茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 62 物件比較中さん

    >>61
    いや、4月1日以降は条例違反で完全に既存不適格。
    ウン十年後に建て替えようとしても無理。
    つまり定借マンションと同じで
    完成・入居したその日から「価値ゼロ」へ向けてまっしぐら。

    それならライオンズ(嫌いだけど)とか、
    沿線の他の大規模を買ったほうが安心。
    そもそもこのエリアには東急のマンションが少ないから、
    管理会社の対応も心配だし。

  2. 63 匿名さん

    購入検討者です。
    ここは違法建築でないのは確かと思います。

    しかし「既存不適格建築」に該当する可能性はあるのではないでしょうか?
    詳しい経緯は分かりませんが、守谷市条令で高さ制限が導入され、ここは施行前ぎりぎりに申請・着工した。

    それゆえ、遠い将来立て替えをするときは同じ高さの建物を建てることが出来ない。そう理解してます。

    まあそうであるなら、売買契約前の重要事項説明で、販売業者はその旨を表示する義務があるので、遅くともその時点では判明すると思われます。

    違ってたら訂正してください。

  3. 64 匿名さん

    >>63
    前に読売ウィークリーに
    既存不適格建築の説明義務の話が載っていましたね
    伊藤忠だったかな

  4. 65 匿名さん

    >>54
    日置雅晴弁護士は有名ですね

  5. 66 物件比較中さん

    守谷市内最初で最後のタワーマンション!
    さえぎるものがない素晴らしい眺望が永久に保証!
    …などと宣伝文句に使えそうですね。^^;

    私は永住目的で探していますし、学校へ通い始める子供もいますので、
    条例違反(?)の物件は腰が引けてしまいますね。。。
    近所の方達(マンションの外)とも仲良くおつき合いしたいですし。
    守谷は始発が多くて魅力的なのですが…。

  6. 67 物件比較中さん

    >>66さん
    学校は同じ守谷小ですよ。
    同じお金を出すなら、トラブルがない方がいいすね。

     購入される方が、すべてを納得されていることが必要ですね。

  7. 68 匿名さん

    >>64
    宅地建物取引業法では
    既存不適格の説明義務があるのですね
    http://yaplog.jp/tokyufubai/daily/200705/24/

  8. 69 物件比較中さん

    うーむ。。。
    魅力ある物件なのであきらめられない。

    「おおたかの森」の高さに腰を抜かし、
    「柏の葉」は駅に近すぎて、
    「研究学園」(地所)は電車の本数が少ない、

    そういう視点で見ると守谷のこの場所は興味大です。

    区画整理の段階から「中高層住宅用地」になっていれば問題なかったのでしょうね。
    近隣商業地域でスーパーができて便利になるはずが超高層マンションということで、反対運動が起きてついには既存不適格の可能性。。。

    やはり柏の葉を再検討することになるのかな。
    三井以外の物件も出てくるらしいし。
    でも守谷の立地は捨てがたいですね。。。

  9. 70 不動産購入勉強中さん

    >>66さん
    こんなことを聞くのも変かも知れませんが、
    この物件に魅力を感じているのでしょうか。
    それとも「守谷駅」に魅力を感じているのでしょうか。

    守谷駅に魅力を感じているのなら、この物件の様子を
    見ながら守谷駅近辺の他の物件を計画中の物件も含めて
    もう一度検討し直してみるというのもいいんじゃないですか。

    この物件に魅力を感じてどうしても、というなら別ですが
    そのようには読めないので・・・

    おせっかいですみません。

  10. 71 物件比較中さん

    >>70

    守谷で探していて、この物件が魅力的に見えたのです。

    買うなら大規模マンションと思っていますし、
    このマンションのランドプランなら前面棟の陰になる心配もありません。
    ですが条例とか反対運動とかの理由を知って残念に思っているのです。

    この物件にも注目しながら、
    守谷の他の物件も検討していくつもりです。

  11. 72 購入検討中さん

    反対運動がやなら、現在は人があまり住んでない地域を選ぶしかないかな・・・
    プロパストと言う、会社がつくばでデザインマンションをやるみたいだけでど、さすがにここは厳しいかな。
    http://projecttx.com/index.html
    でも、資料をもらったらこんなのもありかな?て正直思っちゃいました。
    ま・値段次第だけど。
    三菱地所の研究学園は、都心から遠くなるし、高いみたいだし、流山や柏では100㎡で5000万以上だし。TX沿線でいろいろ情報があったら教えてください。

  12. 73 匿名さん

    万博記念公園にするくらいなら、
    みらい平駅前マンションの方がずっといいと思いますが。
    都心に近いですし開発の進展もずっと進んでますし。
    でも、つくばに通勤するなら万博記念公園の方が近いですね。

  13. 74 不動産購入勉強中さん

    >>66さん
    70です。
    なるほど。その希望でしたらこの物件がちょうどいい訳ですね。

    ですが、前面棟の陰になる心配もありません、とお考えなら、
    検討候補の物件が周囲に落とす陰も気にしてあげるべきでしょうね。

    そうすれば自然と反対運動の無い物件が選択肢に残りますよ。
    (おせっかいするまでもなく、お気付きとは思いますが。)

    ただ、大規模マンションと言う希望と、物件が落とす陰の影響というのは
    たいていの場合は相反するでしょうから、難しいですけどね・・・

    頑張ってください。
    ・・・わたしも他人事ではないのですけどね。

  14. 75 購入検討中さん

    72です。
    確かに守谷は便利です。
    ただ価格が・・・・・
    地元不動産からは駅前のライオンズもかなり高値と聞いてます。
    みらい平は、めちゃ安いけど、道路のつながりを考えると、陸の孤島て感じがしますね。研究学園は、つくばと幹線道路がつながってつくば中心地と変わりない発展性を感じますが守谷と同等の価格らしいです。茨城圏内は、守谷と終点のつくば両端から発展がすすんでいるように感じます。みどりのや万博はまだ時間が掛かりそうですね。ただその分価格が安ければと期待してしまいます。

  15. 76 匿名

    高層マンション素敵だなと思います。
    お金があれば買って住んでみたいです。
    東急を批判するレスは読んでいて気分の悪くなるような表現が多いです。
    個人的感情?不快な表現はやめてほしいです。

  16. 77 匿名はん

    この掲示板は、マンション購入を検討されている方のための掲示板です。
    趣旨に沿わない内容や、不快感をいだかせる発言は、控えるべきと本来思います。

    ただ、この物件は将来トラブル含みの物件であることが分かりました。
    モデルルームからの説明では、おそらく得にくい情報が含まれていて、参考になったのは事実です。

    大きな買い物なので、マイナスの材料を知ったうえで、「それでも買う」覚悟が必要なようです。まあ契約したあとの段階で、あれこれ悩み心配するよりましかもしれません。

  17. 78 匿名さん

    近隣への説明を十分にせず
    請願も可決されたのに
    強行着工したのは
    批判されても仕方がないと思う

  18. 79 匿名

    近い将来の建替え?普通に考えてかなりの長期でないでしょう。
    法令は頻繁に変わるから、そんなに気にしなくても良いのでは。(個人的意見です)
    大規模開発で魅力的な物件だと思います☆

  19. 80 匿名さん

    規模が大きい利点は何ですか

  20. 81 物件比較中さん

    このマンションがほしい人にとっては、批判的な書き込みは不愉快でしょうが、ケチをつけられても仕方ない物件です。
    近隣住民にしてみれば、ここに書いてある書き込み内容はまだ穏やかな方ではないですか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸