奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和郡山市
  6. 柳町
  7. 郡山駅
  8. ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

広告を掲載

たかし [更新日時] 2012-10-25 16:38:29

ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

[スレ作成日時]2006-03-02 14:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア郡山リーデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居済み住民さん

    今日は若草山の山焼きですね。
    入居時から楽しみにしてたので、開催が楽しみです。
    ちゃんと見えるかな!!

  2. 103 入居済み住民さん

    部屋から山焼きは見えましたか?

    見えるお宅がうらやましいですo(>ω<)o

  3. 104 入居済み住民さん

    >>101
    本当ですね、近鉄不動産のHPにも完売御礼になってますね!
    いよいよ本格的なマンション管理のスタートですね。

    >>103
    山焼きは不発(今年は数日前の雨により、点火から20分くらいで消えました...。)に終わりましたが、花火は良く見えましたし、親をマンションに招待するには良いイベントでした!

  4. 105 匿名さん

    そろそろ1年点検ですね。
    共有部の点検項目何かかかれましたか?

    提出したあと気づいたし、実害はまったくないのですが
    エントランスのマンション名が
    「ローレルスクエア郡山リーテンス」
    ってなっていてすこし気になっていたので、こういうのも言えば
    直してもらえるのかなぁ、と思ったりしてます。

  5. 106 入居済み住民さん

    >>105
    それは気づきませんでした。盲点ですね〜
    修理するならマンション総合保険での対応になると思いますよ。

    エントランス前は朝の子供たちや、雨の日などは結構人が集まっているので心無い人がいるもんですね。エントランスはマンションの顔なので、いたずらなどは即座に修理して、マンションの管理力を外に示したほうが再犯にも抑止力が働くと思います。

    ちなみに共有部分の不具合点は、防水処理の不足部分等についてしときましたが、あんまり思いだって気づく所は無いような....。

    夏のリビング窓に虫が大発生したにのには対応してくれないよな〜、あれはせっかくの窓が開けられないどころか洗濯物も干せないので、このマンション生活1年目での最悪の出来事でした。毎日ベランダに溜まった虫の死骸を流してましたから....、今年もかな(ーー;)

  6. 107 入居済み住民さん

    >105

    確かに見たところ、誰かに取られたか、取れたかで「リーテンス」になってますね。
    汚い感じになっているので早急になおして欲しいですね。
    実害はないですけど…
    話はそれますが、南側の道、でこぼこなの何とかならないものでしょうかね?
    148世帯も増えたのだから、市税も納めているし(増えたでしょうし)道きれいにしていただきたいものです。でこぼこにもほどがあるという感じで・・・
    ほかがきれいなだけに目立ちますよね。

    >106

    虫というのは電気に集まるような虫ですか?
    バポナをつるしたら効果があるかもしれませんよ。
    うちは、バルコニーに2回、ゴキブリを発見し驚愕しました。
    けっこう高層階のほうなのに。
    確かに、オークワさんがあるので便利な反面、そういう虫も集まってくるのかもしれません。
    ↑でこぼこの道で3回もゴキブリが歩いているのを見ましたので…
    洗濯物が干せないのはひどいですね。

  7. 108 入居済み住民さん

    私の所も去年の夏はゴキちゃんに悩まされました・・^−^

    虫対策をマンション全体で考えて欲しいものですよね・・。
    デコボコ道もおっしゃるとおり!気にはなっています。

    ちなみに虫の大発生は何か原因が分かったのでしょうか??

  8. 109 入居済み住民さん

    道のデコボコ・ゴキちゃん・・と本当に気になることが多いです。。私も同感です。
    なんとかならないのでしょうかね〜?
    洗濯が干せないなんてそれはあまりにもひどいですよね!?
    言ってみると変わるかもしれませんよ!

    私も色々と要望を挙げていますので^−^

    これからは言う時代だと思っています。
    みんなで良い生活を送れるようがんばって行きましょう^−^v

  9. 110 入居済み住民さん

    106です。

    リビング窓に虫が大発生した件ですが、東側の人は大半経験されたのでは?と思っています。トヨタレンタリースの光がマンションに当って白く光るので、それに虫が集まってきたみたいです。トヨタの光が点いている時にはべランタン天井にくっついている(ベランダの下面にトヨタの光が当たるので、その光が当たっている場所に虫が集まっている。)のですが、トヨタの光が21時頃に消えると、天井にくっついていた虫がいっせいにリビングの光に降りてきて一面・虫・虫・虫....。

    トヨタの看板自身などには余り虫がたかっているようには思わないのですが、何でマンションの高層会まで登って来るのか不思議でなりません。外堀公園の街灯に同じ虫を見かけたので、外堀公園で発生した虫が集まってきていると思っているのですが...。
    害虫ということになると、デベの方で対応というよりは、郡山市で対応してくれるのかな?

    虫の写真です。内側から撮ったのですが、虫の名前分かります?(気持ち悪いので、あまり見ないでくださいね。)

    1. 106です。リビング窓に虫が大発生した件...
  10. 111 入居済み住民さん

    けっこう雪が降りましたね〜
    でも、郡山って奈良の中でも暖かいのかな?

    昨日も奈良市内で仕事していて、昼前にノーマルタイヤでは危ないくらいに雪が積もってきたので、あわてて切り上げて帰ってきましたが、マンションの周りはまだまだ走れそうなくらいでしたから。朝も早いうちから小学校のグランドは雪が解けてクチョグチョみたいで、朝から子供と遊びに行こうと思っていましたが中止しました。

    初めての郡山での1年間でしたが、気候的にも恵まれてそうで安心しました。

  11. 112 入居済み住民さん

    >111さん

    雪たくさん積もりましたね。
    長年、大和郡山市に住んでいますが、このあたりは雪が比較的少ないですよ。
    近鉄橿原線に乗っていると分かりやすいのですが、大和郡山周辺ではそれほど積もっていなくても
    田原本に近づくにつれ、雪が極端に増えます。
    橿原市周辺に雪が積もっていて、こちらに到着すると????というほど、雪がないということを
    多々経験しています。
    北も、生駒や奈良市の北部は、それ以上に雪が多いですし寒いようですよ。
    とても住みやすい環境だとつくづく思います。
    平野なのでそれほど、交通機関への影響も少ないですしね。
    (ただ、近鉄は大阪線のダイヤが乱れやすいのでその影響を受けることはあるのですが)

    環境面ではとても住みやすくて好きなのですが、
    やはり、住んでみて気になるところもありますね。
    市役所の老朽化や公園の不足、道路整備の不備(>107さんも言われていますが)など。
    乳児医療費の助成の長期化や市立幼稚園の3年保育など、他市町村にはないいい点もあるのですが
    子供がいるとつい、そのような点が気になってしまいます。

    張り紙で知ったのですが、コミュニティールームの(試験的)開放とは何かなさっているのでしょうか?気にはなるものの、消極的な性格なものでどなたかにお尋ねする勇気がなくて。
    利用された方いらっしゃるのでしょうか?

  12. 113 入居済み住民さん

    >>112

    確かに公立幼稚園の3年保育は助かります。奈良市だと2年保育ですからね。

    奈良市のほうが良かった点といえば、ごみの収集が祝日等に影響されずに、必ず決まった曜日にごみを収集してくれる所かな。正月でも収集してくれてたので助かりましたが、その代清掃局の給料はかなり高額と聞きますし、一長一短という所でしょうか。

    ついでに郡山ではごみの分別がほとんど無いのでその点は助かりますが・・・・どっちが良いのか???まあ、最近では細かく分別するより分別はほどほどに、効率よくごみを集めて焼却処分するというのが、一番環境にもコスト的にも良いとされてきているようですね。

    コミュニティールームですが、管理人さんに声をかけたらすぐに開けてもらえますよ。運用方法の試験運用中?ですのでいろんな人が使って、一番良い開放方法を検討するためにも、一度利用してみて管理人さんに感想を言っとくのもありでは?床がコンクリートにパンチカーペットを敷いているだけなので、空調を入れても床が冷たくて足が冷えるらしいですので、タオルケットなど準備された方が良いと思います。

  13. 114 入居済み住民さん

    1年点検どうでしたか?

    あいかわらず、新井組さんの手配される業者さんは愛想が良くて、ちゃんと説明してくれるので助かりますね。ちゃんと管理されているようなので安心です。

  14. 115 匿名さん

    さて、確定申告始まりましたね。
    初めてのことだらけでなにがなにやら〜@@;
    ワタワタしております。

    もう1年たったんだなぁという感慨も深いです。
    確定申告準備されました?

  15. 116 入居済み住民さん

    皆様、お元気ですか?

    確定申告についてですが、ご存知ですか?
    ローン残高の1%(10年間)ということで期待していましたが、
    源泉徴収税額以上はもらえないというのは知らなかったです・・。

    色々と勉強になりますね!^−^

  16. 117 匿名さん

    税源委譲の影響で住民税が増え、所得税が減った影響で
    所得納税額が減った為、10年の1%でも15年の0.6%でも還付額はそう変わりなさそう
    ですね。
    18年度までにローン控除申請してた旧制度なら今年以降も申告すれば住民税からの
    還付もあるそうですが、19年度申請の当マンション組には関係ないそうで。

    引渡しが1ヶ月はやく12月中に住めていれば18年度申告組になれたのに
    と思うとちょっと残念です。

  17. 118 入居中

    突然ですが上下階の物音、みなさんどうですか?こんなに物音がするとはびっくりです。気になってる方、いらっしゃいませんか?私が神経質なのかな…

  18. 119 入居済み住民さん

    >118さん

    確かに気配はしますが、騒音とまではいかないですね。
    でも、上下じゃないかも。
    うちは、斜め上が相当うるさい(ごめんなさい…)ですが、真上のように聞こえます。
    苦痛ではないですが、上下斜めの騒音より、共有の廊下での話し声や子供の走る音のほうが
    非常にうるさく感じます。自分の家の前に共有部分がない住居では想像できないのかも。
    廊下側に部屋がある住居なら、分かると思います。
    その部屋にいたら揺れる?くらい響きます。
    あと、夜耳をすませばですが、お風呂場の引き戸の音が響きますね。

    ファミリー物件なので、ある程度覚悟の上でした。
    でも、時々張り紙されていますが(ベランダでの喫煙も)最低限のマナーは守りたいですね。
    時間と程度への配慮、あとは挨拶…
    集合住宅ゆえの騒音問題、これはこのマンションに限ったことではないですが、
    張り紙くらいでは当の本人は気がついていないのでは?と思いますね。
    非常に難しい問題です…

  19. 120 入居中

    119さん、早速のお返事ありがとうございます。やはり分譲マンションといっても騒音問題は付き物なんですね…以前、賃貸に住んでいて上の騒音にかなり悩まされた経験があって…うちもひょっとすると斜め上の物音だったりして(^_^;)足音はどうですか?うちもお風呂に入ってるなってすぐに分かるぐらい音がしてます。共有廊下では気遣いが必要だと思います。みなさんが気持ちよく住めるマンションであってほしいです(^_^)

  20. 121 入居済み住民さん

    >118さん

    足音はものすごく響きますよね・・。特に早朝・深夜・・。
    こういう時間帯は一人一人が意識しないと改善されないですよね。

    階段付近に住んでいるせいもありますが、ハイヒールで歩く音がものすごく響きます。
    全体適に壁が薄いと感じるのは私だけでしょうか?
    みなさんはいかがですか??
    快適に生活していくいために出来ることはしていきたいですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸