中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィエール廿日市マリナージュ住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 廿日市市
  6. 桜尾
  7. 桜尾
  8. ラフィエール廿日市マリナージュ住民板

広告を掲載

プチ [更新日時] 2010-10-17 09:32:08

鍵渡しも完了し引越しも始まりましたので住民板を作成致しました。
検討板に引き続き情報交換など出来ればと思います。

[スレ作成日時]2009-04-27 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィエール廿日市マリナージュ口コミ掲示板・評判

  1. 63 プチ

    役員さん決まったんですね。
    わが家に声がかからなかったという事は役員に前向きな方が多かったのでしょうか?

    町内会はうちもまだ入っていません。市役所で案内の紙は頂いたのですが
    ここの書き込みで以前、マンション内に出来るという事で保留にしてしまったような・・・
    以前も廿日市市内在住だったのですが、その時は20軒ほどで1つの町内会だったので
    この規模のマンションならマンション1棟=1町内会という感じなんでしょうね。

  2. 64 プチ

    総会の報告書がポストに投函されていましたね。
    役員さんはどうやら1階からではなく
    下一桁が1号室(東側の部屋)からのようですね。
    東の角部屋(Aタイプ)は空きが多いので
    2号室の方(下の階から)も何名か役員に入っているようです。

    わが家はもう少し先になりそうです。

  3. 65 ふじ

    そうなんですね。うちは まだ見てなかったですf^_^; 皆様は、普段よくお出かけされてますか?周りがとても静かなので、みなさん日中はお家にいらっしゃるのかなあと、たまに思いますo(^-^)o

  4. 66 プチ

    私は専業主婦なのでほとんど家にいます。
    というか家庭の事情であまり自由に出歩けないので^^;

    ところで昨日、給湯器のメーカーさん?が
    給湯器のメンテナンスのやり方指導に来られたのですが
    みなさんのお宅にも来られましたか?

  5. 67 ぶる

    私はメーターボックスの使用方法をご説明に来ました。と
    引っ越してすぐの時に来ましたが、あやしげだったので断りました。
    新築には変な営業が多いと聞きますし、皆さん気をつけましょうね!

    私もマンションの方々とはご挨拶程度のお付き合いなので、
    もう少し交流したいなぁと思ってます♪ノンタンさんのような方がいらっしゃって
    少し安心しました。

  6. 68 プチ

    怪しげだったんですがちょうど主人が居たので二人で話を聞きました。
    給湯器本体とフィルターの掃除の仕方を教えてもらいました。
    わざわざ取説を見ながらです。
    たしかに浄水器の話も出ましたが特にパンフレットを置いていくでもなく。
    念のために名刺を、と言うと持っていないのでと貰えず。
    何だったんでしょう??

    あとで、ぶるさんの書き込みを読んで
    そういえば以前にも同じ様な書き込みがと思い読み返しました。
    で、改めて取説を見ると湯船の給水口と給湯器本体のフィルター以外は掃除して、とは書いてない。
    つまり本体の掃除義務は無いんですよね。
    (1年ごとの定期点検はメーカーが有料で受けているようですが)
    とりあえずせっかくなので本体のフィルターは今日掃除しました。(ちょっとゴミ有り)

    今回は特にわが家には実害は無かったですが
    その方は「入居者が増えた頃にまた来させてもらいます」って言ってました。
    皆様もお気をつけ下さい。

  7. 69 ふじ

    そうなんですね。うちには そういったセールスは来てないですが気を付けたいと思います。

    ところで このマンションから1番近い公園は何処になるのかご存知ですか?あまりないですよねf^_^;

    それと毎日のように 朝 ヘリコプターの音がしますよね、、。始めは気にならなかったですが、最近よく気になりますf^_^;★

  8. 70 プチ

    たぶん桂公園(桜尾城址)でしょうね。
    先日散歩した時にパナホームのところにも小さな公園はありましたが
    フェンスで囲ってあって住民しか利用しにくそうでした。
    桂公園がけっこう大きいのでマンション近くで他の公園は分からないです。

  9. 71 ノンタン

    廿日市中学校近くに、ちょっとした公園はありますよ。桂公園ほど大きくないですが。
    みなさんは浴室の中の壁、掃除されてますか?
    時々ふいてみたりしたのですが、水ぶきのあとが残ってしまい、かえって目立ってしまいました。
    あと、時々ですが、キッチンとお風呂の排水溝から「ボコっ!」という音がして、下水が逆流したかのように排水溝の網がもちあがり、そのあとすごい異臭がするのですが、何でしょう??前の住まいは浄化槽だったので、経験がありません。下水だからですかね??どなたか同じ経験ある方はいらっしゃいませんか??

  10. 72 住民まめしば

    No.71 by ノンタン さんへ

    キッチンの排水溝の網がもちあがる件ですが
    排水溝の中のふたに相当する部品を右にねじって固定してやれば
    もちあがりがなくなり異臭も上がってこないと思います。
    試してみてください。それでも改善されない場合は
    メーカーに対応してもらう必要があると思います。

  11. 73 ノンタン

    住民まめしばさん、お答えありがとうございます。
    中のふた、いつも回してたつもりですが、回し方があまいのでしょうね(+_+)
    キッチリしめてみます!
    本当にかなり臭いのです・・・
    ありがとうございました((^-^)

  12. 74 ふじ

    ちょっと聞いてみるんですが、今週とか来週に集まりとかはないですよね??

  13. 75 ミツバチ

    はじめまして 同じ質問なのですが 
    皆さんは町内会はどうされますか?

    桜尾1丁目は2つ町内会があります。 
    エントラス側の道路で東と西に別れていますので西になりますが
    3つ目の町内会を作るという事なのでしょうか?  
    北側のマンションは西になっていて昨年の町内会長はマンションの人でしたが(多分) 

    最初から始めるのは大変な事なので、80世帯くらいならマンションで作らず
    西町内会にいれてもらえないものでしょうか?

  14. 76 ノンタン

    市役所でもらったのは、西町内会でしたね。
    どうなんでしょう??入れてもらえれば一番いいですが・・・
    マンションのカギ渡しの時、管理会社の方にきいたところ、このマンションで作ると言われました。
    このあたりは人口が多いので入れてもらえないみたいな・・・
    実際に西の町内会長さんに、入れてもらえないか聞いてみるのもいいかも。。。?

  15. 77 入居済みさん

    すみません。

    無知で申し訳ないのですが、町内会の話しで、西町内会に入れてもらうのと、

    マンションで町内会を作るのとで、どっちにしたらどういうメリット・デメリットあるのでしょうか?

  16. 78 ミツバチ

    今ある町内会にはいると、子ども会 地域行事など 情報量が格段に違います。
    運営のやり方 仕来たりといいますか分からない部分が多いですよね。
    新たに作ると 結局は今ある町内会の人にいろいろ聞かなければいけませんね。
    (入居者に元近隣の方がおられてパイプ役になられる人がいれば1番いいのですが)
    その時管理組合の理事会でやられるのか?
    新任の町内会長さんはあちこち聞いてまわらなければいけません。(よそ者は孤立します)
    通常だと世話役とか組長とかがおられるはずですので頭を低くすれば心よく教えてもらえます。

    桜尾町内会としての活動が無く、他人まかせならまったく問題ないのですが、
    桜尾は古いところですのでそれなりの行事が沢山あると聞いています。
    新規で町内会を作るのは簡単ですが運営は前途多難と思います。

    新参ものなので最初は肩身の狭い思いをするかもしれませんが
    虫のいい考えなのですが、西町内会の世帯が多いのなら暫定的にでも西町内会に入れてもらって
    ある程度の期間後、新たに町内会をつくる これが1番ベストだと思います。
    80世帯がすべて町内会にはいられるかどうかは分かりませんが (10世帯だけとか)
    宮島の花火大会 ラウンジから見れますかね。今から楽しみにしてます。

  17. 79 入居済みさん

    宮島の花火大会はラウンジが開放されるのでしょうか?

  18. 80 ふじ

    おそらく開放されるのではないでしょうか。 予約制と聞いていましたが。。


    ご近所の方とお会いしたら、ご挨拶はしてくださいますか?時々、返してもらえない事があるので寂しいです(:_;)ちょっと悩んでしまいます。。。

  19. 81 入居済みさん

    私はよく出入りするのですが、大抵はみなさん快く挨拶してくださいます。

    初めて見る方もまだ多く、住民の方なのかどうなのかもよくわかりませんが・・

    無視されたことはないですね。

  20. 82 ふじ

    たまたまだったのかもしれませんね。
    すぐ悩んでしまうので(>_<)


    今日は良いお天気ですね。久しぶりに晴れましたね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸