中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィエール廿日市マリナージュ住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 廿日市市
  6. 桜尾
  7. 桜尾
  8. ラフィエール廿日市マリナージュ住民板

広告を掲載

プチ [更新日時] 2010-10-17 09:32:08

鍵渡しも完了し引越しも始まりましたので住民板を作成致しました。
検討板に引き続き情報交換など出来ればと思います。

[スレ作成日時]2009-04-27 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィエール廿日市マリナージュ口コミ掲示板・評判

  1. 144 ふじ

    最初の担当さんは苦手でしたが 途中から人情味のある方に変わり、話しやすくなりました。その他は全く何もなく、好印象でした。ただ、めのまえに家がたくさん建つことでお家から廿日市港が見えなくなる方もいらっしゃるんぢゃないかと。。残念ですよね。。うちはぎりぎり見えなくなるか、かろうじて見えるかくらいの感じですかね。。 お家から港が見えるのも自分の中では魅力だったんですが、、。。

  2. 145 へのへの

    ちょっと皆さんへ聞きたいのですが・・・・
    浴槽をよく見ると、小さな錆が浴槽に付いていませんかぁ??
    小さな点でぽつぽつと

  3. 146 プチ

    ちょうど浴槽が空だったので見てみたのですが
    一ヶ所だけ赤茶色?の薄い点がありますけど
    それ以外は特に無いですが・・・

  4. 147 プチ

    今年一年、住民の方と直接お話しする機会はほとんど無かったものの
    この掲示板で色々な方と情報交換が出来、有意義に感じました。
    新居での初めての年越しですね。
    みなさま良いお年をお迎え下さい。

  5. 148 プチ

    ご無沙汰いたしておりました。
    皆様いかがお過ごしでしょうか。

    子ども会の案内が届きましたね。
    うちは残念ながら来年(2011年度)入学なので対象外でした^^;
    でも子ども会発足が明確になって良かったです。

  6. 149 ふじ

    町内会の防災訓練には皆様参加されますか?私は参加しようと思ってますo(^-^)o

  7. 150 プチ

    ふじさんは参加されたんですね。
    実は我が家も参加するつもりで意気込んでたのですが
    てっきり訓練の告知放送みたいなのがあるのかと思い込んでしまってて。
    そういうのは一切無かったんですかね。。。
    時間過ぎてもそういうのが無かったので(聞こえなかっただけかも?)
    結局、参加しそびれてしまいました。残念です><

  8. 151 ふじ

    屋外拡声器の声というか音は聞こえましたが、その日は強風だったからか、聞こえにくかったです。 そして防災訓練の紙には、各家庭に連絡を行う、と書いてあったので何らかの形で連絡があるのかなあと思ってましたが、結局何もなくて。。
    でも参加はできたのでよかったです。

  9. 152 シュガー

    理事の人にもこの住民版は目を通している人いるみたいですよ。
    ただ、理事会にも話に出てない内容を決定事項の様に思われていてたり、
    理事会でも把握していない事が書かれているので、
    書き込みして今の流れを伝えたいという気持ちもあったみたいです。
    その理事の人も、個人で住民版に書き込んで、誤解を招いてもいけないので、
    控えていると聞きましたよ。
    多分、管理人さんは、理事会に出ておられないですし、
    管理会社と理事会の意見の相違もあるかもしれないので、
    理事の人に直接か、お手紙で聞いてみられるのもいいかもしれませんね。

    私自身、理事の方には遠慮して聞けないでいたのですが、
    今思うと聞いてみたら良かったなと思います。
    町内会の話も、マンションで独立して作る話は、理事の人は聞いていなかったらしく、
    管理会社からは、今ある町内会に入れていただくと聞いていたみたいでした。

  10. 153 プチ

    またまたご無沙汰しております。
    シュガーさん、理事の方ってここ見られてる方もいらっしゃるんですね。
    何となくそういう事もありうるかなとは思っていましたが
    ちょっとびっくり&ドキドキです^^;

    ところで実は今日でここの掲示板が1周年を迎えました。
    こういうところにスレッドを立てるのって初めてだったので
    色々と不安もあったのですが
    みなさん1年ありがとうございました。

    私の固定観念で、マンションってご近所の繋がりが薄いのでは?
    ちょっと言えない事、気になる事が書けるところがあってもいいよね、
    という思いで立ち上げたのですが
    良い意味で裏切られた感じの1年でした。

    これからもちょこちょこと書き込んで頂ければ嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  11. 154 マンション住民さん

    たまに拝見しています。

    プチさんが立ち上げてくださったおかげでこのような場が出来たこと感謝しています。

    これからも宜しくお願いします。

  12. 155 プチ

    >マンション住民さん
    そう言って頂けてとても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    改めて販売が始まったからか
    少しずつ住民の方が増えているようでホッとしています。

    西松から1年点検の案内が届きましたね。
    チェックシートの記入欄を見るとオプションの下にあるんですけど
    オプション関係以外でも書いてOKですよね?
    有償になるかもしれませんがちょっと気になる所があって・・・。

  13. 156 内覧前さん

    現在住宅雑誌を見て購入を検討している者です。
    夏場の廿日市港は匂いが気になると聞きましたが、実際に住まわれていて昨年はどうでしたか?
    近隣のスーパーや飲食店、交通機関等の利便性は不便を感じますでしょうか?
    ご意見をお聞かせください。
    よろしくお願いいたします

  14. 157 プチ

    >内覧前さん
    初めまして。
    書き込みから日にちが経ってしまっているので
    もう内覧はお済みでしょうか。

    匂い(臭い?)ですが私は気になった事はないです。
    むしろたまに潮の匂いがするとホッとします。
    ただ匂いは人によって感じ方も違いますし
    階によっては風向きなどでも感じ方が違うかもしれませんね。
    ちなみにわが家は下の方のフロアです。

    ちょっと気になるのは北側のクリーニング屋さんの音ですかね。
    でも近所なのでお世話になってます。
    ドアや窓を閉めてれば大丈夫な程度です。

    飲食店はジャンルや好みがありますが
    スーパーはちょっと不便を感じるかもしれませんね。
    自転車や車などを利用すればそうでもないですが
    徒歩で5分以内では少し難しいです。
    コンビニが近く(1~2分圏内)に無いのも個人的には残念な点ではあります。

    交通機関も利用頻度によるでしょうね。
    通勤でJRまたは広電をほぼ毎日利用する場合は微妙な距離感があります。
    広電の山陽女子大前が最寄りだと思うのですが徒歩で5~7分前後でしょうか。
    JR廿日市なら10~15分くらいですかね。
    健康のために徒歩でという考え方をすれば程よいとも言えます。
    最寄り駅まで自転車で、という方法もありますね。
    また普段マイカーやバイク通勤なら公共交通機関の利用は少ないと思いますので
    気にするほどの距離ではありません。

  15. 158 プチ

    先日我が家に来た知人が
    「ここのマンションの人は、よく挨拶してくれますね。」
    と褒めてくれました。
    この知人は仕事柄、他のマンションなどにも
    出入りされる方なので何だか嬉しかったです。

    わが家にもよく来て頂くので
    もしかしたら住民と勘違いされてるのかもしれませんが
    それでも挨拶はいい事だから関係ないですよね。

  16. 159 プチ

    昨日は花火を観にラウンジへ行きました。
    1年ぶりです^^;
    去年に続き2度目ですが、やっぱり花火は綺麗でいいですね。
    子供達が花火が打ち上がるたびに
    「たーまやー」と言ってたのが可愛かったです。

  17. 160 マンション住民さん

    初めて、書き込みします。

    うちは煙草を吸いませんが、リビングの窓を開けていると、

    煙草の臭いが部屋の中まで入ってくることが、よくあります。

    どなたかベランダで煙草を吸っておられるのでしょうか・・・

    正直、とても嫌なんです・・・

    これはどうしようもないんでしょうかね・・・

    他の部屋の方は、そのような事ないですか??

  18. 161 マンション住人

    はじめまして。
    わたしもタバコの煙、気になっていました。
    下の方の階なのですが灰など落ちてこないかも心配です。
    お部屋の中で吸わない為にベランダに出られるんでしょうが、煙は隣家に入ってしまうという事をわかっていただきたいなと思ってしまいます。

    マンションなので仕方ない事なんでしょうかね。
    難しい問題です。

  19. 162 プチ

    タバコって難しいですね。
    風向きなどで、どこのお部屋の方が吸われているのか分かりませんし
    分かったからといってベランダで吸わないでと直接言うのも無理ですし。

    我が家も家族は誰も吸いません。
    ただ、窓を開ける事もあまりないので煙を気にした事がありませんでした。

    10月には値上げもあって愛煙家の方には大変なのでしょうね。
    ベランダで吸うのは、ご家族に部屋の中で吸うのを反対されているのかも。
    健康の為にも吸う本数を減らして頂ければ少しは変わるかもしれませんが。

    灰は換気扇の前で吸えばとか、ベランダでも窓寄り(灰皿必須)で吸ってもらえば
    ある程度は解決しそうかなとも思うのですが煙は難しいですよね。
    我が家は換気扇に別売のフィルターを購入して取り付けていますが
    オプションでしたから付けていないお宅もあるでしょうし。
    ベランダは屋外なので喫煙されている方も
    煙の流れていく先まではあまり気にされていなかったのかもしれません。

    ここでの話を主人に伝えると
    どうしても吸ってほしくない、っていう事なら理事会に諮るしかないと思うよ
    ベランダは専有部分じゃなくて共用部分のはずだから
    共用部分での喫煙を禁止してほしいって提案するしかないだろうね、と言われました。
    私もそれは考えたのですが
    実際のところ、そこまでするのは色々な意味で難しいと思うんですよね。
    そこまではせずに何か良い方法があるといいのですが。

    全面禁煙は無茶な話でしょうから、例えば理事会とかで
    タバコのマナーで困っている方がいますので気をつけましょう
    くらいに注意喚起をしてもらうくらいならアリかもしれませんね。
    悪質な場合なら強硬手段に出る必要もあるかもしれませんが
    今の段階だと気づいていないだけのように思います。
    ここの掲示板を見られている方は限られていますし
    かといって気づいてもらえないままでは
    160さん、161さんもストレスが溜まってしまうでしょうから。

    喫煙者も非喫煙者もお互いに
    マンションでの生活が辛くなってしまうようでは悲しいですよね。

  20. 163 プチ

    検討スレにも書いたのですが完売したようですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸