茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    どうでしょうと言われてもねぇ〜。
    まぁ、80平米の3LDKが3000万切ったら買いかな。

  2. 3 購入検討中さん

    付近ともめてませんでしたっけ?
    そこは解消されないと嫌かな。
    そこをちゃんとしてくれないと、ハッピーには暮らせませんね。

    あと商業施設は駅の反対側。
    それにまっていれば、ライオンズマンションなども建つし
    まずは様子見ですかね。

    価格は高めでもしょうがないでしょう。
    都心から30分と考えると妥当なのかもしれません。
    もっともちょっと前までは、それくらいの価格で戸建てが楽に買えたので
    それを知る人たちからすると理不尽に思えるかも。

    それにしても、守谷駅前の開発はひどい有様ですね。
    何とかならないものでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    ここは、街の賑わいと反対方向に歩く立地。だだ広い原野に建つマンション。見晴らしや環境はよくても、周りに利便施設がなく、買い物には超不便だ。
    TX沿線は供給ラッシュが継続しており、守谷の地で550戸も売れるかどうか?

    初のタワーは魅力。まあお値段次第でしょう。

  4. 5 通りがかり

    No.03さん、あそこはまだもめてますよ。
    建設反対ののぼりがたくさん立ってます。
    けっこう離れた所まで立ってるので、一部の過激な住民が…って感じじゃないですね。
    東急不動産も30階建てで堂々とHP出しちゃってるから、今後どうなるのか…?

  5. 6 匿名さん

    ん〜、反対運動も微妙だね。本当はやりたくない人、どうでもいい人が
    結構いるんだけど、一部の過激な人が旗揚げして、協力してくださいと
    やってきたら、それに反対するのもかなり勇気のいるところ。
    東急はこのまま建てて、入居済みにすれば世帯数で圧倒できる
    見込みかな。
    微妙なのはマンションが戸建に何の迷惑をかけるのか、具体性に
    かけてますね。景観?騒音?渋滞?
    駅の行き来も特に戸建の方を通るわけでもなく、日当たりの影響も
    ない、しいて言えば建築中の騒音とかかな?
    そもそもこの地域に戸建を求めた方は兎に角駅近とかの利便性であり、
    資産価値?でしょう。その辺は長い目でみれば、報われると
    思いますよ。
    先々のことを考えるとあまりもめず、うまく共存できればいいなぁと
    思います。

  6. 7 ご近所さん

    週末にここの折込みチラシが入ってた。
    30階タワーと18階建て2棟の計3棟の構成。
    スリムなタワーマンションを思い浮かべていたが、外観パースは横に広いようなデザイン。

    敷地内にスーパーかコンビニがあればいいと思ってたが、配置図から判断すると出来ないみたいです。残念。

  7. 8 周辺住民さん

    NO.6は東急の人?

  8. 9 入居済み住民さん

    >No.04さん
    たしかにTX沿線は供給過多ですね。
    利便性や周辺との揉め事から考えて、550戸がすぐに売れるとは考えがたい。
    しばらく様子見かな。

  9. 10 ご近所さん

    本来なら坪単価は150前後くらいが妥当なのでしょうが、
    TX沿線のマンション供給ラッシュを考えると
    その価格では厳しい展開となるのではないでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    柏の葉キャンパスが坪当たり約160万円から185万円だったから、ここ150万円はありうる。

    でもその水準だと、たとえば面積80平方メートル前半(約25坪)で、お値段3750万円という計算になる。うーん、利根川を渡ってこの価格では確かに厳しいですね。

    販売戦略をみても、高級感を前面に出すよりは中身重視のイメージ。なので、もうちょっと手頃な価格を望みたいですね。

  11. 12 ご近所さん

    柏の葉の将来性は高いと思うが、守谷も負けてない。
    快速停車駅なので都心へのアクセスは柏の葉とほとんど大差は無いのに、
    TX沿線の始発駅でもあるから座れるメリットは大きい。
    坪単価150前後が本来なら妥当な価格だと思うが、
    TX沿線のマンション供給はあまりにも多過ぎる気がする。

  12. 13 周辺住民さん

    No.6さん、日当たりの影響ないって何で言えるの?東急自身が日影図を提示して、ここまで影がでると言っているのに。

    No.10さん、守谷の土地相場を知らなすぎです。ひがし野は高めだけど柏の葉の1/3ってところです。松ヶ丘は30万前後ですよ。そこに東急がどんだけ吹っかけてくるのでしょうかね。戸建を買った方がよっぽどお得です。

    この物件は戸建の住宅地のど真ん中に30階のマンションを建てるというとんでもない計画です。反対運動はどんどん活発になってきていて、町内会でも運動予算がつきました。住民説明会では19階を提示し安心させておいて、その翌月には市役所に30階案を提示するという、東急らしいやり方がそもそもの反対と計画の変更の発端です。あっちこっちで東急のマンション反対運動や訴訟があるから、購入希望者は東急のHPだけでなく反対運動のHPも見ておいた方が良いですよ。購入したら当事者になっちゃいますから。

  13. 14 通りすがり

    東急のHPはよくできてますね。
    周辺とのゴタゴタなど全く感じさせず、夢のようなマンション生活を演出。

    ひがし野地区を除いて、すでにチラシも配られてるとのこと。
    聞くところによると、購入希望のアンケート付きとか。

    青田売りで一気に売っ払ってさっさとオサラバ、って作戦かな。
    残された入居者と周辺住民は、どう折り合いをつけて暮らしていくのか??

  14. 15 ご近所さん

    >>13さん
    土地相場の話ではありません。マンション相場の話ですよ。
    マンションの坪単価が柏の葉の1/3なら周辺とモメてようが絶対に買います。(笑)
    他の守谷の物件を参考にすると、おそらくここの物件は坪単価150万前後になるのでは。
    まあでも今回の件もあるので意図的に多少安くすれば、飛ぶように売れると思います。

  15. 16 匿名さん

    >>13さん
    多分、あの辺りの戸建にお住まいの方だと思いますけど、マンションと戸建のどちらがいいかは別のところでやってください。見飽きましたし、ここはマンションを検討する人の場ですから。

    そもそも「購入したら当事者になる」って何の当事者ですか?その反対している町内会が入居者を訴える準備をしているってことでしょうか?

    私にはそう読めましたが、そういう情報を書く場合は、思わせぶりな表現ではなく、端的な事実だけに願います。ここの利用規約にも抵触すると思います。

  16. 17 周辺住民さん

    No.13さん マンション相場を知らずにすいませんでした。坪150万で安いんですか!?戸建なら土地、家付きで100万前後ってところですね。

    No.16さん 私は確かに戸建の住民です。別にマンション購入検討者に対して批判するものではありません。ただ、購入検討者にデベロッパーである東急不動産がどのような会社であるかよく考えてから購入を検討してもらいたいと思っているだけです。すでにひがし野、守谷駅周辺に複数のマンションを建設している穴吹工務店のマンションは周辺との調和と共存を十分考えています。そのため周辺住民との問題は全くありません。
    当事者とはNo.14さんの言うように東急不動産が売り抜けた後、反対する周辺住民と生活環境を共にするのはマンションに入居された方々という意味です。東急不動産が高さに関して妥協点を見つけない限り、マンションが完成して入居が始まっても反対ののぼりは降ろさないことが決まっています。そのような状況を知らずにこのマンションの購入を検討されることのないようにお願いいたします。なお、町内会では周辺の環境にマッチしたマンションは容認しています。くれぐれも東急不動産関連のマンショントラブルを確認した上、検討をお願いいたします。

  17. 18 匿名はん

    このマンションの容積率は200%のようですが、あの建築延べ床面積を確保するにはどうすればよいのでしょうか?詳しい方、教えてください。

  18. 19 不動産購入勉強中さん

    すみません、マンションや土地の相場に疎い者ですが…。

    No.11さんやNo.17さんの数字で考えると、同じ面積の物件を購入するのに、マンションと比べて戸建ての方が3分の2の値段で済むってことですね。

    知らなかった…。今までてっきりマンションの方が安いもんだと思いこんでいたのですが、ただの勘違い?

  19. 20 通りすがり

    >>18さん

    えーっと、知ってる範囲で・・・

    (1)建築基準法第52条第8項で、容積率を1.5倍まで割増できる制度があって、それを使ってるようです。敷地面積の一定割合を空地にするのが条件とのことです。
    (2)容積率の計算に参入されない床面積があるそうです。(共用部分など?)

    中途半端ですみません。どなたか補足をお願いします・・・

  20. 21 匿名はん

    ご教授いただきありがとうございます。
    この広告を見ている限りでは、容積率が300%程度のようですね。
    その1.5倍の詳しい条件とか、ネットで確認できる場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    お願いします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸