茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

1. 142 匿名さん

ここは、たしかに遊技場経営の方が所有されてた土地ですね。
    巨大パチンコ店「麗都REiTO」がオープンするよりは
    周辺環境になじむ気がします。

2. 143 匿名さん

>141

業者とは全く関係ないです。
    余計な詮索は無用です。
    先に住んでいる戸建だけが正義ではないと思いますよ。

3. 144 住まいに詳しい人

141さん
    私も業者ではありません。
    どちらかというと、競合している会社ですよ。
    確かにデベの擁護する発言が多いですが、あまりにも周辺住民が偏った意見を書かれるので、事実を説明させてもらっています。
    法の中で建てるのも自由。反対するのも自由です。ただ事実と異なる発言を行い、デベの販売活動を妨害するのはこの掲示板の性格上どうかと思います。誤った発言がある以上は、訂正させて頂きます。
    町田市の物件において、今では周辺住民はデベに損害を与えることのみを楽しみにしているように感じます。私の考えでは、先に住んだ人も、後から住んだ人も、大きい土地を持つもの、小さい土地を持つもの、全てが公平であり、主張があります。その公平性を保つものが、条例や地区計画であり、さらに道徳などを持ち込んではきりがありません。
    不動産購入の場合、このようなリスクは、誰にでも起こりうることであり、売る人、買う人にそれぞれ責任があります。
    周辺住民で過剰に意見をもたれる方は、買う時の基礎調査・基本知識の取得をしなかったのではないかと思います。
    予想外のことについて、全て他人の責任にしているのではないでしょうか?自分のことだけでなく、街全体が良くなることを考えましょう。

4. 145 匿名

144さん様

ひがし野の町内会住民は、マンション建設反対ではなく、高さに対して
    反対です。当初、19階建てマンション建設と住民説明会をしておきながら、今年3月末に、急に30階建てに変更しましたと報告してきたからです。
    だから、高層マンション反対!のぼり旗および、ひがし野に住んでいる住民800人余りの方が署名して、陳情書を提出しています。

このエリアは、新住民と守谷駅周辺に元々住んでいた方が区画整理で移動された住民です。近くにある穴吹さんなどは、きちんと、合議の上で、マンション建設をやられたそうですよ。皆さん、守谷市の発展を望んでます。

ひがし野町による、高層マンション反対のHPもありましたよ。

事前説明等きちんとデベ側もしていただいたり、工事も急に始めず、お知らせを周辺住民にはするべきでしたね。そうでなければ、こんなに反対は、なかったはずです。急に○○となりましたという報告事項は、困ると思います。現地をみてきて、大型クレーン等も入っていますし、通学路でもあるようですから。

中には、JRAが来てもらったほうが、雇用が生まれたり、安全体制もJRA側でやってくれるので、こちらの方が良かったという声もあったそうです。

すっかり、このスレッドから外れてしまいましたが、守谷は、まだまだ
    マンション建設もあるようですし、タワー型予定の南側も空き地がありますから、今後なにが建つかわからないですね。(高層部分は影響ないでしょうね)モデルルームも今週末から始まります。

反対運動がある以上、守谷市の議会だより(守谷市役所HP内)も見て、情報をみたり、デベ側も売ったらおわりではなく、所有者が変わってしまうので、購入することになったら、購入する側もしっかり確認しておかないといけませんね。

5. 146 匿名さん

ひがし野町による、高層マンション反対のHPもありましたよ。

ですよね、反対運動をしたければ、そちらですれば良いのでは。
    ここは購入者検討用の掲示板ですよね。

ここでの今までの書き込みで、これから新しくこの掲示板を見る方も反対運動があることはわかるでしょう。
    もう充分じゃあないの。
    その情報が見たければ、見たい人はみるでしょう。

タワーマンションに住みたい人もいるし、
    買いたい人にとっては必要以上の嫌がらせ的な書き込みは
    不快以外のなにものでもありません。

6. 147 立ち寄り者

守谷に最近住んだものです。たまたま、コンセプトを見たのでスレッドします。

確かに、守谷から都内まで、30分程度でいけることは、素晴らしいですが、こちらに書いてあります、座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。とありますが、座っていくには、快速は、15分以上、普通でさえ1回電車を見送らないと座れなくなってきました。

守谷から座って行きたい方は、ゆとりをもっていきましょう。

また、森林公園や北園保育所を役者さんを使って、撮影していました。
    多分、モデルルームで流すのでしょう。近くに北園保育所があっても、
    待機児童が多く、近くの方は、入れておりません。我が家もその1人です。

検討されている方で、小さいお子さんがいらっしゃる方、マンション内の商業施設部分の一部に保育園的なもの(子供を預けられる)を作って頂けるようお願いできませんか?つくばみらい市は、駅マンション近くにこども園ができるのに、なぜこの守谷は、定員増で対応なのか不思議です。

すいません、スレッドから外れてしまいました。

ご参考までに。

7. 148 物件比較中さん

>>144
    私のように守谷地区(またはTX沿線)で真剣に買いたいと思っている者にとっては何の役にも立たない書き込みです。
    まだ反対派(?)の方が書いているほうが地元の雰囲気がわかっていいです。

>>146
    >買いたい人にとっては必要以上の嫌がらせ的な書き込みは
    >不快以外のなにものでもありません。
    不快に感じる貴方は本当に購入希望者ですか?
    希望者ならもっと事実を知りたいでしょうし、
    意志が決まっているなら反対運動など関心外でしょう。
    貴方が不快に感じるのは別の理由ではないですか?

ここを買いたい人は反対運動など無視するでしょうし、
    反対運動を不安に思うひとはこのスレに来ないと思います。
    煽って楽しんでいるのか、はたまたどなたかの意向で書き込んでいるのですか?

8. 149 周辺住民さん

スレッドがはずれますが、守谷の現状を、ご参考に書きますね。
    元都民で、わけあって守谷に住んでいます。

147さんのおっしゃるとおり、最近ではTXは座って行く為には
    15分は並びますので、秋葉原まで50分って感じです。
    大きなマンションが出来るため何千人も住民が増えると、
    座るのに並ぶ時間は、今後もっと増えるのでしょうね。
    まぁ、東京と一緒だと思えばいいわけです。

しかし辛いのは、東京並みにしては保育所は待機児童であふれています。
    歩いていけるコンビニも無いです。銀行も都銀の支店は皆無です。
    駅に三井住友のATMがあるだけで、三菱東京はATMもなし。
    みずほは取手まで行くしかありません。
    買い物には車が必要で、車は一家に2台が普通です。

あと、守谷には大きな良い病院がないと、私は思っています。
    風邪くらいならOKですが、ある病気で、2院目で他の市の大病院に行くと
    「そんな説明や処置したの何処の病院?守谷は駄目だな」と
    患者の私が怒られました。
    守谷で生死に係わる交通事故にあうと、間に合わないようですね。
    都会の便利さを知ってる方には驚きがあるでしょう。

あと、住んでみないと分からないことをひとつ。
    守谷はとっても風が強いですよ。ビュービュー強風が吹く日が多いです。
    高層マンションの上階はどんなにすごい事になるのか。
    洗濯物は家の中での乾燥機しか無理でしょうね。

もちろん素晴らしいところもたくさんあります。
    自然が多くてのどか。洗濯物にはいろんな虫がもれなくついてくるので
    子供さんは喜ぶでしょう。
    渋滞せずに保養地に行けるのは最高です。
    あと、大地震があっても東京と違って、何となく助かりそうですよね。

私は田舎が好きなので、安い物件があれば守谷で買います。
    でも値段が同じなら、千葉・埼玉の方が魅力があるのかもしれません。
    TXが出来るまでバスと車しか無かった守谷は、田舎度が強いです。
    長々とすみません。参考になると良いです。

9. 150 匿名さん

>148

不快に感じる貴方は本当に購入希望者ですか?
    希望者ならもっと事実を知りたいでしょうし、
    意志が決まっているなら反対運動など関心外でしょう。
    貴方が不快に感じるのは別の理由ではないですか?
    ここを買いたい人は反対運動など無視するでしょうし、
    反対運動を不安に思うひとはこのスレに来ないと思います。
    煽って楽しんでいるのか、はたまたどなたかの意向で書き込んでいるのですか?

感じ方なんて人それぞれなんですよ。
    決め付けたような書き方はおかしいと思います。
    失礼きわまりないですね。
    匿名で書けるからと、書きたい放題はどうかと思います。
    人それぞれで良いのではないでしょうか。

10. 151 不動産購入勉強中さん

>座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。とありますが、座っていくには、快速は、15分以上、普通でさえ1回電車を見送らないと座れなくなってきました。

始発(守谷発)の電車に乗るのに15分待つのですか?
    始発列車が座れないほどの混雑なのでしょうか。。。
    事情をお知りの方宜しくご教授下さいませませ。

>保育所は待機児童であふれています。

マンションには関係ないですが、世間で言う少子化って
    こういう事情が子供を生むことを躊躇わせているような気がします。
    保育士になろうとする人も就職先が無いなら保育士を仕事に
    選ばないですよねぇ。
    根本的に別に問題があるのでしょうか。

11. 152 物件比較中さん

>>149

貴重な情報ありがとうございました。
    メガバンクの支店がないことは気づきませんでした。
    駅にATMがあったので「どこかに支店もあるのだろう」と。
    今はほとんどネットで手続きできますが、ローンの相談などの時に困りますね。
    茨城でも高額所得者が比較的多い市とのことだったので、うっかりしていました。

風が強いというのも住んでいる方ならではですね。
    利根川と小貝川にはさまれた立地のせいでしょうか。

でも、「TXができるまではバスと車」って、
    関東鉄道はそんなに使えない路線なのですか?
    常磐線方面にも出る必要があるので…。

12. 153 マンコミュファン

周辺住民の反対運動の人って、不買さんと手を組んでいるんだね。
    あれは異常者なのに、同じレベルってことだね。
    物件検討者も反対住民なんじゃないの。
    所詮批判的な書き方しかできなしね。

13. 154 デベにお勤めさん

この物件のデベでは無いですが、反対運動のあったマンションについての注意事項。
    まず裁判になった場合は、区分所有者も被告となってしまいます。その建物が訴えられた場合、その所有者が被告となるのです。
    ただし、最高裁で区分所有者が有罪になったケースはありません。
    周辺の反対運動が激化した場合は、売れ行きは鈍りますので購入検討者は注意してください。未分譲住戸があった場合は管理費・修繕積立金が跳ね上がる可能性があります。(入居者のみで駐車場使用料等を負担する場合があるからです。)
    大量に売れ残った場合は、一括卸と言って業者が、業者に売却して再販売する場合があります。(通常2割ほどの値引きです)。値引きしてはいけない法律が無いので、デベロッパーも持ち続けられなくなると処分する可能性があります。
    デベも**ではないので、そこまで周辺住民ともめるようなことをし続けるとは考えにくいです。やはり売れないと大損害ですから。
    購入件当社は、来場者の状況や売れ行きを見ながらの判断になりますね。
    第1期で150〜200戸ほど販売が出されるのであれば心配ないかもしれません。基本的に期割が多ければ多いほど、売れ行きの悪い物件です。
    デベは、第○期完売御礼といいたいので、来場の状況を見ながら、売れる分の住戸のみ販売するのです。結果来場が悪い物件は、多くの期割となります。この物件は普通であれば入れると思います。

14. 155 周辺住民さん

>>152さん  

私は昔、新守谷にも住んで居たことがあり、東京駅に出ていたため
    高速バスを使用していました。それで関東鉄道への意識が低かっただけですね。すみません。
    守谷−取手間は20分かかります。TXが出来て関鉄も本数が随分増えたようです。でも取手まで400円。距離は短いのに高いです。
    あと、守谷駅の三井住友はATMとローン相談室のみがあります。
    考えてますよね。普通の支店窓口がありません。

>>151さん

快速や区間快速の始発は、時間にもよりますが、かなり少ないです。
    通勤時間帯の始発はほとんど各停。
    区快は10分前位に駅につくと、既に長い列があり座れるか微妙のため
    皆さん15分前には来て並んでる。
    各停も5分前ではもう座れません。だから1本見送って並びます。
    並ぶ時間を別にして、各停は北千住まで40分もかかるので
    結局、銀座あたりの会社に着くにはdoor to doorで1時間半近くかかります。いまや座るために並ぶのは、既に都内の電車とほとんど同じです。
    田舎なのに哀しいですよね。自動車の渋滞もポイントではありますよ。
    茨城でも渋滞するんだ...と最初は驚きます。
    道を歩く人は東京のうん十分の一?って位い少ないのに。
    少ない人口で皆同じ事をしているってことでしょうかね。

15. 156 匿名はん

ここは駅徒歩5分の表示ですが、駅からは約600メートルの距離がある。実際には部屋を出てホームまで10分はかかると思います。

朝の通勤時間帯に座るには、ホームで15分並ぶ必要がある。
    そうすると、都心のオフィスに着くまで、結局1時間30分かかってしまう。うーん、きびしい現実です。
    立ったままの電車で苦にならない時間は、自分の場合20分位。
    TX八潮や、おおたかの森マンションが人気を呼んだのは、そのへんの事情も含んでのことでしょうか。
    価格がそれなりに安くないと、ここ決断しずらいですね。

16. 157 匿名さん

私は反近隣住民派ですが、こんな記事もあります。
    下のほうにバックナンバーもあるので、これから買おうと思っている
    方は大いに参考になるかと。まあすでにご存知の方も多いと思いますが。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20070822d3000d3.html

17. 158 匿名さん

記事は周辺住民の人の参考になるの間違いじゃないの。
    ここは反対運動のための場ではありません。

18. 159 マンコミュファンさん

ネガティブな情報を全て反対運動に結びつけて排除しようとする投稿がみられますね。
    まるで、何かに脅かされているかのように…。あるいは誰かに強制されているかのように…。
    購入検討者は、プラスマイナスさまざまな情報を総合的に勘案して適切に判断しますよ。
    それを、臭いものにフタとばかりに意図的に偏向させようとする行為の存在自体が、大きなマイナス情報なんだが…。

19. 160 匿名さん

推測でものをいうことに不快感を感じます。

20. 161 匿名さん

脅かされているだの、強制だの、お門違いもはなはだしい。
    意図的に掲示板を変えようだのと思ってもいませんね。
    推測でものをいう失礼な言い方です。

マイナス要因を排除なんてとんでもない。
    そんなことしませんよ!
    銀行支店のことや、交通機関のことなど、
    そのとおりだなと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸