中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「広島ガーデンガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. 広島ガーデンガーデンについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-05-08 01:30:34

みなさん広島ガーデンガーデンってどう思われます。
私的には立地、価格バランスが取れているように思いますが
ただ、気になるのは長期修繕です。だって、今時のタワーなのに
屋上にゴンドラが無いとは気になりますね。タワーは外壁の足場
がべらぼうに高い!免震構造や24時間管理等良いところもあるのに肝心な入居者の将来部分をもう少し考えて欲しいものです。

[スレ作成日時]2007-08-04 13:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 24 23さんえ

    ただのお化け屋敷解体した後は???

    どうなるとよいのでしょうか?

  2. 25 匿名

    ガーデンガーデンに入居の方にお尋ねします。
    共用施設で、一階にいろんなものがあるようですが、利用頻度はどんな感じですか。
    ガーデンシティを検討している者ですが、結構似たような感じなので、実際に住んでいらっしゃる方に聞いてみたいとおもいまして。
    よろしくお願いします。

  3. 26 匿名さん

    >25さん
    おはようございます。共用施設の利用頻度は人それぞれなので何とも言えません。私はアスレチックをたまに使う程度です。小さいお子さんがいるとかなり重宝するようですよ。ちょっとした子供の集まりによく利用されているようです。会合や音楽系はそちらで、ということで居住エリアとの棲み分けができ、利用頻度が少なくてもメリットはあると感じています。ガーデンシティも販売好調と聞いています。楽しんでくださいね。

  4. 27 住民でない人さん

    このマンションの駐車場は全戸分あるのでしょうか?
    それとも希望者だけですか?
    入居されている方にお伺いいたします。

  5. 28 入居予定さん

    私は中古で購入する者ですが、住み心地、周辺環境、交通の便、管理状況、住民同士の関係、共用施設、建物の設備等々、いろいろと気になっております。4~5年間お住みになった方の感想を、あらためて聞かせてくだされば幸いです。

  6. 29 入居済みさん

    お買い得だと思います。万が一の時にもリセールバリューは高いと評判の物件です。もちろん入居してからひとつも問題がないわけではありません。けど、ここ以上に開発事業者がしっかりと保守をしてくれる物件が、他にあればここではないところを検討したほうがいいかもしれません。聞いた限りでは、開発事業者は開発だけであとは知らないといった考え方がほとんどだといいます。家族構成がわかりませんが、色んな世代でもここは暮らしやすいと思います。
    質問されたことのおさらいですが、住み心地、暮らしやすいです。周辺環境、敷地内と目の前に緑が広がり、地の拠点だっただけに教育水準もそこそこです。スーパーがすぐ隣でこまることはありません。交通の便、JRをよく利用される場合は少しマイナスです。管理状況、入居してから管理会社が変わっていないので信頼してもよいと思われます。毎日掃除があり、清潔感はあります。生ごみは24H出せます。住民同士の関係、敷地内での挨拶はなんとなく気持ちいいです。が、ところどころでトラブルところもあるのはどこいっても同じです。共用施設、利用価値はあると思いますが、人それぞれの生き方によります。受験生がいるご家庭だと利用価値が高いかもしれません。建物の設備、駐車場が空きがなかなか来ないのと自転車置き場で問題を抱えていますが、世の中が進展すれば、いずれ落ち着くことでしょう。
    ご参考になればと思います。

  7. 30 入居予定さん

    >28です。29さん、ありがとうございました!
    見ず知らずの私の質問にもきちんと真摯に答えてくださって、感激です。このような方が入居していらっしゃることを知っただけでも、私としては大きな安心材料です。入居が楽しみです! 今後ともよろしくお願いいたします。

  8. 31 入居済みさん

    現在、下記のごとく、当マンションが売りに出ています。


    ・サウスタワー 22階 1LDK 55.01m2 3300万円
    ・ノースタワー 23階 3LDK 79.61m2 3790万円
    ・ノースタワー 21階 3LDK 84.9m2  4300万円
    以 上

    売却価格等について、忌憚のないご意見を伺えればと思います。
    現時点での、当物件の資産価値の目安となりますし、明日は我が身かもしれないもので…。

  9. 33 匿名さん

    ずいぶん長い間売却中になってますので、現在の新築マンションラッシュの中、皆の興味、関心は薄いのでは?すぐに値段は下げざるをえないと思います。トータテみたいに外観が寂しいタワーではなく、まともなタワマンが増えてきましたから。

  10. 40 匿名さん

    隣との不信感になるだけですよ。
    エアコンを1番使う時期に。
    ドアの開け閉めの音
    カカト歩き問題はスルー

    1. 隣との不信感になるだけですよ。エアコンを...
  11. 41 入居済みさん

    40さんその通りだ。

    深夜のカカト歩き、相当うるさい。ノースの上の階の方。タバコも煙も結局は放置されおかげでベランダ臭いまま。ノースのポプラの横 上からの水漏れひどいしほったらかしだし。
    管理者はなにをしてるのかね。

  12. 42 匿名

    現在、このマンションでは、色々な問題が顕在化してきている、ということですか?
    それとも、入居者になりすましたただの中傷?

  13. 43 匿名

    トータテさんのガーデンの中古の見せ方はいかがなものかと。
    複数組を同時に部屋に入れて、それぞれに担当者がついていて、事務所に帰って希望価格を書類に書かせるというやり方でした。同じ価格なら、優先権はどうなるの?1分でも早く内覧を申し込んだ組から、先に見せて、値段を少し交渉して何時(何十分後)までに、その方が断ったら、次の人に見せる、というように、財閥系の不動産屋さんのようにやってほしかったです。
    30分違いでも、ずらして見せるのは対して売主さんには負担にならないし、買うほうもまともな契約ができて、双方によいと思いました。それとも、これは私の勉強不足?

  14. 44 マンション住民さん

    >43
    なるほど。トータテさんなりの省力化営業なのだと思われます。別に「先着順」とは決まっていないわけで、それがイヤならよせばいいわけですから…。
    複数の希望者に同時に検分させて、入札させるということですよね。いわばオークションということですかね。
    一人一人先着順に交渉するよりは、よほど労力も時間も節約できますよね。買おうとしている側から見れば、あまりいい感じではないでしょうが…。「欲しい人には売れる」という自信があるのかもしれません。
    で、あなたは結局どうなさったんですか?

  15. 45 匿名

    44さんはトータテさんの営業の方ですね。その際は大変お世話になりました。ご存じだと思いますが、私はその方式では買えませんでした。他のマンションを他の財閥系仲介業者さんから買いました。
    よく人気のあるマンションは首都圏で「瞬間蒸発」(ネットに一瞬出て消える)しますが、
    それにはまず、仲介業者さんのホームページにある「このマンションが空いたら教えて」に希望価格などを登録しておきますよね。
    その方式とも違うような気がしました。
    もともとガーデンに知り合いがいて、遊びにいったことがある、など、事前にガーデンをよく知っていらっしゃった方が、20分の内覧で決められたのかな、と推察いたします。
    私はその時初めてガーデンに入ったので。
    私が買ったマンションは40分内覧で決めました。事前登録物件ではなくて、普通にネットに出ました。4組希望者がいましたが、内覧希望先着制でした。

  16. 46 匿名さん

    >44です。
    わたしは一般のマンション住民ですよ。
    43さんの書き込みを見て、私なりに推測しただけです。
    もし、推測が不本意なものだったらごめんなさい。

  17. 47 匿名

    45です。44さんはガーデンの住民の方ですね。大変失礼しました。
    3つの仲介業者さんの中古を見ましたが、物件はともかく、案内の仕方や、交渉権の優先権説明など、いろいろ会社によって違うものだなと感じたので。

  18. 48 住民さんA

    東洋の免震ゴム問題、ここは大丈夫なんですか?

  19. 49 マンション住民さん

    >>48

    一階の掲示板に違うと書いてありましたよ。

    それより駅裏のタワーでベランダタバコによる火災が発生してましたね。どっちかといえばこっちのほうが心配です。

  20. 50 入居済みさん

    一週間くらい前から、夜の9時半くらいから30分ほど、上の階の人がドタドタうるさい。。。
    多分、ランニングマシーンかなんかの器具をつかってんだろうな。。。

    愚痴です

    管理会社に言っても駄目なんだろうし

    で、今話題の杭は大丈夫なのかな
    ニュース見てたら杭打ちの業者の人が、偽装なんか日常茶飯事だって言ってたし
    その人が、むしろ実際にマンションが傾く事にびっくりしたとか言ってた
    建築業界無茶苦茶だな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸