名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「野村不動産 プラウド東山公園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. 野村不動産 プラウド東山公園について
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 22:00:22

野村不動産東山公園プロジェクトについてご存知の方
教えて下さい。

以下の住民板に移動しました。(管理人)
野村不動産 東山公園プロジェクトについて(住民板)

[スレ作成日時]2006-07-11 15:19:00

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド東山公園口コミ掲示板・評判

  1. 530 匿名さん

    入居者の3分の1は、年配の方だと聞いていたので、結構うまいぐあいに
    入居日が、分散するかもしれませんね。
    高い買い物なので、がっかりしない仕上がり具合だといいのですが・・・。

  2. 531 匿名さん

    この掲示板に初めてたどりつきましたので、初めて投稿します。

    先週、内覧会に出席してきました。
    1月25〜27日がデベからの希望日でしたが、予定が合わず、1週間早く行ってきました。

    中庭や正面玄関外などまだ工事中でしたが、内部はほとんど完成しており、
    ヤマギワのライトアップがきれいで、感激しました。

    さて、内覧会では、部屋に入る前に、下記をやりました。

    ・NTT西日本のインターネット及び電話の紹介
    ・スカイパーフェクトTVの紹介
    野村リビングサポートの説明
    ・コンシュルジュ・サービスの説明
    ・戸口配送新聞会社の紹介
    ・駐車場、駐輪場、正面玄関、宅配ボックス、郵便受けの機器・設備の説明
    ・館内及び中庭、オーナーズサロン、オーナーズデッキ、24時間ゴミステーション等への案内

    さて、部屋の確認の際には、竹中工務店の担当者が1名付いて、検査作業に入りました。
    私は、外部マンション鑑定業者に作業を委託し、1級建築士の方に検査を代行して
    もらいました。 細かいところまで検査する方でしたので、凡そ5時間ほどかかりました。
    検査の結果、ほとんどの問題点は、清掃から起因するものでありましたが、
    壁や床等にキズや機能上問題点もいくつかありました。
    1級建築士さんが施工業者の竹中と交渉しくれましたので、全て手直しするということで
    まとまりました。
    垂直、水平のレベリング、ホルムアルデヒド(シックハウス)についても、機械を使っては、
    検査した結果、問題なしでした。

    因みに、内覧会は満足するまでやってよいとのことでしたので、
    時間に制約されずに、検査できたことは良かったと思います。

  3. 532 匿名さん

    >531さん

    どちらの外部マンション鑑定業者を使われましたか?
    参考までに教えて頂けたらと思いまして・・・。

  4. 533 匿名さん

    >531さん

    機能上の問題点とはどんな事でしょうか?

  5. 534 匿名さん

    返事が遅くなりましたが、下記の通りお応えいたします。

    マンション鑑定は、横浜不動産鑑定を使いました。
    他にも数社候補がありましたが、一番熱意があるところでしたので、
    ここにお願いしました。 結果は満足しております。

    機能上の問題で一番気になったところは、台所床下の配管パイプの可動性です。
    パイプの奥でつまった場合に、この部分を開けて、ゴミを取り除くのですが、
    ここが台所設備の設置時に埋まってしまい、開けなくなっております。
    もちろん、ゴミで配管がつまることはめったに起きないことですが、
    万一起きた際には、現状のままだと、キッチンそのものを外さなければならず、
    費用と日数が必要な作業になります。 
    瑕疵担保期間後だと、買主の負担になってしまいますので。

  6. 535 匿名さん

    内覧会に行ってきました。午後からの予約だったため、各種説明と、マンションのチェックだけで
    日が暮れてしまいました。オーナーズサロンや、ヒーリングフォレストを見る時間をとれませんでしたが、エントランスやコリドーの雰囲気はいい感じでした。
    ただ、薄暗い場が、カーテンの展示場所となっており、選びづらいのが残念でした。
    マンション内に関しては、531さんの書かれているとおり、若干の傷、汚れがあるぐらいで比較的良い仕上がり具合だったと思います。心配していた、圧迫感もほどんど感じることがなくて、以外に視界が開けているのでほっとしました。

  7. 536 匿名さん

    内覧会に出席し、色々指摘事項があったのですが、一点聞き忘れたことがあり
    今さらながら、すごく気になってきています。

    それは、キッチンの天板の真ん中あたりに、結構目立つ「つなぎ目」が有ったことです。
    当日は、天然石だから、一枚板にするのは難しいから仕方が無いと、勝手に思い込んでいましたが、よく考えてみると、水周りのつなぎ目は水滴によるパッキングの汚れと、なんといっても見た目が悪い。こんな事なら人造大理石の方がいいのではないかと少々ショックです。

    皆さんのキッチン天板につなぎ目は有りますか?

  8. 537 匿名さん

    >536さん、キッチンの天板のつなぎ目ですか?気づきませんでしたね・・・。
    天板が一番ダークな色だったので、気づかなかったのかな〜。
    確か、食器棚のオプション(キッチン天板と同素材)は、天然大理石の一枚
    板なので、高いんですと、担当の人が言っていたくらいですから、キッチン
    天板が、継ぎ目があるなんて、それは有り得ないはずなんですが、本当なら
    次回、確認(今回指摘したところをチェックするとき)の時にでも、再チェック
    して指摘してみたらどうでしょうか?
    継ぎ目があると、やはり水漏れや、汚れが心配ですよね。

  9. 538 匿名さん

    キッチン天板のつなぎ目はモデルルームで確認しましたよ。
    3mもの天板ですから、天然石で一枚板は難しいのではないでしょうか。

    我が家も内覧会で確認いたしましたが、つなぎ目は気になりませんでしたよ。

  10. 539 匿名さん

    >536さん

    内覧会のときには全く気になりませんでしたが
    写真を見直してみると、我が家にもありました。
    536さんのお部屋も似たような感じでしょうか?

    1. 内覧会のときには全く気になりませんでした...
  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 540 匿名さん

    >536です

    皆さん返答難うございます

    モデルルームでは、全く気づかなかったのですが、内覧会でキッチンに立った瞬間につなぎ目が
    目に飛び込んできたので、やはり間が広いように思います。

    写真も撮らずに帰ってきてしまいましたので、どれぐらいの幅なのかと言っても、はっきりお答えできませんが、我が家のつなぎ目はシンクとIHの真ん中にあって、感覚的には、5〜6mmあった様に思います(539さんと同じ位なのかもう少し広いのか???フラットではなくタイルの目地の様にやや引っ込んでいる感じで、まな板をずらすと引っかかるのではないかと感じました)。

    とにかく次回の点検日に確認していただきます。
    ただ、天然石なので、しょうがないと言われたら引き下がるしかないのでしょうか?
    せめて他のお宅と比較できるといいのですが…。

  13. 541 匿名さん

    >フラットではなくタイルの目地の様にやや引っ込んでいる感じで

    石の角は直角ではなく少し丸みをおびていますので、凹みができるのは仕方ないですよね。
    (モデルルームでもそのようになってました)
    ただ感覚的に5〜6mmもなかったような気はします。
    確認会時にお隣など他のお宅と時間があえば、
    事情を説明して天板を見せていただいてはいかがでしょうか?

  14. 542 匿名さん

    私のところのキッチンにもつなぎ目がありました。
    天然大理石なので、仕方がないとのことでした。
    醤油やらソースなどでだんだん汚れてしまうし、
    掃除も面倒になります。

    そこで施工業者と相談し、透明の接着剤のようなもので、
    埋めてもらうことになりました。見た目は残りますが、
    機能性ではカバーされると思います。
    将来剥がれてしまうこともあるので、
    市販されているもので何を使えば良いかも
    後日教えてもらうことになっています。

  15. 543 匿名さん

    私の所もつなぎ目、ありました〜

    透明なもので、一応埋めては有りましたが、
    かなり真ん中で、水がかかるところなので、心配です。

    指摘したのですが、「それはしょうがありません」と記入もしてくれませんでした。
    かなり言ったのですが。。。

    そう思っているのは、私だけでないんですね!!
    、再チェックの時にもう一度、今度は野村の人に言ってみます!!

    542さん、回答が来たら、是非教えてください!

  16. 544 匿名さん

    >539さん
    随分、はっきり分かりますね。このくらいだと気づいたと思うんだけど・・・・。
    もう一回、確認の時にじっくり見てみないと!
    継ぎ目があるなら、フッ素コートとかで、汚れ防止の加工をしたほうがいいのかな?

  17. 545 匿名さん

    あと、二週間足らずで引渡しですね。家具の配置を、引越し前にある程度
    考えておかないと、引越し当日に時間がかかってしまうかも・・・。
    皆さん、カーテンのオーダーとか全て準備されていますか?

  18. 546 匿名さん

    確認会で採寸に来ていただきカーテンはオーダー済みです。
    我が家は今月入居なので引渡し日に取り付けをお願いしてあります。
    他の家具類もほとんど注文済みですが、なかなか決まらない物もあったり…
    そろそろ決めないといけないんですけどね〜。

  19. 547 匿名さん

    リビングが、現在住んでいるマンションより狭いので、今使っている大型の家具を
    そのまま入れるとかなり窮屈になりそうですが、気に入っているので処分する勇気
    がないまま、ずるずる引越し日になりそうです。実際配置してみないと、なかなか
    イメージだけでは難しいですね。

  20. 548 匿名さん

    キッチンの大理石の切れ目の件、
    竹中の担当者が待っていましたといわんばかりに、回答をしてきました。みなさんも聞かれましたよね?
    「はいはい、その件ですね」というのが、丸見えで、ちょっと感じ悪かったかな・・・と思いました。あしらわれた・・・という気分でした。
    みなさん、引越しは来週ですか??

  21. 549 匿名さん

    しっかりと、この掲示板をチェックしているってことでしょうか?
    地価が高い分、壁紙や、和室の天井、押入れなどは価格を抑えるための
    努力をしていらっしゃるようで・・・。このグレードでこれではちょっと
    と思う部分ではありますが、見えない構造の部分を節約されても、困り
    ますしね。もちろん竹中工務店ですから、きちんと作られていると、信じて
    おりますよ!

  22. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸