奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和郡山市
  6. 柳町
  7. 郡山駅
  8. ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

広告を掲載

たかし [更新日時] 2012-10-25 16:38:29

ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

[スレ作成日時]2006-03-02 14:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア郡山リーデンス口コミ掲示板・評判

  1. 235 匿名さん

    ガス保障の件、うちは申し込み希望で送付しました。234さんと同じく感じながらも 締切りせまっていたので 一応送付しました…が やっぱり他の方の意見も聞きたいです。継続でしたら安くすむみたいなキャッチコピーに感じたんですが やはり安いもんでもないし かといって故障した時を考えたら…と。私からもご意見お願いします。

  2. 236 入居済み住民さん

    ガス給湯システム保障を結構な方が申し込まれたみたいで、スケールメリットの20%引きが適用されて良かったですね。

    追加の有料保障の加入については、いろいろな意見があると思いますが、ガス器具はライフラインの設備なので、加入のメリットは有ると思っています。特に考えられるのが、根本的な給湯器のトラブルではなく、床暖や浴室乾燥機なでの付属設備のトラブルのほうが考えられるのかなと・・。

    基本料金9,500円+床暖分200円+浴室暖房ミスト乾燥機分200円=9,900円の20%引きで7,920円/年、保障を8年延長で63,360円となりますね。これを高いと思うか安いと思うかは・・・難しいです。

    私の場合は、8年間で何も壊れないということは無いと思っているのと、故障内容によっては器具の修理費用より工事費のほうが心配で、1度でも何か故障すればコストメリットがあると考え、加入する事にしましたし、8年間継続する予定です。

    こおいうのには絶対は無いので、どちらを選ばれてもそれがご自身の正解だと思います。

  3. 237 入居済み住民さん

    234ですが、結局当日に駆け込みで申しこみました。
    とりあえず、後から掛けたいというのは損なようなので。
    1年間掛けて見て判断することにしました。
    どうなることやら・・

  4. 238 入居済み住民さん

    浴室の手入れについてサンポールを勧められていたので、実施してみたのですが、
    逆に黒いタイル部分が真っ白になってしまいました。
    強くこすりすぎたせいでしょうか?

    一斉入居の時から住んでいるので1月末で2年ですが、浴室の汚れ(カルシウムの沈着)が一番気になっています。浴室のドアを開けたら毎回凹みます…

    プロに頼んでみようかなとも思いますが、お勧めのお手入れ方法あれば教えてください。

    サンポールで真っ白…は何がいけなかったのか、わかる方がいらっしゃったら合わせてよろしくお願いいたします。

  5. 239 入居済み住民さん

    水周りでカルシウム跡がまったく無いというのは、あきらめなければならないみたいですね(T_T)

    238さん、「浴室のドアを開けたら毎回凹みます…」というのは、浴室の床ですか??もしそうならあれは石鹸カス・カルシウムなどで、風呂用洗剤とブラシで結構取れますよ。黒っぽい床も復活しますし、水はけもよくなるので結構効果ありです!ブラシはチョット堅い目で、円く擦るのではなく床の目に沿って縦・横にブラッシングしてみてください。

    サンポールは本当に強い酸性洗剤なので、チョットずつ使用時間(付着時間)を延ばして、問題ないか確かめながら使用したほうが良いです。(後から言っても意味無しですね m(_ _)m )別件ですが、最近機械式駐車場のトラブル多いんですか?頻繁に業者の車を見るのですが。2年でこれほどトラブルなら、保障切れ後の自主管理は結構リスキーな金食い虫になる予感が・・・。問題ない製品が納品されている状態が確認できないと、自主管理になんか移行できないですね。

  6. 240 入居済み住民さん

    こんばんわ。

    駐車場については、最近音が気になるところです・・。
    結局普通車サイズのところがいまだに空いてるので、
    最初からもう少し考えて欲しかったですよね。。

    ちなみに、自主管理って何年目からですか?

  7. 241 入居済み住民さん

    238さん、クエン酸はいかがでしょうか。
    先日クエン酸で掃除したところ、綺麗になりました。
    ただ、またすぐに白くなりましたが・・・。
    予防のためには、風呂上りに乾いたタオルでしっかり拭くしかないのかも・・・。

    クエン酸は、電気店で売っている電気ポット洗浄用のものを使いました。
    説明書通りの分量の水に溶かして霧吹きに入れて吹きかけてしばらく待ち、
    スポンジでこすりました。

  8. 242 入居済み住民さん

    また駐車場のゲートチェーンが切れてますね・・・。
    ゲートが閉まってようが、開いてようがリモコンを押すだけなのに、頻繁に切れているのはなぜですかね?ゲートが開いていると入れると思ってしまうんですかね。

    あと、ゲートが開いているときに、一旦ゲートが閉まりきるまで待ってから開けておられる方も見ますし、利用方法を一度回覧するのも良いんじゃないですかね〜。

    チェーンゲートが切れたら管理人さんが部品代だけで修理してくれていますが、業者を呼べば有料になりますし、チェーンが切れている姿を見せると防犯上もよくないでしょうし、大事に使いたいですね。

  9. 243 入居済み住民さん

    こんにちわ、かなり久々の投稿です。
    入居者でこの掲示板を見る人もあまりいなくなったかもしれないですね。
    この間2年目アフターで、クロス貼りの補修をしてもらいました。近鉄不動産管理に感謝です。
    温度変化で数年で起こりうるとのことらしいですが、ウチの部屋はもとの施工も悪かったように思います。
    かなりひどかったみたいなので・・
    他のみなさんもアフターで何か変わったことはありませんでしたか?
    この時期の郡山は城祭り、桜の花が満開でよい季節になりました。
    道も整備されてきて良い感じです。

  10. 244 購入検討中さん

    子供さんの走り回ることによる騒音状況はどうでしょうか?
    真上、真下、お隣からも聞こえますか?

  11. 245 入居済み住民さん

    中古での購入をお考えなら、見学の際に上下左右住居の玄関等の雰囲気を確認の上、住人の質を検討されては?せっかく青田買いではなく中古で検討されているのですから、現オーナーに正直なところを聞かれるのも良いかと。

    近鉄不動産のマンションなので、住居性能は標準以下ではないと思いますし、そう感じています。
    ただ、音や振動の問題には完全防御はありませんし、近隣住居の方も数年すれば家族環境も変化します。完全に問題ないマンションというのは無いとお思いますので、最大限現状の環境を確認してください。

    ちなみに、うちの場合は深夜にピアノの演奏が聞こえてきました。そんな方の音を防御できるほどのマンションは無いと思います。あと、隣のお風呂の音は聞こえやすいので、隣のお風呂がどのへやと隣接しているかは注意された方が良いと思います。(ユニットバスの回りは空間が空いているので、カランを転がしたようなカランカランという音は響いて良く聞こえます。)

    マンション東側の道路も後数年すれば両側完全通行になるでしょうし、イオンも来年春開店ときまりました。また、京奈和道の計画もほぼ決まったようですし、変化の少なかった奈良・郡山にとっては、これから数年で大きな変化を迎えます!

  12. 246 購入検討中さん

    お風呂の音が聞こえるのはびっくりしましたが、我慢できると思います。

  13. 247 入居済み住民さん

    共同住居なので、騒音は子供の足音(走り回る音)だけではないです。
    どんな「音」も耐えられない方ならマンションはオススメしないです。
    奈良なら、ほぼ同価格で多少、不便な場所にはなりますが戸建てが買えますから。

    どうしてもマンション!
    で、このマンションなら、どちらかというと学校に近い、ファミリー向け物件なので
    子供がもとになる騒音は仕方がないのではないでしょうか。
    住んで2年ですが、マナーが悪いという印象は全くないですが、各家庭で走り回る等の「しつけ」に対しての
    温度差はあると思います。
    それは戸建てでも同じことが言えるのではないでしょうか。

    個人的には子供の足音より大人が発する音のほうが苦痛です。
    (子供はせいぜい夜の9時くらいまでですから)
    11時を過ぎてドンドンと物音が聞こえてくるので、何をしているんだろうと思います。
    目が覚めるほどの音であることも。

    上下左右子供がいない世帯ですが、↑のような音は聞こえますし、
    マンションに住むならゼロはありえないと思います。

    環境面ではとても住みやすいマンションであることは間違いないです。
    2路線徒歩10分、隣にスーパー、小学校・幼稚園・保育園徒歩5分、徒歩圏内に病院多く、緊急時も安心です。

  14. 248 快適マンションライフおくりびと

    快適に過ごしております。皆さん騒音の話をされているので騒音の話をさせていただきます。深夜十一時くらいにトントンと床を叩く?こする?音がしてます。マンション自体が音を発してるのでしょうか?同じ音が聞こえてくる方いらっしゃいませんか?私のところは天井から聞こえて来ます。ひょっとして上の住民の方がペットでも飼っておられるのでしょうか?だとしたらいいのですが多少夜に天井からの音は気持ちが良いものではありません。あとはマナーが悪い方が多いと言えば多いです。挨拶をしても無視とか いい歳をして恥ずかしくないのかな~と思います。学生さんや小さい子供達は挨拶してくれるのですが大人の方特に男性の方もうちょっとがんばりませんか?せっかく同じマンションに住んでいるのですからお互い気持ちのいい生活を送りましょう。最後に駐車場ですが、みんな後ろ向き駐車なのに一台だけ前向き駐車の方いらっしゃいますよね?私は車を持っていないのでよく分かりませんが、みなさん止めにくくても後ろ向きに止めていらっしゃるのに1人だけ前向きって、いいんですか?たまに団地等で駐車場にタイヤを積み上げたりしてる光景を見かけたりしますが、そういうのって見た目が悪いですよね?それと同じで少し見た目が悪いです。皆さんもうちょっと周りを気にした生活を送ってみてもいいんじゃないかと思います。

  15. 249 住居人

    そういえば来客用の駐車場てないですよね? みなさんどうされてますか?

  16. 250 入居済み住民さん

    <水垢対策について・・・発見しました>
    風呂場の水垢とりについて、カインズホームで鏡・陶器クリーナーっていう研磨剤が入ったチューブ式の物を見つけて掃除したところ、ある程度取れました!いっぺんに綺麗にしようとすると、ある程度の力で擦る必要があるし、即効果が出ないので不満に感じるかもしれませんが、定期的に使用していればほぼ気にならないレベルまで汚れが落ちるように思います。
    他にも何種類があったように思うのでお勧めです。
    ぜひ試してみてください。

  17. 251 匿名

    上の家にお子さんが居ることは分かってますが友達がいらしてるのか余りに大きい音がします。お互い様というのも分かってはいるのですが、もう少し音に関する配慮をお願いしたいです。

  18. 252 住居人

    うるさいです。
    マンション内で響いてますよ幼稚園児!!!

  19. 253 入居済み住民さん

    確かに子供さんの声が響いている時間帯はありますが、日中なので少しは目をつむってあげてもいいのでは?
    こんなに子供のたくさんいるマンションなのに、敷地内に小さな公園すらなくて逆に気の毒な気もします。
    それよりも深夜に廊下でかなりの大声でおしゃべりしている方がいるので、その方が気になります。

  20. 254 入居済みさん

    ローレルスクエア郡山リーデンスの住民専用スレを立てました。
    すでに入居済みの方はこちらよりどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284416/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,978万円

3LDK・4LDK

78.65平米・84.57平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ジークレフ生駒

奈良県生駒市東松ケ丘1751番7

4,190万円

3LDK

76.54平米

総戸数 34戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,500万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~65.70平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸