大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口本町
  7. 猪名寺駅
  8. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)【その2】
マンション住民さん [更新日時] 2019-04-19 00:59:11

約10ヶ月で1000コメント超えましたのでその2を作りました。
否定的なコメントは控えめに有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192515/

[スレ作成日時]2012-08-27 08:42:39

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ塚口 ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名

    うるさいと言っている人が神経質なだけなのか本当に酷いのか、実際きいてみないとわからないですね。
    一時的ならその時間だけ我慢すればいいけど、昼も夜もずっとは嫌だし、私ならTVを見るか音楽をきくか、他の部屋で過ごすか、何かに熱中してうるささを紛らわします。それが出来る人は良いけど、そうもいかない人もいますから難しい問題ですね。直接話し合った人とかいるんですかね?

  2. 83 匿名さん

    神経質とかじゃなくて、夜10時も過ぎてドンドンしている方が間違っていますね。

    普通に歩いている程度では音は響きませんよ。

  3. 84 マンション住民さん

    うちは、上階の方の音は気になりません。
    だから、自分家がどれだけの音を出してるのか、正直分かりません。
    小さい子どもがいるのですが、
    小さい子がテレビを見ながらピョンピョン ジャンプするくらいでも響くのでしょうか?
    少々の音は仕方ないにしろ、遅い時間に…ってのは困りますね。

    このマンションは、横との壁も薄いのでしょうか?
    空洞な感じがするのですが…
    先日、分譲マンションに住んでいる、友達のとこに遊びに行ったのですが、
    お隣に面してる壁は、しっかりとコンクリートで、
    コンコンとしてもコンクリートの石の音なんですね
    ここのマンションは空洞っぽい音がして、すごく響きます。

    うちでは、最近 お隣が壁をドンドンしてる音がしょっちゆうして
    朝晩問わず それが気になって仕方ありません。

    これは、苦情で書いてるのではありません。
    情報として、皆さんはどうなのかな?と、思って書いています。

    私も、勉強不足だったのか…もっと壁がしっかりしてて欲しかったです。
    分譲だから!と、安心してました(T-T)

  4. 85 匿名

    うるさいな~!! 上の階 ! 何を いったいしてる訳!

  5. 86 匿名さん

    下階にうち五月蠅くドンドン響きますか!って聞かなければいけませんね。

    自分宅の音を気にしている方は、そう騒音を出していないと思いますよ。

  6. 87 マンション住民さん

    85さん。どういう音がしていたのですか?
    長い時間うるさかったのですか?本当にどの程度の音が響くのか業者さんに聞いてみたいですね。。

  7. 88 匿名

    85です! 結構、気になっていた子供の走る足音は 当初にくらべると 殆どなくなりましたが、 家具を 移動している様な音ですかね~? 両隣の方は 静かなので 全く気になりません!

  8. 89 匿名

    家具を移動? 朝なのでお掃除でしょうかね。私は専業主婦で昼間も家にいて、上の階の音には寛大なのですが、病気の人もいれば自宅で仕事をされている人もいますもんね。人それぞれ許容範囲が違うと思うのですが、やはりお子さんおられる方は多少の音の響きは仕方ないと思うんです。マンションで、しかもアトレのような壁の薄い所は。アトレのようなマンションとわかって購入してるわけですし。でも、前に誰かが書かれていたような、頭がい骨に響くような…という程はやはり異常かと。《夜遅く、早朝、長時間続く、尋常でない音》以外は我慢も必要だと思います。(注)苦情の否定ではありません、実際聞いてみたら本当に凄いかも知れないし。

  9. 90 マンション住民さん

    家具を移動するようなって、掃除しているような音なら今までもけっこうあったのですか?うるさいと感じるなら、よほどの音なのでしょうね。一度上の階の人に伝えてみたらどうでしょう。会ったりしないんですか?

  10. 91 マンション住民さん

    どんだけバタバタしてるんだろう…大家族か? 一人ならずっとうるさくってありえないと思うのですが。上の人に会うのも勇気いりますよね。今更何って思われるかも知れないし。大勢に呼びかけても、まさかうちじゃないだろうと思っているだろうし。私なら悔しいけど、自分が気をそらすか場所をかえて我慢すると思います。怖くて苦情なんて言えません。気にしだしたらそればっかり気になるから、それも悔しいし。もう気にしません。

  11. 92 マンション住民さん

    洗濯機の音ですかね〜⁈
    家庭環境は多種多様なんで、お子様が多いと騒音の差はあるでしょうが、引きずる音となると、洗濯機なのかなとふと、思いました。
    朝や深夜だと、深夜電力をお考えの上で、洗濯機を回されてるとか、、、

  12. 93 匿名さん

    我慢し過ぎると血圧が上がり病気になりますよ。

  13. 94 匿名

    確かに。でも神経質すぎても病気するし早死にします。今上の階の人はガタガタさせています。この時間毎晩ガタガタしてます、でも10分程で静かになるので全然OKです。家具を引きずる音は響きますという報告です。

  14. 95 マンション住民さん

    どんな音なのかを 聞いてみたいです。
    我が家には、まだ子供はいませんが、産まれてから、迷惑をかけるかもしれないかと思うと不安です。
    騒音に困られている方は、上階の方の家族構成など、子供さんの有無を把握されているのでしょうか?また、入居当初に、挨拶などへは 行かれなかったのでしょうか?

  15. 96 匿名

    新築マンションでほぼ同時期に引っ越しの場合は挨拶はしない事が多いようです(するに越したことはありませんが)。また、引っ越し当初は、セールスが多いため、警戒し、オートロック以外、つまり直接玄関のインターホンを鳴らしても応答しない事も多いです。挨拶にいったけどいつも留守というのはこのせいもあります。その場合、「挨拶に伺ったのですがお留守のようなのでお手紙で失礼します。」などと書いて、ポストにいれておくのも手です。
    顔見せしておいた方が、顔を知らないよりかは、上下左右のお宅に迷惑をかけてはいけないという意識もうまれるかも知れませんね。
    95さん、子供は同じように育てても、おとなしい子もいればじっとしていられない子もいます。余計不安に思うと申し訳ないのですが、多動症の子が生まれた場合、おとなしくさせるなんて無理なんです(訓練はできますがいきなりは無理です。まあそういう場合は、自分から子供が生まれてご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんと、一言言っておくのが良いでしょう。子育てはあまり神経質にならず、防音のマットをひいたり、元気が余っているようならお外で遊ばせたりと、色んな対策ができるものです。頑張ってください。

  16. 97 マンション住民さん

    我が家は、入居当初に上下、左右の隣接するお宅に ご挨拶に行きました。
    右隣の方以外は、ご挨拶も出来たせいか 物音トラブルなどもなく過ごせています。やはり、入居当初の挨拶は大切であったと実感させられますね。
    お互いに、顔を見ての挨拶を行えば、騒音などにも 気をつけようと思うような気がします。

    マンション入口のクリスマスツリー 素敵ですね(*^o^*)
    なんだか、気持ちが和みますね。

  17. 98 匿名

    ツリーかわいいですね。
    そういえばみなさん床暖房はしますか? 前の冬は一度も使わなかったので、今年は使ってみようと思いますがガス代が怖いです。

  18. 99 マンション住民さん

    97さん うらやましいです
    うちも同様に引越ししてきて、上下左右のお宅にご挨拶済ませまして
    その時に、一番長く親しくお話し出来たところが現状音うるさいです
    困ったもんです
    いざ苦情を直接言いに伺うのは、やはり難しいです
    その人そのお宅の本性がまだわからないので。

  19. 100 マンション住民さん

    床暖房は時々使わないと壊れやすいって大阪ガスの人に聞きました。長期間使わなかったら(2年とかだけど)次に使おうとするときに動かなくなってたりするって。最低年に何回かぐらいは動かした方がいいそうですよ。

    しかし、本当にどれぐらいガス代や水道代がかかるのでしょうね?ちょっと心配。

  20. 101 マンション住民さん

    クリスマス会楽しみですね!

スポンサードリンク

ブランズ都島
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸