茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?
購入希望者 [更新日時] 2010-05-19 21:30:18

勤務地に近いことから第一候補にしています。ただ、2007年1月末竣工予定ですが、かなり空きがあるようなところが心配。総和地所は若い会社のようですが大丈夫なのか?ロータリーパレスシリーズにお住まいの方、購入を考えている方 ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:02:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

1. 123 匿名

契約者です。
    内覧会、終わりましたね。
    建築士を同行依頼して、チェックしましたが内装の傷が目立ちました。

指摘するにも躊躇するような細かい傷も、一応指摘しました。
    自分達の買い物なのでまかせっきりではなく、ある程度勉強して望んだので満足しました。
    修繕する期間が一週間ですが間にあうのか心配です。
    うちは子供はまだおりませんが、小さな公園や室内の遊び場など充実してていいですね。

2. 124 名も無き

内覧会を終えました。皆様おつかれさまです
    幸い機能について問題のあるところは無く、外観で唯一指摘したところはフローリングのキズ打痕など
    クロスの張りは、ボードなど下地の処理がイマイチなトコがありました。
    梁の位置が若干のへんこうがあったくらい特別はなかったです
    間壁が華奢のような気がしましたが、考えすぎかなとふまえました
    収納も充実していて、今後の家具の投入など実際図面で見るより参考になりました。

既に、使用するネタ決まってるのでフローリングのコーティングは道具を駆使して自分で行おうと思います。
    電気は50Aで契約行おうと思います
    バルコニーは広くていいですね、それだけに化粧材の投入にはお金がかかりますね(様子見)
    キッズパークエリアの一部歩道は少し勾配が心配です。滑ったり凍結時はおっかない感じがします
    その他ツリーの付近でしたでしょうか。。。ちょっとした段差があったのが気になりました
    印象は建物も含めて全体的によかったです

3. 125 匿名さん

うちは内覧会同行業者の方と一緒に色々とチェックしました。
    結果、特に大きな問題なく無事に終了しました。
    細かな傷、ネジのゆるみ(玄関ドアののぞき穴、換気路のつるし(点検口から確認)等)
    くらい。洋間1でホルムアルデヒドの残量測定した結果は
    0.01pppm以下(基準は0.08ppm以下)で問題なし。水平度も問題なし。
     あと、キッチンの伸縮式の蛇口の長さが少し不足してたので延ばしてもらいました。
     それと、部屋を閉め切って換気扇をつけたままでベランダのサッシをあけようとしたら
    風圧のせいでなかなかあけれませんでした。つまりは、気密性も高い(隙間はない)ということですね。
     業者さんによると指摘箇所が少なく予定より早く検査が終了しましたとの事で
     再内覧会まで時間がないけど十分間に合う内容でした。
    全体てきによい出来栄えでした。

4. 126 匿名さん

125です。連投ですみません。
    ホルムアルデヒドは、部屋からは問題ない状態でしたが
    新たに家具を買った場合に注意が必要とのことです。
    家具にはホルムアルデヒドの基準・規制がないためです。
     また、フローリングのハードコーティングはお勧めしないとの事でした。
     理由:木なので呼吸をしているし、そもそもフローリングメーカーでハードコーティングを
    出しているメーカーはない。メンテしにくい(施工業者談)。
     水性ワックスでまめに手入れして、10数年たったら張り替えるでよいのではということでした。
     それで、コーティングはやめて
     その分の予算をエアコンに回すこととしました。

5. 127 匿名

なるほど〜!!126さん、参考になりました、ありがとうございます。
    でももう既にコーティング頼んでしまった〜!!
    内覧会のときにデペロッパーさんが外にいて注文しました。
    高かったです。耐久8年くらいで20万以上しました。
    子供がいるのでコーティングはどうしても頼みたかったのですが、今となっては自分で業者探したほうが良かったかな・・・と思っています。何に関しても高かったです。
    そうですよね、うちが頼んだ同行の建築士さんも「家は生きて呼吸している」と仰ってました。
    もう頼んじゃったので仕方ありませんが、大事にメンテして綺麗な家を保ちたいものですね。

6. 128 匿名さん

>127さん
     うちの場合は、子供がいない事もあり、ハードコーティング見送れましたが
    お子さんが、おられるとやはり やっておいた方がよいような気がしますね。
     ただ、値段はどこも似たり寄ったりのようですよ。

>124さん
     電気ですが、40Aにうるか50Aにするか迷っています。
    (今の賃貸(3LDK)では40Aを使用)
    もし、よろしければ、50Aに決めた理由をお教え頂けると助かります。。

7. 129 名も無き

No.>128 さん
    コレといって理屈は無いんです。すいません^^;
    分電盤の各戸別の許容度外視で・・・概算ゆる〜く見ても
    白熱灯の電球仕様だった玄関・廊下・浴室・キッチン・洗面など数えると8箇所くらいなので34Wx8=2.7A シーリング 84wx4=3.4A エアコン1200Wx2=24A 他家電=10A
    ちょっと単純ですが40Aで十分なトコだと思います。これらが無神経に一斉で使われるような事はウチではないと思います(笑)
    個人的な物ですが一部コンプレッサー、加工機器があるため10A余分にして見てるだけですので参考としてお力になれないと思います(苦笑)
    一般的に500wを超えるようなエアコン・電子レンジ・ドライヤー・電気ヒーター・最近では乾燥機付洗濯機などが結構食らいますね
    電球タイプの物くらいは最近出始めた蛍光タイプものが使えれば少しお財布にやさしいかもしれません点灯に少しクセありますが・・・

8. 130 匿名さん

>129さん
    128です。
     情報ありがとうございます。
    うちより、よっぽど深く考えていますよ。
    そもそも内覧会で電球の数とか数えていませんしたし。
     129さんの情報を参考に再度 考えて見ます。とりあえずエアコンを一台で考えてますので
    多分40Aにすると思います。

9. 131 ルマ

アライヴさんからコーティングの説明を受けました。未だ迷ってます。契約された方の意見、契約されなかった方の意見それぞれお聞かせください。お願いします!

10. 132 匿名さん

マンションなんでも質問
    https://www.e-mansion.co.jp/com/manque/
    ここにもコーティング相談系スレッドありますよ。読んでみたらどうでしょうか。

11. 133 匿名さん

フローリングはしませんでしたが、風呂+αで防カビコートを頼みました。
    (他にも勧められましたが、色々と価格交渉して妥結しました。)
    やはり、風呂のカビは気になるので。。。
    (価格交渉にも応じてくれ、無理のない予算内に収まったし)。ちょっと信用度は、イマイチな気がしますが、ネットで調べると
    ヘラクレス上場会社で、メールで問い合わせにも返事来ますし
    まあいいかと。
    問い合わせ内容をまとめると
    1.施工終了後に保証書が発行される。
    施工完了日から、風呂3年その他5年間に万が一、カビが発生した場合に除去し、
    再施工を無償で致します。※バクトコートは防カビコーティングで使用する液剤
    名になりますので、保証の対象になります。
    2,フッ素コートにつきましては、カビを抑制するものではないので保証書の対象
    外になります。
    ※フッ素コートは、汚れや、シミの防止になります。
    ご質問等ありましたら、ご連絡下さい。
    誠心誠意の対応をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
    最後は営業トークですね。でも保証内容か免責事項をよく確認して
    予算も含めて決めるのがよいかと思います。
     他にも必要なものいっぱいありますから。何を優先すべきかとか個人によって違いますし。

12. 134 匿名さん

質問の回答からすると
    フッ素コートは保証がないので、あまりコーティングする意味はない感じがしますね。
    保証しないとなると、結局は、汚れないように、マメに手入れすることに
    なるので、してもしなくても こちらの行動(まめに手入れする事、汚れないように注意すること)は変らないですね。

13. 135 契約者

再内覧会も終わり、いよいよ入居ですね。
    こちらは内覧会で、一つだけ気になる不具合がありました。
    ウオークインクローゼットの壁を叩くと金属のような異音がしたので、
    指摘しておいたのですが。最内覧会では、きちんと直っておりました。
     壁の中のコンセントの裏側のボックスのネジが緩んでいたためで
    しっかりと締めなおしたそうです。
     そのために壁クロスをはがして、壁を外して作業してくれたそうです。
     不具合は困りものですが、しっかりと対応してくれた事には
    感謝しています。
     と言うことで無事引渡しを受け3月には入居です。みなさんよろしくお願い致します。
     因みに、コーティングは悩んでいます。一部だけ(風呂)にしようかなと思っています。

14. 136 匿名

アライヴさんのコーティング、契約しました。
    初めは、部屋の手入れの仕方だけ聞いて契約する気ゼロでしたが・・・。
    うまい商売だな〜と思いましたが、初めにやっといて損はしないかなと思い。
    135さん、壁を叩いて裏側のネジの緩みが見つかったなんて凄いですね!!

15. 137 契約者

135です。
     専門家の方に同行してもらってわかりました。
     壁は全てたたいて確認でした。
     あと、水周りはコーティング頼みました。
     施工時に保証書貰って保証内容の確認と免責事項等
     しっかりと(営業さんイジメるくらいに)確認します。(笑)

16. 138 匿名さん

コーティングに問題ないか、壁たたいたみたいに、営業たたいて確認!

17. 139 匿名さん

先日 コーティング施行立会いでマンションに行きましたが
    まだ、敷地内で一部工事してましたが、
    早速入居しているかたもいました。
    うちも3月下旬に引越し予定です。
    みなさま よろしくお願いいたします。
    ところで、BB4Uにスカパー光を視聴できないか
    問い合わせたら、そもそも取手(茨城県自体)が
    サービスエリア外なので、提供可能になったら、提案しますとのこと。
     で BB4Uとしては、オンデマンドTVでのVODサービスの導入を予定してる
    そうです。

18. 140 入居済み住民さん

無事入居しました!
    ネットの設定も完了(各部屋にコネクタの口があるのは便利ですね。
    50戸で1Gをベストエフォートするので早い!)。
     みなさん よろしくお願いいたします。

あと、ミニ情報。やまやの隣の隣のガソリンスタンド(エッソ)に
    ドトールが併設されてました。で24H営業しているそうです。

19. 141 入居済み住民さん

連投ですみません。
    MRのならびのインド料理店もなかなかおいしかったです。
     ところで、空いている部屋のメンテどうしているんでしょうか?
    換気とかカーテンとかしているのかな?
     直接 関係ないですが ちょっと気になりました。

20. 142 匿名

入居者です。
    何だか人少なくないですか・・・?
    気のせいだといいのですが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC