中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィエール廿日市マリナージュ住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 廿日市市
  6. 桜尾
  7. 桜尾
  8. ラフィエール廿日市マリナージュ住民板

広告を掲載

プチ [更新日時] 2010-10-17 09:32:08

鍵渡しも完了し引越しも始まりましたので住民板を作成致しました。
検討板に引き続き情報交換など出来ればと思います。

[スレ作成日時]2009-04-27 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィエール廿日市マリナージュ口コミ掲示板・評判

  1. 83 ミツバチ

    駐車場位でしか住人の方にお会いする事がないのですが、ほんと挨拶くらいしか
    お付き合いがありません。 朝早く夜遅いのでしかたないか

    いい機会なので、花火大会でラウンジで住民の顔あわせでもできればと思ってます。
    個人の予約制になってますがせめて花火大会の時は皆に開放してはどうでしょうか?
    今から予約できるのかな?

    お仕事柄ゴシップな事から専門的なオタク情報といろいろ耳にはいります。
    昨日小耳にはいったのですが マンション建設の前 新都市ランドさんと近隣の方と
    何度か話し合いがあり 階数の事でかなり時間を費やしたようです。
    手順を踏んでおられたのですから落ち度も問題もないのでしょうが 
    一部の近隣の方が感情的になり市会議員まで参加させたようです。(複数の話有)
    確かに14階建てですが、普通で違和感ありませんよね。北側も日陰の影響はそんなに無いし
    そのシコリがまだ残っているようですので町内化会の件微妙な影響があるみたい(断言はできませんが)
    町内会は自分たちの手で試行錯誤しながらで進めるしかありませんね。

  2. 84 フラワー

    町内会についてですが、結局どうなっているのか分からないので
    直接、町内会長さんのところに入会の申し込みに行ってきました。
    しかし、話をしてみると、ラフィエールの住人が個人で入会するのではなく、
    ラフィエールで一つの班を作って、班としてまとめて入会するように
    管理会社に依頼しているとのことで、結局その場では入会はできませんでした。
    6月の総会のときに管理会社から私たちにその話をしてもらうことになっていて
    その返事待ちの状態のようです。
    総会のときには町内会のことについては話がなかったので、
    どうなっているのか管理人さんに問い合わせてみようと思います。
    というわけで、ラフィエールで新しい町内会を作るということではないようです。
    ちなみに町内会長の奥さんと話をしましたが、とてもいい方でしたよ。

  3. 85 ミツバチ

    そうですか
    良かった。余計な事を書き込みでしまいましたが。

  4. 86 プチ

    しばらく覗けてませんでした。。。

    フラワーさんの話を読んで、ふと
    班という事は多分「班長さん」が必要なのかなと思ったのですが
    班長さんはどうするのでしょう?

    どなたがする事になるのかな?と。
    幹事さんが兼務なのでしょうか?新たに設置するのでしょうか?

    管理人さんに聞いた方が早いかな。
    ラウンジの予約もしたいし。まだ間に合うかしら??

  5. 87 フラワー

    町内会についてですが先週の土曜日に理事会があったらしく、そこで議題になっているはずとのことで、詳細はまだ分かりません。。

  6. 88 住民まめしば

    合人社でラフィエール廿日市担当の近藤さんに問い合わせたところ、次のように言われました。
    ①宮島花火大会のために14日はラウンジを開放されます。近々掲示板に表示されるそうです。
    ②町内会の班長を決める必要があり、9月には決まる予定。

  7. 89 ふじ

    そうですか、ありがとうございますo(^-^)o

    ラフィエール内で回覧板とか回ってくるのもみんなが町内会に入ってからなんですかね?

  8. 90 入居済みさん

    皆さん町内会のことをとても気にされているようですが、町内会ってそんなに重要なものなんでしょうか?

    私は以前住んでいたところでは、町内会に入っておりませんでしたが、同じマンション内の方も入っておらず

    8年近く暮らしておりましたが特に不自由を感じることはなかったですが。。

    むしろ実家は町内会に入っていますが、見ていてなんかめんどうだな~と思うことが多いです・・

  9. 91 ふじ

    入らない方もいらっしゃるんですかね?正直 私もあまり行事は得意ではないです(>_<)
    入居済みさんは 町内会には入る予定はないですか??

  10. 92 プチ

    4日に管理人さんに質問に言ったら
    「今日は他にも2~3人の方から聞かれましたよ」って言われました^^;

    ラウンジ開放の件は同じ様に聞きました。
    班長さんの事は聞きそびれたのですが町内会の件は理事会の議題に挙がったと私も聞きました。
    会費の300円/月は合人社のほうで集める案もあるとの事。
    また、組合の締めが半年毎で9月が下半期らしく
    キリがいいので、その時に加入をと検討中のようです。
    ただ、数十世帯のマンションともなれば
    そもそも入りたいと思う方もいれば、そうで無い方もいるので
    そこをどうするかという所でまだ結論に至っていないようです。
    可能なら自由参加が理想ですね。

    もともと行事とかは苦手ですが子どもがいますので
    今後、子ども会への加入や回覧板などでの情報収集を考えて加入を希望しています。

    町内会が重要かどうかというのは町内会の活動状況によるでしょうね。
    行事などが活発なら人脈を広げるチャンスだと思います。
    防犯上、ご近所の顔見知りを増やせればいいのかなと思っていますので。
    あまり活動がないところだとメリットはあまり無いのかもしれません。
    (桜尾西町内会の活動がどのようになっているのかは分かりませんが。)

    賃貸物件なら町内会側もあまり期待していないでしょうが分譲ですからね。
    これから20年30年後、ご近所とどう関わるかを考えると
    加入しておいたほうが、と個人的には考えています。

  11. 93 入居済みさん

    ふじさん、プチさんありがとうございます。

    町内会に入らないと子供会って入れないのですかね?

    まだ町内会に入るか入らないかはラフィエール廿日市でどういう風にするのか決まってから検討したいと思います。

  12. 94 プチ

    >入居済みさん
    入れないという事はないと思いますが(思いたいですが・・・)
    お祭などの行事の場合、町内会と子供会が連携する事はよくあると思いますので
    町内会にも入っておいたほうが子供会にも入りやすいと思います。

    先日の管理人さんのお話では町内会が決まってから
    子供会を決める事になるだろう、という事でしたので。
    (お子さんのいない世帯の方は入る必要が無いですから
    まずは加入世帯数が多くなる可能性の高い町内会が優先、という事のようです。)

  13. 95 ふじ

    変な事をお聞きしますが。。 既にこのマンション内で、噂になったりしている方はいますかね。? 正直私は まだ知り合いもできておらず、ご挨拶しても、男の方で顔を見ずに。。とゆう事がナンドかあったので気になっています。。避けられてるのかなとかとても気になっています(:_;)

  14. 96 ふじ

    ちなみに皆さんは ご挨拶した時に顔を合わせてもらえなかったりしても悩みませんか?。。私は元々深く考えてしまうので なんでだろう と考えてしまいます。。。何かして噂になってたらどうしようとかです(>_<)アドバイスお願いします。

  15. 97 ノンタン

    噂はないと思いますよ。私も知り合いがまだ少ないので、よくわかりませんが、、
    ところでみなさんのお宅は、アリはでますか?
    うちは、下の方の階ですが、ここ2~3日部屋の中に出るようになって、困っています。
    アリの巣コロリを買ってきましたが・・・あきらかにアルゼンチンです。(+_+)
    管理人さんも、エントランスの花壇にたくさんいるので、薬をまいていました。
    下から上がってきたのでしょうか?部屋の観葉植物かな?と思ったんですが。。。へこみます

  16. 98 ふじ

    ノンタンさん ありがとうございます。他の方からのアドバイスも出来たらいただきたいです(:_;)
    お願いします。。。

    うちは アリはまだ見かけません。。 廿日市はアリが多いと聞いてました。 夜になったらたまに すごくハネアリが窓にいることはありますが。。。 いやですね(>_<)

  17. 99 住民まめしば

    アリについてですが、
    7月に入ってからエントラスの植え込み付近に大量に発生し始めました。
    そこから、二階や三階へと上がっていったようです。
    特に二階の方で室内にアリが入り込み困っているという話が
    管理会社にあったようで
    管理人さんに薬をまいて対応してもらえるようになったそうです。
    廿日市住民はアルゼンチンアリとは長く付き合うことになると思います。

  18. 100 プチ

    噂の件ですが聞いた事も無いですし、あまり気にされない方が良いのでは?
    一概には言えませんが挨拶が苦手な方もいらっしゃると思いますよ。
    特に異性からの場合身構えてしまう方は意外と多いと思います。
    それでなくても、まだどの方がどこの住人の方なのか詳しい方はほとんどいないですよね?
    管理人さんでさえ「まだ顔と名前(部屋番号)が一致しない方が多いです」と言われてました。
    世帯ごとで生活時間も違いますからドキドキしながらの挨拶になっている方もいるのかも。
    挨拶はした方がいいと思いますが体調が悪いとそういう気分にならない事もありますよね?
    どういう状況で挨拶をしてもらえなかったのかはお互いの言い分が分からない限りは
    むしろ自分が噂の発信源になってしまわないよう注意された方がいいと思いますよ。

    アリの件、下の方の階ですが幸いな事に1週間くらい前に1匹見かけたのみです。
    廿日市はアルゼンチンアリが多いので心配していますが
    ベランダに土を置いていないせいなのか被害は今のところありません。
    ただ、雨の後など羽虫?が異常発生して大変だったので
    玄関とベランダには市販の置き型殺虫剤を置いています。充分効き目は有りでした。

    先日来ました!日本クリオ。
    いきなり「先日お伝えした工事に来ました」とインターホン越しに言われ。
    もちろんそんな約束は一切してません。
    でも私もついオロオロしてしまい困っていると
    主人が代わってくれて断固たる態度で断ってくれて助かりました。
    後で主人には「きちんと断らないと!」と注意されましたが
    正直押し切られたら・・・と思うと不安で怖かったです。。。

  19. 101 ふじ

    プチさん ありがとうございますo(^-^)o そうですね、その通りだと思います。気にしすぎでした(>_<)気をつけたいと思います。。。

    皆さんは花火大会の日には ラウンジにいかれますか?(^O^)

  20. 102 カブ

    みなさん、はじめまして(´∀`)

    わたしも下層階に住んでいます。
    アリは今のところ家の中では見ません。
    バルコニーに数匹いましたが、巣に持ち帰るタイプの殺虫剤置いたら翌日いなくなっていましたよ。

    あと、挨拶ですが、実はわたしも気になっていました(;ω;)
    無視というか気付いてもらえないパターンが多いです。ちょっと悲しいです。
    主人も明るく挨拶をしているのですが返して頂けない場合が結構あるとへこんでいます。

    笑顔で挨拶を交わせる素敵なマンションにしたいですね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸