京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン出来島どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 出来島駅
  8. リバーガーデン出来島どうでしょう?
りゅう [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

阪神出来島駅徒歩4分の場所にリバーガーデンが来年7月竣工予定です。
出来島という立地、どうでしょう?



こちらは過去スレです。
リバーガーデン出来島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-03 08:05:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン出来島口コミ掲示板・評判

  1. 75 匿名はんょ

    MRに行った時、日程の都合で同日に他のMRも回る予定でしたので
    出来島駅〜物件側周辺しか歩く事ができなかったのですが、
    反対側(ライフがある方)はどんな感じになってるのでしょうか?
    商店街になっていると聞いたのですが、
    お店は主にあちら側に並んでいるのでしょうか?

    本契約を結ぶときには、ゆっくり反対側も歩いてみたいと思ってます。

  2. 76 47

    淀川を越えると兵庫県、遠くまで来たというイメージがあるみたいです。
    府内から西淀の職場に通勤する友人談です。
    私は西淀川住民ですが、交通の便もいいし大変気に入ってます。
    ただ終電が早すぎるのネックです。
    西淀川ってどこにあるの?!なんて寂しいことを聞かれる時もありますけど。

    私もカラーセレクトの参考にリバーこのはなとラグゼのMRに行きました。
    みなさんはMRに行かれる時、すでに他のマンションを購入済みということを伝えてますか?
    その場合でも快く見せてくれるんでしようか?

    テレビにするか迷いますね。50インチなんて大きすぎる気もするし。


  3. 77 匿名はん⑧

    出来島駅周辺はあまり期待しない方が良いかと思います。たしかにライフが有りますが、買い物するなら関西スーパーが便利だと思います。
    専門店も有りますしね。大型駐車場も無料で有りますからね。車を持っているのであれば尼崎市に有るカルフール、杭瀬商店街も神崎川沿いを走れば近いですよ。
    47さんの返答ですが・・・。購入済みと言って見に行った事は有りません。対応が悪くなるような気がするんで。けど、一生懸命説明されてる姿見ると悪い気持ちします。
    実際の所どっちが良いのでしょうかね?悩む所です。

  4. 78 匿名はん

    リバー福島の掲示板です。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
    参考の為に見ているんですが、このような書き込みを見ると悲しくなりますね。
    (せっかく購入したマンションなんですから・・・)
    〜確かに団地だなとあきらめている所はありますけどね。
    やっぱり、値段が安いだけあって、廊下とか、階段とか、外観もそうだけど、
    安っぽさが目立ちますね。少し後悔。安さに負けた自分のせいだけど。

  5. 79 匿名はん

    いいんじゃないですか。現実的に見ることも大切だと思います。
    今はパンフとMRでしか想像ができませんからね。
    値段が安いという事はどこかで安いなりの何かがあるとも思いますよ。
    住まわれてみて、想像していたよりもそうだったとの事でしょう。
    いろいろなリバーを見て回るのもいいと思いますよ。

  6. 80 33

    >>47
    私はリバー此花のMRに行った時出来島の購入者だと伝えました。
    (出来島の営業マンの方がそう言えば見せてもらえますよとおっしゃってたので)
    受付のお姉さんが事務所の方に確認してくださって、自由に見学させてもらえました。
    アンケートも書かなくて良かったし、ゆっくり見せてもらえましたよ。
    でもリバー以外のMRはそうはいかないですよね。
    私も参考に色々見に行きたいのですが・・・

  7. 81 長州  怒力

    リバー出来島大分売れてるか?まだ、見てないっすよ!今週、見ようと思ってるっすよ!
    何か新しい情報あれば、教えて!ガチャピンさん

  8. 82 匿名はん⑧

    47さんへ (他のMRを見学する件)←この件、営業の方に聞きました。
    塚本で販売している『ブリリア塚本』と『サンクタス塚本』は販売代理店が(株)セイクレストさんなんで、ゆっくり見学出来ると言ってました。(事前に連絡は必要と思います。)
    私も時間を見つけて行ってみたいと思います。

  9. 83 47

    ⑧さん ありがとうござうます。
    今度の休日、行ってみます。
    昨日はルイシャトレ御幣島駅前のMRへ行ってきました。
    部屋を見るだけでも歓迎してくれアンケートも不要。
    おまけにクレープ、鉢植えまで頂きました。

    価格を見て改めて出来島の安さを実感です。
    まあ外観からして全く違いますが。

    和室をなくすプランを検討中です。
    和室があった方がいいと思いますか?

  10. 84 47

    ↑訂正
     ⑧さん ありがとうございます。
    失礼しました。

  11. 85 匿名はん⑧

    私もルイシャトレには行きました。フローリングの色が白系で良かったのが感想です。
    価格も立地が良いので高いですね〜。リバーとの違いは立地と外装のタイル貼りで差が出てますよね。
    47さんはメニュープランを検討できるとの事なんで高層階なんです。私は、中階層なんでメニュープランは終わりました。
    タイプは分かりませんが、部屋数にゆとりが有るのであれば残してもいいのではと思いますが・・・。
    私は畳を見ると落ち着きますんでね。

  12. 86 匿名はんょ

    畳の部屋の件、最終的には個人個人の考え方になるとは思いますが、
    私も購入を考え始めた頃は畳はいらないかな、とも思いました。が、
    いつかは畳が恋しくなるかも・・・て事で
    1つは畳の部屋を置く事で考えてました。


  13. 87 匿名はんょ

    第1期はその後どうなんでしょう?
    以前、間もなく終了しそうと言われましたが・・・
    即日完売もすごいなーと思いますが売れ残ってる、というのも
    なんだか寂しいですね。

  14. 88 匿名はん

    もうすぐ2期が始まるらしいです。

  15. 89 匿名はん⑧

    購入者の方で駐車場は何階を希望されましたか?私は休みの日しか乗らないので3階を希望してるんですが、1階屋根付きで3,000円なんで迷う所です。
    2階部分で3階に上がる通路の所で屋根無しの所ですが、そこも2階扱いなんで2,000円ですって。0円でもいいような感じがします。2階を希望してる方はMRに行った時に模型を見て確認してはどうでしょうか?


  16. 90 47

    駐車場ですが二階を希望してます。二階でも屋根なしの場所があるんですか?
    初耳です。屋根付きの場所を希望してたので驚きです。
    担当の人に伝えたはずなんですが、聞いてなかったです。
    こういった細かいことは、こちらから気付いて確認しないとだめなんでしょうかね?
    また情報聞かせてください。

  17. 91 匿名はん

    駐車場は1階のここがいいとか指定できるんですかねぇ・・・。

  18. 92 匿名はん⑧

    43号沿いにローソンが出来るそうです。(出来島小学校前の工場跡)駅前のファミマと微妙な距離ですね。
    購入者の方何かいい情報有りました?

  19. 93 匿名はん

    ここの建築確認の審査会社は日本ERIで、かなり信用があるらしい。今日の株価がストップ高でした。

  20. 94 匿名はん

    今話題の姉歯建築設計事務所で日本ERIは審査が厳しいから、イーホームズに替えたっていう・・・
    日本ERIは逆に評判が良くなったんですねぇ。

  21. 95 匿名はん

    購入者の物です。リバーガーデンコスモスクエアの書き込みに有りましたが、リバーガーデン出来島の耐震大丈夫かな?
    リバーさんの安さの仕組みも、はっきりこれが安いからです
    と教えてもらえた方が逆に安心するし、書面での通達が欲しいです。

  22. 96 匿名はん

    私も同感です。耐震の件、新聞紙上で賑わってますんで購入者が安心出来る物資料等が欲しいですね。
    他のリバーガーデンの書き込みに過去の施工の件で書かれてますし不安になります。

  23. 97 匿名はん

    福島は日本EMIでした

  24. 98 匿名はん

    まちがえました。ERIだったそうです。

  25. 99 匿名はん

    ある意味、今審査が厳しいから手抜きしようと思っていたとしても、ほとぼり冷める前は経費かかっても
    しっかりつくるんじゃねーのか?今マンション買う奴は実はラッキー?

  26. 100 匿名はん

    コスモサイドアベニューとリバーガーデン出来島どちらか迷っています。
    最近リバーは値下がりしたような看板がでていましたが
    どうなのですか?
    1700万円の捨て看板が目に付きます

  27. 101 匿名はん

    リバー産業のHPに構造安全評価の合格証明書が出てる。

  28. 102 匿名はん

    私も迷いましたが、リバー出来島にしました。
    理由は、西淀川区で唯一?の住居地域という点と、駐車場0円です!!
    サービスは50型プラズマにするつもりです。

    リバーの構造もHPで見て安心しました。日付が最近なので問題発覚の日から再度見直したのかな?

  29. 103 匿名希望さん

    100;さん
    私は、かなり迷いましたが、コスモにしまいた。なぜなら43号線がどうしても気になったからです。
    工業地帯といっても、まわりは住宅地だったり公園だったり。リバーもよかったのですが、交通とまわりの施設環境で決めました。
    結局、2・300万の差を月で割ると、駐車場代と変わらなかったし、ほんとうにどっちをとるかでしたけど、私の場合周りの木とか施設とかあまり必要なかったみたいです。
    何が自分にとって必要で、重要なのかを考えると答えが出ると思います。

  30. 104 匿名はん

    日本ERIも見逃しが見つかっています。
    http://www.asahi.com/national/update/1129/SEB200511280027.html

    他のデベロッパーでは、元の設計会社と異なる会社に再確認を依頼するそうですよ。
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051129AT1D2809I28112005.html

    ここまでしてくれないと、安心できないですよね。

  31. 105 匿名はん

    日本ERIが建築確認の建物数件に耐震強度偽装の疑い
     姉歯建築設計事務所がマンションなどの構造計算書を偽造した問題で、民間確認検査機関の大手、日本ERIは29日、同社が建築確認を行った物件で姉歯事務所が関与したものが16件あり、このうち数件は偽造の疑いが強いと発表した。同社は改めて構造計算をし直して数日中に調査結果を発表するとしている。

     同社によると、16件のうち姉歯事務所が元請けとなっているのが3件、下請けが13件あった。元請けの3件は建築基準法で定める耐震基準を満たしていたが、下請けの13件のうち、数件の計算途中でデータを改ざんしたとみられる跡があったという。

     日本ERIをめぐっては国土交通省が28日、同社が建築確認を行ったサンホテル大和郡山(奈良県大和郡山市)などについて、偽造が確認されたと発表している。 (11:35)

  32. 106 匿名はん

    HPに”「リバーガーデン出来島」構造説明会のご案内”がでてます。

  33. 107 匿名はん⑧

    購入者の方で「リバーガーデン出来島」構造説明会に行かれる方はいてますか?
    リバーガーデンこのはなでは構造計算について新たに違う会社に調査依頼をしてもらう事を進めるのを話し合ってますよね

  34. 108 匿名はん

    結局、民間最大手のERIが駄目なら何も信用できない。救いは偽造発覚後の再検査と言うところだけ。

  35. 109 匿名はん

    リバーみんなで結束しましょう!

    リバーガーデンコスモスクエア
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247/
    リバーガーデンこのはな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/865/
    リバー平野ガーデンズ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/449/
    リバーガーデン出来島
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266/

  36. 110 47

    構造説明会 参加しようと思います。
    素人が理解できるか心配ですが、聞かないよりはいいかな。

  37. 111 匿名はん⑧

    本日、構造説明会行ってきました。売り主、販売代理店の方が迅速に説明会を行って頂いて不安感が無くなりました。
    参加して良かったと思います。47さんはどうでしたか?

  38. 112 匿名はん

    コスモスクエアを購入した者です。うちも来週に構造説明会あるのですが、
    どんな感じだったかよければもう少し教えてもらえませんか?
    個人的に質問とかも出来るのですか?

  39. 113 匿名はん⑧

    112: 匿名はん 建築事務所の方が構造概要や耐震強度等を説明してくれましたが、専門用語を使いますんでなかなか理解しにくい所は有りますが、図面から施工までの流れが分かって良かったと思います。
    質疑応答の時間が有りますんで些細な事でも聞いてみても良いかもしれませんね。説明だけで納得できるなら良いですし、納得出来ないのであればとことん聞いてみたらどうですか?
    リバー産業の偉いさんも来てますしね 公の場で嘘は言わないと思いますよ〜分かりやすく答えてくれますしね。(私も質問しました)
    最後は信用するしかないですしね。私はこの説明会で少しは安心出来ました
    112:匿名はんさんへ 同じリバー購入者として参考にしたいんで来週の説明会の内容お聞かせ下さい。

  40. 114 匿名はん

    いい説明会でした。しかし、ヒューザーも購入前には構造に関していい説明を受けたみたい。
    何を信じたらいいのかわかりませんが、リバーさん信じてますので、がんばってください。
    あと、施工の人が来てくれたほうがよかったです。

  41. 115 匿名はんょ

    お久しぶりです。説明会の件、気になってましたが連絡が間際で
    仕事も休めなかったため、行くことはできませんでした。
    (ちなみにこの日こちらは雪でした(++;))
    私も説明会の内容が気になってました。
    またよろしければ皆さん内容をお聞かせください。
    あの件以来、担当の方に問い合わせましたが、「自信を持って大丈夫と言えますので
    ご安心ください^^」と言われ、その後この説明会もあったので
    ここまでしていただけたなら信用(安心)できるかな、と思いました。


  42. 116 匿名はんょ

    きっとこのご時勢で⑧さんのおっしゃるとおり
    公の場では嘘はつけないと思います。
    確かに施工された方も来て頂けたらもっと良かったと思いますが、
    説明会に足を運ばれた方々が証人になりますしね^^。
    この時期このような説明会を設けたと言うことは
    構造にそれだけの自信があるのだと思います。
    、てことで私もリバーさんを信じたいと思います。

  43. 117 匿名はんょ

    それにしても住宅やホテル、学校とボロボロ出てきますね(。。;
    おいおいおい〜、て感じです。

  44. 118 匿名はん⑧

    匿名はんょさん お久しぶりです。この話題も来年になると紙面等からなくなるような気がしますよね・・・。
    リバー出来島が出来る前にこの話題が出てよかったなと思います。

  45. 119 匿名はんょ

    正直確かにそれはあるかもしれませんね^^;
    (該当物件の方には非常に申し訳ないのですが・・・)
    ずるをしたってひとつ見つかればズルズルバレるんです。
    これに懲りて、もう今後こんなとんでもない事は
    なくなってもらいたいですね。
    ごめんなさいでは済まされないことです(>へ<)

  46. 120 匿名はん

    売り切るまでが勝負ってことはないですよねf^_^;
    信じるものが救われる世の中なんでしょうか。。

  47. 121 匿名はん

    120の匿名はんさんはリバーガーデン出来島を購入されたんですか?リバー産業が売れたら後は知らないって事を言ってるんでしょうか?

  48. 122 47

    ⑧さんへ
      説明会参加して良かったです。でも全ての不安が消えた訳ではありません。
    説明会でリバーホームの方が、おっしゃってたように不安のつど事業主、販売会社に質問したいと思います。
    しかし、構造に関する説明は素人には難しかったです。

  49. 123 匿名はん⑧

    47さんへ
    リバーこのはなの所見ました?今度の説明会で色々提案するみたいですよ〜リバー産業がどこまで動いてくれるか楽しみです。

  50. 124 匿名はん

    本日ポストにチラシが入ってました。今回販売戸数は21戸のようです。

  51. 125 俺が日体大のガチャピン

    ア〜〜〜ライブ中継です!「ドリチン全然しゅぎょうしてない!」byタイガースマスク!
    て言うのは冗談で、I LOVE リバーなんてね この〜やろう〜ガンバ、大阪!

  52. 126 47

    ⑧さんへ
    このはなも見てますよ。盛り上がってますね。こちらの説明会にも参加してみたい。
    出来島の説明会の参加人数、販売済み住戸にしては少なかったですよね。
    関心が薄いんでしょうか?

  53. 127 匿名はん

    全体数も少ないし。

  54. 128 匿名はん

    現地説明会はいつだ?

  55. 129 匿名はん

    冊子みたいな雑誌のチラシが来た?

  56. 130 匿名はん

    今日、久しぶりにMRに行きましたが8割方売れててますよ

  57. 131 匿名はん

    >>130
    何しにいかれたのですか?最近、MRから連絡とかないのでちょっと不安です。

  58. 132 匿名はん

    >130さん
    嘘はいけません。嘘は・・・
    8割がた売れているではなくて8割がた残っている・・・でしょ?
    いくら安くてもあの立地を好む方がそんなにいるわけないでしょ!!

  59. 133 モンゲ1号

    この前、近く通ったけどスゲーでかかった!いろいろサービスついてて、良いマンションだと思うにょー
    ぼくは、自己破産しててローンが通らないけど兄ちゃん新体操やってるから、今、このマンション進めてます。
    購入者の人このマンション良いところどしどし教えてニョー!

  60. 134 匿名はん

    おまけのTV(50V型)がビエラに変わったのでは?

  61. 135 匿名はん

    前からビエラ今月契約すると100万円分の電化製品とかくれる。売れないから?

  62. 136 匿名はん

    久しぶりに来ました。現地説明会はいつなのかな。このはなはもうやるらしいですよ。

  63. 137 匿名はん

    リバーガーデン、略してRG。
    でも勢いがあるのはHGのほう。
    で・き・じ・ま、フォー!

  64. 138 匿名はん

    年明けの100万円のオプションどうおもわれますか?
    以前に買った人はどうなるのでしょう?あと、1年間管理費、修繕積み立てがいらないってのは?

  65. 139 匿名はん⑧

    100万円のオプションはカラーセレクト出来ない出来ない為の特権では?1年間管理費、修繕積み立てがいらないってのは?←って何処に書いていました?

  66. 140 匿名はん

    1年間管理費、修繕積み立てがいらないってのは?←モニターのこと?あれはビエラもらえないのよ。

  67. 141 匿名はん

    100万のオプション、カラーが選べないからって、チョットどうかなって思います。
    だって、普通は少しでも遅れると選べな訳ですから。1週間前と後では100万円のオプションがつくかそうでないかは、かなりの差だと思いますが。

  68. 142 匿名はん

    ここはリバー産業の1000戸供給達成キャンペーン対象外?

  69. 143 匿名はん

    現場の説明会どうでしたか?行った人いますか?

  70. 144 匿名はん

    渋い手ぬぐい頂きました

  71. 145 るんぱ

    ファイト!戦う君の歌を〜戦わない奴は笑うだろ〜
    ファイト

  72. 146 匿名はん

    まだ購入間に合いますか?

  73. 147 匿名はん

    金利が高騰しすぎで、ここは危険。
    早く購入するべきである。
    即入居のところがお勧め。

  74. 148 匿名はん

    ?

  75. 149 匿名はん⑧

    8日(土)に現地の部屋を見られた方の感想聞きたいのですが・・・。

  76. 150 匿名はん

    購入を検討中です。ここを購入された方でお勧めのポイント聞かせて下さい。

  77. 151 匿名はん

    価格のみ

  78. 152 くすのき

     現地の部屋を見られた方いませんか〜?

  79. 153 匿名はん

    現地の部屋ですが申し込んだのですが予約が一杯で断られました。5月末位に行うみたいですね。次回もKタイプなんでしょうかね・・・。

  80. 154 匿名はん

    私も断られました。他のリバーのマンションのようにネットで状況を見れたらいいのにな。

  81. 155 匿名はん

    契約住居少ないのに、現場見学を断られてしまった人多いですね。
    たまたま その書き込みがここに多かっただけなのでしょうか

  82. 156 匿名はん

    フラット35の優良住宅支援制度ってここ使えるの?

  83. 157 匿名はん

    購入者の皆さん
    住宅ローン、どこの金融機関を利用するか決まりました?

  84. 158 匿名はん

    ローン説明会とかないんですか?

  85. 159 匿名はん

    154さん 現在、現地の1階のKタイプ見学できますよ〜担当者の方に問い合わせしてみてはどうですか?見学した感想ですが、日差しが良くて部屋が明るく感じました。それと思ってた以上に広くは感じなかったです。

  86. 160 ふく

    いよいよ来月、金消会ですね。
    皆さん、どこの金融機関を利用するか決まりましたか?

  87. 161 匿名はん

    出来上がってきましたね。
    非常階段なんですが、あのままなんでしょうか?
    あまりにも建物と統一感がなくて、ガックリです。

  88. 162 匿名はん

    >>161
    リバー福島もあんな感じだったような

  89. 163 匿名はん

    パンフでも模型でもあんな色では無かったはずだけど、私もがっかり。

  90. 164 匿名はん

    今後のスケジュールの書類が届きましたが、説明会、内覧会すべて平日に行うようになっています。急な連絡と思います。なかなか仕事休めない方を配慮していないと思いますが、購入者の方はどう思われますか?

  91. 165 匿名はん

    オプション会は休みの日にするのにね〜。
    売ってしまえばって感じですかね。

  92. 166 匿名はん

    可能性大ですかね〜今後の不安材料が残ります。

  93. 167 匿名はん

    先行販売している物件でトラブル多いですよ〜
    売ってしまえば・・・って感じですね

  94. 168 匿名はん

    なんでここは安いの?
    テレビ付きっても、それは購入代金に入ってますでしょ?普通。
    社員のボーナス削って、住民へテレビプレゼントってわけないし。
    テレビCMもしてるし、
    う〜なぞ。

  95. 169 匿名はん

    出来島って場所がらもあるでしょうが
    現地に行って見ればわかりますよ。
    みるからに安っぽい建物です。

  96. 170 匿名はん

    リバーはどこもあんな感じよ

  97. 171 匿名はん

    外見を見ると安く見えますね。タイル貼りじゃないんで 170さんの言う通りリバーの物件はどこもこんな感じですよね 価格が外見に反映していないからいいのでは

  98. 172 匿名はん

    説明会、内覧会と一ヶ月のうち二度も平日に行うなんて。
    そんなに仕事休めません。 対応してもらえるのだろうか?
    再内覧会は土日なのにねぇ。

  99. 173 匿名はん⑧

    172さんの件ですが、ローンの関係上で(銀行が土日休みの為)平日に行うそうです。私も仕事休めない為、内覧会平日の件で話ししますと土日に予備日を行うそうです。初めからその設定にしといても良かったですよね。

  100. 174 匿名はん

    172さん、私はサービス業なので平日歓迎ですが、困る人もいるでしょうね。
    あと、非常階段はもちろんあのままじゃないですよね?

  101. 175 匿名はん

    安いとこはこんなものでしょう

  102. 176 匿名はん

    入居説明会は平日1日だけなんですかね?本当に困りますね。

  103. 177 匿名はん

    外観,4階以上がベランダ 柵なのですごくちゃっちく見えました。横の公団とすっかり
    なじんでるとこも気になります。なんかもっと建物自体も豪華だとおもってましたが・・・

  104. 178 匿名はん

    177さん その通りですが・・・リバーはほとんどがあのような感じですよ。やはり価格が安いからでしょうね。外観をそれ程こだわらない方はいいのでは?

  105. 179 匿名はん

    他のリバー購入者ですが 私も完成するまで少し不安でしたが 完成したら一応さまにはなりますよ。

  106. 180 匿名はん

    179さん 私は購入者です。安いので外見の安っぽさ目立ちますが、中が充実してたらいいですしね あと 広さもね。

  107. 181 匿名はん

    暮らすのは部屋の中ですから。それに、きっとどこも住めば都では?

  108. 182 匿名はん

    あの値段であの広さや設備は格安ですよ。外見より中身かな。

  109. 183 匿名はん

    不動産で「格安」と言われると、逆に心配になるのですが。。

  110. 184 匿名はん

    43沿の出来島だから土地柄あの価格は別に格安ではないよ 安心して

  111. 185 匿名はん

    ゴミ焼却場の匂いがしませんか。
    排ガスの匂いもしますね。
    鼻のいい人には不向きかも。

  112. 186 匿名はん

    大型のプラズマテレビのサービスがあるそうですよ。

  113. 187 匿名はん

    コスモの海の日キャンペーン総額100万円プレゼント いいな

  114. 188 匿名はん

    >>187
    あくまで抽選です。
    ハズレなしのプラズマのほうがいい。

  115. 189 匿名さん

    近くの市営住宅に外観がそっくりですね。

  116. 190 匿名はん

    購入者の方 来週内覧会ですが、事業主の指定日20・21日に行うのですか?私は、仕事が休めないので土曜日に行います。家具の配置やその他諸々部屋のイメージを残す為にデジカメとビデオを持って行く予定です。みなさんは何か持っていきますか?

  117. 191 匿名はん

    現地マンションほとんど完成ですね 植栽がいっぱい有ってなかなかいい雰囲気ですよ。

  118. 192 匿名はん

    内覧楽しみですね。デジカメとか懐中電灯、知り合いから水平器?借りていきます。

  119. 193 匿名はん

    内覧会業者に立ち会ってもらう方います?

  120. 194 匿名はん

    内覧会無事終了された方、部屋を見てどの様な感想をもたれましたか?
    私は、角部屋・中層階です。車の騒音がやはり気になりました。リビング側はあんまり気にならなかったですが、玄関側の部屋が窓を開けると気になりました。指摘事項も少なく丁寧な仕事をされていました。緑がたくさんあって雰囲気は良かったです。

  121. 195 匿名はん

    弁天町に住んでいますが、もっとうるさく空気が汚いです。

  122. 196 匿名はん

    皆さん、内覧会はどうでしたか?私も194さん同様、指摘事項も少なく
    安心しました。皆さん、やっぱり再内覧会って出席します?

  123. 197 リバー購入者

    194です。196さんは再内覧会は出席されないのですか?指摘事項が有れば、それが修復されてるかチェックしないのですか?私は出席します。その際に部屋の採寸等 家具の配置とか考えますね。それと気になった事ですが、宅配BOXの説明の際に発見したのですが、BOXに凹みが生じてたのと、エレベーターの階数を押すボタンのプラスチック部分が取れてました。今度指摘しますが、皆さんも共用部分で気になる所ありましたか?

  124. 198 リバー購入者

    私は、指摘事項が少なかったので再内覧会にはでません。エレベーターのは聞いたら手配してます、ということでしたよ。

  125. 199 匿名はん

    43号線沿いなら弁天町でも出来島でも尼崎でも西宮でも芦屋でも同じじゃん♪
    それよりもナンバに直通の阪神西大阪線に大いに期待しています。
    奈良から三宮まで近鉄と相互乗り入れで行き来できるそうですので期待感は高まります。
    ちなみに私は沿線に住む人間で購入者ではありません。

  126. 200 匿名はん

    >>179さんの言うとおり、完成したらなかなかいい感じになりました。
    私も内覧会の指摘事項がほとんどなかったです。丁寧な仕事でした。

  127. 201 リバー購入者です

    ここの書き込みは少ないですね・・・。自転車置場の件ですが、一家族2台までとなっていますが、ここのマンション、ファミリー層が多いみたいなんでが大丈夫かなと心配しています。放置自転車が増えそうなきがします。

  128. 202 匿名はん

    もうすぐ入居ですが、まだ20部屋以上残っていますが値引きは有るのでしょうか?

  129. 203 匿名はん

    当然何らかの形で値引きはあるでしょう。
    現地事務所の維持費だけで1月100万近くかかるそうですから。

  130. 204 匿名はん

    自転車置き場の各戸割り当て、最低3台分は欲しいなあと思いました。
    やはり入居後は車の騒音が、一番気になるところです。
    駅から近いのが嬉しいですが、夜道の明るさがどんなものかも気になってます。

  131. 205 匿名はん

    御堂筋、堺筋沿いよりまし。

  132. 206 匿名はん

    御堂筋、堺筋の方がまし。
    トラック・大型車少ないもん。

  133. 207 リバー購入者

    204さんは再内覧会は参加するんでしょうか?私は参加しまして、前回出来なかった各部屋の採寸を行う予定しています。時間が有れば、今現地モデルルームの部屋がAタイプ、Bタイプやってるみたいなんでそれも見てみたいなと思っています。各部屋の騒音も気になる所ですがね。

  134. 208 匿名はん

    204です。再内覧会も参加します。
    大きな疵等はなかったのですが、多少汚れとか壁紙の隙間とかをチェック入れましたが、
    その時の担当の人の対応が印象良かったです。
    現地モデルルームは見た事無いので、見れたら見てみたいですね。

  135. 209 リバー購入者

    207です。私は、内覧会の時リフォームの会社の方と同行しました。その人が言ってましたが、いい仕事をしていると言ってました。大きな指摘箇所がありませんでした。
    204さんは、43号線の騒音はどう感じましたか?私は、角部屋なんで玄関側の部屋はうるさく感じました。

  136. 210 匿名はん

    204です。再内覧会、前回の指摘部分は綺麗に直して有り、気持ち良く入居出来そうです。
    43号線の騒音、確かに玄関側の窓を開けると車の音は気になりますが、
    生活していく上では、家族が集まるのはリビングが主に成ると思うので、
    そう気には成らないのでは、と感じましたが。
    (部屋は角部屋では有りません)

  137. 211 リバー購入者

    207です。再内覧会無事に終わりました。あと気になる所再度、手直しをしてもらいます。対応もよく204さん同様、気持ちよく入居できそうです。自転車の置場の割り当て増えるのでしょうか?当分は色んな所に放置されるのでしょうか?心配です。

  138. 212 このはな購入者です

    内覧会について お聞きしたいのですが 畳を 裏返して見られた方は いらっしゃいますか?
    畳を裏返すときに、なんらかの道具を使われたと思いますが どんな物を用意したらよいでしょうか?教えてください!

  139. 213 リバー購入者

    こんばんは 明日、21日は鍵引渡し日となっています。楽しみです。22日に引越しされる方多いのでしょうかね〜。先日、現地の部屋を見せていただいたのですが、高層階だったので見晴らしの良さにビックリしました。私は中層階なんで。。。

  140. 214 匿名はん

    いよいよ入居が始まりましたね〜!
    うちはまだですが、楽しみにしてます。
    どうぞ宜しく!!って、誰だかわかんないでしょうけど(笑)

  141. 215 匿名はん

    入居しました。43号線の騒音ですがリビングでも気になります。

  142. 216 匿名はん

    うちは気にならないですが。のこりは後何戸ですかね〜。

  143. 217 匿名はん

    騒音気になります。以前の所が静かだったから余計に気になります。後は慣れてくるんでしょうか・・・。ちなみに215さんは何階でしょうか?私は6階です。

  144. 218 匿名はん

    24時間換気の音のほうがうるさいような気がします リビングでは聞こえません 私は10回です。

  145. 219 匿名はん

    入居始まってますがまだまだ少ないですね。218さんは寝室ではサッシを閉めて寝てますか?私は開けるうるさいので閉めてます。後、入居してこれはしといた方がいいなって所は有りましたか?

  146. 220 匿名はん

    部屋の騒音も気になりますが、マンション入り口前の車の通行が、気になりませんか?

  147. 221 匿名はん

    220さん どの部分の音が気になりますか? マンションの入り口の前は狭いので余計感じる所ですね

  148. 222 匿名はん

    220です。気になる音の件ですが、
    リビングにクーラー等が入ってて、
    窓を閉めている状態の時は気にならないのですが、
    窓を開けっぱなしの時には、やはり車の音が気になります。
    (43号の音が回って入ってくるのか、それとも前を走る車の音かな?)
    玄関側の部屋は窓を開けると、やはり車の音は厳しいですが、
    これは最初からほぼ想像しての購入でした。
    上下両隣の生活音は、思ってたほど聞こえないですね。

  149. 223 匿名はん

    221です。私はこの音は想定外でした。けど、風向きがリビングから入って来るときは音も少しはましになってる気がします。私の場合は隣がまだ入居していないのでわかりませんが、上下の生活音は全然聞こえません。駐車場と駐輪場が結構空いてますよね 駐車場は入居しても40近く空いてると聞きました。車を2台欲しい方は嬉しい話しですが、料金はどのようになるんでしょうかね?

  150. 224 匿名はん

    おそらく端の部屋ほど騒音あるかもしれない。真ん中に近い部屋や1〜2階は結構静か

  151. 225 匿名はん

    騒音もだが、臭いがちょっと気になる。

  152. 226 匿名はん

    外干しの洗濯物、臭いがつきませんか?くさいです。
    それとリビングの網戸ですが、拭いてみると真っ黒でした。
    市内ってこんなもんですか?

  153. 227 匿名はん

    以前、御堂筋から1本入ったところのアパートでしたが壁拭かないと洗濯物干せませんでした。
    市内でも場所によるのではないでしょうか?

  154. 228 匿名はん

    みなさん引越しされて何日か経ちますが、リバーに住んで良かった点、悪かった点有りますか?

  155. 229 匿名はん

    43下の高架
     こわくねー?

  156. 230 匿名はん

    車改造屋の前も
     怖い。もっと明るくして。

  157. 231 匿名はん

    その辺は残業しての帰り
     女の人1人なら恐いでしょうねー
      

  158. 232 匿名はん

    駐車場の幅狭すぎ はみ出てます

  159. 233 匿名はん

    お向かいの公団の人たちほとんど見ないけど、どうやって帰ってるんですかね?ゴーストたうん?

  160. 234 匿名はん

    確かに建物の数に比べて、同じ方角に帰ってくる人少なっ!

  161. 235 匿名はん

    リバーも住んでる方少ないように感じますね 駐車場もいっぱい空いてますし、部屋の明かりも少ないし・・・。完売はまだまだ先みたいやし 大丈夫かな?

  162. 236 匿名はん

    ずっと西淀に住んでる者です。私はそれなりにリバー満足しているんですが、この辺は尼崎の方の工場の臭いが飛んでくるようでよく臭います。その会社はわかっていて問題にはなっているんですが全くなおりませんね!風向きで特に夜がひどいですね!43の高架下あれでも昔と比べればかなりマシになりましたよ。43沿いの車改造屋あそこの店で働いてる方の常識の無さに私は腹立たしいんです。そこの車路駐して邪魔だし、店の前はみ出てみんなで座って話してて車通るのに邪魔なのにどこうともしない!! み〜て〜る〜だ〜け〜ですね!何か話が飛んだんですが、まぁ西淀はこんなもんですよ。工場地帯だし空気は汚い!ここに住むと思って買って引越ししたんだから我慢って言うたらへんですが気長に良くなる事を願うだけですよ!買う前にきちんと周辺下見環境調査しましょう。

  163. 237 匿名はん

    橋渡った43沿いのパチンコ店の向かい側がにおいの元凶?

  164. 238 匿名はん

    パチンコ向かいの工場は違うよ!さらに橋を渡ってもう少し行った尼崎の方です。前住んでた家で回覧板がまわって来た時に書いてあって読んだんだけど詳しくは忘れちゃた。

  165. 239 匿名はん

    下水処理場の臭いじゃない?

  166. 240 匿名はん

    近くのゴルフ場跡地、マンションが建設されるらしいね。
    ここらもついでにちょっと綺麗にならないかな?。期待大!

  167. 241 匿名はん

    駐車場狭いですよね 今は車少ないのでいいですが・・・。聞きたいのですが、新聞は下のポストまで取りに行ってますか?玄関先まで持って来ること可能なんでしょうか?

  168. 242 匿名はん

    阪急阪神の出来島発展計画。順調に進んだらうれしいね。

  169. 243 匿名はん

    残り戸数、あとどの位なんだろう・・・?

  170. 244 匿名はん

    エレベーター出て右の廊下の柵まったく防犯になってない。ガーデン側ではなくここを補修して欲しい。普通に業者が乗り越えてるし、よく防犯登録通ったもんだ。

  171. 245 匿名はん

    サクに足跡がありましたよ。

  172. 246 匿名はん

    残り戸数は20くらいらしいですよ。窓サッシの部分で鍵を閉める際に固い所ありませんか?あれはわざとでしょうか?

  173. 247 匿名はん

    御幣島のパークも50ぐらい残っているみたいです。値切れるかな

  174. 248 匿名はん

    リバーってホントに後20ぐらいなのでしょうか?
    全然部屋の電気がついていないような気がしますけど

  175. 249 匿名はん

    駐輪場も、駐車場も沢山空いてるね。

  176. 250 匿名はん

    早くもフォレントで賃貸募集二件かかってますね

  177. 251 匿名はん

    あと何件だろう?売れ残り・・・

  178. 252 匿名

    251さん 残り11件くらいだそうです。苦戦していますね〜購入者としては早く完売して欲しいです。

  179. 253 匿名はん

    どうですか?住み心地は?
     上下の音は?匂いは?夜間の騒音は?買おうか悩んでます・

  180. 254 匿名はん

    NO252さんへ 残り11だったら少し「ホッ」です。
    居住者ではなく地元の人の話では後30戸らしいとの話だったので・・・。
    「それでもよく売れたね〜!」なんて言われたりしました。
    上下の音や車の騒音は、部屋の中では思ったより気に成らないですねぇ。
    (住み心地は気に入ってます)
    ただ、匂いは少し気に成りますが、10年位前に西淀川に引っ越して来たと言う人の話では、
    「匂いにはなれる」との事でした。(慣れでいいのか〜笑)

  181. 255 匿名はん

    西淀川区はあの匂いなんとも思わないのか?尼崎市も、
    今後、阪神西大阪沿線再開発するつもりなんでしょ?

  182. 256 匿名

    254さんへ
    上下間に音は気に成りませんが、角部屋のせいか車の音は気になりますね〜。匂いも気になりません。西淀に住んで10年なるからかな・・・

  183. 257 匿名はん

    256さんへ あっはは〜やっぱり慣れるんだ〜(^^)
           マンションの正面入り口って、出入りします?
           (反対側だったら良かった様な。。。)

  184. 258 匿名

    257さんへ
    正面玄関は新聞取りに行く時にわざと通りますね。今、イルミネーションしててきれいですよ

  185. 259 匿名はん

    258さんへ それは気付かなかった!新聞取りに行く時だったらついでだね。
           アリガト!です。  

  186. 260 匿名

    259さんへ
    私思いますけど、ここの住人の方ってマナーいいですよね。ゴミも捨ててないし、自転車もきちんととめてますしね。あ〜2、3台いつも適当な空いたスペースに止めてる人いました。それを除くと良好だと思いますね。

  187. 261 匿名はん

    鍵の無い空いた所に止めてる人、居ますね。
    あれはチョット・・・と思います。

  188. 262 匿名

    みなさんここに住まれて良かった点は?私は、森がきれいなことと、住民の方のマナーがいい事ですかね

  189. 263 匿名はん

    「森」ってどこに在るのですか?
    それから買い物に行くのに、どこのスーパーがいいのか、
    教えて欲しいのですが・・・。

  190. 264 匿名

    森は小川があるところですね 自転車で行けるスーパーは関西スーパーかライフしかないでしょうね。
    車があればジャスコとかマルハチもいけますしね

  191. 265 匿名はん

    確かに関西スーパーとライフですね。近くに有るのは・・・。

  192. 266 匿名はん

    1階の店舗スペース、あのままなのだろうか・・・。
    せめてコンビニでも・・・と思うのだが。
    (場所的に客も来ないかぁ〜)

  193. 267 匿名はん

    あそこは店舗スペースなんですか?
    公団の人間ですがコンビニだとうれしいです。

  194. 268 匿名はん

    確かに説明会の時、何か店が入る様に聞きましたよね?。
    私も「コンビニ」に期待したいです。

  195. 269 匿名はん

    いよいよディスカウトされてきました。
    投げ込み広告でしたが、一割弱値下げされていました。
    環境と売れ行きを考えると仕方ないのかもしれませんけど、
    購入者には痛いですね。

  196. 270 ななしゃん

    最近マンションに引っ越してきました。
    どうぞよろしくです^^
    家の後も3件程引越し見ましたので残りは10きったのでは?
    下の店舗スペースは福祉系の店しか出せないらしいです。
    介護用品を扱う店が入ると聞きましたが。

  197. 271 匿名はん

    多少の値下げは仕方ないかな・・・。
    やっぱり完売してくれたほうが、購入者としては嬉しいです。

  198. 272 匿名

    残りはまだ10室あるような事営業の方に聞きました。早く完売して欲しいです。

  199. 273 匿名はん

    以前にも後10室程っていう事だった様な。
    此処はあまり住んでる人と会いませんね?
    階によって違うのでしょうか。

  200. 274 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7274/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リバーガーデン出来島 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸