中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス東蟹屋壱番館、弐番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. フローレンス東蟹屋壱番館、弐番館

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-26 22:12:30

「フローレンス東蟹屋壱番館、弐番館」の住民専用スレッドです。
住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-12-17 22:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さんA

    壱番館の者です。

    東蟹屋に住み始めて2年。

    交通の便は、バスの数が多いので思ったよりよかったです。
    (4種のバスが通過するので多いです)
    (22:00が最終と早いですが。。。)
    車での移動はやっぱり荒神陸橋がネック><
    (私的にはこんなものかという感じですが、待つのが苦手な人はイライラするでしょうね)

    つい最近、2年点検がありました。
    我が家は3箇所の修繕を申込み、全部直してもらえました。
    (我が家は)特に問題などありませんでしたね。
    ラッキー?

    2年間住んで、掃除もちゃんとしたつもりです。
    しかしやはり水場はちょっと汚れが付いてきてます。
    キッチン、バスルーム、トイレ。
    汚れに気付いた時は既に遅し。頑固な汚れでうまく取れません><

    音。
    窓を閉めてても新幹線が通る音は小さく聞こえてきます。(電車の音は聞こえない)
    やはり閑静な住処を求める人には向いてないですね。
    私はもう慣れましたけど。
    後、キッチンの換気扇からは、電車の音も、愛宕の開かずの踏み切りの警告音も聞こえます(^^;
    北側の部屋も車の通る音が僅かですが聞こえますね。

    ゴミ置き場などの共用部。
    入居したての頃は凄かったです。
    ゴミ、ゴミ、ゴミの山。
    日付も関係なく多くの人が勝手に出していました。
    今はそんな事はなく(全然ない訳ではありませんが)規則が守られてます。
    掲示板への張り紙や、ポストに規則を守りましょうと投函されていたのが効いたのでしょう。
    やはり根気の要る所ですね。

    市営住宅の団地 → 国道2号線沿いの築30年のアパート → 東蟹屋
    と渡り住んできた者ですから、今が一番快適です(^^;
    当たり前の事が守れない人もいるようですが、少しずつ良くなっていけばいいな、と思います。

  2. 3 2

    ちなみに私、サラリーマンで平日昼間はいない人なので、
    主婦とかされてる方とは意見が分かれるかもしれないですね。

  3. 4 入居済み住民さん

    弐番館の者です。

    入居して、4か月です。印象としては新幹線がの音は想定よりも大きく感じました。
    でも、なんとなんく慣れてきた感じです。
    部屋の使い勝手、建物にはほぼ満足しています。
    現在1点気になることは、「結露」です。
    最初マンションは、水分を含んでいるの結露が多く発生すると聞いていましたが、
    やっぱり多いですね。
    何か良い対策があれば、教えてもらえませんか?

  4. 5 匿名さん

    おたくのマンションはペアガラス?

  5. 6 匿名はん

    今時のマンション24時間換気してたら結露防げるだろ それおかしいんじゃ

  6. 7 住民さんA

    壱番館の者です。

    > 04さん
    私の住んでいる部屋は結露しません。
    全部屋24換気しているから?
    もし全部屋24時間換気していても結露するなら、管理会社に連絡してみてはどうでしょう。
    私の場合、不具合の連絡をしたら、次の日には管理会社の人が着てくれました。

    > 05さん
    壱番館はペアガラスではないです。
    弐番館はどうなのでしょう?(弐番館の方、よろしければ教えてください)

    新幹線の音ですが、窓を二重サッシにしてもらえれば、静かな生活が
    出来たのではないかと個人的には思います。
    (共用部なので自分の部屋だけ変える事はできないんですよねぇ。残念)

  7. 8 入居済み住民さん

    04です。
    窓ガラスはペアガラスではありません。
    弐番館は、オプションで設置可能とありましたが、高価なので設置していません。
    結露は、夜寝ている間に、厚手のカーテンを引いている時に発生します。
    カーテンをしていないと発生しないようですね。
    皆さんは、カーテンをしても発生しませんか?

  8. 9 住民さんA

    壱番館住人。

    供用廊下に面している部屋は、レースのカーテンのみで結露なし。
    (普通のカーテンもあるけど、部屋が真っ暗より少し明るい方が好きなので引いてない)
    バルコニーに面している部屋は、レースのカーテンと薄手のカーテンで結露なし。
    リビングダイニングにはレースのカーテンと薄手のカーテンで結露なし。
    24時間換気は全部オン。
    ご参考までに。

    04さん、結露する部屋はエアコンとか付けてたりしませんでしょうか?

  9. 10 入居済み住民さん

    09さん

     エアコンは付けています。
    寝る時には、消しますけど、何か関係がありますか?
    今朝は、寒かったせいか結露がありました。

  10. 11 09

    10さん

    エアコンを睡眠時にずっと使っているなら…と思っての
    発言でした。
    就寝時消しているなら関係ありませんね。

    > 今朝は、寒かったせいか結露がありました。

    同じく、今朝は結露がありました。
    朝の5時くらいでした。
    朝の7時くらいに調べたらなくなっていました。

  11. 12 匿名さん

    あーあ…。
    瑕疵責任はどうなるんでしょう…?

  12. 13 住民さんB

    会社解散してしまったら、契約の相手方がいなくなるわけだから、瑕疵担保責任もなくなるんじゃないですかね。たしか契約書の説明のとき、会社が潰れたときのために大阪にある保証会社に入ってたら保証してくれるけど、章栄はそれに入ってないって言ってたから、再生してくれないとダメだと思いますよ。
    あと1年点検とかちゃんとしてくれるのかとか心配です。

  13. 14 入居済みさん

    球場の光が凄い。

  14. 15 匿名さん

    ↑へぇ、球場内もよく見えるんですか?o(^-^)o

  15. 16 住民さんC

    球場の照明光は確かに強烈ですね。直視できないくらいまぶしいです。カーテンを閉めないでいるとLD部屋ある程度明るいよ!!電気代節約になるよこれは。。。と思うのは主婦の性かね。。

  16. 17 匿名さん

    >主婦の性

    ・・・・・・なんとエロい。

  17. 18 14

    > 15さん

    よく見える……と思います。普通の視力がある方は(^-^;
    私はメガネをかけて、左右両方あわせての視力が0.5なので
    あまり参考になりません。ごめんなさい。
    でもちゃんと球場内がみえる位置だと思います。

  18. 19 住民さんC

    ここからだと、肉眼では球場の工事関係者?の人らは粒にしか見えませんけど、なんか動いているのは分かる程度です。

  19. 20 マンション住民さん

    章栄管理大丈夫でしょうか?やはり本体(急に資本が入ってないとは言ってますが)が民事再生という状況では心配です。管理費のチェックや修繕・管理計画の見通しなど再検討する必要があると思います。心配されてる方がたくさんいると思いますので総会を開いて現状報告や今後の管理方針など住民が把握しておく必要があるんじゃないでしょうか。

  20. 21 住民でない人さん

    > 20

    と、こんなところで言われても。
    って普通思いますよ?

    実際にあなたは行動をおこしているのですか?

    総会を開く。
    現状報告。
    今後の管理方針。
    大切ですね。
    けれど具体的に行動をおこさないと、と思いますが。

  21. 22 入居済み住民さん

    とりあえず毎月の管理費の引き落としは管理組合から
    落とされているようなのでいいような気がするのですが・・・
    ※通帳にフローレンスヒガシカニヤクと記載されています。続きが「゛ランドアークカンリクミアイカンリダイコウショウエイカンリ」
     とかだったりして・・・・

  22. 23 入居済みさん

    球場だいぶできてますね。
    2階のシートがまだみたいですが間に合うんだろうか・・・
    4月になって試合があるようになったらにぎやかになるんでしょうねぇ

  23. 24 入居済みさん

    今日の夜、オートロックのインターホンのところで
    作業服を着て手に水道かなにかのパンフレットをもった人がいろんな家に
    ピンポンして勧誘しているっぽかったけど怪しい業者だろうか・・・
    うちには来ていないみたいだけどどなたか勧誘された方いらっしゃいます?

  24. 25 入居済みさん

    あっ、1ヶ月程前にどこかの浄水器の営業さんがピンポンしてきましたが・・
    用事が無いのでスルーしました。
    ちゃっかり名刺とパンフが集合ポストの中に入っていましたが。

    思ったほど営業さんが来ない気がします。

  25. 26 社宅住まいさん

    日本クリオってところの浄水器どうですか?

  26. 27 匿名さん

    >>26
    ぼったくり。

  27. 28 入居済みさん

    基本的にその手の勧誘はすべてあやしいですよねぇ・・・
    みなさん引っかからなければいいですけどね

  28. 29 匿名さん

    でも章栄は、日本クリオと提携してるんじゃないの?

  29. 30 入居済みさん

    そうなんですか?
    まあ、特に紹介されてるわけでもないし、
    いまとなっては確認しようもないので
    どっちにしても無視かなぁ

  30. 31 マンション住民さん

    野球の歓声が凄いですね。
    窓を閉めてても遠くから聞こえてくる。
    双眼鏡でもあれば聞くだけじゃなく観る事もできるのかな?

  31. 32 入居済みさん

    ポストにチラシが入ってましたね。
    2500万で買い取りたい、と……。
    特に買い換えるつもりはないので、チラシをみて「ほほぅ」と眺めただけですが。

    最近、売りませんか?のチラシがちょくちょくと届いてますね。
    飽和状態の広島のマンションん事情から、新築をするより
    中古を転がした方が儲かる? あるいは転がすしかない、と言うことでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    >>32
    それは住友不動産販売じゃない?

  33. 34 入居済みさん

    >>33さん

    チラシには株式会社アクティブ(ACTIVE?)と書いてます。
    HPもちゃんとあるようですね。
    ……初めて耳にする名前ですが……(私が疎いだけ?)

  34. 35 住民でない人さん

    単純に2500万以上で買いたい人がいるけど売ってくれますか?と言うことではないでしょうか?

  35. 36 入居済みさん

    >>35さん

    そうかもしれませんね。
    ただ、32でも書いてますが、このチラシ以外にも、
    最近買い替えはどうですか、とか、まずは査定から、
    とかいったチラシもちょくちょくポストに入ってたので、
    そうなのかな? と思っただけです。

    (過去のチラシはもう捨てたので、どこの販売会社かわかりません。残念)

    ふと思い付きましたけど、築浅のマンションには
    この手のチラシがよく入るものなのでしょうか?

  36. 37 住民でない人さん

    築浅で人気があるマンションは需要があるので、こういったチラシが入るのではないでしょうか?
    「野球好きの方が少しでも球場に近い場所に住みたい」などなど需要があるはず。

    最近の買い替えチラシが多い理由はわかりませんが、流動性を高める意図があるのか?単に仕事がないから仕事を作っているのか?業界の方がいれば教えてください。どちらにしても今後は新築需要より中古需要のほうが高まる気がしているので、その影響か?

  37. 38 マンション住民さん

    今日警察と消防と救急の方々がこられてましたが
    何があったんでしょうか⁇わかる方おられます
    か?

  38. 39 住民さんB

    東区図書館に行く途中の元お好み焼き屋に小児科病院ができるみたいなのですが、そのとなりの小屋みたいなものはもしかして薬局?かな?

  39. 40 住民さんE

    もしかしなくても、調剤薬局でしょうね。

  40. 41 住民さんA

    章栄不動産
    再生計画認可決定を受けることができました。

    との事。
    なんとなく嬉しかったり…。

  41. 42 入居済みさん

    弐番館はそろそろ1年になるし,ちょうどよかったですかね。
    さて,何をみてもらおうか・・・・

  42. 43 マンション住民さん

    弐番館では、1年点検が始まりますが、壱番館の方から、アドバイスでもあればお願いします。
    もちらん、弐番館んも方で何かあれば、お願いします。

  43. 44 匿名さん

    壱番館の住人です。

    1年点検、2年点検で不具合を直してもらった所です。
    ご参考になれば幸いです。

    ・ウォークインクローゼットのドアについている鏡の端が黄ばんできてた
    ・洗面所のドアの1つがスムーズに動かない
    ・バルコニーの手すりが一部白みがかったてた

  44. 45 入居済みさん

    弐番館の住人です。

    皆様に網戸の掃除についてお尋ねします。

    いつもベランダと廊下側を網戸だけにして
    あけっぱなしにしています。
    結構汚れてきたので網戸をはずして水洗いしたいのですが,
    廊下側は柵(?)があってはずせません。
    みなさんどうやって網戸の掃除をしていますか?

  45. 46 住民さんA

    柵は室内側からネジ止めしてあるので柵をはずすことは可能かとおもいます。
    柵着脱の件は購入時に質問して、はずせることを確認した記憶があります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸