茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 122 物件比較中さん

    購入希望者にとって、プラス情報はもちろんのこと、
    中傷でないマイナス情報も貴重な情報です。

  2. 123 匿名

    122さん同感です。

    物件がよくてもプラス・マイナスの周辺情報を耳にしておいて損はないですね。やはり、生活してみないと分からないこと多いですし、このエリアは、新住民さんが多いので、貴重ですね。

    また、周辺住民さんの気持ちも確かに、目の前に予定外のものがくるのは,
    。。。

    これから、モデルルーム公開されますので、それから本格的購入検討の
    方々のやりとりがここで始まるでしょうか?

    私の場合は、身内がこのエリアにいるので、生活環境をみたり(東口側は、住宅街なので、国道294側までにでないと店がないですね。

    保育園説明会もあったので、聞いてみるとどこも、定員増にて対応。
    また、今後幾つかマンション建設があるという情報も聞いてきました。
    もう少し、TX沿線上を検討してもいいかなと思うところです。
    行政側の対応は、茨城らしいのでしょうか?のんびりですね。

    また、マンションだから関係ないではなく、守谷は環境美化の日があり、
    斜め前の5階建てマンション住民さんも多数参加されているようで、建物周辺の清掃を町内会一体でしていました。マンションの場合、清掃管理業者がいても敷地内だからだけでしょうか?

    身内と一緒にデベの説明会も聞いてみました。デベは、強気ですし、茨城・守谷だからではなく、TX沿線上ということで、子育て世代・ディンクス世代を狙っているのかなと感じました。説明義務ということで、説明会をしていますが、慣れている感じでした。

    守谷は、駅前開発もなくなり、戸建ても4千万後半から、5千万近くはするので、マンション価格がどれくらいなのかが気になりますね。

    また、マンション敷地内の商業施設もどんなものなのかが気になります。

  3. 124 匿名さん

    今日現地に行ってみました。いい地域ですね。駅からも近いですし、
    294の下をくぐる道があるのにびっくりしました。
    1階部分に大手スーパー、2階テナントショップ、3〜駐車場にして、
    その上にマンションが来る様な設計になればもっといい感じがすると
    思いました。
    ご近所様も反対運動の旗を見る限り、センスのよさを感じました。
    うまくやっていけることを切に願っています。

  4. 125 物件比較中さん

    >>124

    今さら無理とは思いますが、そのとおりですね。
    センスのいいスーパーが下層階に入れば、周りの住民の方たちも遠くまで行かずに済み便利になります。

    30階はうっとうしいけど、買い物が便利になったから仕方ないか、と、
    そんな妥協点ができるといいのですけど。

    もともと近隣商業地域なのですから、
    建てるほうも少し考えればこんなモメなくて済んだのにと思います。
    実際、この物件の難点は日常の買い物がとても不便だという点なので。

  5. 126 購入検討中さん

    たにかに駅前にスーパーなどのお店がくればいいのに。
    守谷の駅前には生活に必要なお店が少ないですね。

  6. 127 匿名さん

    デベ側にも正当な権利がある以上、
    マンションの建設は絶対に止められないと思います。
    周辺住民さん達は、その上で共存の道を探る方が絶対に有益だと思います。
    自由競争社会の世の中は自分の権利だけを主張することは許されません。
    力を持って制しようとすれば力を持って抗されるだけです。
    住民・デベどちらにも言えることですが。

  7. 128 周辺住民さん

    以前新聞?だかネット?だかで記事を見た記憶では、
    スーパーはここではやっていけないと皆手を上げなかったんですよね。
    確かにジョイフル・西友・アクロス・ロックシティと飽和状態ですし、
    これ以上作っても客の奪い合いになるだけでしょう。
    守谷は基本的に車社会だし、駅近かどうかはあまり関係ない気も。

    そういう私も、近いうちに駅周辺のマンションに入居予定なので、
    駅徒歩圏内にスーパーできれば便利かな、とは思いますが、実際には
    ジョイフルとロックシティあれば事足りちゃうでしょうね。

  8. 129 匿名さん

    マンション建設は日照等の良好な住環境を奪われるだけで住民にとっては何のメリットもありません。東急不動産が住民を無視して建設を強行している以上、ブランズシティ守谷を容認することは泣き寝入りとなるだけです。

  9. 130 周辺住民さん

    ロックシティでこの物件の宣伝冊子配ってましたね。

    >>124さん提案の大きな商業施設は確かに他施設との食い合いでダメかもしれませんが、コンビニとか託児所とかを入れて、そのような施設は入居者以外も利用できるような仕組みだとかなりありがたいのですけどね。

    ↑の冊子では「入居者しか使えない素敵な中庭」が強調されていて、インタビューされてる「働くママ」もすごく納得している感じでしたが、
    ・ああ、保育所とか託児施設とかを敷地内に持つつもりはないのね
    ・ああ、周辺住民に何か開放する作りにするつもりはないのね
     (もちろん、セキュリティの問題もあるでしょうが)
    の2点が再確認できて、なんだかがっかりでした。

  10. 131 匿名さん

    だから・・・
    この掲示板はマンションを買う人のための情報交換の場です。
    反対運動のための場ではありません。

  11. 132 匿名さん
  12. 133 住まいに詳しい人

    129さん
    デベは住民を無視しないですよ。
    建築するのに、周辺住民の許可は必要ないのです。必要なのは説明義務。
    周辺住民の許可がないと建てられないという意識がすれ違いの元です。
    戸建て住宅を建てるときに、近接する周辺の住民に許可をとりましたか?マンションも一緒で必要ないのです。あれだけの土地に何かを建てれば、必ず反対意見がでます。商業がいい人がいても、ドンキホーテ等が出来て24時間営業すれば出れもが反対すると思いますよ。客観的に見ても、ランドマークとなりうるタワーマンションが出来れば周辺の価値も上がりますよ。悪いことのばかり言ってますが、開発によるメリットも考えてください。もし、現状のままが良かったのであれば、不確定要素がある不動産を選ばないでください。

  13. 134 物件比較中さん

    >>133
    周辺住民の許可、不許可のレベルで論点を定めている時点で、
    何だかなーという感じです。
    戸建てとマンションを同じレベルで扱っているところでうさんくさい。
    30階建ての戸建てがあるのですか?
     ここの問題は、低層住宅や高層でないマンションを中心に
    守谷の住宅開発が進められてきた経緯を無視し、住民を裏切る
    建築の手順をとっている点が問題なのです。合法的というより、
    道義上の問題です。反道徳的です。

  14. 135 購入検討中さん

    そんなに文句があるなら
    ちゃんと規制していなかった守谷市に対して
    行政の不作為を問えばいいじゃないですか。
    あまりここで文句を言うのは筋が違うんじゃないですか。
    ここは文句を言う場じゃないと思います。

  15. 136 匿名さん

    守谷の駅周辺はこれからどんどん高層ビルが建ちます。今は戸建が
    多くとも都市化するということは横に広がらずに上に伸びます。
    駅への利便性と景観を天秤にかけないといけないですね。
    ビルの影響を気にするのであれば低層住専の中心寄りに住まいを
    構えるか郊外に行くしかないですね。でも気を落とさないで下さい、
    地域が密集していくと、土地の価値もあがります。
    あのオープンハウスか販売促進かという主張の弱い旗、反対運動
    らしいサイトも存在せず、一部の住民に近隣が同情して、また一部の
    住民がこのページを荒らしに来て、道徳云々と語る。デベも近隣も
    いいとこ勝負ですね。

  16. 137 不動産購入勉強中さん

    >ここの問題は、低層住宅や高層でないマンションを中心に
    守谷の住宅開発が進められてきた経緯を無視し、住民を裏切る
    建築の手順をとっている点が問題なのです。合法的というより、
    道義上の問題です。反道徳的です。

    ん?そうなの?
    市はこうなることがわかっていたのでは?
    ロックシティ等の大型商業施設の計画が
    わかっていた時点でもうあの土地に商業施設
    が建つのは無理って感じは解るのでは?

  17. 138 住まいに詳しい人

    もともとあの土地は、朝鮮系の会社が持ってたんですよ。パチンコ店とか経営する会社です。疑う人は、謄本あげて調べてください。
    周辺住民の方は、きちんとしたデベに売却して、資産性の高いタワーマンション建設して良かったと思ったほうがいいですよ。
    民民の取引に行政が絡むことは不可能であり、法律の範囲内ではどうすることも出来ないのです。そんなに文句があるなら、みんなで集金して買い取ればいいのです。困った時ばかり、行政をあてにしないでください。
    また、先に住んだ戸建て住民は守られるべきであり、後から来た大規模開発業者は悪との誤った認識が高すぎ。開発がやなら、田舎で自給自足してください。TX沿線は良くも悪くも、今後も開発が進む街であり、それを容認する寛大さが必要な街です。区画整理事業地内に住むことはそういうことです。

  18. 139 匿名さん

    >134

    だから・・・
    タワーマンション建築するのに、周辺住民の許可は必要ないのですっていっているじゃないですか。
    説明義務があるだけだって。
    道義上の問題なんて関係ないんだし、反道徳的ではないよ!
    何度もしつこい。



    低層住宅や高層でないマンションを中心に
    守谷の住宅開発が進められてきた経緯を無視し、住民を裏切る
    建築の手順をとっている点が問題なのです。合法的というより、
    道義上の問題です。反道徳的です。

  19. 140 物件比較中さん

    なんだか検討者とは思えない視点や言葉が出てくるようになりましたね。
    批判が多い物件のスレッドではよく見ますけど。

    このままでは町田市のあの巨大クネクネマンションの二の舞になりそう。

  20. 141 マンコミュファンさん

    モデルルームのオープンが近づいてるんで、目障りな反対運動をもみ消そうと必死になってきてるんでしょう。
    しかし、業者の立場丸出しの高圧的な発言では、火に油を注ぐことにしかならないと思うんだが…。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸