茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?
購入希望者 [更新日時] 2010-05-19 21:30:18

勤務地に近いことから第一候補にしています。ただ、2007年1月末竣工予定ですが、かなり空きがあるようなところが心配。総和地所は若い会社のようですが大丈夫なのか?ロータリーパレスシリーズにお住まいの方、購入を考えている方 ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:02:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 210 近所をよく知る人

    富士山みえるね

  2. 211 入居済み住民さん

    富士山見えるよ。

  3. 213 匿名さん

    ファンドから喰いものにされるのか・・・
    ロータリーパレス取手は、銀行から担保評価は100%出ているんですかね?
    随分、長く販売はされてますが・・・。

  4. 214 元市民

    都合で取手から日本で一番洒落ているクラス??の街に転居した者です。
    このマンションの価値は良く分かりませんが、いつかはまた取手に戻りたいです。

    取手と比較して、今住んでる街の印象。
    ・マンションの住人間で挨拶が無い。
    ・マナー悪すぎ。電車、車、自転車、買い物、・・・。ガラも悪い。
    ・自然が無い
    ・各種店舗の規模が小さい。駐車場狭い、有料
    ・人間多すぎ。(マナー悪いのに)

    駐車場がまだまだ空いてる様ですが、
    このマンションはどの位、埋まったのですか?
    駅までの距離がウィークポイントですかねえ。

    駅前は病院跡地とヨーカ堂跡地がマンションになるみたいです。
    前者は建築始まったのにまだ広告でませんね。

  5. 215 購入検討中さん

    取手周辺でマンションを探しているのですが、
    ここ売れ行きはどうなのでしょうか?
    あと何戸くらい残っているのでしょうか?

  6. 216 マンコミュファンさん

    >>215
     買うのなら早めに決断しないと売り切れちゃいますよ。

  7. 217 周辺住民さん

    取手周辺はもうマンション適地ではないのかも知れません。

    このマンション建物に大きな横断幕を張ってますよね(販売中という)→その幕を張っている部屋は確実に売れていないと思います。
    それに夜は電気が付いている部屋がほとんどないような、、、

  8. 218 匿名さん

    >>214さん

    自分が今住んでいる街を
    そこまでひどく思うなんて、おかわいそうに。

    >>日本で一番洒落ているクラス??の街

    ならば、すぐに土地や部屋は売れるでしょう。
    このマンションもまだ空いているようですし、
    そういうことならば、即買いではないでしょうか?

  9. 219 匿名さん

    ここの物件、総和地所のHPには完売御礼
    となっているようですが、ほんとかな?

    http://www.sowa-rp.co.jp/rotarypalace/palace.html

  10. 220 匿名さん

    ホントだ!
    もう完売しちゃったのでしょうか。
    西口駅前の販売センターはまだあったかと思うけど・・・。
    そういえば、最近、チラシが入ってきてこないなぁと思ってました。

  11. 221 物件比 較中さん

    業者への卸しと一般売りで完売きたというこtでしょう、
    別業者かちらしが入るのでは。。。

  12. 222 土地勘無しさん

    購入を検討中なのですが、住み心地は如何ですか?
    近くに食料品等の買い物ができるところがなさそうでしたが、どのようになさっていますか?
    歩いていける距離にはありますか?

  13. 223 周辺住民さん

    近くに酒屋さんとドトールがありますよ。
    ロータリーの先に住んでいる友人は、チャリで駅前に買い物に来ているようです。
    駅前には、東急・駅ビルがあるので
    食料・衣料・雑貨、何でも揃いますよ。

    あと、294沿いにビックAさんがあったような。
    そこが一番近いのかな。

  14. 224 入居済み住民さん

    ビックA行くなら西取手駅隣のおっかさんの方が良くないですか?
    距離も大して違わないし。
    どこに行くにしろ食料品買うなら自転車で10分(女の人でママチャリ使用)位かな。
    調度良い運動じゃないかな?

  15. 225 土地勘無しさん

    ありがとうございます。自転車で10分位ですか?歩くと遠いかな・・・それと気になった事がもうひとつ、見に行ったときにあまり人に会わなかったように思うのですが、マンションが完成して1年経つのに空いている部屋が結構あるのでしょうか?実はこれが一番気になっています。

  16. 226 近所をよく知る人

    総和地所HPでは完売扱いになってますが、実際にはまだ空があるようですね・・・
    某企業に空部屋まとめて売却か、販売会社を変更したか・・・
    どちらにしてもまだ完売しているとは思えないですよ。夜間の各部屋の雰囲気では。

  17. 227 周辺住民さん

    スーパーおっかさんは、食料品が安いですよね。

    車なら、カスミやエスパにも行けます。
    取手辺りの人は、買出しは車で行くのが一般的ですよ〜。

  18. 228 土地勘無しさん

    ん〜〜〜やっぱり結構空き部屋あるんですね。3分の2位は入ってるのでしょうか。大きな建物なのに夜電気ついてない部屋が多かったら怖いですね。

    皆さん車で動くのか。実は家には車がありません。不便かな〜ちょっと不安。小さい子がいるので子供を乗せれる自転車を買おうか今検討中です。ベビーカーで動くには無理があるでしょうか?子供の福祉の方も気になる所です。医療費とかその他もろもろ・・・東京郊外から引っ越す予定ですが、こちらは小学校に上がるまで医療費が無料です。

  19. 229 周辺住民さん

    取手市も、子供の医療費無料ですよ〜。(所得制限ありますが。)
    児童手当もあります。3歳まで1万円/月、3歳〜5千円/月。
    スーパーおっかさんの近くに、子育て支援センターもあります。
    近くに協同病院もあるので小児科も安心。

    子供乗せママチャリが使えるのであれば、便利なんじゃないかな。
    しかし、車は絶対必須。
    取手駅前近辺在住でも、みな必ず車持ってますよ。
    取手では、一家に2台車を所有している家も普通にあります。
    (パパが通勤に使っている家庭やそうでない家庭でも)
    基本、車で移動するつもりでいた方が良いと思います。

  20. 230 入居済み住民さん

    入居してるのは30〜50位じゃないですかね?
    ちょっと厳しいですよね。。。
    完売になってるのは総和から販売会社へ売れたってだけじゃないですかね?

    取手って通勤には最適だと思うんですけどね〜
    始発電車があって、上野までは座っていけるし。
    でも、人口減ってるんですよね。。。
    ここなら、通勤が若干遠い(徒歩で15分を遠いと思うかどうかは人それぞれですが)ですが、なんだかんだそれなりに便利な場所だと思いますよ。

    車は有るにこしたことはないですが、無ければ無いなりになんとでもなるんじゃないかな?
    住めば都とも言いますしね(笑

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸