中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィエール廿日市マリナージュ住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 廿日市市
  6. 桜尾
  7. 桜尾
  8. ラフィエール廿日市マリナージュ住民板

広告を掲載

プチ [更新日時] 2010-10-17 09:32:08

鍵渡しも完了し引越しも始まりましたので住民板を作成致しました。
検討板に引き続き情報交換など出来ればと思います。

[スレ作成日時]2009-04-27 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィエール廿日市マリナージュ口コミ掲示板・評判

  1. 123 ふじ

    皆様に質問です。駐車場を遊び場に使用するのはどうおもわれますか?

  2. 124 マンション住民さん

    あなた自身はどう思われているのですか?


  3. 125 ふじ

    車の出入りがあるので 危ないと思います。

  4. 126 マンション住民さん

    それでは今度遊ばれている方を見かけたらそのように注意されて下さい。

  5. 127 住民さんA

    初めまして、こんにちは。
    駐車場の件ですが、私も子供がよく駐車場で遊んでいるのを
    よく見かけます。
    ふじさんの言われるように、車の出入りで危ないですし、
    車をキズつけたりといったトラブルになる可能性もあります。
    個人の駐車場ではないのですから、、、
    私の子供には、駐車場では遊ばないように言ってあります。
    親が一緒にいて駐車場で遊ばせているのは、マナー違反だと思います。
    遊ばせるのであれば、せっかくキッズルーム等があるのですから
    そちらを利用すべきではないでしょうか?

    見かけた時は、引越してきたばかりで注意するにもなかなか言いにくいと
    思うので、管理人さんに注意してもらうのがいいかもしれませんね。

  6. 128 ふじ

    思っても注意はなかなかできないものです。でも見ていて車の出入りがある側で普通に遊んでいますし、危ないなあとヒヤヒヤします。近くに公園もないのでしかたないのかなと思ったりもしますが、、。 難しいですね。

  7. 129 hajimemasite

    駐車場で遊ぶのも危ないと思いますが、エントランス前の道路で遊んでいるのもヒヤヒヤします。
    目の前のマンションの小さな公園からエントランス前が遊び場になるのも怖いです。
    小さな子供達が親から離れて道路を平気で走ったりしているので急停車したことがあります。

    この辺り公園はないのでしょうか?海側も危険ですし、私が思いつく1番近い公園は桂公園でしょうか?
    毎日家事の合間に遊ばせるのには少し遠いですかね。それでも外で遊ばせたいたいならそこまで連れて行って遊ばせるしかないでしょう。外で遊ばず、家の中で静かに遊ぶしかないですね。
    なんだかんだ子供が1番かわいそうですね。

  8. 130 ふじ

    そうですね。。でもマンションを契約した際に、担当の方が そのうち公園はできる予定があると聞いた事があります。 避難場所として、ちかくに一つは公園は必要があるようで。目の前に一戸建てが沢山建つようですし、近いうちに新しい公園ができると良いですよね。そうすれば子供ものびのびと遊ぶ事もできますし、危険もありませんよね。駐車場やエントランス前では正直遊んでいるのを見かける度に 大丈夫かと心配です。本来なら遊ぶ場所ではないと思いますが公園が近くにないのですからどうしてもそうなるのですかね、ラフィエールの駐車場は平面で広いし、見通しが良いのもあるので遊ばせやすい感じはありますが。。。 怪我のないようにと 思います。

  9. 131 孝行

    126ではないが、子供が危ない場所で遊んでいたらまわりの大人がちゃんと注意してください。
    中途半端な介入が一番誰のためにもなりません。
    大人が厳しく叱った上で、それでもなお、そこで遊び続け、何か怪我や事故をしたとき
    はじめてその子自身がその意味に気づき、反省して学習することでしょう。


  10. 132 プチ

    私自身は駐車場などで遊ぶ姿は見た事が無いので想像ですが
    子供だけで遊んでる時は注意しやすいものの
    そこに親がいた場合は躊躇してしまうような気がします。

    頭では注意しないといけないと分かっていても
    声が出ないかもと思ってしまう自分がいます。

    ただ、その一声が出なかったばかりに
    怪我どころか最悪の事態になってしまうかも、と葛藤もあります。

    勇気を振り絞らないとダメですね。。。

  11. 133 匿名さん

    やっぱり大人が見本となり良きリーダーにならないと
    子供は大人を甘く見て、しまいには馬鹿にした態度をとりますよ。
    その子供や親のためには、ある意味悪者になることも仕方のないこと。
    賢い子は後に叱られた理由が理解できると思います。

  12. 134 マンション住民さん


    新都市ランド㈱(資本金3千万円・広島県広島市中区富士見町8-7・中川利幸代表清算人)は10月30日に事業を停止、同日開催の株主総会の決議により解散した。
     同社は平成5年に設立されたマンション分譲及び販売代理業者。「エルコンセ」、「ラフィエール」など自社ブランドに加え戸建販売を手がけ27億円内外を上げていたが不動産市況の冷え込みにより平成20年には年商5億円内外まで落ち込んでいた。負債は15億円

    どうなるのでしょうか?

    どなたか説明うけてますか?

  13. 135 プチ

    理事会の方とかは聞いていらしたのでしょうか・・・
    どちらにしても今のところ個人的には問い合わせなどしていないので
    説明の件などは不明ですが。
    会社のホームページは既に閉鎖しているようですね。

    たぶん近い内に説明会はあるでしょうけど。
    今(2~3日程度)、電話などで問い合わせて繋がるのかどうか。

  14. 136 匿名希望さん

     やっぱりね…

  15. 137 近隣住民

    もともと周辺住民も賛成してなかったし

  16. 138 ふじ

    賛成してなかったとゆうのは マンションが建つことをですか?

  17. 139 マンション住民さん

    買っといてなんですが、新都市ランドの一連の対応(説明会・内覧会等)適当すぎて腹立ちましたし、やっぱりなってのが正直なところですね。

  18. 140 ふじ

    そこまで?腹立つくらい適当だったですか?私は特になにもおもいませんでしたが。。。みなさん思われてたのですかね? 買っといて、とゆわれるのであれば 気持ち良く住まれている方もいらっしゃるとおもうのであまりゆわれない方が良いのではないですか。

  19. 141 住民でない人さん

    ゆう→いう(言う)

    大人気ないとは思うけど、流石に連呼されると気になってしまう。

  20. 142 マンション住民さん

    本当腹立つくらい。物件自体と場所とタイミングで購入しましたが新都市の営業にしろ受付にしろま~言っとることなんか適当な感じで腹立ちました。本当に買い手の立場にたって考えているという面なんかかけらも見られませんでした。初めから何も期待してませんでしたけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸