茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    現地に行きました。
    まっさらの開拓地に一番乗りで建てるマンションで、抜けのよさというか、ストレスのなさというか、開放感は最高と思いました。

    周辺はドラッグストアが1軒あるのみで、商店はゼロ。日常の買い物はどこに行けばいいんでしょうか。

    TX線路をはさんで北側にはモデルルームがすでに出来ていて、販売準備が進んでる様子でした。

    価格が手頃であれば、注目を集める物件になりそうです。

  2. 43 匿名さん

    >市も許可していることだし・・・。
    市が何を許可したのですか?
    教えてください。

  3. 44 匿名さん

    >>40
    京都市の新景観条例の高さ規制について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/130/res/36-50

  4. 45 物件比較中さん

    現地に行ってきました。
    反対運動ののぼりは、至近の低層マンションのものが目立ちました。
    生活便利施設は、近くにあまりありません。
     これなら、みらい平駅前マンションのほうが、便利で快適かもしれません。駅徒歩30秒ですから。スーパーも徒歩1分にありますし・・
    電車の増発も約束されています。
     地盤は元水田跡なので、弱いと思います。ひがし野の大部分が水田跡です。
     工法はしっかりしていると思いますのでその点は心配ないと思います。
     日常生活には、車は必需品です。茨城ですから・・・

  5. 46 茨城人検討中

    電車をメインで生活して行く人は、茨城では、住めません。
    幾ら、守谷で駅近くといっても、車は必需品のエリアです。
    ここを理解してください。
    茨城は、ほぼ1家族2台は、所有しているところです。周りの戸建ての駐車場を見てください。

    この物件内のテナントにコンビニ(ATMがある)や婦人科も見てくれる医院ができるといいのにと個人的希望です。
    元々この土地は、商業地域で、店舗計画から、ロックシティをはじめ、大型店舗ができるので、採算がとれないという事で、マンションに変更されたところです。550世帯が入るのであれば、できませんか〜?婦人科・産婦人科も守谷総合第一が最寄であり、お産は、制限ありますし。

    また、子供のいる方は、事前に教育環境を調べておいたほうがいいですよ。女性が働くのが嫌なのか?本当、保守的なところです。

    みらい平のマンションが魅力なのは、NO.45さんが言う通り、駅直結・スーパ等至近。価格も手頃が大きいのかなと個人的に感じました。

    24日の読売新聞茨城版や守谷市議会だよりにも、この物件についての
    記事が載っていました。それ以前にも、朝日新聞にも掲載されてましたね。また、ひがし野町内会800人以上の署名をもっての陳情書提出もあった物件ですので、慎重に検討ですね。

    売主側は、都内の団塊ジュニアやディンクスを狙っているようですが。
    茨城人も忘れないでほしい。駅前の大京さん物件も魅力ですが。。。

  6. 47 通りすがり

    >まっさらの開拓地に一番乗りで建てるマンションで、抜けのよさというか、ストレスのなさというか、開放感は最高と思いました。

    たしかに、周りに何もなければストレスは感じないでしょうね。
    しかし、ホントに周りに何もないですか?まっさらな開拓地ですか?
    よく見てください。周りには低層の住宅地が広がっているのですよ。
    こののどかな住宅地に突如現れるコンクリートの塊は、周りの住民にストレスを与え続けるのですよ。
    コンクリートの塊ならまだましです。そのマンションの居住者は、周りの受託を上から覗き込みながら生活することになるのです。
    入居される方に罪はないと頭ではわかっていても、感情まではコントロールがききません。
    そこまで理解できてますか?そういったことを十分に考慮して検討されることをおすすめします。

    とは言え、上記のような発言をされる方は、周りの住民なんて虫けらのように思ってるでしょうし、うまくやっていこうなんていう気はさらさらないのでしょうけどね。
    そういう人たちが集まるマンションって、いったいどんな世界になるんでしょうかね。

  7. 48 匿名さん

    >>43
    市は許可していないでしょう。

    この物件の建築確認は
    ハウスプラス住宅保証株式会社
    ですか?

  8. 49 匿名さん

    47さんのコメントは言いたいことは分かりますけど、
    読んでてとても不愉快に感じます。

    ここを検討している人に対して
    精神的ストレスを与えてるだけではないですか?

    「虫けら」とか簡単に使わないでほしいです。

    通りすがりならなおさら無責任なこと言わないで欲しいです。

    この掲示板を参考にしてる人もたくさんいるのですから。

  9. 50 守谷在住30年超住民

    47さんは表現は過激かもしれませんが、訴えには必死なものが感じられますね。
     マンションのトラブルは、守谷では、新守谷駅そばのマンション問題が
    有名ですが(結果的にはマンションは建たず、パチンコ屋が建った。)
     それ以外には、どれも問題発生には至っていません。
    今回の問題が、住民を裏切るデベの態度が最悪な所から発生しているので、
    かなり問題は深刻でしょう。もちろん法的には合法的でも。
     つくばで住民の力で計画を撤退させた例もありますが、何千万円も
    出して居住する方々にとっては、トラブルはない方がいいと思います。
     早期の解決が出来ることを祈っています。

  10. 51 ご近所さん

    >49さん
    47です。ご指摘のとおり、感情的になりすぎたようです。
    「虫けら」という表現も適切ではなかったですね。反省します。

    しかし、それ以外は反省も取り消しもするつもりはありません。

    42さんの「まっさらの開拓地に一番乗りで建てるマンション」という表現は、現実からあまりにもかけ離れています。
    そのことをどうしても訴えなければ、とムキになってしまいました。

    ここへの入居を検討する人は、東急がここで何をやってきたのか、しっかり理解してもらうことが必要です。
    「精神的ストレスを与えてる」というのは、全くそのとおりです。
    住民無視の騙し打ちのようなやり方でできたマンションに、精神的ストレスなしに移り住んでこられてはたまりません。
    東急は売ってしまえばいなくなるわけですから、その後に起こりうることを正面から受け止める覚悟を持ってほしいです。
    こういったことを、購入検討中に方にお知らせするのは、その方にとっても地元住民にとっても必要なことであると考えます。
    そんなわけで、この場で楽しくもない話をさせていただきました。

    乱筆乱文、失礼いたしました。

  11. 52 購入検討中さん

    >51さん
    「その後に起こりうることを正面から受け止める覚悟を持ってほしいです。」
    の「その後におこるうること」って何ですか?

  12. 53 茨城人検討中

    51さん、お気持ち察します。

    この物件の周りの低層住宅の方々も何千万とだして購入し、ようやく
    落ち着いた所に、予想外の高層物件がたってしまうんですものね。

    駅前の大京さんの物件でさえ、14階建て。東口のマンションは、12階建て
    なのに、ここだけ30階は、確かに不思議ですね。後は、市との対応になるのでしょうか?

    工事も進んでいますし、来月には、モデルルームも公開されますので、
    検討している側としては、自然とモデルルーム見学には、足が向いて
    しまいます。でも、トラブルは避けたいものです。

  13. 54 匿名さん
  14. 55 物件比較中さん

    うーん、考えちゃいますね・・・・

  15. 56 匿名さん
  16. 57 物件比較中さん

    >>54
    うーむ。
    日経にしてはずいぶん思い切った記事ですね。
    もっと企業寄りな内容を書きそうですけど。

  17. 58 不動産購入勉強中さん

    >>57
    そうでしょうか。
    日経でも最近はコンプライアンスやCSRに関係した記事やランキングが
    目に付くようになってきているように思います。
    この流れから見れば、それほど意外な記事ではないと思いますよ。

    それに、コンプライアンスやCSRを重視して実行している企業にとっては
    十分に企業寄りで追い風になる内容ですよね。

    反対に、CSRはおろかコンプライアンスすら無視していたり、広告などの
    口先ばっかりで中身が伴っていない企業には逆風になる内容ですね。

    企業の日頃の行いや姿勢しだいで記事の受け止め方が変わるのでしょう。

    東急不動産は、どう見ても後者ですよね・・・

  18. 59 物件比較中さん

    守谷駅徒歩2分のライオンズマンションのHPが
    出来ています。117戸、19年11月発売のようです。
    これは、駅前広場隣接ですから、徒歩2分は正確でしょう。

  19. 60 匿名さん

    >守谷とは比較にならないかもしれませんが、京都市でどんなことが起こったか、調べてみたらどうでしょうか
    http://kyomansion.exblog.jp/m2007-08-01/

  20. 61 購入検討中さん

    ここのところネガティブな書き込みが多いですね。
    大きな買い物をした後に、見上げるような高い建物が後から建ってくるのは
    周辺の人たちからみれば、面白くないのはよく分かります。
    購入を検討中の身から見ると周りの方々がどのような気持ちを
    持っているかなど、このマンションを取り巻く状況を
    理解するのに参考になります。
    ただ冷静に見ればこのマンションは違法建築でもなければ、
    既存不適格でもない事実に留意すべきです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸