茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 102 購入経験者

    下品

  2. 103 物件比較中さん

    >>99

    ここは近隣商業地域です。中高層住居専用地域ではありません。

    >周辺に大きな空き地があれば、大型の建物が建つリスクを承知して購入するべきです。

    ここにはスーパーの進出が内定していました。
    守谷駅東地区土地区画整理事業の区域内でここだけが商業系。
    せいぜい2〜3階建てのスーパーと、それに伴う買い物客の車の出入りは覚悟していたでしょうが、まさか30階建てのマンションは想定外でしょう。
    周辺に戸建てを買った人たちはマンションの被害だけでなく買い物の不便さも負わされることになりませんか?


    たった1日でスレッドの空気がガラリと変わりましたね。
    本当に恐いことです。

  3. 104 デベにお勤めさん

    103さん
    あくまでも法的に有効なのは用途地域です。
    土地区画整理事業では、利用計画図をだして商業系・住宅系など割り当てをしていますが、土地区画整理事業者(県もしくはURなど)は高値で売却できれば、どこにでも売却してしまうのです。
    例えば、研究学園の大和ハウスSCの用地は、業務系用地で研究所などを誘致するべき用地でしたが、大和ハウスが買いにきたら茨城県はさっさと売ってしまいました。でもそのおかげで、開発が進んでいます。
    スーパーが出来るとの予定は誰が言ったのでしょうか?
    自分が購入したときの重要事項説明書に、そのように書いてあるのであれば、その業者を攻めるべきです。
    土地区画整理事業の説明と違うのであれば、土地区画整理事業の施工者を責めるべきです。デベが違法行為をしているわけではありません。
    でもここまで周辺住民を感情的にさせているのであれば、何らかの説明不足はあるとはおもいますが・・・

  4. 105 マンション投資家

    ご近所さんも自分でサイト立ち上げてそしらで騒げばいいのに
    わざわざここに嫌がらせしに来なくてもいいと思います。

  5. 106 検討人

    そこまで言わないでもいいじゃないですか!!
    熱くなりすぎです!!
    こうなると守谷も終わりですね。。。
    私は万博記念公園行っちゃいますね。これから出るみたいですよ。
    最近駅でよく見かけるケリーチャンのやつです。かなり期待。
    駅近いし、噂ではかなりデザインいいみたいですよ。
    http://www.pjtx2.com/

  6. 107 購入検討中さん

    この掲示板はマンションを買う人のための情報交換の場です。
    反対運動のための場ではありません。

    購入を念頭に置いた投稿が本来と思います。
    よそのマンション・コミュニティーは、
    すべてそのような趣旨で進行しています。
    内容を検討するにふさわしい雰囲気を守っていただきたく存じます。

  7. 108 マンコミュファンさん

    わざわざここで宣伝しなくても・・・

  8. 109 住まいに詳しい人

    タワーを建てても違法ではなく、条例違反でもありません。
    後から出来た条例に当てはまらない建物は、
    既存不適格の建物にもなりません。
    そのとおり!

  9. 110 いつか買いたいさん

    >109
    後から出来た条例に当てはまる建物は、
    既存不適格の建物となります。

  10. 111 匿名

    既存不適格建築は、売買の際の「重要事項説明」に必ず記載しなくてはならない事項で、マンションの資産価値に重大な影響をもたらします。

    いわゆる「再建築不可物件」のひとつです。
    用語解説の一例
    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%B4%FB%C2%B8%C9%D4%C5...

    ネット検索すれば他にもたくさん出てきます。

  11. 112 匿名さん

    まぁ・・・なんだか・・・必死過ぎて・・・可哀想になってきました・・・。
    この掲示板を建設反対のHP状態にどうしてもしたいのならそうすれば?

  12. 113 住まいに詳しい人

    守谷で設定される高さ規制は、地区計画による規制です。
    地区計画は条例ではなく、法的な効力がありません。(守らないと取り壊すなど)。実質は建築確認提出時に、地区計画のチェックがあるので、地区計画に該当しない建物を建てることはできませんが。
    しかしながら、後から出来た地区計画に当てはまらない、たてものは条例や建築基準法に当てはまらないわけではないので、既存不適格にはなりません。ただし、重要事項説明には記載する事項だと思います。
    今人的にはそんなに悪質な物件ではないと思いますよ。
    絶対高さを下げても、15階立ての壁のような団地マンションが建ち、もっと景観が乱れると感じます。公開空地も少ないし・・・
    いずれにしても希少性があるマンションだとは思います。

  13. 114 住まいに詳しい人

    この掲示板はマンションを買う人のための情報交換の場です。
    反対運動のための場ではありません。

    購入を念頭に置いた投稿が本来と思います。
    よそのマンション・コミュニティーは、
    すべてそのような趣旨で進行しています。
    内容を検討するにふさわしい雰囲気を守っていただきたく存じます。

    わざわざここに嫌がらせしに来なくてもいいと思います。


    そのとおり!

  14. 115 物件比較中さん

    何千万円もするマンションです。反対運動があるマンションだと知ることができたはとても有益なことです。
    高さ30階建てのマンションということ以外概要がわからない現在、反対運動が進行中ということが最も大きな話題となってもいたしかたないと思いますが。

  15. 116 匿名

    どなたが近所にお住まいの方で、
    どなたが真剣に購入を考えられている方なのか分からない。

    マンションに文句があるならデベに直接言えばよくて、
    一部購入者に対する脅しとも取れるような内容でここに書かれるのは
    何が目的なんだろうと・・・

  16. 117 いつか買いたいさん

    たしかに、どなたが真剣に購入を考えられている方で、
    どなたが真剣に販売を考えられている方なのか分からないですね。

    マンションの購入を検討するために必要な情報のうち、ネガティブな情報のやりとりを排除しようとする目的は何?
    (まあ、聞くだけヤボかも知れませんが…)

  17. 118 マンコミュファン

    反対運動があることはこの物件に興味がある方は知っているんじゃないのでしょうか。
    不正確な情報や執拗で不愉快は書き込みは止めてほしいです。
    反対運動の為の場ではありません。

  18. 119 物件比較中さん

    >>113
    もちろん違法建築ではないですから取り壊しにはなりません。

    ただ、完成した時点での守谷市の条例には適合していないのですから、
    何十年後かわかりませんが建て替えようとする時には同じ物が建てられない可能性は大きいと思います。

    その意味でこの物件は
    「既に存在する(法律・条例に)不適格な物件」=既存不適格以外の何ものでもありません。

    ただし、既存不適格物件は全国に山ほどあります。
    たとえば去年建物の高さ制限条例を敷いた新宿区では、多くのエリアが高さ30メートル規制区域に指定されました。
    この区域には30メートル=11階建てを超える建物が数百棟あるそうです。
    今後それらの既存不適格のマンションがどうなるのか、事例の積み重ねを待たなければいけないようです。

    この点を、
    「そんな先のことは問題でない」と感じるか、資産価値に影響があると思うかは、人それぞれでしょう。なんといっても魅力的な場所であり物件ですから。

    私も勉強しながらこの物件を含めてTX沿線で物件探しを続けたいと思います。

  19. 120 住まいに詳しい人

    東京都町田市のマンション、デベと住民が戦い続けた結果、竣工後一年で入居率30%。入居者も被告となっています。周辺住民は全て自費で戦い続け、疲れ果てています。こうならないように、実現可能な要望を出し、和解するべきです。あからさまな販売妨害も被告となりますから、注意したほうがいいです。周辺住民も購入者も町田の事例見て考えてください。
    http://taisaku.holy.jp/

  20. 121 匿名さん

    30階なんて中途半端だから駄目なんだよね。
    300階建て高さ900mとか、30階でも大仏の形しているとかだったら、みんなスゲーと言って賛成してくれるよ。
    俺ならザクだな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸