茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 162 購入予定者

    今週末にモデルルーム事前案内会があるので申し込みしました。
    共有設備も充実していそうで楽しみです。

  2. 163 物件比較中さん

    最近、守谷駅で朝 小冊子を配ってますね。(ロックシティもかな)
    守谷の魅力がわかりやすく描かれていて面白いですよ。

  3. 164 購入予定者

    駅で小冊子を配っているのですね、
    今は神奈川のはずれに住んでいますが、
    都心への通勤は守谷のほうが便利そうなのです。
    守谷は緑に恵まれ素敵なところだなという印象です。

    販売価格にもよりますが、
    設備はとても充実していますし(日立のセキュリティシステム、ディスポーザー、電力一括購入システムは従来の電気料金が5%程度安くなるらしい)、全戸分の駐車場のほか、洗車コーナーあるらしい。(価格はまだきまってなようですが)
    やはり車は生活には必須ですから。
    周辺に反対運動があっても、それでもなお魅力のある物件だと思います。

  4. 165 購入検討中さん

    誰かTXの茨城に計画があるプロパストの物件の詳細を知ってますか?
    TXに乗るとポスターばかり出ていますが、どこに建つのかわかりません。
    かなり怪しい物件です。
    http://www.pjtx2.com/

  5. 166 匿名さん

    先週日曜にララポート柏の葉へ買い物に行ったら、駅前でやはり小冊子を配ってました。
    ほかの通路ではうちわを配ってる人がいて、ちょうど暑かったのでもらったところ、研究学園駅の三菱地所マンションの紹介でした。

    どちらも500戸以上の大規模マンションのため、広い範囲にアピールしないといけないようです。
    守谷は始発駅がメリットですね。

  6. 167 物件比較中さん

    >>165
    知っているよ。これで、完全に候補から外れた。**な会社だな。

  7. 168 匿名さん

    都銀支店のことや、交通機関のことがマイナス要因?
    この程度のことをマイナス要因と思うなら、
    茨城都民になるのはやめた方がいいと思います。
    (始発駅、と言うことに幻想を抱きすぎでは?)

    それから、電話番号が 02xx で始まるのに耐えられない人も
    茨城都民になるのはやめた方がいいですよ。
    (IP電話なら関係ないかも知れないけど。)

    そんなことよりも、駐車場が各戸に1台分ずつしかない方が
    よっぽどマイナス要因だと思う。

  8. 169 匿名さん

    168です。補足します。
    私は昨年まで取手市民で今年から守谷市民なのですが・・・

    都銀支店のことや、交通機関(始発で座って通勤)を
    現実的に考えるなら、取手の方がいいかもしれません。
    (市としては落ち目ですけど・・・)

    都銀の支店は三井住友とみずほがありました。

    電車は始発(快速)の本数もソコソコで、たいてい1編成が
    15両あるから乗る車両を前から何両目とかこだわらなければ、
    取手の方がよっぽど座って通勤できると思います。
    それに、上野まで40分、北千住まで30分だし(途中で特急や
    特別快速の追い越し待ちがあるとプラス5分だけど)。

    最近、TXと守谷市の宣伝にダマされた気がしないでもないです・・・

  9. 170 匿名さん

    15日からプレオープンの内覧会があったようですが、行って来た方がいらしたら雰囲気をお知らせください。

  10. 171 物件比較中さん

    内覧会開始してもあまり盛り上がっていないようですね。駅から徒歩5分(実際はもっとかかる?)の駅前とは言いがたいところで、周りに10階を越えるような建物はほとんどなく、かといって関東平野の真ん中で何か特別な景色が見えるわけでもなく、周りの一戸建て同じかそれ以上のお金を出してまで30階のタワーマンションに住みたい人ってどれだけいるのでしょうか?おまけに周辺住民の反対運動つき。3棟とも18階建てでよかったのでは?北京オリンピック後の上海株式市場と同じように、来年には守谷の地価も下がるだろうから、きっと守谷バブルの塔とか5年後にはいわれてる気がします。大手が利根川越えて不自然なタワーマンション建てるって、明らかにバブル崩壊前の最後っ屁物件のような気がします。

  11. 172 購入検討中さん

    >171さん
    べつにこのマンションに悪い印象を持ってるのは勝手ですが
    この掲示板で書かなくてもいいんじゃないですか。
    正直、悪意に満ちた書き込みにしか見えず格好悪いですよ。

  12. 173 物件比較中さん

    171さんの意見は、私には正論のように思います。
    ネガティブな意見を掲示板に書くとすぐに批判する人がいますが、いいことだけしか書かれていないことの方が危険です。

  13. 174 匿名くん

    >172さん
    べつにこのマンションの悪い印象をなくしたいのは勝手ですが
    この掲示板で書かなくてもいいんじゃないですか。
    正直、悪意に満ちた書き込みにしか見えず格好悪いですよ。

  14. 175 匿名さん

    >173さん

    172さんの意見はネガティブな意見ではなくて
    この掲示板を当初の目的で使いましょうと言ってるだけでしょ。

    171さんのようなコメントは
    まっとうなネガティブな意見(保育所や銀行が少ないとか)というより
    マンションが建つのに反対で、
    購入するのをこの掲示板で邪魔しようとしてるだけじゃん。

    173さんのようなコメントは
    172さんのような正論が出た時にいつも繰り返し使われてるのはなぜ?

    建設反対派が跋扈している掲示板はとても感じが悪くていただけませんね。

  15. 176 入居済み住民さん

    反対する人も気持ちもわかる、まさか高層が出来るとはという立地だもの
    地価も下落傾向のようだし希望者は少なくとも一年は様子見るべき、
    こういうと攻撃の予感がするなw

  16. 177 購入検討中さん

    守谷も地価下落傾向なのですか?

  17. 178 物件比較中さん

    守谷が地価下落傾向にあたるかはまだ何も情報がでてませんよね。
    今日、モデルルーム見てきました。まわりは反対ののぼりでいっぱいですが
    どのようなコンセプトでの物件なのか ちゃんと見てくるといいと思います。
    金額はまだでていませんが予想価格帯をもとにアンケートを取っていましたよ。
    帰りにモデルルーム前に反対運動のかたが旗を持っていました。
    ちょっと威圧的に感じました。。。
    守谷はステキなお店も多い街、楽しくいきたいですよね!!

  18. 179 是非

    検討されている方で、購入される方がいましたら、商業施設部分のところに、医療モールなどきていただけるようにお願いできませんか?
    守谷市は、皮膚科・眼科は、個人医院では2件しかありませんし、婦人科にいたっては、総合病院に1件しかありません。小児科も限られています。

    デベの説明会の時にも協力できるところは、していきたいと言っていましたし、会社側としても利益があると思いますので。
    東急ストアーは、一番最初にだめだったとお聞きしました。残念です。
    中途半端な物産屋さんよりは、良いかと思います。

    当初は、一般にも開放できるところは、すると言っておりましたが、
    結果的に防犯上もあるのか、マンション内限定になっているようですが、
    周辺住民との反対運動緩和も含め、是非お願いします。ひがし野が少しでも活気あり、便利になるためにも。

    住んでみて生活してみないと分からない部分は多いと思いますが。

    スレッドから外れ、失礼しました。

  19. 180 匿名さん

    >171、174

    反対運動はその調子でがんばれよ!
    ネガティブ情報を撒き散らし、購入検討者を減らしてくれ。
    そうすれば、東急も価格を下げざるを得ず、我が家も大助かりだよ。

  20. 181 物件比較中さん

    >180さん
    同感です。願わくば、坪単価100万を切ってくれれば...

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸