茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?
購入希望者 [更新日時] 2010-05-19 21:30:18

勤務地に近いことから第一候補にしています。ただ、2007年1月末竣工予定ですが、かなり空きがあるようなところが心配。総和地所は若い会社のようですが大丈夫なのか?ロータリーパレスシリーズにお住まいの方、購入を考えている方 ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:02:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 163 入居者

    私も決めてよかったと思っています!
    内装がイイです、洗面所は標準ですがナショナルのもので外部業者によると結構イイ物だそうです。
    確かに駅までは距離ありますが、そう不便でもないしお値段の割りに高級感あって満足してます。

  2. 164 匿名さん

    ここ建物完成したのに、夜は灯りが点いてる部屋は数える程度。
    駐車場もがらがら開いてる。

    売れ残り多い様子ですね。

  3. 165 入居者

    164様、仰るとおりです。
    私個人としては大変満足いく物件ですが、確かに部屋は残っている様子です。

    こんなに世帯数が多いから、すぐに埋まるとは思っていませんでしたけど・・・売れて欲しいです。
    日当たり、住み心地は問題ないんですが。

    この辺は土地もそんなに(?)高くないみたいなので皆さん一戸建てにしてしまうんでしょうか・・・。
    すいません、よくわかりませんが。

  4. 166 匿名さん

    165さん。
    確かに、かなり宅地も販売しているし、マンションではなく一戸建て購入に考え直したという声も聞きます。
    都心よりでもなく、取手市という土地柄もあるのでそう簡単には物件が売れるとは考えにくいですね^^;
    先日の選挙演説聴いてたら、市内人口が減少している〜なんて言ってましたし。
    気長に待っていれば売れていうくんじゃないかしら^^

  5. 167 165

    あ、ありがとうございます。
    よくわからないのに発言しちゃいましたね。
    人口が減少してるって本当ですか!?

    何はともあれ、ここが気に入っています。

  6. 168 匿名さん

    確かバブル期をピークに少しずつ減少しているみたいです。
    最近、藤代との合併で10万都市にはなりました。
     市長が変わったので、何か良い方向に変化してくれることを期待します。
     ちょっと前まで都内に住んでいたのですが
    ここも都内であれば、結構いけたんではないでしょうか。

  7. 169 周辺住民さん

    道路からこの物件が見えたんですが、いい天気なのにバルコニーに洗濯物を干しているお宅がありませんでした!生活観もなさそうでしたし、ほとんどが空き住居なのですか?

  8. 170 入居者

    上の階は空きがあるみたいです。
    5階くらいまでは結構はいってますよ。

    住み心地は最高です!

  9. 171 入居済み住民さん

    この間、「給湯器の説明に来ました。」なんていう訪問者あり。
    誰の依頼で来たのか聞いても、あいまいな返答しかなかったので
    きっぱりとお断りしました。怪しいですよね。
     今日は天気もよく、全部屋窓開けて、静かにゆったり。気持ちいい。。

  10. 172 購入検討中さん

    友人が購入したので、お邪魔させていただきましたが、とても素敵でした。
    ドアが鏡面仕様で高さがあり高級な感じ受けました。
    周囲も静かだし、風通しも良かったです。

  11. 173 入居済み住民さん

    うちもこの間、両親が来たのですが同じような事を言ってましたね。
     また、ここ最近ですが、上層階も入居するお宅が増えてきましたよ。
     といっても、まだまだ 空きはありますけどね。
     でも旧価格で この内容の物件なのでお買い得だとは
     思いますけどね。
     あと中庭の紫陽花が咲いてきて、いい感じになってきました。

  12. 174 入居済み住民さん

    6号のMR、すっかり跡形もなく取り払われ、新しく駅西側のパークマンションの1階にギャラリーつくったみたいだけど、そもそも広告や宣伝が足りないので、目新しいお客さん来ないんじゃないのかしら。毎週のように新聞ちらしが
    入っているマンションあるけど、そのくらいしつこくしなきゃ、なかなかねえ。
    先日、「 モデルルームあります」みたいな看板やら事務所用品やらを運び込む
    トラックを見かけたら、早速、4階に、総和地所ではない何とかという
    カタカナ名の販売業者がモデルルームをオープンしたらしい。有楽土地のホームページにも、新築で何部屋か仲介してもらってるみたいだけど、もっと頑張って販売してほしい。
    内装や外観も、わりとセンスいいと思うんだけどねえ・・・。
    広告のセンスないのよね・・・。

  13. 175 匿名さん

    以前購入検討してまして、結果的に他物件に決めた者ですが、昨年末〜6/末までに3回お電話頂きました。
    その都度『茨城県内他物件に決まりました』とお伝えしているのですが・・・その程度の情報も申し送り出来ていないのか?とにかくMR訪問履歴をチャックして、未契約者には電話攻勢しているみたいですね。
    苦戦しているのは分かりますが、就業時間内には電話しちゃまずいでしょ。広告センスのみならず、営業センスも疑っちゃいますよ。

  14. 176 購入検討中さん

    ロータリーパレス取手を購入しようかまよっているものです。ネットでいろいろ調べていると、下記内容が出てきました。2005年の情報なので、下記問題は解決したのか等その後の動向をしっておられる方いらっしゃいましたら、ご返信おねがいいたします。

    アトラス設計、ロータリーパレス取手を設計監理
    有限会社アトラス設計は新築マンション「ロータリーパレス取手」(茨城県取手市井野台三丁目)を設計監理する。ロータリーパレス取手の売主は株式会社総和地所である。竣工予定 は2007年1月下旬とする。建築確認は株式会社東日本住宅評価センターが下ろした(第東日本-05-06-0129号(平成17年11月29日付)。東日本住宅評価センターはグランドステージ船橋海神の耐震強度偽装を見逃した検査機関である。
    ロータリーパレス取手は元々、株式会社下河辺建築設計事務所が設計監理であった。下河辺建築設計事務所は姉歯秀次元一級建築士による構造計算書偽装物件(グランドステージ船橋海神、グランドステージ東陽町)の設計者である。後に東京都から設計事務所の登録を取り消された(2006年2月9日付け)。その関係でアトラス設計に設計監理が変更されたものと思われる(この点にもアトラス設計と偽装関係者の密接な関係が感じられる)。しかしアトラス設計は構造専門の設計事務所である。意匠設計の能力があるとは思えない。しかも無資格の渡辺朋幸代表自ら構造設計を行っている。アトラス設計への不安は取手市議会でも取り上げられた(2005年12月2日)。

  15. 177 入居者

    176番様、初めまして。
    私もこちらの物件を購入にあたっては、色々ネット等で調べたりしておりました。
    この件に関しましては、詳しい事情はよくわからないのですが売主さんに直接聞いてみたところ問題ないとの返答をいただきました。
    もちろん、売る側からしてみれば大丈夫ではないとは言いませんよね。

    引渡しの時に、私どもが内覧同行していただいた方は姉歯事件で関連の物件の調査に当たっておられた方でしたが、構造上に問題はなさそうだと仰っていました。
    絶対とは言い切れませんが、私たちは大丈夫だろうと結論をだして購入に至りました。
    答えになってなく申し訳ありませんが、176様がいい物件にめぐりあえますように。

  16. 178 買いたいけど買えない人

    いろいろチラシとか入っていますがここって大丈夫?

    販売会社も変な売り方すると(無理をして資金繰りの厳しい人とかに購入してもらったり)あとで競売になったりしてさらに中古価格が下がってしまったりしないですよね。具体的に言うと○○ライフ取手みたいにならないか心配してます。

  17. 179 ご近所さん

    取手は始発駅なのに衰退の一途です。
    とくにTX線ができたこの2、3年の状況は、さびれ方が加速している。

    通りを歩く人は少なく、目立つのは高齢者ばかり。
    地元商店は古いものしか置いておらず、駅前のサンクスも撤退した。
    カタクラ跡地は鉄柵で囲われたまま。

    まあ駅東口で目下建設中の藤和不動産マンションが、きっかけをつくってくれるかどうか。
    ここがちゃんと売れるようだと、久しぶりに明るい話題となりそうです。

  18. 180 物件比較中さん

    ?? ここにきてネガキャン(今更...という内容ですが)が出てきた。
    何の意図があるんでしょう??
     どうでも いいこtですが。。。

  19. 182 サラリーマンさん

    >181
     まだ完売してないみたいですね。

  20. 183 周辺住民さん

    繰り返し売り込みの電話がありますが、売り込まれると「要らない」って答えたくなります。魅力があって欲しければこちらから買いに行きます。。。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸