茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

1. 82 匿名

大規模開発で魅力的な物件だと思います☆

言葉足らずで・・・。
    私にとっては魅力的に思えるという個人的な意見です。

2. 83 匿名

もし既存不適格建築がほんとなら、気にせずにはいられません。
    一般論として、
    (1)将来住み替え売却するとき、買い手がつきにくい
    (2)よその銀行は融資対象としないことがある
    (3)ずっと住み続け耐用年数が過ぎても建て替えマインドが起き難い
    などのデメリットが考えられます。
    守谷駅周辺がもっと発展し、条例が緩和することは十分考えられます。
    ですが、必ずそうなる保証もありません。

販売開始となったら行ってデベからよく説明を聞いてみます。

3. 84 ご近所さん

現時点では既存不適格になることが決まっているわけではありませんが、
    近い将来そうなる可能性は十分にあります。
    一度現場に足を運んでみられればおわかりになると思いますが、
    低層戸建て住宅のなかに建つ超高層マンションですから、地域からは、
    歓迎されないどころか、まち壊しの侵略者として受け取られてもしょうがないです。
    社会的にみれば、この地域にはあってはならない案件ですから、建って
    しまったものはしょうがないとしても、いずれ建て替え時期に合わせて
    地域にマッチした建物に変わるように規制のアミをかけようとする
    動きは、当然出てくるでしょう。

>販売開始となったら行ってデベからよく説明を聞いてみます。

デベは売ったら目的完了でさっさと逃げますから、彼らは買ってもらう
    ための説明しかしませんよ。そこに莫大な資産を投じて周辺住民と
    付き合いながら一生住み続けるのは購入者の方ですから、よーく
    検討されることをおすすめします。

4. 85 購入検討中さん

条例で高さが制限が決められた以上、ここは<既存不適格建築>に間違いないのでは?
    守谷市役所に問い合わせれば、シロクロ結論が出てるはず。
    結果クロなら、購入即見送りで決まりです。
    マンションはほかにたくさんあります。
    ここにこだわる理由はありません。

5. 86 マンコミュファンさん

周辺住民の方とのお付き合いってそんなに頻繁にあるのかなと。
    付き合いが浅く狭くなっている現代でですね。。。
    マンションに住む方々とお付き合いするだけでも大変なのでは。

6. 87 物件比較中さん

>>79

>近い将来の建替え?普通に考えてかなりの長期でないでしょう。

私は結婚を機に購入して10年ですが、あっという間ですよ。
    今のマンションは35〜40年で建て替えと言われていますから、
    永住するにしても買い替えるにしても、
    建て替えが可能かどうかは重要なポイントでしょう。

>法令は頻繁に変わるから、そんなに気にしなくても良いのでは。

それほど頻繁に変わるものなのでしょうか。
    最近区画整理が完了して用途地域が決まったこのあたりが、そんな簡単に変わるはずありません。

>>86
    >周辺住民の方とのお付き合いってそんなに頻繁にあるのかなと。

お子さんいないのですね。
    幼稚園(保育園)や学校などではイヤでも付き合わざるを得なくなります。
    もちろん私立に進学させるなら別ですが。

7. 88 匿名さん

あくまでも一個人の感想ですが、
    ここまできてデベが引き返すようには思えません。
    仮にですが、建物だけ建ってしまって反対運動が激しくて買い手がいなかったら、
    いずれ凄い安値で投げ売りされるような気がします。
    そうなってしまうと、安ければ周辺住民なんかどうでもいいというような
    自己中心的な人の集団が住むことになると思うので、
    そうなるよりは、質の高い住民の入居を望んで共存の道を探った方が良いと感じたのですが、
    余計なお世話なのかもしれませんね。

8. 89 匿名さん

この掲示板で、互いの主張や立場のスレ違いを見ていると、
    いざマンションが完成し、購入者が入居しても、周辺の方々と
    仲良く共生していくのは難しい予感もします。
    デベは、方針転換する柔軟さは持ち合わせてないのは、
    本当かもしれません。
    購入希望者としてはどこかで、折り合ってもらい、不安がない状態で購入したいものです。そう願っております。。。

9. 90 匿名さん

ご近所さんも自分でサイト立ち上げてそしらで騒げばいいのに
    わざわざここに嫌がらせしに来なくてもいいと思います。
    ここにマイナス点を上げることによって特をするのは購入者です。
    買い手がつきにくくなるほど値は下がり、本当は良質な住民は
    他の物件にいくでしょう。既存不適格が早期に明らかになれば、
    さらにそれを織り込んだ価格になるので、破格になるかもしれませんね。
    みらい平ぐらいの坪単価になったらそうそうに完売しそうですね。

10. 91 匿名さん

私もそう思います。
    どなたが近所にお住まいの方で、
    どなたが真剣に購入を考えられている方なのか分からなくなります。

マンションに文句があるならデベに直接言えばよくて、
    一部購入者に対する脅しとも取れるような内容でここに書かれるのは
    何が目的なんだろう?って感じの悪い印象を受けます。

少なくとも子供が同じ学校に行くことになるから問題が起こるという記載は最低です。

それと他の板でここのマンションの問題をコピペで宣伝している方もおられるようですが、
    ここの住人ならばかなり不愉快です。

ここでいくら悪口書いても、マンションは建ってしまうし
    価格が安ければ購入者はいるでしょうし・・・。
    マンションを本気で建てさせたくないのなら、
    デベや市に直接かけあった方が生産的かと。

11. 92 匿名さん

上の方々の意見に私も同意します。
    周辺住民が主張する権利と同様にデベ側にも正当な権利があると思います。
    逆にそんなにも自分勝手な周辺住民とは付き合わない方が良さそうな印象を受けます。

12. 93 匿名くん

上の方々、ずいぶん必死になってデベを擁護してるようだが、
    なぜそこまでしてこの物件にしがみつくのか?
    周辺住民を叩いて黙らせるのが目的?
    だとしたらますます火に油を注ぐことにしかならんのでは?

13. 94 不動産購入勉強中さん

>周辺住民が主張する権利と同様にデベ側にも正当な権利があると思います。
    確かにそのとおりだと思います。
    ただ、双方共に権利を主張できると同時に、負うべき義務や、罰則や刑罰の有無に関係なく守るべきルールもあるとも思います。
    どちらの主張に理があり、どちらが義務やルールの遵守をより果たしているかということも、私は比較・検討しようと思います。

14. 95 デベにお勤めさん

この物件にまったく関係ないですが守谷出身なので記入します。
    建設反対運動を合法的に止めることはできません。逆に合法的に建築確認が降りた建物を中止することもできません。どんなに反対運動しても、あくまでも請願ですので、お願いレベルです。
    ただ反対運動をすれば、マンション販売を遅らせることは可能です。
    販売活動が遅れれば、いつまでの販売は続きますが、建物を壊し更地にすることは絶対にありません。(国立の裁判でも、結局住民の意見はとうりませんでした)
    ちなみに、あの場所にタワーを建てても違法ではなく、条例違反でもありません。後から出来た条例に当てはまらない建物は、既存不適格の建物にもなりません。住民側が日照権や、眺望権を主張するように、デベ側にも保有不動産に対し、合法的な建物を建築して利益を上げる権利があります。建築行為は、確認が降りれば可能であり、周辺の承諾は必要ないのです。(あるのは説明義務)。
    結論としては、どこかで双方が和解して、将来的に仲良く住むことを望みます。守谷はそういう場所です。

15. 96 マンコミュファン

マンションの戸数だけで550戸もあるのです。
    お子さんがいるいないに関わらず(そういうことはこの場では関係ないことではないでしょうか)
    皆さんとお付き合いするのは無理でしょう。
    そんなに嫌ならこのマンションは買わないければ良いのではないかと思います。

16. 97 匿名さん

戸建て地域で、周辺住民から反対運動を起こされていて、かつトラブルの多い東急不動産の物件を購入しようとする方に地域社会から歓迎されるような「良質な住民」がいるかは疑問です。既に逃げているでしょう。

17. 98 匿名

わざわざここに嫌がらせしに来なくてもいいと思います。

18. 99 デベにお勤めさん

この地域はたまたま、戸建てが最初に建った地域です。戸建て住民が良く、マンション住民が悪いわけではありません。土地があれば法律で許される建物を建てていいのです。周辺に大きな空き地があれば、大型の建物が建つリスクを承知して購入するべきです。周辺状況について、説明を聞いていなかったり、説明と違うものが建つのであれば、購入した不動産屋を問い詰めてください。
    どんなに周辺方が反対しても、事業は絶対に進みますし、止めることも不可能です。反対運動を繰り返せば確かに、マンションの売れ行きは鈍ります。しかし、いつかは絶対に人が住むのです。竣工して、二年ほど経って空いている新築マンションを見たことがありますか?デベはどんなに価格を下げてでも絶対に売り切りますよ。反対運動が激化した結果、デベはもちろん赤字、周辺住民は疲れる、建物は残る、そしてその状況を覚悟した人々が住む。結果的に地域の資産価値は下がりかねません。いつもでも反対看板があるような地域に誰も住みたがりません。自分の戸建てを売るときも苦労します。もう着工しているのだから、絶対に仲良くしたほうがいい。泥沼の争いの結果いいことはありません。守谷は争うような地域ではないし、そう願っています。

19. 100 匿名さん

ここの建物配置を見ると、L字型に広がる形。
    一方は南向きで、もう一方は西向き。
    人気が集まるのは圧倒的に南向き住戸だろう。

言われているような既存不適格マンションなら、
    西向き低層階は、相当価格を安くしないと売れないと思う。
    何しろ夏の西向き部屋は暑さが凄い。

20. 101 匿名さん

99うざい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸