中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「広島ガーデンガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. 広島ガーデンガーデンについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-05-08 01:30:34

みなさん広島ガーデンガーデンってどう思われます。
私的には立地、価格バランスが取れているように思いますが
ただ、気になるのは長期修繕です。だって、今時のタワーなのに
屋上にゴンドラが無いとは気になりますね。タワーは外壁の足場
がべらぼうに高い!免震構造や24時間管理等良いところもあるのに肝心な入居者の将来部分をもう少し考えて欲しいものです。

[スレ作成日時]2007-08-04 13:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    確かに管理費が高い 人件費が主でしょうね 警備員、庭師、清掃従業員、コンシエルジュ しかし、あんなにいります人数って感じですよね 警備員のおっさんなんて住民を無視で業者の人間と立ち話 庭師、清掃従業員やなんて挨拶どころか完全に無視 まぁ、こんなマンションでそうの様な仕事するぐらいだから程度は知れてるがそうそう、外来者用の駐車場なんて一日借りたら前にある100円パーキングより高い始末 なのでうれしげに車止めに何時間も止めてる車も… 個人的にセキュリティの高さには満足 これだけのセキュリティなら犯罪を犯そうとそうそうやってこないと思いますし 面倒くさい訪問販売もやってこない ウザいビラもあまり入ってこない これには本当に満足です  

  2. 3 匿名

    管理費は、これだけの規模なのでどうしても高くなってしまいます。本当は夜間の警備員を1名増やしたいところですが・・・。来客用駐車場の件は改善する必要があるかもしれません。セキュリティーや、訪問販売はもちろんですが、ビラ等は都度報告があり指示を出しています。長期修繕計画も国の指針が示されたので来年度ぐらいから本格的に検討に入ります。現在は、施設の利用改善と災害時の計画に力をいれているところです。7月初旬に非難訓練、7月末に住民交流を目的とした祭りを開催する予定です。コンシェルジュも苦情の多かった方については辞めて他の人に来てもらってます。どうしても目に余る従業員の方がいたら、エントランス部の回収BOXにご意見をください。 管理会社から直接、管理組合理事長へいく流れになっています。

  3. 4 匿名さん

    夜間の警備員を何故増やした方が得策なのですか?正直ボックス前につたっている警備員はいるのでしょうか?業者のためしか…車で出入り時の歩道の歩行者や自転車等の危険を教えて欲しいですよね。避難訓練いいですね!前に深夜火災警報が鳴った時おろおろしたので…人間だけではなく、ペットを連れた形もいれた訓練もマニュアルに入れて欲しいです。又あのお祭りが開催されるみたいですね。前回雨の中御苦労さまです。マンション内は辞めて隣の広大跡地を使った方がいいのではと思います。それならばご近所に住む千田町の方々も来やすいですしマンション内に友人や知り合いがいない方も参加しやすいのではと 目安箱使いたくても清掃員や警備員等の従業員の名前確認とか難しいです。

  4. 5 匿名

    夜間に火事などの非常事態が起こった場合、現場に向かうと空になってしまいます。
    その間に緊急車両等が来ても対応できないなど、シュミレーション通りにことがすすまなければ
    イレギュラーな事態への対応はできないと思っています。
    災害時は初期の動作が全てだと思います。応援が来る形ではありますが、それまでの間が重要と思っています。
    車両ゲートについては、信号機の設置と歩行者用出入口を警備ボックス横だけに限定したいと思っています。
    信号機の設置は、自治体から話をすすめていきます。
    歩行者用出入り口を警備ボックス横だけに限定すると、ノースタワーの人の反発が予想されますので、
    なかなか進みそうにありませんが、色々な対策案を担当理事に出してもらって議論しています。
    事故が起こってからでは遅いのは重々承知です。
    車両ゲート横の歩行者用ゲートの締め切りについてアンケートをとってみなさんの意見を聞こうと思います。
    災害時のマニュアルにペットのことは完全に抜けておりました・・・申し訳ないです。
    ガーデンガーデン祭りに関しましては、みなさんからの預かり金である意識を忘れない範疇で将来的に
    近隣住民の方とのコミュニティを図りたいとは思っています、町内会13組(このマンション)と
    理事会とで話をしていったらおもしろいと思います。
    当初、みなさんの中から祭り実行委員を募集しようと思っていましたが、期間の関係で今回は実現しませんでした。次回は是非そういった形ですすめられたらいいと思います。
    それから、目安箱には日時などがわかればこちらから調べますのでわかる限りでいいと思います。

  5. 6 匿名

    ひとつ抜けておりました。
    ゲートの警備員は、なにもしなくても いるだけでセキュリティーの効果があるとは
    思います。
    あそこで出来ることは限られているかもしれません。警備の方もそれは言っています。
    が、人通り・車通りの多いとこに常に警備員が立っている形は、抑止力(セキュリティ)に
    なると思っています、それに挨拶してくれますし、色々な意味で有益だと考えています。
    実際ゲートが故障した場合、住民だけでは迅速な対応ができず、付近の交通を妨げてしまいます。
    変なビラ配りの人も、入りずらいと思います。
    いかがでしょうか??

  6. 7 こねこ

    >>6さま
    お疲れさまです。こんな場所でこんな議論が(笑)。
    おおむね管理については良い感じと思いますけどね。小さいことの積み重ねでいいと思いますよ。こういったところでは多くの人がサイレントマジョリティーですので、少数の強い意見を優先させると、他のおおぜいの人の不便を助長することになるかもです。

    車両ゲート横の歩行者用出入り口は、数少ない明瞭な弱点ですね。重くてコントロールがむずかしいことも危険度を増していると思います。開閉補助具を追加すべきと思います。あと、歩行者が通ったときに通路を照らす人感センサーライトを設置してはどうでしょう。夜間のリスク軽減にはなると思います。正直、歩行者の出入り制限は現実的ではないと思います。

    ゲートの警備員はその考えでよいと思いますよ。タクシー以外の直進侵入は守ってほしいなあ。変なタイミングで車が左折で入ってくるとひやりとしますので。

  7. 8 匿名さん

    丁寧な回答ありがとうございました。警備員の件ですがゲート入口で挨拶する方、残念ながらしない方もいます。あっ、抑止には間違いなく効いてますね。知人や友人が訪ねに来た時、警備員がたってる時間だと最初はかなり威圧感があって委縮すると言ってました。後、挨拶する事で犯罪が減少した町もありますし、犯罪者は声をかけられるのが一番嫌みたいです。警備員だけではなく我々住民も意識してなるべくみなさんと挨拶出来る気持ちいいマンションを目指したいですね。
    夜間の件ですが緊急時対応って事ですね。ただ夜間になると人件費も上がりますから難しいですよね。これは警備会社がその様な不測事態に対応できるマニュアルをしっかり作って頂ければいいのではないかと。深夜も警備ボックスに人がいると安心なのもありますが、ただの個人的意見ですが、いつも人がいると見張られてるみたいで少し嫌です。特に酔っぱらって帰ってきた時とか、ちょっと醜態をみせる様で…
    近隣住民の方との交流は大事ですよね。特に町内会との連携は。前のマンションは町内会と連携して公園で焼肉等のバーベキュー形式で食べ放題飲み放題をしてました。お年寄りから子供までみんなでワイワイ、ご挨拶しかしないお隣さんとも、お酒の勢いもあってお話する事が出来たり良かったです。
    >>7さん
    センサーライトはいいですね。車で外出する時歩行者や自転車の方にも抑止になりますし、ただ夜間の急な光で目がくらむ&驚いた等の苦情が近隣住民から上がる可能性も そういうのに敏感な方も

    アルクにいかれた方が左折で入って来られるのはありますね。しかし、あのスーパーに行った後直進で帰るのは面倒くさいですし、かと言って駐車場に入れて荷物持って歩いて行くのも…ゲート部分は弱点ですね。

  8. 9 入居済みさん

    最近の工事でアルクがわの門扉が格段に軽くなりすごくよくなりました。
    おまけに自転車などがぶつかっても大丈夫なように補強版までできて、確実にバージョンアップしましたしね。
    お年寄りや自転車の住民はまちわびてたでしょうから。
    それと、車が来た時の歩く人の逃げ場と待機場所もできて、運転する側としても少し危険が和らいだ感じです。
    100%事故を防ぐのは難しいですが、少しでも敷地内での危険発生率が少なくなることのほうが重要ですからね。
    ハゲハゲになってたみすぼらしい芝も、さりげなく対処してましたね。
    張り紙にあった改造計画、お金を掛けてまでやる価値があるのかと正直疑ってかかっていましたが、
    長い目で見た時のマンションの価値を維持するというところでは、
    十分住民の満足を得られるものになると思いました。

    あと、ロータリーから入る側の入口、鍵を回すだけではなくICチップ化に、なんとかならんもんでしょうかね。
    バタンとしまるしうるさいし、おまけに鍵の接触が悪くて、そのたびに修理にお金掛けてません?

  9. 10 入居済みさん

    いろいろ修繕することは良いことだと思います。価値を維持する上では。
    でも、業者に合い見積りとってやってますかね?

    ドアのあの値段を見ると愕然とします。

    また、古い、はずしたドアはどうなってるんでしょうか。 
    下取りされてる?

    そもそもの設計の不備を後から払ってるような気がしないでもないです。

    ノースの駐輪場の話が最もそう思います。 

    なぜ、サウスと構造を変えたのか、また、すえつける前にそのような検証をせずに出た不具合は、設計ミスでは? 

    管理費で支払うものでもないと思う。

  10. 11 住民さんB

    同意。

    合見積もりを取っている形跡が見られない。

    火災保険の積立型への変更といい、修繕積立がいいように使われているような。


    今回のアンケートも、白島の改善のためでは・・・、と思ってしまいます。

  11. 12 住民さんC

    同感。


    が、アイミツは必須でおさえてんじゃないすか?
    業界の常識として。
    ダンゴウはわからんけどね。でも、この規模の予算であるとも思えないし。


    ただ、下取り、、、ね。
    おもろい案だけど、
    さすがに
    んなわけないでしょう。
    仮にうちのとまったく同じ仕様のものがあったとしても、
    あれを下取りする価値があるかいな。


    設計ミスかどうか、問いつめてみたいもんだけど、さぁどうやります?


    売主の批判だけしてても前にすすまないと思いますよ。


    どっちにしても、この12日が楽しみです。

  12. 13 入居済みさん

    11さんへ

    不勉強なもので教えてください。

    >火災保険の積立型への変更といい、修繕積立がいいように使われているような。

    とありますがどのようにいいように使われているのでしょうか?
    我々居住者へはデメリットであれば徹底的に追求すべきと思います。

  13. 14 13さんへ

    リスクの問題です。

    損害保険会社が破たんした場合、今迄の掛け捨て型だと、損をするのは一年分の保険料のみです。

    しかし、積立型だと、積み立てた金額のほとんどを失ってしまいます。


    預金で所有していた場合、金融機関が破たんした場合、定期預金・普通預金ではペイオフで1,000万円

    までしか補償されませんが、決済性預金(利息はつかない)の場合、全額補償されます。


    この低金利時代、わずかな利息を追うよりは、確実性を選択したほうが良いかと思いますが・・・。


  14. 15 入居済みさん

    ありがとうございます。

    なるほどですね。
    わかりやすい解説ありがとうございます。

    だとすれば、これは、一致団結して問題提起すべきではないですか?

    ペイオフ、現実に目の前に現れてきて初めて、
    いよいよ我々の身近な話題になってきましたよね。

    つまり、積立型にして直近のリスクヘッジをベースに、メリットがあるといえるのは、

    ①保険会社?
    ②管理会社?
    ③管理組合=住民?
    ④その他?
    の、うち、①ってことですよね?

    逆説で、
    積み立てることで、③が受けるメリットって皆無なんですか?

    教えてください。よろしくおねがいします。

  15. 16 住民さんB

    >15さんへ

    お返事、遅くなりました。

    メリットが大きいのは、保険会社ももちろんですが、保険代理店が喜んでると思いますよ(笑)。


    住民が得られるメリットは、わずかな利息です。仮に年間1千万円、積立金に利息がついたところで、住民戸数で分けると微々たるものです。必要ですかねぇ。1千万もつかないと思いますが。資料はどっかへいっちゃいました。


    少なくとも、ここにいらっしゃる方は、数万円の利息を受けるよりは、保全が大事ではないでしょうか。


    もちろん、金融リスクでいえば、円が破たんした場合を考えて、ドルで持つ・ユーロで持つなど切りがないでしょうが、一番大事なのは、何があってもすぐに対応できるように、流動性を高くすることではないかと思います。


    と、考えると若干の利息を捨てて、保全面を重視する、すなわち流動性を重視するほうが良い気がしますが。


    これは、私の勝手な意見です。

  16. 18 匿名

    観音(西)方面みたいで少し安心です。

  17. 19 住民さんA

    雪が降る中、警備員さんが「お帰りなさい」と声をかけて下さる姿にお仕事とと分かっていても
    いつもよりも嬉しかったです。
    お返しに「ご苦労様です」の言葉が自然と出ました。

  18. 20 ダーク住民

    隣の公園の祭りのゲストに地元アイドルが来ると意外にファンが多い事に驚きw

  19. 22 マンション住民さん

    中国新聞に、広大跡地がまたも白紙になったと出てましたね。
    これはうれしいこと?悲しいこと?
    みなさんどう思いますか?

  20. 23 マンション住民さん

    あのなんちゃって被爆建物旧理学部1号館を解体してほしい。
    ただのお化け屋敷だ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸