中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンビュー宇品フェアパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-04-18 22:57:35

アーバンビュー宇品フェアパーク住民専用掲示板です。

[スレ作成日時]2007-08-01 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 192 住民さんA

    no.180です。ここは住人の掲示板
    明らかに関係ない方(情報操作)が,住人のごとく書き込んでいませんか。
    住民ならもっと明るい情報発信を。

  2. 193 匿名さん

    向かいのJシリーズマンションも倒産しましたが、
    かなり良い値段で取引事例も見受けられます。
    ただ、南側にコンクリート打ちっ放しシリーズがある部屋は
    苦戦しているようですが・・・。

    つまり、資産価値はデベ自体では関係ないということ。
    中古市場で、事業主云々は関係ありません。
    立地と品質、日当たり(前建て)また維持管理が出来ているかどうかです 。
    瑕疵担保も10年有効です。つまり築10年以上経過のマンションには瑕疵担保は存在しません。

    確かに今は話題性があるので、すぐに売却したとしても物件云々の前に
    消費が鈍っているので厳しいと予測されますが、
    10年以上先をみると優位なマンションになる要素もあるマンションです。
    今回の件は悲しい出来事ですが、どうしても嫌であれば売却もしくは賃貸に出されてみては
    いかがでしょうか。それが最善策です。

    ただ、事業主賃貸の件が気になるのであれば、お金はかかりますが、
    法務局へ行って謄本をあげてみたらいかがでしょうか。
    今抱えている悩みは払拭できるかもしれません。
    その気になるお部屋だけ謄本をあげてみても良いかもしれません。
    また、賃貸で入居してます、なんていう事も聞いたことないですし。
    しかも入居後半年でそんな憶測が出てくるのは、不思議です。

    余談ですが、宇品にもあるライオンズマンションやダイア建設
    産業再生機構という(現在は解散、直近で言えばダイエー)、
    我々の税金を使って再生した会社のマンション会社です。
    税金を使ったマンションシリーズより肩身は狭くないと思いますよ。
    しかも、この過去の事実もみんな忘れて楽観的な良い解釈をしている方も多数です。


    ただ一番心配なのは、リーマンショックによる大不況となること。
    明日はわが身です。倒産しない企業なんてありえません。
    (日頃の発言にはくれぐれも注意したいと思っています。)

    広島の街並み、また建築文化を変えてくれたアーバンさんだけに残念ですが、
    ありきたりコンクリ&駐車場丸見えマンション、
    また財閥系の田舎を軽視したといえるマンション(首都圏と内容が乖離すぎる)
    あなたの選択はそんなに過ちだったといえるのでしょうか。
    戸建でもそうですが、駐車場が外から見えるマンションに私は品位を感じません。

    何でも自己責任です。
    他人は不幸をどうしても喜んでしまいます。
    おそらく入居当時は腸が煮えくりかえるくらいうらやましかったはず!

    そんなに気落ちしないで。
    あらら、長くなってしまいました。

  3. 194 匿名さん

    193さん<とても勉強になりました、品質の点はまだ不安を覚えますが・・・
    それなりに選択肢がいくつかある事が分かりました。

  4. 196 匿名

    193
    おそらく入居当時は腸が煮えくりかえるくらいうらやましかったはず!??
    何を言ってるかわからない?抽選販売だったのか?買えなくてうらやましがっているやつなどいないだろ。

    周辺市場にやけに詳しいがアーバン社員だろ。こんなところに書き込む暇があったら自分たちの過ちを反省してろ。過去の事実もみんな忘れて楽観的な良い解釈をしている方も多数ですだ?元株主みてたら怒るぞ!倒産前に行っていたことは永遠に忘れられない。


    ここはまだしも、フェアコーストは中途半端に販売して倒産しただろ!どう責任取るんだ?
    廿日市が全部賃貸になると書き込みがあったがそうすべきだったろ。

  5. 198 マンション住民さん

    193は何が言いたいんだ?

    他人の登記を断わりなしに調べろってか?

    ライオンズやダイアに住んでる住民はデパが税金使ってるから遠慮しろってか?

    駐車場が外から見える住宅は恥ずかしいのか?

    こんな物件ごときを手に入れてるから、他人の嫉妬は致し方ないってか?
    そんな気持ちで住んでたの?

    的外れな、何もしない ご意見番って前にも出てたな。

  6. 199 マンション住民さん

    193の言いたいことは、「下みて過ごせ」って事じゃないかな。
    でもこれは人として×。よく考えて書き込みしてね。

  7. 201 匿名さん

    宇品プロジェクトも途中で頓挫・広大跡地は頓挫。「何が広島の街並み、また建築文化を変えてくれた」だ?自分たちを肯定するのもほどほどにしろ。

    これから先、不動産業はばたばたと倒産する企業が増えるのは予測はつく。
    それにつれて関連会社も厳しくなるだろうよ。今まで考えられなかった時代が到来するだろうよ。

  8. 204 マンション住民さん

    ここはマンションの住民の掲示板。生活しての感想や、今後の管理やらを皆
    で書き込むところ。

    201のようにアーバンに対して、批判的な意見をあちこち書き込んで削除され
    ている状況がある。ほんとあちこち番号がとんでるね。

    株で損したのかは知らないが、そういう意見はここで書き込むべきではない
    のでは?こういうところで企業を批判しても、あなたのお金は返って来ない。

    管理人さん、こういう個人的な恨みは、どんどん削除しちゃってください。

  9. 205 入居済みさん

    勧告がでた

  10. 206 匿名さん

    何の勧告ですか?
    もし良かったら教えていただけませんでしょうか?

  11. 207 マンション住民さん

    >>206住民なら分かるハズ。
    住民でもないのに書き込むのはやめてください。

  12. 208 匿名さん

    教えてもらえないと言うことは、住民にとって悪い情報なんですね。

    それがわかっただけでも十分です。ありがとう。

  13. 209 住民さんA

    あれはなんとかしてほしいものです。

  14. 210 マンション住民さん

    >>208
    なんで住民でもないのに書き込みするかな。
    上にあったネガティブな書き込みのほとんどが、こういう住民以外の下世話な人間の仕業なんでしょうね。
    さも住民を装って書き込んでいたということが分かってホッとしました。

  15. 211 匿名さん

    208が赤面しながら逃げていきましたね!

  16. 212 マンション住民さん

    皆さん、秋祭りいかがでした?

    みんな、笑顔で盛り上がっていましたね。
    生で見るマジックやものまねは、やはりプロだなぁと感じました。
    子供もキャラクターショーで大喜びでしたね。

    スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
    いろいろ不安な気持ちがありましたが、このマンションは大丈夫だと確信出来ました。
    ありがとうございました。

  17. 213 マンション住民さん

    先日のゆめタウン説明会に出席された方
    どのような内容でしたか?
    また、どういったテナントが入るかなどの説明はありましたか?
    近隣に映画館、ユニクロ、無印良品ができないかと、心待ちにしています。

  18. 214 マンション住民さん

    >213 マンション住民さん

    来年の秋オープンで、店は地下1階、地上3階、店舗面積はゆめタウンひろしまの約半分くらいだそうです。
    結構広いですね。店舗はまだ決まっていないらしく、私もどんあ店舗が入るのか楽しみです。

  19. 215 いなりわん

    住みにくい

  20. 216 匿名さん

    住人のみなさん修繕積み立て金は大丈夫ですか?
    元本保証されていない社債等で運用されていませんか?

    親デベ倒産、管理会社が潰れて、親の社債で運用してた
    積立金が消えたって話をききましので。他の会社で。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸