思います。

  3. 24 匿名さん

    東上線を一番にするポイントは何ですか。
    教えて下さい。

  4. 25 匿名さん

    やはり始発駅で急行停車の和光市か志木ですよ。
    便利さから言えば。

    東横線と繋がっても、人気は望み薄だけと。

  5. 26 匿名さん

    東上線は運賃が高い。池袋駅から同じ位の距離の西武沿線のほうがかなり運賃お徳です

  6. 27 匿名さん

    たしかに。けどサラリーマンや学生なら運賃は気にならないから、たいした問題じゃない。

  7. 28 匿名さん

    確かに運賃は大したことないですね。
    それよりも、やはり混み具合。。

  8. 29 サラリーマンさん

    24さん

    あくまで私の独断のランキングということで・・・・

    埼京線のランクが低いのは、電車の本数が他の線と比べて少ないんですよね。
    特に夜10時以降の本数が少ないのがいただけない。終電もちょっと早いですしね。
    東上線にメリットを感じるのは、滅茶混みがないのもありますが、
    準急と急行の本数が早朝を除いて10分間に1本以上確保されていることです。
    これは埼玉県民としてはありがたいです。それに志木−和光間は複々線ですしね。
    京浜東北も混雑度からすれば許容範囲ですが、都内すっ飛ばしの快速が10時から
    15時までだけですから、快速はないに等しいと思っています。
    中央線は昼間しか乗る気がしません。朝はだめです。
    とにかく西からやってくる人たちが一本の線に集まりすぎ。
    京浜東北と埼京線で分散できるようなルートがないのは痛い。

  9. 30 周辺住民さん

    朝霞台のマンションに住んでいますが、電車に関しては非常に便利ですね。
    普段の通勤は東武東上線で池袋まで出ますが、仕事の関係で首都圏各方面に
    直行する事が多いのですが、有楽町線、副都心線、武蔵野線、と行く方面に
    よって、自由に電車を選んで、大変便利に行く事ができます。
    特に朝霞台とつながっている、武蔵野線北朝霞駅が利用できるのは、
    意外と便利ですよ。
    そんなんで、埼京線沿線に比較すると、個人的にはメリット大です。

  10. 31 匿名さん

    長年東上線沿いに住んでるけど、武蔵野線て浦和に行くときに数回乗ったことがあるだけ…。
    通学(大学)で使ってた友人は何人かいたけど。
    高いところで冬はめちゃめちゃ寒く、騒音がひどい、
    ちょっとした風雨ですぐ止まるイメージしかない。

    けど電車好きの甥っ子には朝霞台&北朝霞は垂涎のスポットらしい(笑)。

  11. 32 匿名さん

    電車好きじゃないですけど、朝霞台に住んでます。
    ディズニーランドに一本で行けるのが便利です。
    座れるし。

    先日初めて副都心線に乗って渋谷に行きましたが、
    乗換えが無いって、すごく近く感じるものなのですね。
    数年後に東横線と接続したら、横浜も近くなって
    ますます便利に!

  12. 33 匿名さん

    千葉マリンスタジアムで野球を見た帰りなどは便利ですね。
    船橋から乗り換えなしで、座って帰って来れるので。
    あとお台場へ行った帰りに、新木場から一本で帰れるのも楽です。
    これは有楽町線ですが。

  13. 34 匿名さん

    どっちも行かないや…(苦笑)

    でも横浜に乗り換えなしで行けるようになるのは、すごく楽しみです
    和光市で乗り継ぐことにはなるだろうけど

  14. 35 匿名さん

    以前に武蔵浦和に賃貸で住んでいましたが、いろいろ検討を重ねた結果、
    東上線(朝霞台)に中古マンションを購入しました。

    前は埼京線で通勤をしていましたが、正直いって自分の子供とかには
    埼京線を通学に使わせたくないというのが、東上線に移り住んだ理由でもあります。

    東上線はまだ、埼京線浦和地区に比較しても物件の価格が安かったのも
    あって、本当に移り住んでよかったと思っています。

    大宮方面に行くときは、北朝霞から武蔵野線で武蔵浦和乗換えが便利ですよ。

    ちなみに、高校生の娘は副都心線一本で通学できるようになり、喜んでいます。

  15. 36 匿名さん

    京浜東北線の不動産会社の人が、最近東上線で探す人が増えたって言ってた
    県知事も東上線の人だし地殻変動が起き始めてるみたい

  16. 37 匿名さん

    副都心線開通も相まって、人気が出ているみたいですね。
    電車がこれ以上混まなければいいけどな〜

  17. 38 匿名さん

    志木は住みやすいですか。

  18. 39 匿名さん

    志木の立教側って新座市なんですね

  19. 40 匿名さん

    志木駅も新座市です。
    駅付近は、
    志木市新座市朝霞市が入り乱れています。

  20. 41 匿名はん

    書き込みの頻度にややバラつきがありますね。
    スケール的にも、箱庭には東武東上線沿線くらいが適していると思うのですが。
    どうか恒常的に続けてください。不自然な中断はあまりよくないですね。
    たとえば、川越より先にもけっこうマンションがありますから。
    調べるのは、そんなに大変ではないでしょう。
    ほかの人は、このスレをアラしたり、邪魔したりしないようにお願いします。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸