奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和郡山市
  6. 柳町
  7. 郡山駅
  8. ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

広告を掲載

たかし [更新日時] 2012-10-25 16:38:29

ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

[スレ作成日時]2006-03-02 14:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア郡山リーデンス口コミ掲示板・評判

  1. 182 入居済み住民さん

    >>181さん

    水道代ですが、うちは平均7,000円くらいです。風呂には必ずお湯を貯めますし、シャワーも使うので致し方ないのかなと。以前にすんでいたマンションはお風呂が小さかったので、月平均5,000円位でしたので、現状そんなもんかなと思っています。

    玄関のガスくささですが、高効率給湯器はそんなもんらしいです。ガス屋さんに聞いたらそんな事は無いと言われましたが、知り合いの人たちに聞くとどこでも同じようなことを聞いたので。

    1人で考えていると分からないことだらけですから、直接関係者に聞いてみるのが安心出来て良いですよ!!

  2. 183 入居済み住民さん

    >>174さん

    フローリングのパリパリ音..分かります。

    あれはフローリング同士の合わせ面が少し接触してなっているみたいですね。
    修理方法としては、油を差すとか、フローリングを一旦外して側面を綺麗に削るとかされるみたいですけど、壊れてる音ではないので我慢できるならそのままのほうが長期的耐久性?には良いように思います。
    (機械などと違い、住宅施工は分解メンテナンス等は考えられていないので、修理するなら全面修理しないと納得いく仕上がりに成り難いです。)

  3. 184 入居済み住民さん

    >>177さん

    エアコンのポコポコ音は気密性の高い家では普通の現象です。

    ご心配なら、「エアカットバルブ」or「消音バルブ」というような商品をエアコンのドレン(排水パイプ)に取り付ければ収まります。ホームセンターやネットで手配できます。

    発生理由等は「エアコン ポコポコ」で検索すればすぐ出てきますので、興味があれば見てください。

  4. 185 174です。

    >>183さん

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    あのパリパリした音、どうも安っぽくてイヤなんですよ…。
    人を招いた時などは特に気になってしまって、そぅっと歩いたり。意味ないんですけど。(^^;

    全面改修なんてやってくれないだろうなぁ…。(ーー;
    改修することで永久的にパリパリ音が消えるなら、
    短期間引越しでも構わないくらいの思いなのですが。

    2年点検がラストチャンスでしたっけ?
    この熱い思い(?!)を伝えるべく頑張ってみたいと思います。

    エアコンのポコポコ音は、以前のマンションでも起こっていましたよ。初めの頃は気になっていましたが、最近はすっかり忘れていました。(^^;


    水道代、家族形態にも依りますが、4000円強ってすごい!うらやましい!と思います。お風呂の半身浴用に出っ張った部分が水道代UPの元凶ですね。。。我が家では利用者がなく、いつも「切り取ってやりたい!」とイライラしています。同時期に建ったローレルコートエスタでは、風呂釜の形も選べたそうなんですが。大阪ガスがガス代UPのために凸部分のある風呂釜を推している(割引率が高い)と聞いたことがあります。余計イラッとしますよねぇ。(苦笑)

  5. 186 入居済み住民さん

    エントランスのエアコンは、管理人さんがいない時に消えているなら、なおさら要らないと思います。

    管理費から出ていると思うと少し迷惑ですよね。

    話は変わりますが、駐車場の音がキーキー鳴っていますが、夜に結構響かないですか??

    やはり立体駐車場は劣化すると仕方ないのでしょうか?

    オークワの裏の駐車場、早くどうにかして欲しいです。

  6. 187 匿名さん

    181です。182さん、親切にありがとうございます。いきなり業者にきくより ココで親切に教えていただけて助かります。皆さんにも長い付き合い よろしくお願いします。
    暑い毎日 暑さ対策してますか?電気代も気になる季節です…。

  7. 188 匿名さん

    >>181さん

    水の出し始めが少し臭い件ですが、ウチも以前から感じていました。
    我が家は洗面台の水の出し始めが臭いのですが181さんのところは
    いかがですか?
    洗面台の蛇口(シャワー)に問題があるのかと思い、シャワー部分を
    外して確認しましたが、やはり水の出し始めが臭いのです・・・
    これって我慢するしかないのでしょうか。。。

  8. 189 匿名さん

    181です。188さん、水の件、答えて下さりありがとうございます。
    そうです、洗面の水です。顔洗う時に、モワッとにおいがくるんです。マンションは直に水道管からきてないからしょーがないのかなぁと思いつつも どないかならないかなぁと思ってます。
    気にし過ぎなのかもしれないけど、改善策があればイイですよねー。

  9. 190 入居済み住民さん

    南棟の者ですが、水道の匂いの件、まったく感じません。
    階や位置でまた違うのでしょうか?
    話は変わりますが、この物件は比較的広い道路沿いなので単車や自動車の騒音(特に単車)が気になりますね。
    中南棟は、そういう意味では、東棟と南棟に囲まれて、比較的静かそうな気がしますけど、いかがでしょう?
    そのあたり、ちょっとうらやましいです。
    夏、冬は窓を締め切って空調を付けるので気にならないですけど、他の時期で網戸で外の空気を通したりするのはやはり、音が気になります。
    あと、エントランス外のツバメがかわいいですね。

  10. 191 入居済み住民さん

    南側の住人です。

    確かにバイクの音気になります。
    今後、東側の道路が整備されてくれば南側の道路はますます抜け道として使用される思います。

    まずは、オークワへの歩道の整備をお願いしたいですね。

    話は変わりますが、エントランスの時計をどう取り付けたのかな〜と思ったのですが、
    普通に釘で打ち込んでありました。

    管理人さーん!?^0^

  11. 192 入居済み住民さん

    今朝4時半ごろ、交差点で事故がありましたね。
    あまりの衝撃音で目が覚めました。
    事故が起こったら、このマンションの柱に車が衝突してくるのかと思うと、恐ろしいですね。
    朝は点滅信号だったので、その影響か?とも思いますが、やはり交通量の多い道に面している
    ことでのマイナス面も考えさせられました。
    (メリットももちろんあるのですが)

    私も南側の住人ですが、確かにバイク・車の騒音は気になりますね。でも入居し2回目の夏を迎えて去年より違和感を感じない自分がいます。慣れってすごいですね。
    青田買いしたのでこれは仕方がないことだったと、後悔しても始まらないですし、
    車に走るなというのも無理な話で(笑)こちらが対処していくしかない問題ですよね。

    お風呂の釜等いろんな意見があるんだと勉強になりました。
    正直、この形態って分かっていてこのマンションを買っているのに…と。
    あまりデメリットばかり目にしても気になるばかりですから、いいところをみるようにしたいなと
    常々思います。(185さんだけを攻めているつもりはありません)

    資産価値がどんどん下がるこの時代、住民の手と声でいいマンションにしたいです。
    中古で転売するときも、このサイト見る人もいるわけですしね。

  12. 193 入居中

    私は中南の住民ですが、車の音等はあまり聞こえてきません。それよりも上階の激しい物音、走り回る足音に毎日イライラしてます。今までに上階にクレームを出された方はいらっしゃいますか?もう限界です。

  13. 194 入居済み住民さん

    マンションの騒音は階上とは限りません。
    1階でダイエットマシーンを使っていての騒音が8階まで響いたという事例もあるようです。
    特に子供の走る音は階下かもしれませんよ。
    左右より、階上・階下の可能性が高いと思いますが、特定できないと直接クレーム…となると
    もめるもとなので、まずは管理会社を通されたほうがいいと思います。

    何日の何時ごろ、どんな騒音がしたか、メモを取って提示されるといいですよ。
    でないと言われるほうも対応は明確にできないと思います。
    中南棟に限らずこのマンションは子供さんがいる家が多いと思いますので
    今後、トラブルにならないように誠意ある対応をしたいところですね。

  14. 195 入居中

    194さん、早速のお返事ありがとうございます。うちの場合、確実に上だとおもいます。というのも上はうちよりも後に入居されてきたからです。それまでは静かでした…下の方へはうちが入居した時に挨拶へ伺いましたが、年配のご夫婦でしたので小さい子供さんは居てないみたいです。トラブルにはなりたくないので、とりあえずは管理会社へ相談してみます。

  15. 196 入居済み住民さん

    >>193さん

    194さんも言われてますが、騒音は上階と限りませんので、騒音元の特定には気をつけて下さい。うちのマンションには投書箱?が有るので、発生時間等の詳しい内容を記録されて、記名の上投書なされば、管理組合に検討していただけると思います。我慢はいつか限界があるので、溜め込みすぎる前に解決できると良いのですが。

    特に騒音問題はこじれると大変ですので、よく考えて対応していかなければなりません。マンションではどんな事をすると周りに騒音が響くのか、マンション全体の方に理解してもらわなければならないことがいっぱい有ります。自分が騒音を出していて周りが困っていると「分かっていない」「気付いていない」方も多くおられると思いますので、管理組合でマナーアップ作戦でも展開してもらえればな〜と思います。(ベランダがすごい事になっているお宅もありますしね・・・)

    分かっていて対応しない方もおられると思いますので、そのような方には管理組合から直接指導してもらうべきで、直接ご自分でなされると解決の可能性が低くなってしまうので、何にしても管理組合を通して対応を始めるべきだと思います。

  16. 197 入居済み住民さん

    >196さん

    ベランダがすごい事になっているって、どんな状態ですか?
    荷物?植木?
    他所のお宅のベランダは1つたりとも見えないので(南棟)見られているのかと思うと
    それも気になります。

  17. 198 入居済み住民さん

    話は変わりますが、排水管の清掃をしてもらえることになりましたね。
     この掲示板の内容が管理組合に届いたのでしょうか?
     でも、内容を見ていると、清掃前に洗濯機もどかしておいてくださいということらしいですが、ウチはドラム式なので、狭いスペースも手伝って通常の大人2人がかりでも移動は困難です。
    洗濯機の移動設置は引越屋も専門業者に任せるような部分の話です。実際に引越やに見積もりを依頼したところでは2万円程度するようです。
     平日の清掃だし、高齢世帯等、当日までにどかしきれない世帯が絶対にあると思います。管理組合なり管理会社が、全戸すべての排水管を清掃できるように移動を請け負う業者を連れて点検する等、作業の契約方法や進め方に工夫をした形跡が感じられません。
     管理事務所に問い合わせたところでは、移動は各戸任せ、業者は清掃しかしないということを業者に確認していたただけでした。
     さらに業者に聞いたところでは、管同士がつながっているので清掃効果はまったくなくなるわけではないが、洗濯機をどかせること自体は強制できないので、どかしてもらえないとそれ以上のことはできないようです。
     ウチは、排水管に関して何も臭いとか不具合は感じませんが、専門業者にドラム式洗濯機は移動してもらう予定です。
     こんな出費をさせるくらいなら、管理費を使って安く業者に依頼して欲しいものです。
    個別に負担していると余計に個々の負担が大きくなるだけですし、完全実施もできないわけですから。
     こんなことでは作業当日にクレームが出ないのかなあと思ったりしています。
    管理会社や、管理組合の人、この掲示板見てくれてないかなあ。(;´д`)

  18. 199 入居済み住民さん

    「管理事務所に問い合わせたところでは、移動は各戸任せ、業者は清掃しかしないということ」

    連絡は来ているものの、この部分はほぼ全員知らないのではないでしょうか?

    個人的に解決ではなく、管理事務所から全員へ連絡がなければ、
    洗濯機はあえてそのままにしておく方が今後に繋がって良いのかな?とも思います。

  19. 200 匿名さん

    南側住人ですが、深夜(0時以降)の騒音が気になります。
    以前住んでいたところが結構音がうるさくて過敏になってるのかなぁ〜って思ってたんですが
    ここでも、何人かの方が気になるっておっしゃってるしやっぱりあるんだなと・・・
    日中、子供が走り回る音とかもある程度は仕方ないかな?って思うんですが、時間帯を考えてほしいものです。
    「分譲」で「自分の家」でも「集合住宅」なんですから・・・

  20. 201 入居済み住民さん

    >>197さん

    遅くなりました。
    東棟の北側でベランダに洋服などを入れるプラスチックのケースを山積みに積まれ、カーテンか何かで隠しておられます。ベランダにあれだけ荷物を出していると、強風の時などに飛ばされる危険性もありますし、何より誰が見てもマンションの外観上、違和感を感じられるとおもいます。

    入居当初はベランダの手すりに植木鉢を置かれたり、布団を干されている方、玄関前に色々荷物を出されている方もおられましたが、ご自分で気づかれたのか、管理組合や前管理人の方々が連絡されたのか、最近はほとんど見受けなくなって来ているようで、マンションコミュニティーがチョットづつでしょうが出来てきているんだな〜と実感しているこのごろです(^^ゞ

    マンションは共同住宅なので、誰かにいつも見られているんだと気持ちで行動していないと、ちょっとした不注意でご近所さんに迷惑を掛けてしまう可能性があるので、気をつけてマンションライフを楽しんでいきましょう!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸