名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】
匿名さん [更新日時] 2008-12-21 00:07:00

レス数が1000に近づいてきましたので、新スレッドを立てました。
引き続き、色んな情報や意見を交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-08-24 11:39:00

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
オープンレジデンシア安城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居予定さん

    >>58さん、60さん

    丁寧に教えていただきありがとうございます。
    やはり尾張小牧になってしまうんですね。
    稲沢からだと、小牧の陸運局は遠いような気がしますが仕方ないですよね・・。
    (最近、一宮ナンバーができたのでもしかしたらと思ったのですが)
    手続きについて、イメージがつかめました。
    ありがとうございました。

    エムズの駐車場は共有資産なので車庫証明を取るための保管場所使用承諾証明書(承諾書)はいりますよね?
    管理組合に発行してもらうという手順でしょうか。
    (名鉄から説明があったのかもしれませんがわからなくなってしまいました)


    ところで、58さんのお話を伺って以下のような方法を思いついたのですが、これはアリでしょうか?(^^;

    ・陸運局に住所変更申し出(ナンバーの変更は無し)
    ・車庫証明だけ取得し、シールをクルマにつける(今のと交換)

    単純に ナンバー変更はしないで、クルマの保管場所だけは正しい場所で登録・・というだけですが。
    保管場所法に違反しないために車庫証明だけは正しい場所にする・・というイメージです。
    どうでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  2. 62 入居予定さん

    >61さん

    自動車税納税通知書は運輸支局からではなく
    県税事務所から届きますので
    住所変更届出を出しても車検証には反映されません。

    また、車検証の住所変更を行ったら必ずナンバーが尾張小牧になります。
    尾張小牧以外のままでは車検証は交付されません。
    車庫証明は警察の管轄なので、車検証の住所と相違しても問題無いと
    思いますが、基本的には車庫飛ばしは法律違反になります。

  3. 63 契約済みさん

    先日の内覧会時に指摘事項ではないのですが、
    少々懸念されたことは、バルコニーの排水口です。
    このマンションには各戸すべてに排水口があるわけではないようでした。共用部なので建築物としては問題ないのですが、
    排水口の清掃で上下隣家とのトラブルにならないか心配です。

  4. 64 入居予定さん

    バルコニーの排水口あったような、なかったような…。
    心配だったので、内覧会の際に撮った写真で確認したところ、うちのバルコニーにはちゃんとついていました。
    よかった(^_^;)

    その後、全間取り平面図で確認したところ、設置がない部屋タイプは1つのタイプだけのようですよ。
    また両隣部屋との間仕切り近く(隣部屋側)には排水口がきちんと設けられているので、あまり心配するようなことはないかなと思っています。
    でも、定期的に排水溝の清掃をおこなう習慣を持っていないと、63さんがおっしゃっているようにトラブルへと発展することもあるでしょうね。
    だから、排水口が有る無しに関係なく定期的に排水溝の清掃をおこなう習慣をみなさん持ちましょうよ。
    未然に防げるトラブルは防ぎましょう。

    ちなみに我が家は排水口が無い部屋の隣人です。

  5. 65 契約済みさん

    いよいよ確認会ですね。
    確認会の後、気持ちよく残金を払いたいものです。

    ところで、
    完成時期は遅れるようですが、アピタの建設は確実とのことです。
    フィットネスは無くなって、アピタが南側、専門店街が北側になるそうですよ。

  6. 66 匿名さん

    排水口のないバルコニーって、そんなものが存在するんだ(驚)!!
    無い部屋のバルコニーから、雨水とかが流れ込んでくるって事?
    それは、信じられないくらいふざけた話でしょ。

  7. 67 入居予定さん

    >>65
    いいニュースですね。どちらの情報ですか?

  8. 68 いつか買いたいさん

    >>67
    MRにお聞きしました

  9. 69 入居予定さん

    >>65さん

    フィットネスがないのは少々残念ではありますが
    アピタが出来るのは嬉しい事です。
    しかし遅れるとの事なので
    しばらくの間は少しまとめ買いをしなければ・・・。

    あとは子供に通わせられる書道教室などがあればいいなぁ。

  10. 70 入居予定さん

    >>65さん

    うれしい情報をありがとうございます
    アピタ建設は重要なポイントですのでほっとしています
    専門店街にどんなお店が入るのか
    これまた楽しみですね

    ファーストフード系はミスド・マックでしょうか?
    アピタといえばとりあえず若鯱屋かな?
    無印良品も入るといいな
    人気のファッションやインテリアのショップを
    置いてほしい〜
    そうすれば名古屋まで出なくて済むかも・・・とか言って

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    葵クロスタワー
  12. 71 入居予定さん

    >>70さんへ

    ビアード・パパのシュークリーム屋さんもいれてほしいな〜
    って食べ物ばっかですね
    クッキーシューは特においしいですよ

    (^・^)
      ↑
    こんな顔になってしまいそうです

  13. 72 入居予定さん

    私も、昨日、アピタの話を聞きましたが、
    だいぶ先でした。
    2009年春頃完成予定でした。
    今年の10月頃から工事を開始するとのことですが、
    エネルギー棟というものを造るのに半年ほどかかるそうです。

    あと、駅とマンションの間に公園が出来るということも
    お聞きしました。嬉しいですね!!!

  14. 73 入居予定さん

    >>70さん

    予定より1年も先に延びたんですね
    エネルギー棟って何でしょうか?
    気になります

    公園も嬉しいですね
    稲沢駅周辺が素敵な街になりそうですね

  15. 74 入居予定さん

    73です

    73のレスを間違えました

    >>72さん

    でした。
    すいません。

  16. 75 入居予定さん

    フィットネス無くなったんですか!?えーーーーーーー
    どちらかと言うとアピタよりフィットネスが魅力だったのに。
    近くにはその類のもの無いですよね?すごく残念。
    地域交流センターにはぜひフィットネス機能とお役所の支所機能
    を併せもつセンターになってほしいな。公園は嬉しいけど。

  17. 76 契約済みさん

    下津区域は稲沢市内で街頭犯罪ワースト1ですって
    車上狙い住宅侵入が慢性的に多いようです気をつけましょう

  18. 77 入居予定さん

    今流行の岩盤浴やスパを近くに作ってほしいな。
    だんだん欲が出てきました。だめですね。

  19. 78 契約済みさん

    タイキがある土地は、入札時の計画では、遊技場(パチンコ)、本屋、スーパー銭湯などの複合施設だったそうです。今は、パチンコしかできてませんけど・・・ 土地を売るときの約束になっているのかどうか知りませんが、なにもできなかったら、タイキってのは、約束を平気で破るしょせんそんな企業だと思うしかないですね。駅の真ん前の土地をパチンコ屋に売るほうも売るほうだけど。

  20. 79 入居予定さん

    >>76さん

    あ〜、それ聞いたことありますよ。
    下津ってまだまだ古いおうちも多いのんびりした地区だから、家のセキュリティに関してもそんなに神経質ではないし、夜になると街灯が少ないから暗いし、特に駅から少し離れると真っ暗な場所もけっこうあるので、そういう犯罪は多いかもしれませんね。

    ただ、これからは新しい家が増え、建物も増え、町の雰囲気も変わってくるでしょうから、いつまでも「街頭犯罪しやすいエリア」ってことはないだろうと思います。まぁ、そうであってほしいと願っているのですが。

    エムズ近くで、旧道沿いのソフトバンクのショップ近くに交番があるのですが・・・そこのお巡りさんが、交番の前や、その近辺に立ってシートベルトしてない車を一生懸命(?)捕まえている所を何度か見ました。
    下津地区のために、しっかりパトロールもして下さいよ〜

  21. 80 入居予定さん

    >>78さん

    私もそれは長谷工の営業に聞いてたんですよ。
    確かタイキがパチンコだけでなくてフィットネスかスーパー銭湯か
    がタイキの南側に入るって聞いてました。
    タイキが嘘つきなんですかね?それともまだ準備段階なのかな。
    街頭犯罪の件はそんな情報全然知りませんでした。
    もうすぐ入居だというのにちょっとトーンダウンです。

  22. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ヴィー・クオレ熱田神宮西
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
アルバックス知立駅前

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸